プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


第51回武雄町子ども相撲大会 【2017/04/24 06:17】 子どもたち
昨日は第51回武雄町子ども相撲大会。

絶好の天気の元で開催する事が出来ました。

地域の皆さんのご協力のおかげで開催出来る事に感謝。

ちびっ子力士の奮闘が光りました!!

2017-4-23-1.jpg

余りにも熱戦続きで終了時刻が遅くなった事は改善が必要かもしれませんね。



今日の一言
「それにしても勝ち負けがつけにくいような好勝負続きで取り直しが続出する今大会でした!」

準備作業無事終了 【2017/04/23 06:18】 子どもたち
2017-4-22-1.jpg

昨日は武雄町子ども相撲大会の会場設営。

絶好の天気の元で、しかも北方町で活動中の少年少女の相撲チームの選手と保護者の皆さんが加勢に来て頂いたおかげでスムーズに出来ました。

後は今日の相撲大会で子ども達が元気一杯ガンバってくれるのみ!!

ちびっ子力士の奮闘に期待!!



今日の一言
「私も例年通り審判がんばります!」

相撲大会へ向けて 【2017/04/22 06:22】 子どもたち
昨日まで子どもクラブでは武雄町子ども相撲大会へ向けた練習に励んできました。

今年も指導をお願いされましたので自分が出来る範囲ではありますが関わってきました。


小学生は全部で13人という人数で、全学年が揃っている訳ではありませんが子ども達はヤル気満々。

その為ぶつかり稽古の的になってましたらまさかの自分が筋肉痛になるほど・・・(^▽^;)

そんなに何日も練習出来た訳ではありませんが、明日の大会ではいい結果に繋がってくれればいいなと思います。

ガンバって欲しいです!



今日の一言
「がんばれぇ~!」

第二回入学式 【2017/04/17 06:38】 子どもたち
昨日は神村学園 武雄校舎の入学式。

昨年度開校し、今年で二度目の入学式となりました。


今年も新入生が20名と多数の生徒が入学され更に充実した高校生ライフを送ってもらいたいと願っています。

新入生代表の挨拶も素晴らしいものでした。



今日の一言
「微力ながらサポートしていきたいと思っています」

小学校入学式 【2017/04/12 06:41】 子どもたち
2017-4-11-1.jpg

昨日は市内全ての小学校で入学式が行われました。

私は校区内の御船が丘小学校へ出席したんですが、今年も元気な新一年生がちょうど100名新たに入学されました。

学校のマスコットでもある「みふ~」や今年はそれに加えて「ペッパー」が新入生をお出迎え。

新入生にとっては堅苦しいかもしれない?式を和ませてくれていました。

これから6年間この学び舎で過ごす訳ですが、元気に楽しく過ごして欲しいものです。

新入生並びに保護者の皆さま誠におめでとうございます!




今日の一言
「先生方今年度もよろしくお願いします」