プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


民主党圧勝 【2009/08/31 08:58】 先輩たち
皆さん既にご存知の通り民主党が圧勝し、自民党が大敗しました。

これから民主党政権に期待する国民の意思が反映されてのものであり、絵に描いた餅にならないように責任政党としてマニフェストの実行に着手してもらいたい。

自民党には今後野党第一党として、これまでの野党が行ってきた、ただただ反対ではなく建設的な議論を交わして欲しい。
今回の選挙の結果を真摯に受け止め国民の皆さまの目線に立った政治が望まれる。

熱い夏の総選挙は終了したが、大事なのはこれから。



今日の一言
「本当に大事なのはこれからです」

本日 投票日!! 【2009/08/30 00:31】 選挙
選挙戦も昨日で終わり。

いよいよ本日は投票日。

不在者投票が増えているという報道もたくさんある中ですが、個人、個人が昨日までの選挙戦を通じて得た情報を元に投票して下さい。

必ず、必ず投票に行きましょう。

選挙は国民の義務、皆さんの1票1票が日本を創るものです。



今日の一言
「くどいかもしれませんが投票に行きましょう」

9月議会通告 【2009/08/29 08:28】 市議会
昨日9月議会一般質問の通告の締切でした。

私性懲りもなく出させて頂きました。

今回の項目は
「武雄市の今後の可能性について」
1、消防行政について
2、スポーツ振興について
3、庁舎等の活用について

以上です。



今日の一言
「しっかりがんばらなくては」

ザ・スパ武雄BC第3位 【2009/08/28 08:31】 先輩たち
今日は嬉しいご連絡を頂きましたのでご披露させて頂きます。

「いつも応援ありがとうございます」

8月22日から行われましたヤングリーグ鹿屋大会に参加し1日目鹿児島メッツに9ー0、吉野バッファローズに2ー2の同点で1勝1分で23日の決勝トーナメントへ進出しました。

準決勝の相手はリーグ戦を全てコールド勝ちで勝ち上がってきた広島の強豪、呉ファイターズ!周囲の予想は、呉ファイターズが圧勝するだろうとの予想でしたが、1点取られたその裏に同点に追いつき結局7回終了し2ー2の同点。試合は9回まで延長戦に入り結局3ー2で惜しくも決勝進出はなりませんでした。

昨日からベンチを盛り上げバット引きなどでグランドを走り回って他の球団に感動を与えたザスパ武雄の新入団部員の1年生が敢闘賞を受賞されました。

チームは3位でしたが、選手の顔はこの夏最高のルーキーズの顔でした。

この夏彼らは、大きな成長をしたはずです。



素晴らしい!

つい先日行われた佐賀ロイヤルズの大会も準優勝。

今回も3位と少ない部員ではありますが着実に力をつけているんですね。

今後の大会も楽しみです。



今日の一言
「おめでとうございます!!お疲れ様です」

会派勉強会 【2009/08/27 08:10】 市議会
昨日は9月議会に上程されている条例議案や予算議案についての勉強会。

執行部の皆さんより詳細についての説明を頂き質問などしてきました。

市民の皆さまの要望でも数多くありました固定資産税に関するもの、そしてず~と申し上げてきていた少子化対策についての要望の一つ「不妊治療についての助成」など上程されるようになっています。

関係各位の努力により着実に前に進んでいる武雄市。


詳しくは武雄市のHPにリンクされていますのでご覧下さい。



今日の一言
「勉強、勉強また勉強」

もうすぐ9月 【2009/08/26 08:19】 みんなの声
早いものでもう8月も下旬。

9月と言えば定例議会。

と言う事で昨日9月議会に上程される議案が一斉に配布されました。

今議会も様々な議案があり、衆院選のさなかではありますが、しっかり勉強しなければなりません。

9月議会が開催される時には衆院選の結果は出ている。

それも踏まえた質問にしなければならないか…。



今日の一言
「がんばらなければ(汗)」

総決起集会 【2009/08/25 08:27】 選挙
昨日は武雄・山内地区総決起集会に参加して参りました。

武雄を代表される様々な皆さんがお越しになられていました。

自公連立による公明党の皆さんも多数。


その中でも先の水害にも触れられておりました。早期の復旧が必要だという想いを感じました。道路災害ももちろんですが、ガケ崩れなども・・・。


こちらは東川登町の様子です。
ImageH-1.jpg
何でもこの下付近に住まれておられるガレージが下敷きになられたそうです。人的被害が無かった事が救いのような大規模なもの。

他の町でも同様ですが、若木町でも
ImageW-2.jpg
大きい樹木が完全に落ちています。民家が近所になかったので良かったようなものの。

山内町では
ImageY-2.jpg
ある企業の事務所になだれ込み壁とかが崩壊していました。

いずれも本当に人的被害が無かったのが不幸中の幸いとでも言うんでしょうか・・・。

こういう災害などにもしっかり素早く対応頂かなくてはなりませんね。



今日の一言
「こういう現実を目の当たりにすると自然災害は恐ろしいです」

クタクタでした・・・ 【2009/08/24 08:36】 みんなの声
昨日は朝6時より小学校の除草作業。

終了後、今度は中学校の除草作業。

そしてまた終了後、今度は武雄市消防団第1分団夏季訓練。

午前中一杯もの凄くハードでした・・・。


消防では世間話の中でやはり出てくるのが先の水害の話。先頭に立ち地域住民の皆さまの安心・安全を守るために尽力された消防団ですから話題になるのは当然です。

その時の反省点なども活発なご意見が出ておりました。勉強になります。


ImageK-1.jpg
画像は北方町の道路陥没です。

今は通行禁止となっております。

人の身長を考えるとどの程度陥没しているかおわかりになると思います。


今日の一言
「暑い中皆さん大変おつかれさまでした」

夏祭り 【2009/08/23 05:32】 みんなの声
昨日は地元の区の夏祭り。

朝から準備に大慌て。

その後、新しい子育て支援の形を模索してママズカフェ説明会を開催。

20名を超えるお母さん方にお越し頂き有意義な講演会を開催する事が出来ました。これからの展開が楽しみです。

終了後は区の夏祭りに。

おかげさまでたくさんの皆さんと話させて頂きました。



今日の一言
「一致団結すれば何だって成功しますね」

ママズカフェ説明会のお知らせ 【2009/08/22 08:41】 みんなの声
本日午後2時より武雄市役所3F会議室にて

「ママズカフェ説明会」

を開催します。

岐阜県の多治見市より先進地事例のノウハウを説明に来て頂きます。

貴重な話が聞けると思いますのでお時間がお許しになる方是非お越しくださいますようお願い申し上げます。



今日の一言
「皆さんのご来場お待ちしております」

武内町~武雄町を結ぶ生活道路復帰へ 【2009/08/21 08:13】 先輩たち
7月24日から26日までの梅雨前線豪雨被害、凄まじいものであります。市内では道路災害は40件(県道含む)、河川災害16件(県河川含む)と実に56件の被害。

どれも懸案事項でありますが、その中でも最大規模の懸案事項となっていました赤穂山県道が9月7日(月)を目途に再開(片側交互通行)する事になりました。

e0070880_9372992.jpg
水害時当初の様子です。

関係各位の尽力によりこれから仮設道路による対応が可能になるようです。
先日視察に行ってきたときの様子です。

ImageA-1.jpg
ImageA-2.jpg
ImageA-3.jpg
写真をご覧頂ければ被害が尋常ではないのがおわかり頂けると思います。
ImageA-4.jpg
これが今の車道です。

武内町側から行った場合も道路が陥没しています。
ImageA-6.jpg

本当に凄まじい被害です。我々議会としても早期復旧の要望をしていた所です。

住民の皆さまにとって今回大きな一歩を踏み出して頂きました。

仮設道路による片側通行ですが突貫工事による早期の処置に感謝です。

一日も早い復旧が待ち望まれていますので、関係各位の更なるご尽力に期待したいです。



今日の一言
「他にも市内では様々な影響がありますので追ってこちらでご報告したいと思います」

新幹線活用プロジェクト 【2009/08/20 08:28】 みんなの声
昨日は新幹線活用プロジェクト幹事会の運営委員会が行われました。

先般行われた総会でのご意見を元に今後の事について協議。

様々なご意見が自由に出されるこの会、貴重な場になっております。私自身も勉強させられる事ばかり。

そんな中昨晩のあるテレビ番組を観ていたら整備新幹線についてのコメントが・・・。

「整備新幹線については見直す」

オイオイ・・・。今我々の武雄では整備新幹線について既に動き出している。9年後の開通を見据え様々なアクションを起こしている。

それを見直すの・・・?

もっと地方を見て欲しい。地方の事を考えて欲しい。武雄市の今後の観光浮揚について欠かせない新幹線。武雄市だけではない。佐賀県、長崎県でも言える事。

テレビを見ていて恐ろしいような気持ちになりました。



今日の一言
「これからの子ども達にとっても必要なものだと考えています」

武雄よかとこ写真展 【2009/08/19 08:18】 仲間
武雄よかとこブログ発の写真展「武雄よかとこ写真展」が好評開催中です。

Image525.jpg

私が行った時も二人の女性が観ておられ、しばらく居たら入れ代わり立ち代わり次々にたくさんの方がご覧になられていました。

「あしあとノート」の方にもたくさんの書き込みありがとうございます。

ご覧になられた際はどんな些細な事でも構いませんので感想を是非お願いします。



今日の一言
「ホントにいい写真ばかりで、今週末までの開催ですので是非一度ご覧下さい」

本日 告示 【2009/08/18 10:42】 選挙
本日衆議院選挙の告示日。

全国各地、もちろんこの武雄市でも選挙戦に突入する。

佐賀3区からは5人の候補者が立候補されました。日本のため、佐賀のため、武雄のために誰が必要なのか。

皆さんはどのようにお考えになりますか。

必ず投票に行き、民意を国政に反映させましょう。


今日の一言
「選挙戦で騒がしくなりますが、主張をしっかり聞き分けましょう」

わかりやすさ 【2009/08/17 08:45】 みんなの声
お盆休みを終えて今日からお仕事という方が多数いらっしゃるかと思います。

そういう中で早速明日衆議院選挙の告示日。

更に熱い夏になりそうです。

各党のマニフェストで話題が持ちきりですが、ホントにわかりづらい。

わざとわかりづらいようにしているのではと思えるほど・・・。

私たちの武雄市に密接に関係する二つのマニフェストを紹介。

古川佐賀県知事のマニフェスト
http://www.power-full.com/mani2007/index.html

樋渡武雄市長のマニフェスト
http://www.city.takeo.lg.jp/mayor/guyaku42.pdf#search='みんなの具約'

どちらも県民、市民の皆さまに向けたわかりやすさも売りにされております。もちろん期限を切って数値目標もあるように感じます。
国政に関しても同様の事を念頭に置いて頂ければいいと思うのは私だけ???

個人のものと政党のものとの違いはあるでしょうが・・・。
いつまでに、何を、どのような手法で、どうする!がマニフェスト。

今回の衆議院選挙のマニフェスト、「いつまでに」というものが限りなく少ないものばかりに映ってしまう私がいます。


今日の一言
「今回の衆議院選挙、武雄市にとって最良の選択が必要です」

子育て支援 【2009/08/16 03:48】 みんなの声
大半の皆さまにとってはお盆休みも今日が最終日ではないでしょうか。

そんな中衆議院選挙を控え、自民か民主かという連日の報道が続いております。

子育て支援についても舌戦が…。

国の最重要施策の一つである少子化対策。経済はもちろん、年金、医療などあらゆる社会保障の根幹にあるのが少子高齢化であり、最もテコ入れが必要なのが少子化対策だと考えています。

その少子化対策として最も話題を呼んでいるのが子ども手当。

中学卒業までの子どもに対して給付するものであるが財源が不透明。配偶者控除など税額控除が廃止され充てられるようで対象にならない家庭では増税のようです。

自民はこれに対して「定額給付金にバラマキだといっていたのにそれ以上のバラマキだ」という。

それにはちょっと待ったと思う。

確かに定額給付金についてはバラマキだという感じを持った事は否定しません。しかしそのおかげで一時的にでも消費が拡大したのも事実です。還元という言い方が適切かどうかわかりませんが国民の皆さまのために使われたのですから間違っているとは思いません。だからそういう言い方はないでしょう。どちらかと言うと「ホントに苦しむ子育て世帯に対する想いが同じ方向になった」というのが妥当なのでは…。

現に子育てにはホントにお金がかかります。子どもが欲しいけど経済的に厳しい、弟や妹をと思うけど一人で精一杯という方は私の周りにも多数いますし多子世帯になればなるほど定額給付金で助かったという声もよく伺います。

そういう意味でも子ども手当は歓迎で公明党が言う児童手当を中学卒業まで拡大し支給額を倍増するというのも似たようなものだと思います。

今後重要なのは何より実現性であります。子育てする上でもアメとムチは必要でアメばかり、ムチばかりでは子どもは健全には育ちません。社会もそうではないでしょうか。

少子化対策、子育て支援にあたりどのように財源を確保するか、どのような痛みが伴うか、もっと具体的に中身を提示して理解した上で国民一人一人の皆さまが賛成なのか、反対なのかを吟味する必要があると考えています。昔から旨い話には気をつけろとよく言います。

そういう上では各党のマニフェストはどれも不十分のような気がしてます。幼児教育無償化や、高校教育実質無償化など実現して欲しい事がたくさん記載されていますが、その方法や期限、財源がやはり不透明でホントに実現出来るのと疑いたくなるというか心配になります。



今日の一言
「読めば読むほど理解に苦しむのは私だけ???」

レスポンス 【2009/08/15 08:54】 みんなの声
嬉しい。ありがたい。何が。

昨日の記事について早速市民の皆さまからの率直な感想、ご意見を頂けた事。

ホントにありがたいです。

いろんな席で話をしたりする中で皆さんのご意見を頂いたりしてますが、このブログを通して頂くご意見も貴重なもの。

しかもご丁寧な書き込み、真摯に受け止めたいと思っています。

今後ももっとたくさんのご意見を頂けたら幸いです。

今日は終戦記念日。お盆も最終日。小さい頃から今日は亡くなった方があの世に帰る日と教わりました。

父をはじめたくさんのご先祖様を見送りたいと思います。



今日の一言
「また来年ご先祖様が笑顔で帰ってこれるようにがんばらなければ」

高速道路 【2009/08/14 07:43】 みんなの声
来たる衆議院選挙へ向けて各党マニフェストが出されている。その一つに

「高速道路」がある。

お盆も絡み軒並み渋滞の報道もなされている。

私自信も利用者の一人として無料化となると嬉しい。しかし、無料化になる弊害をクリアしてもらわないと…。

皆さんも同じ気持ちだろうと思います。

考えられる弊害は結構あります。

まず高規格のバイパスのようになるのでは…。利用者が益々増え渋滞が増え、目的地までの所要時間が見えなくなる懸念がある。これは運送業界も特に困るのでは。これまで東京までの贈り物をした場合中1日で届いたものが数日かかるようになるのでは。

今回災害による影響で工事が必要になった場合の対応にも遅れが生じるケースもある。

維持費の関係もそうで筑紫野有料道路が無料化により傷み方も激しく雑草の処理も全く行き届いてないと聞く。利用者が払いそれで維持しないと一般財源を投入しないといけなくなる。そうすると受益者負担の原則が崩れる事になる。

まだまだある訳ですが、それでいいのか。車も持たないような人も高速道路整備の費用を負担しないといけなくなる。

もう少しよく考えないといけない。



今日の一言
「もっと深い理解が必要です」


伊万里農林惜敗 【2009/08/13 07:25】 みんなの声
夏の風物詩の一つ「甲子園」。

佐賀大会を劇的なサヨナラ勝ちをおさめた伊万里農林高校が登場した。

相手は激戦区神奈川を勝ち上がってきた横浜隼人高校。

初出場同士のこの対戦。初回からがっぷり組んだような試合だったようです。

結果は残念ながら惜敗でしたが、全国クラスの強豪相手に臆する事もなく立派な試合をやってくれた。


今日の一言
「武雄からも応援に行ってこられたようです、お疲れ様でした」

臨時議会 【2009/08/12 08:02】 市議会
昨日は臨時議会でした。

補正予算案2件、専決処分の承認1件の合計3件が全会一致また賛成多数で可決しました。

補正予算では先の豪雨による災害に関連するもの、そして市民病院の医療器具、ICUの増床によるものです。

特にICUについては現在4床あるわけですが、常に満床状態が続いており、そこに新患が来た場合その中で最も状態がいい患者が一般病床で対応されているという。状態がいいとはいえ本来はICUにいるべき状態なのにという…。

そこでICUを4床増やし8床にするというもの。評判もよく入院患者も増え続けている現状で当然やるべきものだと私は考え賛成しました。



今日の一言
「命を守る環境を整える事が必要です」

東海地方で大規模地震 【2009/08/11 08:09】 みんなの声
今朝東海地方で大規模な地震が発生しているようです。各種報道でも凄まじさを物語っているようでした。心配です。これからの報道にも注意が必要です。

くしくも甲子園では静岡代表の試合が予定されています。がんばってほしいです。



Image482.jpg

写真は先週日曜日に行われた市子連キックベース大会の模様です。

各町を勝ち上がってきたチームが武雄市No.1を決めるこの大会。地元の子ども達もがんばってくれました。
Image483.jpg
1年から6年までの小学生全員で18名のこのチーム。中学生の2名を加えたチームで武雄町を勝ち上がり、武雄町代表として臨みました。

初戦橘町代表チームに17-0と快勝したものの続く2試合目では山内町代表に5-10と惜敗。決勝トーナメントへは進めませんでしたが最後まであきらめない試合をしてくれた事が何よりの収穫だったように思います。


今日の一言
「来年またがんばろう」

武雄UCエコフリマ 【2009/08/10 08:45】 仲間
武雄UCのファーストプロジェクトの報告です!!

去る8月8日(土)の10:00から15:00まで炎天下の元「エコフリマ」が開催されました。

猛暑の中の開催でしたが、みんながんばっていました。

Image470-1.jpg
Image472-1.jpg
武雄人倶楽部の皆さまから炊き出しの振舞いも頂きました。
Image474-1.jpg
Image477-1.jpg
私たちまで頂き、マジで美味かったです。ありがとうございました。

デザート?で食べたトコロテン300円も美味かったです。
Image473-1.jpg


がんばる代表の背中!!
Image476-1.jpg

たくさんの皆さまに足を運んで頂きたくさんの皆さまにご協力を頂きました。そしてたくさんの皆さまの笑顔を頂きました。

反省する事もあるでしょう。しかし、失敗を恐れず最初の第一歩を歩き出す事の大切さ、勇気を教えてくれた、そんな事業だったかもしれません。

何よりみんなのまちづくりに対する想いを輝かしい笑顔で見せてくれました。

大した子ども達です。我々大人が勉強させられるほどの素晴らしい事業でした。

Image480.jpg
武雄UCの皆さん、そしてバックアップした武雄JCの皆さん、武雄人倶楽部や楼門朝市などご協力いただいた全ての関係者の皆さんお疲れ様でした。


今日の一言
「ファーストプロジェクトが終わったばかりなのに、セカンドプロジェクトが待ち遠しいです」

武雄よかとこブログ写真展 【2009/08/09 07:21】 仲間
一昨日より武雄市立図書館「エポカル」にて…

「武雄よかとこブログ写真展」

が開催されております。

お近くにお越しの際は是非、是非足を運んで下さい。



今日の一言
「あしあと帳にも残していって下さいね」

武雄UCフリーマーケット 【2009/08/08 08:41】 子どもたち
今日10時~3時まで

武雄市役所前の中央公園にて

武雄UC主催のエコフリマ開催中!!

皆さん是非、是非足を運んで下さい。



今日の一言
「頼もしい高校生達です」

九州大会へ 【2009/08/07 08:58】 子どもたち
明日から夏の全国高校野球がはじまる。

開会式のメインでもある選手宣誓は伊万里農林の吉永主将という今大会。どのチームも優勝目指した大会に注目したいと思います。

同じ日となる明日は中体連女子ソフトボール九州大会が開催されます。

今朝宮崎県に向けて出発した女子ソフトボール部。

がんばって欲しいものです。



今日の一言
「暑さに負けずに普段の力を発揮して下さい」

ブログ 【2009/08/06 13:58】 みんなの声
武雄市では今たくさんのブログがあります。武雄市のHP上に「たけおブログ」というものがあり、そこから様々なブログへ飛んでいきます。

そのブログにも種類もエキサイトブログや楽天ブログと言ったように様々な種類があります。そんな中私に問合せ頂いている事が一つ。

それは・・・、皆さんのブログでは主に書き込みをする場合は記事の下段に

| Trackback | Comments|

と言ったものがあり、右側のCommentsから書き込みが出来るようになっています。

しかし、私が使っているFC2ブログでは

| TRACKBACK(0) | リンク登録数:|

となっております。皆さんに大変わかりにくい表現になっております・・・。先日も「コラ!コメントの書き込み先がわからんゾ!!」というありがたいご指摘を頂きました。

結論から言って私のブログでもトラックバック横の・・・そうです!

| リンク登録数:|

ここからコメント頂ければいいんです。Commentsやコメントに変更できればいいんですが、その仕方がわからない今日この頃・・・。

皆さんご遠慮なくお願いします。



今日の一言
「誰か教えて~!!」

梅雨明け 【2009/08/05 12:18】 みんなの声
長い梅雨が要約明けたようですね。

今朝のキックベースの練習も心なしか湿気が少なかったようです。

茹だるような暑さがこれから続くとなるとゾッとしますね。

早速と言っては何ですが台風も近づいてるようです。

今の予想から行くと日本列島には影響は少なさそうですが、いつ進路が変わるかわかりません。

週末には様々な事業が控えてますので心配ですね。



今日の一言
「辛い季節になってきました」

議員定数調査特別委員会 【2009/08/04 08:01】 市議会
昨日も議員定数調査特別委員会が開催されました。他の自治体の状況が確認され今の、そしてこれからの武雄市と照らし合わせられています。

新聞報道にもあったように各会派の考えを確認されました。

私が所属する会派も定数までは未だに明確にはなっていませんが削減もやむなしの方向です。

総括すると現段階では削減と未定がおよそ半々。

これからどのように協議されていくのか状況は逐一この場で書きたいと思います。

これについて皆さんの考えを是非聞かせて頂ければと思います。



今日の一言
「武雄がより良い方向に進むために考えていかなくてはなりません」

祝!! 【2009/08/03 08:04】 みんなの声
昨日は市民体育大会の女子バレーがあり応援に。

武雄町を代表するメンバーの皆さんがスゴイプレーを連発。

Image438.jpg
他町も素晴らしいメンバーでしたが寄せ付けない強さを見せて頂きました。

聞くところによると学生や20代の頃相当な実績を持った皆さんの集団で更には度重なる練習を経てのもので結果を見ても納得のいくもの。

ママさんバレーを甘く見ない方がいいです。


その後は第4回フレッシュリーグ佐賀大会の応援に。

創部2年目のザスパ武雄ベースボールクラブが勝ち上がり決勝へ駒を進めたという報を受けすっ飛んでいきました。

決勝戦二人の好投手の継投により相手の強力打線を失点3で抑えるものの攻撃はヒットは出るものの打線のつながりがイマイチで終わってみれば1-3の惜敗。

でも数少ない部員の中でしかも創部2年目という中。子ども達は臆する事なくひたむきな全力プレーを見せてくれました。決勝戦にふさわしい緊迫した試合を見せてくれた事に頼もしさも感じました。

惜敗に終わったものの準優勝という結果は大変素晴らしいものでした。総評にもありましたように「優勝や準優勝はもちろん、勝つという結果は選手だけでなく保護者や関係者、チーム全体で勝ちとったもの」。今回のザスパ武雄ベースボールクラブの準優勝はまさしくコレといった感じでした。
Image443.jpg

胸の銀メダルが誇らしげです。

全ての関係者の皆さんお疲れ様でした。



今日の一言
「おめでとう!!」

武雄UC設立 【2009/08/02 08:11】 子どもたち
昨日は歴史的な一日。

遂に武雄UC(United Children)が発足しました。

私達が住むこの武雄を自分たちの手で愛せるまちにしようと22名の現役高校生が立ち上がりました。

スゴイ事です。

来週8日(土)にはファーストプロジェクトとして「エコフリマ」と題してフリーマーケットが開催されます。

朝10時~昼3時まで市役所前の中央公園にて行われますので皆さん是非、是非足を運んで頂きますようお願いします。



今日の一言
「立派な設立式でした」