FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


消防部長会 【2019/10/22 06:27】 仲間
昨日は武雄市消防団第一分団の部長会。

8月27日から続いた大雨による水害から初めての部長会となりました。

もちろん全団員共に現場での対応を行って頂き部長会どころではなかった関係でこの度の開催。

全部長共に使命に尽力した顔つきばかりでした!

様々な反省や気付きなどもありますが皆さん一歩一歩落ち着きを取り戻そうとされておりました。

地域の安全・安心のため本当に欠かせない存在である武雄市消防団。

いざというとき縁の下の力持ちといいますか地域密着での活動本当に頭が下がります。

もちろん第一分団に限らず武雄市にはそういう使命を持った団員で一杯です。

また市外の消防団もあらゆるところから支援にお越し頂いた消防団員もたくさんでした!



皆さんの活躍、存在が安全安心を担保してくれているものと心から思います。




今日の一言
「全国に誇れる佐賀県の消防団ですね!」

スポンサーサイト



まちなか回遊部会へ 【2019/10/17 06:00】 仲間
2019-10-16-1.jpg

武雄市新幹線活用プロジェクトは3つの部会を編成しまちづくりに着手しております。

昨日はそのうちの一つの部会へお邪魔して参りました。

まちなか回遊部会のメンバーではありませんが別の部会の動きを知る事も必要だろうと思い参加。

やっぱり行って良かったなと思ったのは議論の方向性が確認出来、尚且つ側面的、後方支援的な事も出来る事はあるなと感じられた事。

今後も横の連携をしっかりとって進んでいかなければならないなと感じました。



今日の一言
「あるようでない時間・・・」

惜敗・・・ 【2019/10/15 06:20】 仲間
昨日は社会人野球の応援へ。

対戦相手も我が家に色々と関係する企業チーム。

初回から緊迫した投手戦が続くなか迎えた4回ミスで1点献上。

しかしその裏4番のタイムリーですぐさま同点に追いつく。

その後は一進一退の攻防の末延長へ突入。

0アウト1,2塁の特別ルール。

こうなったらどちらが勝ってもおかしくない展開に。

先攻は2アウト2,3塁からセンターオーバーのタイムリーで2点を勝ち越され迎えた後攻の展開も同様に2アウト2,3塁から・・・


タイムリーは出なかった・・・


2019-10-14-1.jpg

惜しくも敗れてしまいましたが選手は若手を中心によくガンバってくれました。



今日の一言
「選手のがんばりは素晴らしいものがありました」

久々の・・・試合 【2019/10/13 05:58】 仲間
昨日は久々の野球の試合。

本来であればベンチかコーチャーボックスなのですが(笑)

昨日はとある自治体の壮年チームさんの練習相手という事で当チームも40歳以上中心でという事で・・・

結局5番ファーストで出場。

怪我をしないように・・・

3回持てば・・・

ベンチを見ても交代選手は誰もいない・・・

そんな感じで怪我だけしないよう細心の注意をしながらの試合。

結局3打席中・・・

ピッチャーゴロ

フォアボール

ショートゴロ

3打席ノーヒット(汗)

でも7回もって良かったです。

怪我しなくて良かったです。

試合は1-1の引き分けで終わって良かったです。


それでも・・・

今日じゃなく・・・明日の身体が心配・・・




今日の一言
「関東地方の豪雨災害の方がもっと心配・・・」

支部大会 【2019/10/06 05:55】 仲間
昨日は自由民主党 佐賀県第二選挙区支部大会に出席。

改選時期でもありませんが、引き続きの青年局長として。

2019-10-5-1.jpg


前にも書きましたが、未曾有の水害を受けた我が街。

今回こそ政権与党の力、自民党所属の5人の県選出国会議員の力を実感する事は無いです。

一部では批判があります。
「他党の国会議員は顔が見える。自民党の国会議員は顔が見えない。」
というもの…。

それも致し方ありません。

自民党の国会議員が現場に来ていない訳ではなく、もちろん現場に足を運んでもらっています。

その上で市長や自由民主党地域支部長などを筆頭に組織を駆使して我々地元との連携で、与党としての力を発揮してもらっています。

様々な大臣や国の要職幹部の方にもお越し頂き今後の対策も検討頂いております。

そのような繋ぎの仕事も5人の自民党所属県選出国会議員のお力を発揮頂いております。

ありがたいことに様々な批判や苦言など頂いたりする自民党。

ですが被災して改めて自民党に所属して活動させてもらってる事に誇りを持てる事を実感している次第です。



今日の一言
「復旧復興への道、まだまだ歩みを止めるわけにはいきません」