FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄町ウォークラリー開幕 【2018/11/18 06:40】 先輩たち
武雄町では本日武雄町ウォークラリーが開催されます。

参加費無料で豪華景品もあたる関係で大人気のイベント。

事前エントリーが必要です。

2018-11-5-1.jpg

歴史の風を感じて歩いてください!




今日の一言
「人気があるので気付けば既に第8回にもなるんですね」

活プロ 【2018/10/12 06:14】 先輩たち
2018-10-11-1.jpg

昨日は武雄市新幹線活用プロジェクトの幹事会。

早朝から市民の皆さんにたくさんのご意見を募り、その意見を持って臨みました。

おかげで様々な皆さんのご意見をしっかり届ける事が出来ました。

様々なアイデアやご意見が集い会が進んでいきました。

まだまだ回数を重ねそうな感じがしますがより良いものとなるように精一杯のことをやっていきたいです。



今日の一言
「時間はありそうでありませんね」

ロータリーボウリング大会 【2018/09/22 06:20】 先輩たち
昨日はロータリークラブのボウリング大会。

出場者の中では最年少。

がんばらないといけないんでしょうが・・・

ディフェンディングチャンピオンでしたので欠席するわけにもいかず・・・

神経痛と闘いながら・・・

結果は・・・

散々・・・笑


チーン・・・(^▽^;)



今日の一言
「でも皆さんと和気藹々楽しめました」

スポーツによる愛国心 【2018/02/20 07:22】 先輩たち
一昨日まで佐賀県は県内一周駅伝が開催されておりましたね。

武雄チームは惜しくも10位。

でも、新聞紙上を賑わせて頂きました。

今回の武雄のニュースは上田3兄弟のようでしたが他の選手も含めてホント皆さんお疲れ様でした!

武雄市のためにありがとうございました。

オリンピックに目を向けると羽生選手、小平選手と金メダルをはじめ続々とメダルを獲得頂いておりますね。

特に私は個人的には小平選手の500mの金メダルを獲得された時はしびれました。

オリンピック選手にとっては日本のために競技されているところもあってこちらもありがたいなぁ~って感じながらテレビを見ています。

残りわずかとなってきてはいるんでしょうけど日本チームの活躍を願っています。




今日の一言
「我が家の子ども達を見ていると愛国心醸成のためにはスポーツは最適ですね」

別れ 【2017/12/02 06:16】 先輩たち
昨日は・・・

2学年上の先輩とお別れしてきました。

学生時代はそれほどお付き合いがあったって事はなかったんですが、市議の仕事をさせて頂きその先輩は市役所職員で再会。

面倒見がよく「雄ちゃん!雄ちゃん!」とよく声もかけて頂いておりましたし、よく酒も飲ませて頂きました。

酒が入り過ぎると・・・そんな事もありました(笑)

市議と職員という関係でもありましたが、本音で相手してくれる、先輩後輩として接してくれた貴重な存在でした。

息子同士も同級生だったり同世代だったりという事もあり保護者仲間としてもお付き合いさせて頂いてました。

ホントに可愛がって頂きました。

葬儀の参列者の多さから誰にでもそう接されてこられたのだろうと思います。

病に負けられる方ではないと思ってました。

病が憎い。

心からそう思う通夜、告別式でした。

でも、二人の息子たちを見てて、たくましく育った二人を見てて、この子たちがいてくれて良かったなと思えた。

先輩いっつも自慢してたもんな。

2人の息子たちの成長には今も鼻高々なんだろうな。

その息子たちに葬儀の中ではあるけど「世界で一番かっこいい男」って言われる先輩が羨ましさも・・・。

邦彦さん!

本当にこれまでありがとうございました。

合掌。





今日の一言
「先輩!またですね!」