プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


新幹線活プロ総会 【2017/06/26 06:54】 市議会
先日武雄市新幹線活用プロジェクトの総会が開催されました。

2017-6-23-2.jpg

NPO法人の理事として、また市議会産業建設常任委員長として出席。

もちろん総会ですから平成28年度の業務報告、決算報告や平成29年度の業務計画、予算計画などの審議がありましたが、最も大きいものの一つとして新幹線駅舎デザインについての件もありました。

一般質問で、「3案提示されたのであれば3案を公表し3案について市民の皆さんのご意見を聴衆するべき」という事を取り上げました。

その時の答弁としては「1案に絞り、その1案についてお意見を聴衆する」というものでした。

その後に行われた産業建設常任委員会において改めて委員長として同様の事を再度申し上げました。

そうする事によって3案を公表し、3案について意見を聴衆する事に変更される事が新幹線活用プロジェクトに報告され無事に承認されました。

一議員として指摘していたことが実現できていなかったですが、委員長として発言する事によって実現できました。

複雑な心境ではありましたが(笑)

自分が信じるいい方向に向かって良かったです(笑)

という事で近々武雄市のHP上で駅舎デザインの3案についてアップされると思いますので市民の皆さん!

思い思いのご意見を是非お寄せ下さいね!

2017-6-26-A.jpg

2017-6-26-B.jpg

2017-6-26-C.jpg








今日の一言
「たくさんの皆さんのご意見を元に選定される事を願っています」

国道34号期成会 【2017/06/23 06:37】 市議会
2017-6-22-1.jpg

昨日は国道34号バイパス建設促進期成会の総会へ。

武雄市議会の産業建設常任委員長として出席して参りました。

江北町、大町町、そして武雄市の1市2町で連携して国道34号のバイパスを早期に建設の実現を目指し各自治体負担をしあって運動を起こしています。

もちろん江北町、大町町、武雄市と同じ34号バイパスとはいえ課題は様々。

特に私どもの武雄市においては34号バイパスの延伸が急務。

そのために様々な運動と活動を行っています。

早期実現へ目指してもっともっと連携を強固にしていかなければなりません。




今日の一言
「そのために私にやれる事は何でもやります!」

さがびよりオーナー制体験ツアー 【2017/06/20 06:10】 市議会
昨日はさがびよりオーナー制体験ツアーにシンガポールから武雄の方にお越しになり、その事業に産業建設常任委員長として出席。

要は武雄の農地のオーナーになって頂き、年に2回武雄の方にお越し頂く。

その際に田植えそして稲刈りを体験頂き出来たコメを食して頂くそういう仕組みの試みに5組16名の皆さまが武雄の地にお越し頂きました。

初めての田植え体験も皆さん楽しそうにやってくれました。

実は私も体験活動させて頂きました。
19401242_1342249512520187_1391308851_o.jpg

19358789_1342249525853519_1399740915_o.jpg

20170619180114.jpg



いい事業に参加させて頂き勉強になりました。



今日の一言
「新しい集客の仕組みですね」

県連大会 【2017/06/19 06:16】 市議会
昨日は自由民主党佐賀県連の県連大会へ。

2017-6-18-1.jpg

まず最初に平成29年度の総会。

毎年青年局、女性局から選出された二人が議長を務める事になります。

その後

政経セミナー。

今回の講師は自由民主党幹事長の二階先生。

遠くて顔は見えにくかったですけど・・・(^▽^;)

2017-6-18-2.jpg




今日の一言
「参加された皆さまお疲れ様でした」

常任委員会審査 【2017/06/17 06:36】 市議会
昨日も議会は常任委員会。

今回、私ども産業建設常任委員会に付託されました議案は2本。

いずれも補正予算議案。

全会一致が一件、賛成多数が一件で委員会として決しました。

火曜日の本会議までに委員長報告を作成しなければなりません。

議会も終盤ですがしっかりとラストスパートです。



今日の一言
「それにしても雨が降りませんね・・・」