プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


見事なプレゼンでした 【2018/02/18 06:38】 みんなの声
昨日は朝日I&R CAMPプレゼン当日。

32名の大学生の皆さんが4人グループの8チームに分かれ8パターンの企画をプレゼン頂きました。

2018-2-17-1.jpg

会場の雰囲気はこんな感じです。

建築、農業の2つのジャンルに分かれてのプレゼン。

どれも素晴らしいものばかりでした。

アイデアを求めて私も傍聴させて頂いたんですが、いいヒントになるものばかり。

2人の副市長の各発表者に対する講評も的を得ていて素晴らしいものでした。

どこまで詳しく書いていいのかよくわかりませんので詳細は省きますが、ホントに有意義な時間となりました。

関係者の皆さん、そして6泊7日を平均2時間程度の睡眠時間で奮闘された参加者の大学生の皆さん大変お疲れ様でした。

次回も同様の試み楽しみにしております。



今日の一言
「次回あるのであればもっと深く関わっていきたいと思っています」

スポンサーサイト
缶詰・・・ 【2018/02/17 03:20】 みんなの声
昨日空き時間を利用して最後の追い込みに燃える朝日I&R CAMPの激励に訪問。

2018-2-16-1.jpg

2018-2-16-2.jpg

いよいよ本日のプレゼンに向けて大詰めといった段階でした。

12日に武雄入りして今日まで5泊6日。

ほぼ缶詰状態で睡眠時間を削りに削って・・・

話を聞くと気分転換に三度の食事だったそうです(^▽^;)

武雄の為に一生懸命な姿ありがたいと思うと同時に頼もしいとも感じました。

いよいよ本日はプレゼンの日。

私も楽しみにしております。




今日の一言
「どんな中身のプレゼンが待っているんでしょうね」

ヤバいです・・・ 【2018/02/16 07:27】 みんなの声
昨日はPTA関係の会合に出席。

概ね今年の締めくくりではありましたが・・・

もちろん来年度の話も当然しなくてはなりません。

油断してたら・・・

またまた大きな担いが回ってきそうな感じ・・・。

付託を頂くのは嬉しい事ですが、自分のキャパを超えてまでは引き受けられないもので・・・

でも・・・何か・・・鉄板っぽい・・・

どうすんだ・・・自分・・・




今日の一言
「頭ん中がパンクしそう・・・」

市長表敬と意見交換 【2018/02/15 06:17】 みんなの声
昨日はI&R CAMP参加メンバーの皆さんが市役所に!

市長表敬や担当課の皆さんとの意見交換も。

2018-2-14-1.jpg

さすがは有名大学の学生の皆さん。

質問の時間に入ったら手が上がり続けあっという間に予定時間が終了。

終わった後も市長の時間が許す限り質問責めという状況でした。

修了後は武雄の現地視察へ。

武雄の各ポイントをグループに分かれて視察されました。

それにしても武雄に縁もゆかりもない大学生の皆さんが移住を含めて真剣に武雄のまちづくりを考えてくれている。

ホントにありがたいものです。

参加者の方と話をさせてもらった。

「2泊目が終わったけどちゃんと寝れてる?」の問いに・・・

「初日はほとんど寝ずの協議でしたが昨日は4、5時間寝ました」

ですって。

頭が下がります。



今日の一言
「この事業にどっぷり関わらせてもらってる事に感謝、感謝です」

積もっちゃいました・・・(-_-;) 【2018/02/12 06:15】 みんなの声
三連休の最終日の今日。

願い虚しく積もっちゃいました・・・。

何センチだろう・・・。

気温の動向からそんなに簡単には解けそうにないのかも。

お車の運転にはくれぐれもご用心下さい。

出歩かない方が無難なのかもしれません。



今日の一言
「参ったな・・・」