プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


九水連総会 【2017/05/25 06:50】 市議会
昨日は九州治水期成同盟連合の総会へ。

唐津まで行って参りました。

初めての出席要請を受けての出席。

何が何だか・・・。

でも、行くと九州各地の皆さんがお集まりになっており、「安全で安心な九州のまちづくり」の早期実現に向けて大項目で3項目、小項目ではナント24もの項目に及ぶ要望が決議されました。

行ってみて気付く事・・・。

武雄市として様々な要望を重ねており、佐賀県全体でも同様の事が行われております。

更に九州全体でのレベルによる要望活動もあるとは驚きでした。

まだまだ勉強不足です。

2017-5-24-1.jpg



今日の一言
「安全安心なまちづくりへ向けてがんばらないとですね!」

スポンサーサイト
新庁舎着々と 【2017/05/24 06:33】 市議会
2017-5-22-1.jpg

庁舎建設等特別委員会が開催されました。

JA跡地に新庁舎が建設工事が進んでおりますが、設計確認と現地確認がなされました。

2017-5-22-2.jpg

段々と形になってきているって感じですね。

耐震も兼ねておりますのでぶっとい柱になってました(^▽^;)



今日の一言
「徐々に、徐々に順調に進んでいるようです」

松浦川改修期成会 【2017/05/20 06:38】 市議会
2017-5-19-2.jpg

昨日は唐津市へ。

松浦川改修促進期成会の定期総会へ。

唐津市、伊万里市、そして武雄市の3市で構成される期成会。

2017-5-19-1.jpg

私も武雄市議会の産業建設常任委員会の委員長でこの期成会の理事として出席して参りました。

これからの季節によく起こりうる大雨による災害の対策等が目的のこの会。

早期に!そして着実に!




今日の一言
「3市が連携してガンバっていかなければなりません」

久々の登庁 【2017/04/06 06:26】 市議会
普段は二日も空けないんですが、色々あったおかげで昨日は久々の登庁になりました。

議会事務局も真新しいメンバーになり、今季初めての登庁になりますので何となく新鮮な気持ちになりました。

私どもの任期は残すところあと一年。

この一年もしっかりと市民の皆さまの付託に応えられるように精一杯ガンバっていこうと思います。



今日の一言
「何となく今年度のスタートです!」

3月議会閉会 【2017/03/22 06:59】 市議会
昨日で3月議会も閉会しました。

我々の常任委員会に付託されておりました議案が多かった為委員長報告もおよそ30分程度かかりました。

さすがに喋り続け喉がカラカラの状態にまでなるとは・・・(^▽^;)


その閉会時、人事案件が上程され今月一杯でご勇退される前田副市長の後任に北川氏、浅井氏の二人の副市長が誕生しました。

お二人とも全会一致にて承認されましたが、浅井氏の採決の際、江原氏は退席され採決には加わられませんでした。

今季限りでご勇退される前田副市長は長い間様々な事業を手掛けられ全てにおいて形を作り上げられてこられた手腕は勉強になりました。

今後もいろんな面でアドバイス頂けたらと思います。

ホント長い間お疲れ様でした。


更には今季限りでご勇退される各部長をはじめとする職員の皆さま、松尾技官とたくさんの方々がご勇退され来月からの人事がどうなっていくんでしょうね。

本会議中の執行部席のメンバーもガラリと変わっていくと思います。



今日の一言
「ホントお疲れ様でした」