FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


練習参加 【2020/07/09 06:52】 仲間
昨夜は自分が所属する社会人野球クラブの練習へ。

一般の部、40歳以上の成年の部両方のメンバーが集まり久々の晴れ間の中での練習に汗を流しました。

2時間程度の夜間練習ではありましたが意外にも多数の選手が参加。

紅白戦が出来る人数になった事を思えばチームの意識は着実に上がっているのではないかと思えるほどでした。

自分自身にもいい練習になりましたがその代償での筋肉痛がどの程度襲ってくるのかは不安です(汗)

またもや雨雲が近寄ってくる予報が出ております。

皆さんくれぐれもご注意ください。




今日の一言
「はやく梅雨あけてくれぇ~」

スポンサーサイト



連日の出動 【2020/07/08 06:41】 仲間
昨日も大雨警報により消防団として出動。

雨雲レーダーを見る限り今年もかなりの豪雨か・・・しかも一昨日よりもヤバいんじゃないかとドキドキものでした。

結果的にはどちらかというと一昨日の方がより降ったような気も。

しかしそれにしても大牟田や玖珠、日田などもう九州全域にも及ぶ災害には目を覆いたくなるばかり。

50名を超す犠牲になられた皆さんに対し心からのお悔やみを申し上げます。


夕方のニュースであるコメンテーターの方がおっしゃってました。

「想定外の雨量」違うでしょ「想定できてませんでした」って言うべきと・・・。

数十年に一度の大雨・・・毎年各地で降ってる・・・

抜本的な対策が早期に必要。

それ無くして街の発展はありえない。

昨年からずっと考えてる・・・。

警戒にあたって頂きました消防団員の皆さん、また防災関係部署の皆さん連日お疲れ様でした。

ありがとうございます。



今日の一言
「まだまだ油断できません」

消防点検 【2020/07/02 06:19】 仲間
昨日より7月。

1日という事で所属していた部の点検に久しぶりに行ってきました。

もちろん本部団員として担当部でもありますので(汗)

なんか懐かしさを感じながら新入団員訓練、機械器具点検、広報と各団員ともにガンバってくれていました。

コロナの影響で消防団活動にも影響はありましたが、徐々に日常を取り戻してくれていると実感できました。

各団員の皆さんの日頃のご尽力のおかげで市民の皆さまの日常を守って頂いております。



今日の一言
「まだまだ雨季も続いておりますので団員の皆さまよろしくお願いいたします」

久々の役員会 【2020/06/27 06:29】 仲間
昨日は自民党佐賀県連 青年局の役員会。

2020-6-26-1.jpg

コロナの影響で延期続きでしたがようやく開催されました。

昨年度の事業について確認する事が出来、今年度の事業計画などが協議されました。

メンバーの皆さんと久々にお会いし様々な議論を交わす事が出来ていい時間になりました。



今日の一言
「少しずつ日常を取り戻していきましょう」

新入団員訓練 【2020/06/24 06:13】 仲間
昨日はこの春武雄市消防団員として入団されました新入団員の皆さんの訓練。

密を避ける目的から第1~3の3つの分団の新入団員に限っての訓練。

今後4~6分団、7~9分団とあと2回開催されます。

昨日は私が第一分団を代表しての当番になっていましたので参加。

2020-6-23-1.jpg

2020-6-23-2.jpg

およそ2時間程度ではありましたがみっちり訓練が行われました。

率直に言って今年の新入団員の皆さんそれぞれが飲込みが早い!

動きも機敏!

役員の中からはこの人たちが次の操法大会に出てくれたらいい結果に繋がりそうという声もありました。

こうやって時代は受け継がれていくんでしょうね!




今日の一言
「新入団員の皆さん、また指導にあたって頂いた役員の皆さんお疲れ様でした」