プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


別れ 【2017/12/02 06:16】 先輩たち
昨日は・・・

2学年上の先輩とお別れしてきました。

学生時代はそれほどお付き合いがあったって事はなかったんですが、市議の仕事をさせて頂きその先輩は市役所職員で再会。

面倒見がよく「雄ちゃん!雄ちゃん!」とよく声もかけて頂いておりましたし、よく酒も飲ませて頂きました。

酒が入り過ぎると・・・そんな事もありました(笑)

市議と職員という関係でもありましたが、本音で相手してくれる、先輩後輩として接してくれた貴重な存在でした。

息子同士も同級生だったり同世代だったりという事もあり保護者仲間としてもお付き合いさせて頂いてました。

ホントに可愛がって頂きました。

葬儀の参列者の多さから誰にでもそう接されてこられたのだろうと思います。

病に負けられる方ではないと思ってました。

病が憎い。

心からそう思う通夜、告別式でした。

でも、二人の息子たちを見てて、たくましく育った二人を見てて、この子たちがいてくれて良かったなと思えた。

先輩いっつも自慢してたもんな。

2人の息子たちの成長には今も鼻高々なんだろうな。

その息子たちに葬儀の中ではあるけど「世界で一番かっこいい男」って言われる先輩が羨ましさも・・・。

邦彦さん!

本当にこれまでありがとうございました。

合掌。





今日の一言
「先輩!またですね!」

スポンサーサイト
今日も?お知らせ 【2017/08/25 06:05】 先輩たち
2017-8-25-1.jpg

9/5~9/11まで武雄が誇る陶芸家の丸田延親氏の新作展が沖縄で開催されます。

武雄の仲間たちが大挙して沖縄の地まで激励に飛びます。

私も行きたかったんですが・・・9月。

本会議がありますのでどうしようもありません。

武雄の方はもちろんですが、このブログをご覧になって下さっている沖縄の皆さん(いないでしょうけど・・・笑)是非会場に足をお運び下さい!




今日の一言
「行きたかったなぁ~」

おかげさまです 【2017/08/15 08:25】 先輩たち
難しいものですね。

立場があって言われている事がある。

一方で守るべきものがある為我慢をし頭を下げる方がいる。

ちょっとしたボタンの掛け違いから生まれる衝突。

そういう時、毎回思う事がある「主眼はどこを向いているのか」。

どちらが正解という話ではありません。

こういう事って様々な場面である事です。


「おかげさまで」


この気持ちがあれば落ち着くのかもしれません。

「おかげさまで」

「おかげさまで」

自分にも言える忘れてはならないものです。




今日の一言
「おかげさまです」

男の涙・・・ 【2017/06/30 06:34】 先輩たち
昨日は県内のとある所へ。

これまでの事、最近の事、いろんな話を一通りさせて頂きました。

もちろん、これからの事も。

その上で・・・

悔しくて歯がゆい思いがあられるからだと思います。

まだまだやりたい事があられるからだと思います。

その思いが凝縮されたものだったと感じました。

もちろん、情に厚く、男気溢れる方ですが、そんな簡単に涙をみせるような方ではありません。

それだけに重かった・・・。

でも、こんな自分に本音を見せてくれた事嬉しかった。

ありがたかった。

この人とお付き合いさせて頂けた事良かったって、自分を信用してくれている事にありがたいと思った。



その後は、可能性がある限りその可能性を追い求めようと約束しました。

一緒にガンバっていきたいと思っています。

大丈夫!!





今日の一言
「男の涙・・・」

フットワーク 【2017/03/07 06:33】 先輩たち
昨日は議会の合間を縫って市内某所にて意見交換会。

しかも・・・

一声かけて飛んできてくれた古川康代議士。

武雄市だけで解決する話題ではありませんでしたので相談したら快く来て頂きました。

もちろんその道のプロの方と対等にお話されておりました。

横で聞いているだけで勉強になりました。

こういう場って改めて自分がもっと勉強しなければならないと感じる時間でもあります。

貴重な時間をありがとうございました。




今日の一言

「今日から議会は一般質問、自分も4番手で登板します」