FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


今日から新年度 【2020/04/01 06:01】 みんなの声
今日から新しい年度のスタートですね!

昨日は県庁へ行って参りました。

2020-3-31-1.png

新幹線について早期の協議入りを要請する要望書を県へ提出して参りました。



今日の一言
「早期の協議入りを求む」

スポンサーサイト



コロナ影響 【2020/03/29 06:44】 みんなの声
皆さんご存知のように新型コロナウイルス感染拡大により2020東京オリンピックが延期の方向で調整されております。

それ自体も非常に残念なものですが仕方ないのかもしれません。

ところで・・・

当初のオリンピックの開催は7月下旬の予定だったのが有力と言われている開催日はおよそ1年後。

7月下旬の開催が延期という話。

プロ野球やJリーグも開幕日がままならない状況。

懸念しているのはその前に開催予定であります高校総体や高校野球の夏大。

オリンピック開催予定だった7月下旬よりも前の開催予定のもの。

いろんなところに影響を及ぼしているコロナウィルス。

どこまで影響を及ぼせばいいんでしょうか。

総体や野球、どちらも佐賀県だけが開催出来てもはじまらない話。

インターハイや甲子園など全国へ繋がる最上級生にとっては最後の大会。

どういう見解でいらっしゃるのかを伺いたいものです。



今日の一言
「難しい問題ですね」

よく降りましたね・・・ 【2020/03/28 06:08】 みんなの声
一昨日、昨日とかなり強めの雨でした。

物凄い雨音を聞くと夏の悪夢を思い浮かべてしまう訳で・・・。

時間的には長かったんですが強かったり弱まったりだったので良かったですが。

おかげで我が家に届いた郵便物はずぶ濡れでした(汗)


こんな降り方をこの時期に受けると夏への対策が急務ではないかと不安になります。

この雨でコロナウイルスが全部流されればと思うこの頃・・・。


今日現在、全国的には東京に代表されるよう感染が拡大していますが、佐賀県ではみられてないようですね。



今日の一言
「いつ終息に向かうんだろうか・・・」

献血 【2020/03/27 06:33】 みんなの声
昨日は丁度一年振りになります献血へ。

様々な検査の末400ccの献血が出来ました。

受付締切ギリギリの時間になったためその日最後の献血者になりました。

少子高齢化が続き、しかもコロナによる影響で血液が足らない自治体も存在しているという話を耳にします。

健康な方は是非とも積極的な献血をご協力頂きますようお願い致します。
[READ MORE...]
春まつり中止で 【2020/03/21 06:54】 みんなの声
昨日は本来ならば地区の子どもクラブの慰安旅行のハズだった。

でも、コロナにより中止。

この春で子どもクラブも卒業だったので残念ですがこの状況であれば仕方ないですね(泣)

で先日同じく中止が決定された武雄温泉春まつり。

本来ならこの時期に祭り用の山車を移動させ準備作業をしている頃ですが倉庫の老朽化もあり新しい倉庫への引っ越し作業に。

2020-3-20-1.jpg

新しい倉庫は間口が広いのでこれからは作業がやり易そうな感じです。




今日の一言
「作業頂いた皆さんお疲れ様でした」