プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


惜敗・・・ 【2017/06/12 06:39】 仲間
昨日は久しぶりに一般の野球の試合。

アマチュア王座決定戦の武雄市予選の決勝。

若い選手が多数いますので、もちろん私はベンチウォーマー。

最後まで秘密のままの秘密兵器なのかもしれません(笑)


試合はというと・・・

ワンチャンスをものにしたチームとそうでないチームの差なのか惜しくも惜敗。

惜しくも県大会へは進む事が出来ませんでした。

勝つチームがあれば負けるチームがある。

仕方ありません。

また次の目標にガンバっていくしかありません・・・。

何も試合には出ておりませんが、若い選手の皆さんと同じようにアップはしましたので今日・・・ではなく明日の身体が心配です。




今日の一言
「雨で試合無いと思っていたんですが朝のうちには上がりましたね」

スポンサーサイト
全国一斉街頭演説 【2017/06/05 06:11】 仲間
昨日は自民党佐賀県連青年局による全国一斉街頭演説で県内をあちらこちらへ。

今回も青年局次長として出席。

主なテーマは拉致被害者の早期解決。

もう40年も前に起こった悲劇。

そして5名の方が帰国されて既に15年。

国が拉致被害者として認定し未だに取り戻せていない方が12名。

更には拉致の可能性があるという方が800名を超えるという。

早期解決に向けて声をあげ続けなくてはならない。

そして今最も多い報道が隣国の脅威。

核実験にミサイル開発とその発射実験。

日常の平和を守り続けるために自民党がやるべき事、国家がやるべき事。

そういうテーマで訴えて参りました。

暑い中メンバーの皆さんお疲れ様でした。




今日の一言
「こういう活動が問題解決の一助になれば」

安全安心に向けてもう一つ 【2017/05/26 06:01】 仲間
武雄市に限らない事ですが、県内各地、また全国で火災が頻発しております。

武雄市でもここ最近、野焼きが延焼して火災が立て続けに起こっている状況です。

そのおかげで火災予防の広報活動を強化するように消防団へ指示が出されました。

消防団の皆さんは日頃ご自分の仕事をしながらの活動になります。

本当に頭が下がります。

皆さん、是非とも火災など起こしませんようにくれぐれもご注意ください。

我々の部も毎週の広報活動に取り組みます。



今日の一言
「火の用心」

JCOB現役合同例会 【2017/05/23 06:12】 仲間
昨日は一般社団法人武雄青年会議所の現役OB合同例会交流会。

年に一度現役メンバーの皆さんとのボウリング交流会。

スコアは散々でしたが(偶然にも10位の跳び賞にひっかかりました(^^))、OBや現役メンバーの皆さんといろんな交流が出来ました。

久しぶりにJCって感じの一日でした!



今日の一言
「現役メンバーの皆さんパワーあるなって感じるところが既にオッさん化しているって事ですかね・・・(^▽^;)」

ご結婚おめでとうございます! 【2017/05/22 06:25】 仲間
昨日は先輩のご子息の結婚式へ。

いつも可愛がってもらっておりお付き合いさせて頂いております関係でお招き頂きました。

新郎新婦共に美男美女という結婚式。

更には既にこの世に生をうけたご長男さんも登場とアットホームな式でした(^^)

画像撮ってはいるんですが、ご本人が特定されますし許可を頂いておりませんので・・・

こちらでご勘弁願います(^^)/
2017-5-21-1.jpg

さすがの名演技でした(^▽^;)



今日の一言
「末永くお幸せに!」