FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


娘の誕生日 【2020/03/05 06:04】 家族
昨日は娘の誕生日。

早いもので18歳になりました。

今春、県外へ就職する事になりもしかしたら?と言うより恐らく家族でお祝いってのは最後になるのかもしれないと思うと何とも言えない気持ち・・・。

子の成長ほど嬉しいものもないのも事実。

親は温かく背中を押してやらなければならないわけで。

考えたら残すところ20日前後しか一緒にいれませんので寂しさもありますが充実した日を送ってもらいたいものです。




今日の一言
「いや、こっちも充実した日を送らせてもらえたらなぁ~(笑)」

48歳になりました 【2020/02/29 06:45】 家族
昨日は48回目の誕生日でした。

誕生日ではありますが月末の為カミさんの帰宅が遅くなるかもしれませんので結局男飯。

2020-2-28-1.jpg

メインは豚の角煮。

誕生日なんで奮発しようかなと(笑)中島肉屋さんに行ったらスーパーよりも上質なお肉がスーパーよりもむしろ値段も安い!

いい買い物ができました(笑)

付け合わせはネットで見つけたマヨネーズ抜きポテトサラダ。

マヨネーズ入れなくても意外にいけました!

自分へのご褒美は特売棚にのってた痛みが激しそうな空豆。

買ったその日でしたので何の問題もなく美味しくいただきました!

飯の出来具合は非常にグッドでしたが寂しい誕生日の夜でした(笑)




今日の一言
「時が経つのも早いものです」

運転手 【2020/02/23 06:32】 家族
昨日は終日運転手。

仮眠を取り夜中の2時過ぎに起き3:00出発してから明け方の8:00まで。

そこから12:00から13:30までまた運転。

更には15:00から20:00まで更に運転。

なかなか地獄のような運転手でした・・・。

昨年遠征の帯同で運転手で行った際の疲れには遠く及びませんが(笑)

無事に家に着き飲んだ酒は良く効きました(笑)



今日の一言
「おかげで肩こりが益々ひどくなりました」

退寮 【2020/01/28 06:01】 家族
昨日、中学を卒業後、親元を離れ高校の寮生活を始めた次女が退寮し帰ってきました。

今日までの3年間、寮生活を通じて貴重な経験をさせてもらい、かけがえのない仲間を得たようです。

1,2年生の頃は一軒家的な寮で掃除に洗濯、食事の用意など夜中までかかる事もしばしばあったようです。

でも、先輩方に時に厳しく、時に優しく妹のように接して頂き先輩方が卒業する時は2年生一人で見送る事になり号泣してた事を思い出します。

老朽化に伴い3年生になってからは通常の寮で他の部活の生徒と一緒の寮生活が始まりそれはそれでまた楽しい一年間を過ごしたようです。

どちらの寮生活でも炊事洗濯は自分達でやる訳で食事当番になった時は多い時で今年一年は朝、昼の弁当、夜と毎食16人分の食事を用意しなければならず生き抜く力も得てくれたようです。

最後の数か月はしのぎを削りあい娘と共にWエースと言われてきた投手の相棒と二人部屋。

何度も何度も夜遅くまで語り合ったりしたようで、パートナーにも恵まれたと言ってました。

一年前先輩方を送り出す際号泣した娘が一年後の昨日は車に乗り込む際後輩たちが号泣しながら駆け寄ってきてくれた。

本人の口から「3年間寮生で良かった」と聞けただけで親としては満足でした。

卒業まで残り一ヶ月余り。

学校へ行くのも数日のみ。

段々と大人の階段を登って行ってるんですね。

帰ってきたばかりですが、もう一緒に住めるのは2ヶ月もありません。

今度はこっちが泣く番がすぐそこに待ってるような・・・




今日の一言
「娘もいい人たちに巡り合っているようです」

令和二年 【2020/01/15 06:01】 家族
令和2年になっておよそ半月。

我が家では大袈裟ですがそれぞれの戦いが始まっております(笑)

長男はただいまリハビリ中ですが、つい先日大学の寮に戻り春季リーグに向けて徐々にではありますが調整を開始したようです。

年末年始で荷物が多くなった関係で寮まで送迎しましたが、やはり寂しいものですね(笑)


一方、次男は中学3年生。

間近に迫る高校入試に向けて急ピッチで夜な夜な勉強に励んでいます。


それぞれ後悔しないよう精一杯ガンバって欲しいものです。





今日の一言
「ホントあっという間ですね」