プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


佐賀大会優勝!! 【2008/07/31 08:00】 仲間
昨夜JC野球の県大会でした。

毎年行われるこの事業。思い起こせば昨年は九州大会の決勝でまさかのサヨナラ負け・・・。

今年は更にその上を狙ってと意気込んでおりとにもかくにも佐賀県大会を優勝する必要があります。その決勝戦でした。場所は三田川球場でのナイターでしたが、5番ショートで先発出場し、結果2打数1安打1打点3盗塁でまずまずの結果だったと思います。

試合はというと打線爆発?相手投手乱調?で10-3で勝ちました。

これにより九州大会出場が決定しました。


今日の一言
「昨年より上を目指してがんばりたいですね」

すごいぞ武中ソフト部 【2008/07/30 01:11】 子どもたち
昨日より行われています中体連の県大会。

中でも注目の(個人的に・・・)女子ソフト部の応援に行って参りました。

夏休み中という事もあり子ども達も連れて。

Image239.jpg

会場は川副スポーツパーク。ナイター照明を完備して4面広々としたグランドです。

少年野球の試合などにもよく使われております。

武中ソフト部注目の初戦は強豪大和中。

初回から一進一退の好ゲームでしたが中盤から徐々に捕らえだしてきた武中ナイン。終わってみれば7回7-1で快勝。

続く準々決勝は鹿島東部中。序盤から終始武中ペースで試合が進み10-3の5回コールド勝ち。

2試合ともに守備力で上回る試合展開でまとまりの良さを実感できる試合でした。

本日の準決勝、決勝と是非がんばって全国大会の切符を手に入れて欲しいものです。


今日の一言
「こういう大会をケーブルワンさんをはじめとするメディアに取り上げて欲しいなぁ~」

どうなる?どうする?日本の将来??? 【2008/07/29 08:06】 みんなの声
先日行いました少子化対策基調講演の放映のお知らせです。


今日から3日間、午前10時から3時間おきにケーブルワンにて先日の基調講演の模様を放映頂きます。

残念ながら都合によりお越し頂けなかった皆さん、この機会に是非ご覧下さい。

是非、是非よろしくお願い致します。


そして是非ご覧になった感想をお寄せ下さい。

今後の活動の参考にしたいと思いますので、是非率直なご意見をお聞かせ下さい。

お願いばかりになりましたが、何卒よろしくお願い致します。


今日の一言
「画面左上のメールアドレスにてお待ちしております」



レモングラスでわいわい!! 【2008/07/28 08:38】 仲間
昨日は合宿終了後「レモングラスでわいわい!!」に参加して参りました。

Image236.jpg

楽しかったです。小1の娘と一緒に参加したんですが、娘も満足してくれていました。

バーベキューの他に

レモングラスを使った
○かき氷
○ゼリー
○ピザ
○ウォッカ
○素麺
他にも数知れず・・・

詳細はこちら武雄市民物語 http://shimin2008.exblog.jp/

Image237.jpg

やっぱりこの手のイベントは子ども達がいて、子ども達が満足してくれるものが一番です。そういう意味からももの凄く盛り上がっていました。レモングラス入りウォッカを一気飲みさせられた時はちょっとヤバイかもと思いましたが・・・<汗>

Image238.jpg

オリジナルTシャツも出来ていて見事な出来栄えでした。私も早速注文させて頂きました。

するとそこへ

「お父さんウチもあのシャツば欲しか・・・。」
「何色がよかとね・・・」
「えっよかと?ヨッシャ~!!ピンク!!」

という事で娘も注文しなければならなくなりました。

これを見ている皆さん、興味のあられる方は是非私にでもご連絡頂ければ製作元をご紹介いたしますのでよろしくお願い致します。


今日の一言
「武雄人倶楽部の皆さんまた次回もよろしくです」

合宿終了 【2008/07/27 14:59】 少年野球
3日間の合宿が終わりました。

この3日間、たった3日間ですがいろんな事がありました。

総勢40名の団員が団体行動をする事になる訳でもちろんお父さんお母さんなど育成会の皆さんの多大な協力あって成功する訳で親である私達にも非常にいい思い出になりました。

気付いてみればいろんな人から怒られている団員たちもいましたがこれはこれでいいもんですね。

焼肉会ではこれまでのOB団員を含めた多数の先輩方にも来て頂き大盛況でした。

一つ一つ事業が終わっていき残り5ヶ月ほどになっていますが最後まで一致団結してがんばっていきたいですね。


監督、コーチ、そして育成会の皆さん大変おつかれさまでした。


今日の一言
「今後ともよろしくお願い致します」

少年野球団合宿 【2008/07/26 14:44】 少年野球
25日~27日までの3日間如蘭塾で恒例の合宿でした。

Image233.jpg

朝はラジオ体操からはじまる一日。

その後食事を摂り終日練習。

Image235.jpg


お母さん方のご苦労のおかげでおいしい食事を摂り普段より規則正しい生活が出来ます。子ども達にとって最も思い出深い3日間になったのではないでしょうか。


今日の一言
「暑い日が続きますがこれからも辛抱してがんばってほしいですね」

建設常任委員会 【2008/07/25 08:12】 市議会
昨日は建設常任委員会が開催されました。

主な議題は

○準都市計画区域について
○水道事業の財政計画について
○西部広域環境クリーンセンターについて

と言ったところです。常任委員会での論議も一人一人考え方というのに違いもあってやはり勉強になります。
準都市計画についてですがこれまでの都市計画区域に定められている以外にも様々な規制で大店舗等の進出などの開発を防ぐと言うものです。特には新に北方地区、山内地区にも国道沿いを中心に設けようとされているであります。

西部広域環境クリーンセンターについてはこの度松浦町の候補地が選定されそれに関するものでした。その中でも是非隣接する武雄市、特に武内町や若木町などにも説明会を開催し、地元の要望を聞くようにという申し入れが行われました。いろんな可能性を睨んでおかないといけませんからね。


今日の一言
「勉強する事が多いです(汗)」

言論 【2008/07/24 06:35】 市議会
先日議会運営委員会が行われました。

主な内容は先の臨時議会での発言によるものなど含めて今後の議会運営に関するものです。

特に今回市民病院に関する臨時議会であり市民の皆さんの注目も高いものでした。それだけに各議員の一言一言がクローズアップされてきます。

その中である発言が暴言ともとられ、議会の秩序を乱したのではという見方が強まっていました。今後あらためて議事録を精査し対応を考えるという事になりましたが言論の自由を阻害されないように注意も必要ですので一筋縄ではいかないような気もします。

今後どのような対応をすべきなのか。結論が出たらまたご報告したいと思います。


今日の一言
「視聴された方はどのような感想を抱いたのでしょうか・・・」

武雄JC7月度例会・総会 【2008/07/23 08:18】 仲間
昨日は(社)武雄青年会議所の7月度例会・総会が開催されました。

毎年この総会で次年度理事長選挙が行われる。

そういう事で昨日次年度理事長予定者が誕生しました。

今年度も残りおよそ5ヶ月ほど・・・。もちろん今年度の理事長の元精一杯の活動を行い、更に次年度の準備などが必要になってきます。

率直に思う感想ですが、(社)武雄青年会議所は人材が豊富です。他所のロムに比べて全体の数は少ないかもしれませんが、一人一人の個性といいますか一人一人のマンパワーは強いし大きい。

昨日も直前理事長の挨拶にありましたが「次年度理事長予定者が決定しましたが、申し分ない人材であります」まさにその通りだと思います。

直前や今年度をはじめとするこれまでの理事長、そして次年度と尊敬できる理事長の元活動出来る事は我々にとっても幸せでしょうし楽しみです。


今日の一言
「新たな門出の日でした」

佐賀商甲子園へ 【2008/07/22 08:26】 みんなの声
Image227.jpg

朝7時から時折降りしきる雨の中武雄町スポーツ少年野球団が日頃練習に使わせて頂いている武雄小学校の除草作業でした。全団員、そして全育成会の協力の下見る見るうちにキレイになりました。

雨の中みなさん大変おつかれさまでした。


終了後、子ども達を連れてみどりの森県営球場へ・・・。

甲子園出場をかけた決勝戦。

佐賀商VS鳥栖の試合を観戦に行きました。

ご存知の通り佐賀商が3-1で鳥栖を下し2年ぶり15回目の出場を決めました。
Image229.jpg

優勝を決めた瞬間の佐賀商応援スタンドです。

すぐ横にいた私達はその感動を一緒に感じてきました。一緒に行っていた娘も学童を思い出したようですが気持ちを切り替えNTTに目標を持ったような感じでした。

NTTの県大会でもやってくれると思います。


今日の一言
「佐賀商対鳥栖いい試合でした」

町子連キックベース大会 【2008/07/21 05:13】 子どもたち
Image223.jpg

今年も町子連のキックベース大会がやってまいりました。この日に向けて練習も行って参りました。大会当日という事もありいささか緊張している子もいましたが、監督としてやる気さえ出してあげれば遜色ない試合をしてくれると信じていました。

写真を見ればわかるんですが、小学校1年生から中学3年までの現在の子供クラブ会員(男の子)がほぼ全員来てくれました。中学生が二人欠席しただけかな・・・。

試合は緒戦小楠Bとの対戦。初回から先制していたんですが、中盤追いつかれ更には逆転まで許したんですが、終盤再び逆転し7-6で何とか最低限の目標である1勝する事が出来ました。

続く2戦目は下西山Bとの対戦。こちらは初回から終始試合をこちらで支配する事が出来12-4の完勝でした。

亀の甲方式による試合形式でしたので2勝チームが2チームになり結果得失点差で7点負けてしまいパート優勝は出来ませんでしたが、堂々の2位でした。実に素晴らしい試合を子ども達はやってくれました。大会規則は原則4年生以上となっていますが、4年生以上ではメンバーが足りませんので1、2年生もがんばってくれたんですが1年生、2年生も楽しそうに、そして堂々と試合に出場してくれました。

市子連には行けませんでしたが、申し分ない結果を残してくれました。

保護者の団結力も最高のチームだったような気がします。


今日の一言
「来年またがんばろうね」

まさかの敗戦・・・ 【2008/07/20 07:06】 子どもたち
昨日行われた中体連。

武雄中学校の野球部、ソフトボール部、そして青陵中学の野球部に注目していました。

女子ソフトボール部は順当な結果を残し連勝でしたが、武雄中学、青陵中学は揃って一回戦で姿を消す結果に・・・。

まさかの結果に意気消沈・・・。特に武雄中学は今年県大会でもいい結果を残すのではないかと思っていただけに非常に残念です。

そして私達武雄町スポーツ少年野球団も山内交流大会でまさかの2回戦敗退・・・。

2-2で時間切れによる抽選負けでした。

ジャンケンになること自体が負けのような感じでした。

おかげで今日、明日が急遽休みになり、これから町子連のキックベース大会に行って参ります。


今日の一言
「暑い一日になりそうです」

中体連 【2008/07/19 06:12】 子どもたち
今日から夏休み。

夏休みと言えば中体連。

中学生最後の大会としてどの競技にも熱が入ります。

市内の至る所で地区予選が開かれます。

悔いのないよう精一杯の力を発揮して欲しいものです。


昨夜、区の役員会が行われ出席して参りました。

議員として諸報告を求められましたので市民病院についてを主に報告させて頂きました。

9月を目途に救急医療の再開に皆さまとりあえずは一安心されているようでした。



今日の一言
「中学最後の大会、どうか晴天に恵まれますように!!」

明日から 【2008/07/18 06:22】 少年野球
子ども達が待ちに待った夏休みが明日から始まる。

学校が今日までになるためもの凄い荷物を持って帰ってくるでしょう。

夏休みとなるとプールや海などに出かけられる方もいらっしゃると思いますが、事故にはくれぐれもご注意を!!

ウチの子はというと夏休みもやはり野球漬けの毎日になるでしょう。

今週の武雄町スポーツ少年野球団の予定ですが
7月19日(土)~20日(日)山内町交流大会
         対戦相手:白石少年 10時半開始予定 山内運動公園G

となっております。暑さに負けずにがんばってほしいです。


今日の一言
「天気がどうだか・・・」

武雄高校残念だったがベスト8は立派!! 【2008/07/17 08:35】 子どもたち
今朝の新聞「武雄”勝利の方程式”崩れ」。

ここまで3人の投手による勝利の方程式でベスト8まで勝ち上がってきた武雄高校。

準々決勝で鳥栖工相手に1-5の惜敗。

実に惜しい。

でもここまでよくがんばった、がんばってくれた。特に緒戦の鳥栖商を倒したあの試合は見るもの全てを感動させてくれた。エースの戸坂くんの「出場できなかった3年生、これまで戦った選手、いろんな人が頭に浮かんで・・・」と何度もボールを見つめたようです。

これがあるからスポーツはいいもんです。

試合に出ている人だけで勝ち上がる事は出来ない。ベンチにいつでも代わって出れるように準備している選手がいる事で全力プレーが出来、その選手のおかげでチーム全体の力がつく訳だし、スタンドで応援してくれる選手や保護者、関係者の皆さんがいるおかげで最高のパフォーマンスが出来る訳でベスト8という結果はそれこそ関係する全ての皆さんの力を結集した賜物。

準々決勝の試合を見ることは出来ませんでしたが素晴らしいチームを見せて頂きました。その理由は臨時議会。

朝9時からの議運からはじまり本会議が終わったのが21時半前。今朝の新聞でもご存知と思いますが、市民病院の民間移譲についてでありました。

議案は賛成19、反対8、退席2という結果を持って可決し池友会を移譲先として交渉が始められます。その中で今月中に2人、来月半ばまでに5人の医師が派遣されるようで現在5人の常勤医師と併せて12人となる事で9月には待望の救急医療が再開できる見込みだそうです。

是非これからの地域医療を地元医師会の皆さま、行政、そして池友会の皆さまが協力して市民の皆さまの安心・安全を確立して欲しいと思います。


今日の一言
「武雄高校ナイン、おつかれさまでした」

スポーツフェスタへ向けて 【2008/07/16 06:31】 子どもたち
今年もスポーツフェスタへ向けての練習が始まりました。

男の子はキックベース、女の子はミニバレーといった競技を行う訳ですが、今年もウチの区は女の子は不参加・・・。6人の競技のミニバレーなのに1年生まで入れてギリギリというチームしか出来ないのでしょうがないです・・・。

という事で今年もキックベースのみの参加。そしてまたもや監督を引き受ける事になり練習開始。それにしても子ども達は元気一杯。

うだるような暑さにも関わらず元気一杯に駆け巡っていました。

男の子のキックベースも決して人数が多い訳ではなく3年生やもしかしたら2年生まで入れなければならないかもしれませんが何とか1勝させてやりたいものです。


今日の一言
「暑さに負けずがんばろう」

高校野球が面白い 【2008/07/15 08:30】 みんなの声
今年の第90回全国高校野球選手権大会、最初の代表校が決まった。

春のセンバツ全国の頂点に立った沖縄尚学を決勝で浦添商が5-2で破った。浦添商は11年ぶり3度目の出場となりました。沖縄尚学の東浜くんという好投手を攻略しての出場となった訳で、これだから高校野球は面白いし、目が離せない。

佐賀県大会もホントに面白い。
昨日ベスト8が出揃った。中でもやっぱり注目は武雄高校。
2試合ともに1点差ゲームを制するという内容は選手たちが大会を通じて成長しているハズであり、今後ももちろん楽しみです。

明日の準々決勝は10時からみどりの森県営球場にて鳥栖工と対戦する。


今日の一言
「是非勝って欲しいですね」

ミニバレー大会 【2008/07/14 08:28】 仲間
武雄町内の各区対抗ミニバレー大会が行われました。

年に一度のこの大会。

ほぼ毎年出場しておりまして今年も出場しました。

どこの区もしっかり練習されてきており結構みんな本気モード。

結果は1勝1敗に終わり優勝とまではいきませんでしたが毎年これを機に親睦が深められるいい機会だと思います。


今日の一言
「選手のみなさん、応援に来て頂いたみなさんおつかれさまでした」

NTT武雄市予選 【2008/07/13 07:20】 少年野球
昨日はNTT杯の武雄市予選でした。

学童に負けてからというもの子ども達の意気込みが中々上がってこないながら準決勝では西川登少年に快勝し、県大会出場の切符を手に入れる事ができました。

決勝では朝日少年との試合。

初回からエラー続出。そして集中力に欠けたプレーの連発で2回までにナントまさかの5失点。

その後は0に抑えるも得点の方は長短打は数多く出るもランナーに出ては牽制アウトなど攻撃でも集中力に欠けるプレーで結局3点止まり。

終わってみれば6回時間切れで3-5と敗れてしまいました。


最大の目標を失った子ども達の気持ちを再び上げるのは難しいかもしれないですが、これからは本人たち自身がモチベーションを上げる事が必要で育成会としてもそこをバックアップしていかなければいけません。


今日の一言
「県大会がんばってほしいです」

命日 【2008/07/12 09:16】 家族
昨日は親父の命日でした。

早いもので既に丸4年が経ちました。

いくつもの相談事がある中で親父がいればなぁと感じる事が多々あります。

中々厳しいですが、しっかりがんばってる姿を見ていてくれていると思っています。



今日の一言
「親父の変わりに色んな方々に支えられています(感謝)」

勉強会 【2008/07/11 07:21】 市議会
来週召集される臨時議会の議案について勉強会を開催して頂きました。

主な内容の一つに選考委員会の答申を受けての市民病院の移譲についてもありました。

今後も益々注目される事と思います。


夜は小学校の育友会広報部の会議。

今年度最初の育友会会報誌が完成に近づきつつあります。

これまでの広報部の皆さんのご尽力に感謝しながら最後の詰めを行って参りたいと思います。


今日の一言
「御船が丘小学校の皆さんお楽しみに」

青陵高校 最後の夏・・・ 【2008/07/10 08:25】 子どもたち
昨日行われた武雄青陵高校の試合。

相手は唐津東。スタンドには全校生徒(と言っても3年しか残っていませんが・・・)。

初回から1点2点1点と先制される苦しい展開。
しかし、ハツラツとしたプレーを見せてくれた。野球部だけでは出場出来ない台所事情で一見何でもないようなゴロを胸に抱きかかえるように大事に捕る姿など必死さは伝わってきた。

5回が終わりグランド整備中に歌った校歌では思わず感動してしまいました。

5回に遂に初ヒット。そして何よりスゴイのが続く打者サッカー部の石丸くんがタイムリーをライト線へ。6回のチャンスには4番の白石くんがタイムリーを放つなど3点を取ったのが更に感動した。他の部から借りて出場しているにもかかわらずの得点、見事なものでした。

結果終盤更に大量得点を許し、結果10-3という8回コールドというゲームで終わり青陵高校の夏は終わった。でも最後にこんな感動を残してくれた後輩たちに改めて感謝。

いつかまたグランドで青陵のユニホームを見たいです。


今日の一言
青陵魂、しっかり見とどけたぞ」

武雄高校快勝!!! 【2008/07/09 06:25】 子どもたち
佐賀新聞見て予想通り???「鳥栖商初戦敗退」でした。

でも私に言わせれば

「武雄 快勝!!」

「武雄 鳥栖商を完封!!」

「武雄 磐石投手リレー!!」

という見出しにして欲しいぐらい昨日の武雄高校はすごかった!!

先発の小田くん、中継ぎの山下くん、抑えの戸坂くんと投手陣が役割をしっかり果たし野手も攻守で守り立てる。初回相手のミスで得た1点でしたがその後も終始押し気味の試合展開で、どちらが第1シードかわからないようなゲーム運び。特に1-0という試合は見ていても迫力があったし、緊張感が伝わってくる。キャプテンで捕手の緒方君もさすがに最終回は緊張したのが伝わってくるほど・・・。実に素晴らしい試合でした。

この勢いを次の佐賀東戦にぶつけて欲しい。でも佐賀東にも武雄から通っている選手がいるし、複雑だなぁ・・・。もし佐賀東が武雄中出身の中村くんが投げるようなら好投して欲しいし、他の投手の時に得点してもらいたいけどそんなにうまい展開にはならないでしょうが・・・。でも第1シードを倒したんですから武雄高校には一気に突っ走って欲しいですね。


さぁ今日は武雄青陵高校。25年の歴史の集大成。武雄高校と共に「武雄旋風」を巻き起こして欲しい。

武雄高校の試合を見て感じたのがやはり「気力」。気力で負けなければおのずと結果はついてくる。それを武雄高校が示してくれた。武雄青陵高校も必ずやってくれる。

見せろ!!青陵魂!!


青陵OBの皆さん、11:30に佐賀ブルースタジアムに応援にいくゾ~!!


今日の一言
「私は信じている」

いよいよ 【2008/07/08 07:55】 子どもたち
今日武雄高校、明日は武雄青陵高校。


そう夏の全国高校野球地区大会に地元の高校が登場します。
どちらも楽しみな一戦です。

特に武雄青陵高校は高校として最後のチーム。

何とか一勝して校歌を歌って欲しいです。

もちろん武雄高校も優勝候補の一角鳥栖商が相手ですが、武雄高校監督も「何があるかわかりませんよ」とおっしゃっていたのが気になるところですし楽しみです。

<武雄高校>
7月8日(火)みどりの森県営球場にて

<武雄青陵高校>
7月9日(水)佐賀ブルースタジアムにて

どちらも11:30プレイボール予定です。


今日の一言
「どちらも武雄市代表としてがんばってほしいです」

市民大会ソフト 【2008/07/07 08:35】 仲間
昨日は市民体育大会一般のソフトボールの試合でした。

少年野球の練習試合を朝から2試合主審をし、フラフラの状態で参加。

人数が足りず5番ショートで先発出場することに・・・。

相手は武内町。結局1本塁打を含む3打数3安打4打点で何とか役目を果たす事が出来ました。


終了後は先日まで行われていた全日本学童軟式野球県大会でがんばった子ども達の慰労会。

準々決勝で惜しくも敗れた訳ですが、その相手が結局優勝し全国大会へ進んだ事により子ども達も余計に悔しいようでした。恒例の子ども達の一言づつの反省で良かった事、悪かった事ではその時の状況が目に浮かびみんな納得の様子。これを機にまた一段とたくましくなって欲しいものです。


今日の一言
「北川副少年には全国大会でも活躍して欲しいですね」

市連P母親ミニバレー大会 【2008/07/06 07:24】 仲間
昨日は武雄市連合PTAの母親部ミニバレー大会でした。

NTT杯予選の合間を縫って参加して参りました。

各単Pの母親部の皆さんによるミニバレーで女性8名、男性は会長、副会長など本部役員が1名というメンバーで行われるものです。

ウチの小学校でも4回も練習を重ね、しかも練習と言ってもホントに和気藹々で勝つことよりも楽しむ事を優先しよう!!という母親部長、副部長の粋な心遣いによる雰囲気作りの中で行われるものでしたので本当に勝敗は度外視していました。

結果緒戦、2戦目ともビックリの圧勝。見事なチームワークで気付いたら勝ってたという感じだったんではないでしょうか。本部役員として練習や試合に参加させて頂きましたが、部長を初めとした母親部の皆さんの心遣いホントに頭が下がりました。何と言っても自前で冷たいオシボリまでご用意頂いたのにはビックリでした。

そういう努力が実を結んだんだと実感!!

当然その夜のお疲れさん会が盛り上がったのは言うまでもありません。


今日の一言
「皆さんおつかれさまでした」

雨ですが・・・ 【2008/07/05 08:17】 少年野球
いよいよ今度はNTT杯がスタートします。

早速ですが、予選が本日より始まります。


<今週の武雄町スポーツ少年野球団の予定>
5日(土)・・・NTT杯地区予選1回戦
        (橘少年VS武内少年の勝者)
        白岩運動広場Aにて12:20予定

        終了後武雄市JRリーグ予定

6日(日)・・・練習試合予定
        (東与賀少年、立花少年、北方小球友会)
        北方町グランド(北方支所の裏)

以上となっております。

天気次第のところもありますが、何とか上がってくれればいいんですが・・・。


今日の一言
「また1からのスタート、いいスタートを切って欲しいです」


ブログ 【2008/07/04 06:22】 みんなの声
このブログを初めておよそ2年と3ヶ月・・・。ここ2年間は毎日更新を続けています。

昨日ホント久しぶりに嬉しい言葉を頂きました。

「毎日ブログ楽しみに拝見させて頂いてます」

この言葉のナント嬉しい事か!!!
社交辞令かもしれませんが、ホントに嬉しかったです。それも公私ともに非常にお世話になっている先輩の奥様で喜びも倍増でした。
最近ご批判やご指摘ばかり???頂いているので単純な私はホントに感謝、感謝の気持ちで一杯になりました。

そのおかげ?で、舞い上がってしまい、その後に控えていた小学校の広報部会を完全に忘れてしまう大チョンボをしてしまいました。
(広報部の皆さまホントにごめんなさい。次回は必ず出席します。)

明日市連P母親部ミニバレー大会が12時半より白岩体育館で行われますのでご都合がつかれる方は是非応援よろしくお願いします。


今日の一言
「何とか都合をつけて顔を出したいと思いますが・・・」

小学校の子ども達 【2008/07/03 08:07】 子どもたち
昨日は小学校の授業参観から給食試食会、そして役員会総会など小学校事業が目白押し。

授業参観では6年、3年、1年と3人の教室を妻と二人交代でウロウロ。

妻も仕事を休みをとっての久しぶりに授業参観に満足そうでした。

3人いるとさすがに三者三様といいますか我が子の個性を改めて確認する事ができました。

3年、1年の二人は来ていて嬉しそうでした。


役員会総会では今月より始まる夏休みに向けて種々の話に対し、協議、確認する訳で夏休みのプール開放事業では監視員のアルバイトを探しています。

是非どなたかいらっしゃったらご連絡をお待ちしています。


今日の一言
「毎度思う事ですが、役員さんの協力体制を見るとウチの学校は保護者と学校の連携は取れているなぁと実感」

毎月1日 【2008/07/02 07:19】 仲間
毎月1日。

そう、消防の点検日です。

昨夜も団員15名中9名が出動し通常の点検業務を行い、広報活動を行いました。

以外にも?我々の部には独身者が多数います。

ここにも未婚化・晩婚化の波があります。

毎月そういう話になりながらも中々手の打ち様がないような状況で・・・。

やっぱり仲間の幸せ何とかしなければならない訳で・・・。

先日の基調講演を聞いて何か力になりたいんですが、どなたか20代から30代の男性に出会いを求められている方がいらっしゃったら是非ご連絡下さい。

みんないい奴ばっかりなのに出会いが無いみたいで・・・。


今日の一言
「具体的に何か考えなければ・・・」