FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


今日から10月 【2007/10/01 08:11】 みんなの声
今日から10月。朝晩が要約涼しくなってきたかと思えば今朝は寒かったですね。そうかと思えば太陽も輝き今の時間は既にまた暑いくらい・・・。県内はそのおかげでクールビズを延長される所がほとんどだとか・・・。私も同様にしばらくはクールビズを続けます。
10月1日と言えば各種報道でもみなさんご存知だと思いますが郵政民営化がスタートしました。民営化記念切手が売られているそうでお求めの方はお早めに行かれたほうがいいようですよ。

昨日は少年野球はジュニアリーグでした。我が武雄町スポーツ少年野球団は残す2試合(朝日少年、東川登少年)を行う最終戦でした。優勝するには2勝するしかない武雄でしたが、強豪朝日少年も簡単には勝たせてくれません。初回から息詰まる投手戦でした。均衡が破れたのはユニホームの袖にあたるデッドボールでした。2アウトからのデッドボールでしたのでどうなるかと思いきやここから連打が始まり遂に武雄が3点を先制。結局武雄が制しました。この試合でもそうですが、野球は2アウトからでも試合が動く事を再認識させられました。続く東川登少年戦は初回から猛打爆発で終わってみれば先発全員安打の5回コールドでの快勝。最近次年度の新チームの試合が多くなり改めて6年生の存在感というか実力を見たそんな試合でした。みんな集中して残り3ヶ月になった少年野球を楽しんでいる様子が見られ6年生の保護者の方々も納得の試合だったんではないでしょうか。来年の今頃今の5年生達も同じように成長してくれている事を期待したいですが・・・。

今日の一言
「合計4試合全てにフル出場した娘の体力にも脱帽です」