FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


理事会 【2020/07/06 06:08】 市議会
昨日は佐賀県フル規格促進議員の会の理事会が開催されました。

日曜日の朝から佐賀市で行われましたがたくさんの理事さんがご出席頂きました。

主な協議の中身は予算や事業が伴う総会、要望について。

7月中に総会を実施し8月にシンポジウム等の事業を行う事で意見の一致をみました。

私も副会長としてSNSを活用した情報発信に努めるべきではという提案を行い皆さんにご賛同を頂きました。

昨日も新しい市町の議員さんが加入して頂き少しづつですが着実に気運は上がってきていると感じます。

中身をご理解頂ければ賛同して頂けるという実感。

って事は情報発信がまだまだ足りないって事ですね・・・




今日の一言
「もっとがんばっていかないと!」

スポンサーサイト



まちづくり拠点視察 【2020/07/04 06:20】 市議会
昨日はこの度移転した武雄市のまちづくりの拠点の一つともいえる武雄商工会議所の建屋へご挨拶と視察の為に訪問。

職員さんに全ての企業、団体さんの部屋まで案内頂きました。

中にはこれまで通り武雄青年会議所さん、武雄法人会さん、アクサ生命さん、武雄ロータリークラブさんが入居されており、更には国の持続化給付金の申請窓口など対応されておりました。

各団体さんの方とも意見交換などもさせて頂き武雄のまちづくりの拠点として今後もご活躍頂ける感じをしっかり受けてきました。

コロナ禍の中で皆さん引っ越し作業大変だったようで。

でも環境が新しくなり益々のご活躍を願っております。



今日の一言
「皆さんと連携してより良いまちづくり目指していきたいですね」

打合せ続き 【2020/06/23 06:54】 市議会
昨日は終日のように市役所内で打合せ続き。

打合せに意見交換もって感じです。

よくこんな日があります。

できる事できない事当然あります。

できない理由を考えるのではなく、どうすればできるかを考えるわけで、それがなかなか見つからない事も。

それでも皆さんで知恵を出し合いながらという日々です。

まちづくり知恵を出し合いながら前に進めなければなりません。

もちろんコロナ対策を講じながら。



今日の一言
「課題が山積」

傍聴 【2020/06/20 06:47】 市議会
昨日は終日県議会の傍聴。

傍聴と言っても議場ではなくインターネット中継での傍聴。

途中移動等する際も音声だけ聞きながら。

県議会も総括質問というのか一括質問というのか正直わかりにくい。

一問一答方式にならないものでしょうか。

想定していた質問もあったり無かったり・・・。

答弁についても納得できるもの出来ないものは当然あると思いますがつじつまがあってないように感じるところも多々。

一問一答にしないと答弁によって質問って変わってくるでしょうし



今日の一言
「ん~なんだかなぁ~」

他市議会傍聴 【2020/06/18 06:08】 市議会
昨日は他市議会の一般質問の傍聴へ。

思いを同じくする同志の質問を傍聴する事が出来ました。

第三者として傍聴させて頂いたんですがツイツイ議席に座っている感覚で聞いてる自分がいました。

摩訶不思議な答弁があった時は思わず吹き出してしまう事も・・・すみませんでした。

武雄市議会は会期を短縮して行ったために思わぬ利点があったような気がします。

その議会、その議会とそれぞれ雰囲気ややり方が違う事も学びになります。

昨日は非常にいい機会になりました。




今日の一言
「空き時間を見つけてもっと他議会を傍聴したいです」