プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


久々の登庁 【2017/04/06 06:26】 市議会
普段は二日も空けないんですが、色々あったおかげで昨日は久々の登庁になりました。

議会事務局も真新しいメンバーになり、今季初めての登庁になりますので何となく新鮮な気持ちになりました。

私どもの任期は残すところあと一年。

この一年もしっかりと市民の皆さまの付託に応えられるように精一杯ガンバっていこうと思います。



今日の一言
「何となく今年度のスタートです!」

スポンサーサイト
3月議会閉会 【2017/03/22 06:59】 市議会
昨日で3月議会も閉会しました。

我々の常任委員会に付託されておりました議案が多かった為委員長報告もおよそ30分程度かかりました。

さすがに喋り続け喉がカラカラの状態にまでなるとは・・・(^▽^;)


その閉会時、人事案件が上程され今月一杯でご勇退される前田副市長の後任に北川氏、浅井氏の二人の副市長が誕生しました。

お二人とも全会一致にて承認されましたが、浅井氏の採決の際、江原氏は退席され採決には加わられませんでした。

今季限りでご勇退される前田副市長は長い間様々な事業を手掛けられ全てにおいて形を作り上げられてこられた手腕は勉強になりました。

今後もいろんな面でアドバイス頂けたらと思います。

ホント長い間お疲れ様でした。


更には今季限りでご勇退される各部長をはじめとする職員の皆さま、松尾技官とたくさんの方々がご勇退され来月からの人事がどうなっていくんでしょうね。

本会議中の執行部席のメンバーもガラリと変わっていくと思います。



今日の一言
「ホントお疲れ様でした」

常任委員会無事終了 【2017/03/17 06:31】 市議会
昨日は議会は常任委員会。

一昨日より慎重審議を行い、昨日は委員会での討論採決。

全議案ともに全会一致や賛成多数で可決すべきものと決しました。

委員長報告をしなければなりません。


夜は久々に三夜待ち。

気の合う仲間とひたすら笑ったひと時でした。



今日の一言
「今日は小学校の卒業式です」

一般質問終了 【2017/03/14 06:22】 市議会
武雄市議会3月定例会は昨日で一般質問が終了しました。

今日から議案審議が始まります。

テレビ中継はありませんが、常任委員会などまだまだ続きます。

委員長としてはこれからも結構大変な日が続きますが精一杯務めて参ります。



今日の一言
「では行って参ります」

3月議会開会 【2017/03/01 06:37】 市議会
昨日は3月議会の開会日。

一通りの開会予定を終えその後はいつものようにヒアリング。

しかし、今回はその後に面倒なものが・・・。

それも終え急いで小学校へ。

役目を終えその後も予定が満載。

まぁ~得てしてこんなもんですね。

さぁ~3月7日の一般質問へ向けて準備しなければなりません。




今日の一言
「とんだ誕生日となったような・・・」