プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


フットワーク 【2017/03/07 06:33】 先輩たち
昨日は議会の合間を縫って市内某所にて意見交換会。

しかも・・・

一声かけて飛んできてくれた古川康代議士。

武雄市だけで解決する話題ではありませんでしたので相談したら快く来て頂きました。

もちろんその道のプロの方と対等にお話されておりました。

横で聞いているだけで勉強になりました。

こういう場って改めて自分がもっと勉強しなければならないと感じる時間でもあります。

貴重な時間をありがとうございました。




今日の一言

「今日から議会は一般質問、自分も4番手で登板します」

今日から開幕!民陶火まつり! 【2016/11/19 06:35】 先輩たち
2016-11-19-1.jpg

今日から23日(祝日)までの5日間。

武内町の黒牟田にて第27回 民陶火まつり が開幕致します。

時間は朝9:00~夕方5:00まで。

是非とも皆さん足をお運び下さい。




今日の一言
「掘り出し物を見つけよう!」

猛暑の中で 【2016/07/29 05:58】 先輩たち
長男が新たなスタートを切ったと思ったら、次は次女の最後の戦いが目前に。

今日から始まる県中体連。

中学生活最大の集大成。

初戦で優勝候補の一角との対戦。

昨日は最後の練習。

この2年と数か月で素晴らしいメンバーに巡り合ってる娘。

自チームに限らず対戦相手も。

保護者会としても明日までは可能な限りのベストコンディションでグラウンドに立たせてやりたいものです。


ガンバレ!

ガンバレ!

普段通りのパフォーマンスを見せて欲しい!




今日の一言
「勝っても負けても泣きそうな自分です・・・」

カレー作り 【2016/06/11 06:58】 先輩たち
写真を撮り忘れた…( ̄O ̄;)


昨日は私も、カミさんも、長女も会合が入っており長男以下子ども達の食事を用意しなければならず…。

急遽スーパーへ駆け込み買い物。

カレーを作る事に…。


会合の集合時間があったので時間との戦い…。

おかげで手は傷だらけになりながらも何とか完成。

集合時間の10分前に完成し何とか事なきを得ました(^◇^;)


写真を撮るのを忘れましたが大鍋に一杯のカレー。

想像でお楽しみください(^◇^;)



今日の一言
「辛うじて残ってましたので今朝食べようと思います」

懐かしさと羨ましさと・・・ 【2016/02/19 06:40】 先輩たち
先日、旧友というか悪友というかそういう方々と食事をする機会がありました。

もちろん私の現況報告もありながら、皆さんの現況を聞かせてもらいみたいな時間を過ごさせてもらいました。


15年以上20年近くの歳月が過ぎれば時代も変わっていて・・・

でも、その旧友の皆さんは当時のまま!!


懐かしさもあり、また諸氏の活躍の本質まではわからず話に入れない羨ましさを感じる時間でもありましたね(^▽^;)

でも、自分もコッチの世界で負けないようにがんばらなければと改めて思う機会にもなりました!


皆さんの活躍にビックリの連続でもありましたがいい機会でした!



今日の一言
「負けてらんねぇ~!!」