プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


オリンピック 【2006/08/31 08:16】 みんなの声
2016年オリンピックの開催候補地がJOCで東京都に決定された。そもそも東京都と福岡市の戦いでしたが、県と市とを対等に比較される事自体がおかしいと思っていました。財政基盤など比較されていたようですが根本的に財政規模が違いすぎるのに・・・。勝つべくして勝った、負けるべくして負けたのではないでしょうか?個人的には地方都市でのオリンピックを期待していたし、福岡なら見に行けるのではと非常に応援していたのに・・・。残念です。東京に決定したのでどうしようもないんですが、こうなったらIOCにも東京を選んでいただきたいんですが、強敵はズバリ「リオデジャネイロ」ではないでしょうか?南アフリカ初というおまけつき・・・。しかもサンバなどお祭り好きの民族で客観的に見ても楽しそうという感じもする・・・。頑張って欲しい・・・。

今日の一言
「頑張れ福岡が不可能ならば頑張れ日本」

子ども達 【2006/08/30 07:57】 子どもたち
今朝の佐賀新聞、(社)武雄青年会議所40周年記念事業が掲載されていました。野球っておもしろい~野球を愛する子ども達に夢を~。今の社会で私が考える最も重要な事は子ども達の未来をどうするかという事だと思う訳です。まぁ私が武雄市議に立候補を決意した最大の理由でもある訳ですが・・・。そんな中の先日のレセプション。子ども達の笑顔、熱気そしてコメント・・・。レセプションの担当やって本当によかったと思いました。
昨夜は保育園の役員会。副会長として出席しましたが園長はじめ他の役員さんとも子ども達について凄くいろんな話をする事が出来る貴重な場です。子育てなど熱い思いを持っている方ばかりなのですごく勉強になりました。

今日の一言
「子育てに最も重要なのは地域間交流と世代間交流」

市のHP 【2006/08/29 08:56】 みんなの声
本日より市のホームページがリニューアルされております。がばいばあちゃんのエキストラ募集の詳細がアップされております。さすがに昭和30年代の番組ということで男の子は丸刈り、女の子はおかっぱという状況でしたね。
新規ホームページ作成委託料7,077,000円
保守委託料2,835,000円
という市民の血税を使用してのリニューアルですので是非高槻同様全国でも有数のホームページにしてもらいたいものです。自分も何かアイデアを思いつけば提案してみたいと思います。

今日の一言
「がばいばあちゃん気づいたらもう間近です」

九州親善交流野球大会閉幕 【2006/08/28 17:58】 子どもたち
本日(社)武雄青年会議所共催していた九州親善交流少年野球大会が閉幕しました。3日間の熱い熱戦が終了しましたが遠くは種子島から来ていただいたチームもあり子ども達には思い出に残った大会になったのではないでしょうか?さすがはNTT杯優勝を制した「立花少年」が他を寄せ付けない強さで優勝されました。その立花少年の準決勝の試合を私が主審したんですが、強かったです。NTT優勝納得でした。武雄市内チームも頑張ろう。

今日の一言
「3日間頑張り過ぎてクタクタです・・・これから打上です。途中で寝そうです」

レセプション 【2006/08/27 05:51】 子どもたち
昨日はレセプションがあり、総合司会を務めた自分ですが何とか成功でした・・・。元プロ選手の池田親輿氏を招き講演会、そしてソフトバンクス、阪神、巨人、中日などの選手のグッズなどの抽選会と行った訳ですが部会メンバーの努力そしてロムメンバーの熱い協力があり大成功だったと思います。冷暖房設備の無い白岩体育館は蒸し風呂状態で、司会進行しながら汗が止まりませんでした。詳しくはケーブルワンが見えていただいていたので後日放送されるかも?なのでよかったら見て下さい。

今日の一言
「ロムメンバーのみなさんおつかれさまでした。明日まで頑張りましょう」

九州親善交流野球大会開幕 【2006/08/26 05:46】 少年野球
本日より「第26回九州親善交流少年野球大会」が開催されます。九州各地から48チームが集まり大会を行う訳ですが、今年は(社)武雄青年会議所40周年記念事業として共催事業になっております。私は(社)武雄青年会議所の1員として、軟式野球連盟の1員として、そして少年野球団の子を持つ保護者の一人として3日間どっぷりはまります。
夜は記念事業としてレセプション。300名を超える少年野球球児総勢500名を超えるレセプションの総合司会として頑張ってきます。多数のご来場お待ちしております。

今日の一言
「外は快晴。3日間持ちますように」

がばい、がばい 【2006/08/25 08:14】 みんなの声
武雄はすごい事になってますね~。なんといっても「佐賀のがばいばあちゃん」ドラマ誘致成功がきっかけで市民、行政一丸となって成功へ向け頑張っています。通りの横断幕や撮影現場で汗を流す職人さんに市職員。みんなで成功させようと熱くなってます。市役所の方にも「佐賀のがばいばあちゃん課」が設置され、キャストもばあちゃん役で泉ピン子さん、お母さん役で石田ゆりこさんなど豪華キャストも決まって益々盛り上がること必至です。今後の動きにも注目です。
ちなみに放映時期は来年の1月にフジテレビ系2時間ドラマとの事です。9月中旬までロケがあるようで・・・。

今日の一言
「がばいよかごたですね」

青年会議所で・・・ 【2006/08/24 08:55】 仲間
昨日は(社)武雄青年会議所40周年記念事業のレセプションのリハーサルを行いました。メンバーは仕事の合間を縫ってまた仕事をなげうって参加し行いました。終了後準備作業やタイムスケジュールの修正確認などまたまた深夜2時を回ってしまいました・・・。残りわずかなのでラストスパート頑張りましょう。

今日の一言
「深夜までの打合せの連続・・・もっと早いうちやっとけばというのは後の祭り・・・」

ドラマ化決定!! 【2006/08/23 09:16】 みんなの声
遂に「佐賀のがばいばぁちゃん」ドラマロケ地に武雄が決定しました。昭和30年代の佐賀を舞台とした物語を武雄市内の豊かな自然と歴史の景観の中で、ロケ地として撮影をしていただき、感動深い物語とともに、武雄の情報を全国28局のフジテレビネットワークを通じて全国発信を・・・。そして市内の各種団体や関係機関の代表者で構成する「武雄市テレビドラマ誘致実行委員会」を組織し、移動費や滞在費の負担や制作等に関する各種支援を今後は行う事になりますが、とにもかくにもすごい事です。但し、市予算を1500万使用する訳ですしこのドラマを成功させ、シリーズ化できるようになってもらわねばなりません。その為に自分が思うのは市民エキストラをとにかくたくさん使って欲しい。それも特に子ども達を使って欲しい。なぜなら子ども達がホンのチョットでも出てるとなると親兄弟、親戚はもちろん遠方にいる友人や知人にも「見てね。ウチの子が出てるから・・・」など口コミが必ず生まれます。親は自分より子どもを宣伝します。そういった事から市民エキストラには地元の子ども達を是非使って欲しいと思う。とにもかくにも誘致成功してよかったです。関係各位のご尽力には感謝、感謝です。

今日の一言
「北の国からならぬ西の国から・・・」

公用車 【2006/08/22 08:10】 みんなの声
黒塗り公用車がオークション終了したようですね。落札価格を見てビックリ・・・。3台の黒塗りを売却処分した訳ですが、3台の入札履歴をみて更にビックリ・・・。全部で290回の入札、感心の高さに脱帽。

旧市長車 2,623,000円  入札202件
旧議長車   202,000円  入札 39件
旧山内町長車 321,000円  入札 49件
   合計3,146,000円

下取りに出していたら3台で130万でしたので倍以上の販売価格
1,846,000円が差額ですよ。手間隙かけてこの金額を生み出した事はかなり評価できる内容だと思います。一般質問で詳細を聞いた訳ですが成功してよかったです。

で、昨日は武雄市、多久市、鹿島市、嬉野市の4市の議員交流会が開催されました。その中で親睦を深めるために野球大会(レクレーション)があり、出場してきました。4番ピッチャーで出た訳ですが、3イニングを被安打2、与四死球1、失点3、奪三振8でこちらの攻撃は2点で終わり2-3で惜しくも・・・しっかり負け投手になってきました。その後の懇親会では4市の議員が一同に膝を交えながら一杯。野球のおかげで初めて会う他市の議員さんとも会話ができ、政治姿勢などに発展し、有意義な時間を過ごす事ができました。

今日の一言
「暑い中3回の登板でしたが、15回を投げる高校球児はすごい」

夏季訓練 【2006/08/21 08:10】 仲間
昨日は早朝から御船ヶ丘小学校の除草作業。6時半という時間なのに天神区の保護者の出席は一世帯を除き?全員出席という素晴しさ。脱帽です。台風一過のもの凄い暑さでお父さんもお母さんも先生も子ども達も汗びっしょり・・・。でも朝集合した時と比べ帰りは見違えるようにキレイになってました。これだけの人数ですると凄い成果だなぁと感心。
終了後(自分は現地に残ったまま・・・)御船ヶ丘小学校の校庭で消防第1分団の夏季訓練。炎天下の中新しい消防服に身を包み総勢130名程の団員での訓練になりました。訓練の最後にいよいよ操法の披露・・・。既にバテバテの我々は最後の力を振り絞り操法披露。
「第一分団ただいまから小型ポンプ操法を開始します」と言った瞬間、頭がボー・・・。でも失敗無く最後までできました。でも途中、指揮者の私と1番員とで筒先交代があるのですが、1番員がなんかおかしい・・・。なんとか最後までやり通し終わった瞬間1番員は倒れてしまい、残りの選手も全員あと一歩で倒れる所でした・・・。みんな口々に「高校野球の選手は凄いよなぁ~」でした。
壮絶な試合になった高校野球の決勝、15回で決着つかず今日再試合。こうなったらどっちが勝っても思い出深い大会であること間違いない。個人的には早稲田実業の斉藤の方がまとまっている模様で早稲田の勝ちそうな予感・・・。

今日の一言
「駒大田中、早実斉藤どっちも頑張れ~」

消防・・・ 【2006/08/20 05:05】 仲間
昨日は朝から(社)武雄青年会議所の記念事業の会場視察や準備等で大忙し・・・。しかしこういう準備が最も重要でしょうがないっすね~。
夜は今日の消防の夏季訓練で小型動力ポンプ操法の披露をする為に久々に訓練。一昨日は台風のためできず一日だけの練習になりましたが、久々で体にキレがなく不安を残す練習になりました。それでは行って参ります。

今日の一言
「操法失敗しませんように・・・」


県内市議会議員研修会 【2006/08/19 07:15】 市議会
昨日は台風が迫る中鹿島市生涯学習センターにて県内の市議会議員研修会が開催され新米議員の自分は参加して参りました。
10市の議員総勢200名を越す人数が集まりました。
講師は田中正博氏で「自治体における危機管理のあり方」についての講演を聞いてきました。非常にわかりやすい講演で具体的な事例もあり大変勉強になりました。今後もこういうイベントは必ず参加して参ります。他市議員との懇親会も予定されていたようですが、台風接近により中止されました。この中止の判断も自治体における危機管理に類するもので大変いいことだと思います。

今日の一言
「外は凄い雨、充分お気をつけ下さい」

台風10号縦断 【2006/08/18 08:19】 みんなの声
台風10号が直撃の様相を呈してます。最大風速は23mほどのようですが、とにかく進行速度がやけに遅い・・・。遅い上に雨量も多いようです。今年は春先にも水害が起こっており、何か怖いですね。とっとと通過してしまうか熱帯低気圧に変わってくれればいいのに・・・。皆様充分にお気をつけ下さいませ。
昨日は青年会議所の事業部会で26日に迫ったレセプションの打合せ・・・。終了解散したのが午前2時・・・。さあ食事に・・・といっても開いてる店はなく・・・何より体力的に眠いのが先ということでホントに解散。帰ったら寝ればいいのに、盆に親戚から分けてもらっていた高菜漬けでごはん。うまかった(勢いで2杯・・・これが太る秘訣か・・・)。

今日の一言
「眠い・・・、でも頑張ろう」

中高一貫校 【2006/08/17 16:28】 子どもたち
来春開校予定の県立中高一貫校準備室に行って参りました。先日行われた説明会からさほど進展はなかった訳ですが、その際に来場者にアンケートを実施されておりましたのでその集計結果が近々わかるようなのでその結果には是非注目したいと思います。
台風10号が迫っています。さほど大きな台風ではないようですが、今年は災害が多発しておりますのでご注意下さい。

今日の一言
「今日は嵐の前の静けさか…」

諸富南少年4強 【2006/08/16 08:02】 少年野球
甲子園では高校野球がベスト8へ向け熾烈な試合が繰り広げられている。久々に九州勢(熊本工、鹿児島工、八重山商工のみになってしまったが・・・)が検討している。いずれも強豪で非常に楽しみですが、実は同じこの時期に少年野球の甲子園と言いますか茨城県水戸市で全日本学童軟式野球大会が開催されております。昨年は武雄町スポーツ少年野球団が20年振りに出場した訳ですが、今年の佐賀県代表は諸富南が出場しております。新聞紙上にも掲載されておりますのでご存知かと思いますが、ナントただいま全国ベスト4に勝ち残っております。すごい事です。20年前の武雄町スポーツ少年野球団も当時全国3位になった事を思い出します(ちなみに私の2こ下の後輩達でしたが・・・)。普段全く新聞をみない娘、息子は「モロミナ勝った?負けた?」朝の新聞に釘付けです。すると今朝の新聞に、今週末から始まるNTT杯の県大会の出場チーム紹介も載っていて喜んでいました。諸富南の健闘を祈るとともに武雄町スポーツ少年野球団のNTT杯県大会の健闘を心よりお祈りいたします。

今日の一言
「昨日の駒大苫小牧すごかった・・・」

公用車 【2006/08/15 08:35】 みんなの声
武雄市の財産でもある公用車。先日の一般質問でも質問しましたが、旧武雄市長車含む黒塗り3台が本格的にネットオークションが始動しております。120万スタートの旧武雄市長車が既に135万を超える金額を示しております。他の2台の動向にも注目したいところですが、何といっても旧市長車が最も注目される所です。はっきり言って走行少なくフル装備、尚且つマイルドとはいえハイブリッドのクラウン。かなりのお買い得だと思います。私は貧乏なのでいつぶっ壊れるかわからない軽自動車に乗ってますが、お金があれば欲しいと正直思います。みなさん是非ご注目頂きお金に余裕のある方は是非考えてみて欲しいと思います。
終戦の日でテレビ等で戦争について、靖国について報道があっていた。子ども達と戦争について話す事ができ貴重な一日になった。

今日の一言
「戦争ってこわかよね~(4歳娘談)」

野球クラブ 【2006/08/14 08:30】 仲間
昨日は朝からお盆参り。よく言われたのが「議員になって盆参りの多くなったやろ?」ですが、確かにこれまでに無いくらいたくさん初盆参りに行きました。でも議員になったからではなく、これまでにお世話になっていた方がたくさんお亡くなりなった方が多いのが正直な所・・・。

夜は野球クラブの懇親会。日頃一緒に頑張っているチームのみんなとの飲み会ですが、盆の真っ最中というのに15名以上・・・。チームが若いだけにあんまり関係ないのかも・・・。でもメンバーの一人と先祖について話をしました。「姉ちゃんたちやおいは爺ちゃん婆ちゃんに育ててもらった。だけんどがん事のあっても1年365日毎日仏さんに手を合わせる。仏さんに手を合わせん姉ちゃんがはがいか」と・・・。納得・・・。チームの中にも先祖を大事にする心を持っている若手がいる事は非常に素晴らしい事だと思った。おかげで?結構飲んでしまいました・・・。(一人つぶれてしまいましたが・・・)

来週から始まる社会人野球、県大会目指して頑張ろう!

今日の一言
「いい仲間を持つ自分は幸せだ」

高校野球 【2006/08/13 08:10】 子どもたち
注目の高校野球が全ての高校が出揃いました。昨日は優勝候補と思っていた大阪桐蔭が優勝候補の一角早稲田実業に一方的に負けてしまいました勝負は一瞬のきっかけや一つのプレーで変わるものですが中々難しいものです。
個人的には両東京代表の早稲田実業、帝京そして夏3連覇を目指す駒大苫小牧、その他智弁和歌山、仙台育英このあたりを中心に展開されるのではないかと思う。個人的には福岡工大城東を応援しているが試合運びが上手いチームも多々目に付く・・・。いずれにしても注目の選手が多いこの大会はもちろんだが、負けると終わりの高校野球は野球界最大のイベントだと思う。

今日の一言
「試合も面白いが、熱闘甲子園も見て泣ける・・・」

青年会議所で・・・ 【2006/08/12 10:01】 先輩たち
いよいよ(社)武雄青年会議所40周年記念事業が近づいてきた訳ですが、昨夜は福岡で元プロ野球選手との打合せに行ってきました。他の元プロ野球選手の店で理事長はじめ4名で行きましたが、5名で色々な話をする事ができました。中でも現在プロ野球解説者の講演依頼をしてきたのですが、仕事の話を聞く事ができ非常に興味深い話でした。8月26日に子ども達に、そして保護者の方にお話して頂けるものと思います。お楽しみに・・・。ちなみに帰る事ができずに4名で朝帰りになってしまいました・・・。

今日の一言
「有意義な時間を過ごしましたが、眠い・・・。」

臨時議会 【2006/08/11 13:03】 市議会
昨日臨時議会が開催されました。
内容は主に
●水道会計補正予算
●東川登小学校大幅改装事業の業者との締結についての承認
●一般会計補正予算(先日の新聞に出ましたがTVドラマ誘致に関する内容です)
正直議論が白熱したのはドラマ誘致についてでしたが自分としては絶対誘致するべきだと考えます。というのも今の武雄の観光事業はっきり言って低迷していますよね。観光客も減少して武雄に来る人が減っている今の現状武雄にはいろんな歴史遺産というか観光に向いている物はありますが現状それだけでは観光客アップには厳しいものがあり、何かカンフル剤が必要であります。そのカンフル剤としてこの上ない今回のドラマ誘致。単発で終わったら寂しいですがシリーズ化できるようならはっきり言って1500万の予算は安すぎる投資だと思います。しかもTVを含むマスメディアの力ははっきり言って絶大です。もっと予算を充ててCMを武雄市のCMを毎回入れるくらいの事をしていいのではないでしょうか・・・。とにもかくにも賛成多数により可決しましたので、武雄市はしっかり前進できるものと考えております。市民総力を上げて成功させ、シリーズ化できるように盛り上げていきましょう。

今日の一言
「富良野か?武雄か?行きたいのはどっち・・・?となるように・・・」


昨夜・・・ 【2006/08/10 08:27】 みんなの声
昨夜は8時から区の合同役員会に出席し、終了後青年会議所の事業部会に参加して参りました。
合同役員会では議題が主に来月行われる運動会についてが主な議題でしたが、猛暑が続いていますので少しでも和らいでくれるといいです。暑さも和らぎ一人でも多くのみなさんが参加してくれることを祈ってます。
青年会議所では月末26日の夜のレセプションの件が主な打合せだったんですが、日にちが少なくなってきている状態で部会として仕事がダブって首が回らないようになってきている危険信号・・・。明日は福岡まで行っての打合せもあり、大変ですが頑張ろう。

今日の一言
「区民ラジオ体操で朝から清々しかったんですが、眠い・・・」

中高一貫校 【2006/08/09 08:18】 みんなの声
午前中猛暑の中少年野球の練習の手伝いに行き、午後は市役所に行って参りました。先週の日曜日中高一貫校の説明会があったんですが、市子連で参加できず確認に行って参りました。総勢450名ほどの参加者がいたそうでみなさんの感心の高さを感じた次第であります。
現在武雄青陵高校の中に準備室が作られているそうで今後の事はそちらで対応されるそうです。10月に再度突っ込んだ説明会が開催されるそうですので今後も注目しておきたいと思います。

今日の一言
「子ども達にとってよりよい教育環境を整えるべきである」

おもちゃ屋さん 【2006/08/08 07:35】 子どもたち
昨日は久しぶりに店にいました。というよりたまった仕事をやっつけてたら来客等もあり出れなくなってしまい・・・。でも店にいると遊びに来る子ども達と生の会話ができるという利点もあるのでよしとしないといけませんね。子ども達はこの暑さの中やっぱり元気です。汗びっしょりで「こんちは、おっちゃん(お兄さんと呼べと言いたくもなりますが、もう無理ですね・・・)」と来る子ども達はかわいいですね。高校野球も結構見れました・・・。

今日の一言
「この暑さは何とかならんのかなぁ・・・」

ダンスフェスタin武雄 【2006/08/07 08:28】 みんなの声
ダンスフェスタが温泉楼門前で開催されました。小学生から高齢者まで幅広い層の方々が、武雄市内はもちろん早岐や伊万里からもエントリーがあり大盛り上がりでしたね。
ウチも娘が武雄ソーランで出場しダンスっていいですね~。踊っている人の笑顔が実に素晴らしいと感じた今日この頃でした。

今日の一言
「スタッフのみなさんの努力の結果が成功への道、おつかれさまでした」

市子連スポーツフェスタ 【2006/08/06 16:29】 子どもたち
早朝より市子連スポーツフェスタが開催され武雄町代表としてキックベースの部で天神区が出場して参りました。ほぼ毎日炎天下の下練習してきましたが人材不足?というか思うような練習は出来ませんでしたが、その中で精一杯練習してきました。中学生2名、小学生5名でする競技なんですが、練習には4年の娘も手伝ってくれましたが中学生が2名、小学生が6年、5年、4年が各1名、3年が3名、1年が1名という9名の精鋭で戦って参りました。
結果は初戦戦術も見事にはまった事もありましたが、練習で中々取れなかった3年生が見事にキャッチしたり、相手のミスもあり15-4で勝ちました。続く第2戦は戦術が裏目に出てこちらがやろうとした事を逆にやられてしまい3-20で負けてしまいました。
でも、選手たちは暑い中の練習をこなし、試合でも結果を恐れず頑張れた事に対し素晴らしいと思えます。来年につながるいいメンバーでした。監督として事故や病気もなく子ども達を市子連に出場させ大会を終わる事ができ一安心の一日でした。

今日の一言
「選手のみんな、そして保護者の方々おつかれさまでした」


新聞1面 【2006/08/05 13:36】 みんなの声
先日・・・2日の事ですが、議員全員協議会が開催されました。その時の内容の一部が今日の佐賀新聞の一面に掲載されておりました。テレビドラマ誘致を行うこの企画ですが、1500万の予算で(実際はもっとかかる見込みですが・・・)億単位の経済効果が見込めるのではないでしょうか?武雄がドラマ「北の国から」の富良野みたいになる日が来れば理想的ですね~(夕張市の失敗は教訓として)。
10日に臨時議会が開催されますので、更に詳細をこの場を使ってお知らせしたいと思います。お楽しみに。

今日の一言
「成功すれば市民エキストラなども計画されるハズ。あなたもスターになるチャンス!・・・かも」

高校野球 【2006/08/04 08:18】 みんなの声
早朝野球武雄市代表が決まった。我々が準決勝で0-2で敗れた武雄皇明会がBAD MATESを4-0で下して優勝したようだ。県大会での健闘を期待します。
昨日、高校野球の抽選が行われた。県代表の佐賀商は強豪桐生第一との初戦になった。どちらも全国制覇の経験を持つ高校なだけに接戦が予想されますが、何とか初戦突破してもらいたい。
個人的には優勝候補は3強と見ている。V3を狙う駒大苫小牧、センバツ優勝の横浜、そして注目の中田選手擁する大阪桐蔭。残念ながら出場できなかったが東北、京都外大西にも注目していたが・・・。
日曜開幕、テレビ中継も楽しみだが夜の熱闘甲子園も楽しみです。

今日の一言
「がんばれ高校球児」

個人懇談 【2006/08/03 12:10】 子どもたち
今日朝から小学校の個人懇談があり、行って参りました。4年の娘、1年の息子と二人分の個人懇談だったんですが、おかげさまで高評価を頂きました。成績は中ぐらいのようでしたので充分でした。「体育面、生活面で非常にリーダーシップを取ってますよ。たまに自己中心的な所もありますが・・・。」(私の子どもだからしょうがないか・・・)との事で2人とも同じような事を言われてしまいました・・・。
終了後、スポーツフェスタに向けたキックベースの練習に参加。厳しい日差しの中一生懸命練習してます。練習も残り2日間、そして試合。悔いの無いように頑張ろう。

今日の一言
「練習や試合で頑張る子ども達を応援して下さい」

兄弟 【2006/08/02 23:04】 家族
昨日弟が仕事の休みを利用して帰って参りました。結婚式の打合せを兼ねた帰郷だったんですが、10月頃を予定しております。詳細はこれから詰めていくという事で更に忙しくなりそうです・・・。
夜は久々に三夜待があり、仲間と気を使わず好き勝手言い合って楽しく飲む事ができました。(残念ながら1名欠席でしたが・・・)