FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


巣立つ 【2020/03/25 06:44】 家族
泣いてしまいました。

昨日も書いたんですが遂にこの日が来ちゃったという感じで。

とうとう娘が巣立って行きました。

2020-3-24-1.jpg

今日という日が来て欲しかったような来て欲しくなかったような。

ホントは一緒に現地まで送って行き、どんなところで生活していくのかも確認する予定でした。

ですが昨今感染拡大しているコロナウイルスを万が一にも私が武雄に持って帰る訳にはいかないと判断し1人で行かせる事を決意しました。

駅まで送る運転中、彼女が生まれてから今日までの事をついつい振り返ってしまい涙で前がかすんでしまってました。

それでも「泣かない!泣けない!笑顔で背中を押して送り出してやろう!」と決めてましたが、本人やわざわざ見送りに来てくれている友達、家族の涙を見たらやっぱり無理でした。

父親として全然ダメですね・・・(泣)

まぁ本人自身が泣かずに行けるとは思ってませんでしたが(笑)

高校を退寮してからは何度も何度も遊んでくれた友達たちが最後まで見送りに付き合ってくれて私たちも助かりました。

博多駅で待っててくれてた友達もいたようです。

その中には大学に通う長男の姿も。

素敵な友達に恵まれてたんだなと思います。

私の願いは親父の受け売りではありますが「何があっても兄弟、姉妹が仲良く過ごす事そして友達を大切にする事。」

彼女を見送りに来てくれる友達や兄弟を見て既に完全に親を越えて成長してくれるんだなと実感。

無事に着いた!と連絡もらってホッとする自分がいました。

娘を含めこれから新しい生活がスタートする方がたくさんいらっしゃると思います。

たくさんの壁にぶち当たる事でしょう。

「失敗」と書いて「せいちょう」と読む!という歌もあります。

失敗を恐れず精一杯ガンバって欲しい。

これまで娘の成長に関わって頂きました皆さまに心からの御礼を申し上げるとともに、また今後とものご指導のほどよろしくお願いします。




今日の一言
「決して忘れるな!みんなに帰る場所があるという事を!」

スポンサーサイト



遂に今日が来てしまいました 【2020/03/24 05:21】 家族
あぁ~遂に今日と言う日が来てしまいました。

あと一ヶ月だな

あと2週間だな

あぁ~あと一週間か

あと3日

などなど・・・。


遂に今日が来ちゃった・・・(泣)

何が・・・って。

ん~


また明日。



今日の一言
「誰もが通る道なのかもしれません」

3往復は辛かった・・・ 【2020/03/20 06:25】 家族
昨日は朝から娘の送迎のために佐賀市へ。

トンボ返りで様々な打ち合わせで市役所へ。

夕方にはまた迎えのために佐賀市へ。

連れて帰って到着後今度は会議のためまたまた佐賀市へ。

会議を済ませ武雄に戻り武雄で本日最後の会議。

さすがに武雄~佐賀を3往復はしんどかった・・・

特に異様な陽気に包まれてだったので尚更(汗)

それでもお父さんとしての仕事ももうそんなにしてやれないのかと思うとしんどい反面寂しさを実感しながらの運転になりました。



今日の一言
「おかげで夜のお酒も効きました(笑)」

卒業旅行に・・・ 【2020/03/15 06:01】 家族
昨日から子ども達が三年間同じ目標へ向かいがんばってきた皆さんと卒業旅行へ。

行くハズだったんですが・・・

もちろんコロナの関係で・・・

見事に中止・・・。

という事で急遽卒業旅行に行ったつもりの会を開催。

と言っても父ちゃんたちはひたすら飲んで飲んで飲みまくり(笑)

子ども達はひたすら食べまくり(笑)

母ちゃんたちは喋りまくり(笑)

コロナの関係でホント予定が・・・



今日の一言
「仕方がありません(泣)」

娘の誕生日 【2020/03/05 06:04】 家族
昨日は娘の誕生日。

早いもので18歳になりました。

今春、県外へ就職する事になりもしかしたら?と言うより恐らく家族でお祝いってのは最後になるのかもしれないと思うと何とも言えない気持ち・・・。

子の成長ほど嬉しいものもないのも事実。

親は温かく背中を押してやらなければならないわけで。

考えたら残すところ20日前後しか一緒にいれませんので寂しさもありますが充実した日を送ってもらいたいものです。




今日の一言
「いや、こっちも充実した日を送らせてもらえたらなぁ~(笑)」