プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


勝った! 【2010/10/31 07:34】 少年野球
学童オリンピック県大会。

初戦は佐賀市代表の思斉少年。

強豪揃いの佐賀市予選を優勝してきたチームらしく、いいチームでした。

新チームの大会ですので、ミスはつきもの。

どちらが先にミスが出るかという投手戦。

結果七回を終わって0-0。

特別ルールにより3-1で辛勝。

勝ちたいという気持ちを前面に押し出し八回を投げ抜いた息子。

試合が終わって安心感からか目には涙…。

親としても感動をもらったような気がします。


今日の一言
「どこも強豪ばかりですが、今日もガンバレ~!」

スポンサーサイト
県大会へ 【2010/10/30 06:26】 少年野球
いよいよ今日。

学童オリンピックの少年野球県大会が開催されます。

武雄町スポーツ少年野球団は微力ながら武雄市代表として出場。


初の公式戦。

どんな試合になるか…。


ガンバって欲しいものです。

昨夜は例のように断髪式…(笑)

五厘に丸めていざ勝負!


今日の一言
「悔いの残らないような試合をして欲しいです」

臨時議会 【2010/10/29 08:39】 市議会
昨日は臨時議会。

議会運営委員会の副委員長を仰せつかっている私はと言うと、臨時だろうが定例だろうが開会一時間くらい前に正副議長と委員長と4人で様々な打合せを行います。

と言っても私は皆さんのサポート役ですが・・・。


補正予算案3本が可決され、その後は全員協議会。

比較的スムーズに行ったと思います。


その後は議運の正副委員長がまた呼ばれまた協議。

定例会以外にも色々とあるもんです。


IMG_2892.jpg

その後は打合せのため一路佐賀まで。

帰りの車でパシャリ!!

こんな風景でせつない唄を聴きながら帰ってきてたら何かもの凄く寂しい気持ちに・・・。

曲名はわかりませんが・・・。



今日の一言
「昨日のプロ野球ドラフト会議、佐賀県出身の選手が二人もいましたね!!」

ドラフト会議 【2010/10/28 22:25】 みんなの声
たくさんの人を振り分ける手法の一つにドラフトがあります。

先日も武雄JCでは委員会配属についてドラフトが行われたようです(残念ながら私は次年度理事長予定者から直轄で決められていたようでドラフトの対象者にすらなれなかったようです・・・)

そのドラフトで代表的なのがプロ野球界。

2010年ドラフト会議が行われました。

注目してました。


妻との会話でドラフトで誰が注目???と話していると「ハニカミ王子!!」

そりゃゴルフや!

で、そのハンカチ王子は4球団競合の末、抽選の結果、北海道日本ハムへ。

巨人へ決まった沢村選手、西武へ決まった大石選手など注目選手が目白押しだったような・・・。


来年のパリーグは楽天のマー君と日ハムのハンカチ王子の対戦が今から楽しみなのは私だけ???




今日の一言
「武雄市内の子ども達やザ・スパから誰かドラフトにかかる日がいつか来て欲しいなぁ~」

水害 【2010/10/27 07:36】 みんなの声
武雄の一部地域はご存知のように常襲水害地域です。

これまでも、またこれからも様々な対策がとられています。


ご存知のように奄美大島では大水害で困ってられます。

犠牲者まででるほどのかなり大規模なもの…。

そこにきて今台風が迫っている…。


水害後の復興について全力で取り組まれているでしょうが、追い打ちをかけるように台風が…。

何とかソレて欲しいものです。


犠牲者の方のご冥福を祈るとともに一日も早い復興を願ってます。



今日の一言
「武雄も常に考えておかなければなりません」

武雄の高速鉄道網 【2010/10/26 22:53】 みんなの声
IMG_2802.jpg

武雄温泉駅に掲げられている幟です。

諫早~長崎の早期着工を!

フリーゲージトレインの実現を!

武雄温泉~肥前山口の複線化を!

以上の3つ。

どれも武雄にとって必要になるもの。

今後の取り組みには注目です。



今日の一言
「知事のLM検証大会でも議論があったように難しいものです」

障害者交流会 【2010/10/25 21:40】 みんなの声
昨日は武雄市体育指導員と障害者との交流会。

いろんなニュースポーツを体験しながら限られた時間ではありますが、しっかり遊んで楽しい時間を過ごしました。
IMG_2858.jpg

IMG_2859.jpg

ダーツ、吹き矢、ペタンク、風船バレーなどなど私自身も初めての競技種目もありましたが、ホントに貴重な時間を過ごしました。


自分自身、今後何が求められているの考えさせられた気がします。



今日の一言
「勉強になりました」

佐賀県選手権 【2010/10/24 07:40】 仲間
昨日は佐賀県選手権の県大会。

武雄市を勝ち上がり代表として臨んだ県大会。


相手は鹿島市代表の倉崎自動車さん。

前日LM検証大会の打ち上げでかなり遅くまで飲んでしまい完全な寝不足で出席。


序盤からお互い0が続く緊迫した試合でしたが、中盤2点を取りリード。


私はというと途中、代打で出場しレフトフライ・・・(泣)

その後ファーストの守備につきました。

終わってみればそのまま2-0の完封勝利!!

次に繋がりました。

今日は二回戦ですが、外は雨・・・。

相手は古巣のいざき整骨院クラブ武雄!!

待ちに待った対戦です!!

でもこの天気で試合あるかな????


今日の一言
「この雨じゃ中止かな???」

LM検証大会閉幕 【2010/10/23 23:19】 仲間
IMG_2831.jpg
準備を始めて何ヶ月が経っただろうか・・・。

それこそ連日連夜遅くまで(0時を前に終了した記憶がない・・・)委員会を開催し、迎えた佐賀県知事ローカルマニフェスト検証大会本番当日。

緊張と不安が会場内蔓延しての開催でした。

IMG_2835.jpg

リハーサルを何度も重ね・・・

IMG_2837.jpg

いざ本番!!

残念ながら私はず~と舞台袖に居ることになり袖からパシャリ!!
IMG_2840.jpg

出番待ちのメンバーたち・・・

IMG_2842.jpg

IMG_2843.jpg

私はというと・・・

IMG_2844.jpg

このモニターでチェックとみんなの雰囲気を和ませ統括する事に・・・。

パネリストの古川知事とコーディネーターの一ノ瀬さんのやり取りもまた見事でした!!

さすがは古川知事。

自分のマニフェストを客観的に捉えしっかりしたコメントをされていました。

途中のアクシデントを難無くクリアする一ノ瀬さんのコーディネートもまた脱帽。

メンバーもしっかりした発表でツイッターに出ていたように洗練された検証大会が開催できたと思います。


この大会で最後に総括をしなければならなかった私・・・。

でもパネリストやコーディネーター、また途中出場する委員長にまで言おうとしていたセリフを言われ訳のわからん総括になったかもしれないほど・・・。

でも、結局会場にいる人の全てが佐賀県政発展のために同じベクトルを向いていたという証だったのかも!!


今大会が無事に終了する事が出来てホントに良かったです。

関係者、また様々な形でご協力頂いた皆さまに対し感謝!!


最後に美人のコーディネーターと鼻の下が伸びっぱなしの私のツーショットで終了したいと思います。

IMG_2847.jpg

皆さんありがとうございました!!



今日の一言
「やっと終わった・・・」

いよいよ本日が事業!! 【2010/10/22 02:47】 仲間
IMG_2828.jpg

ただいま帰宅・・・。

日付は替わって今日18:30よりアバンセで行われる検証大会の事業実施前最後の委員会が行われていました。


今日までたくさんの時間と体力を費やし迎えた事業。

担当の副会長である私の力不足のため順風満帆とは言えず試行錯誤しながらここまで参りました。

後は委員会のメンバーが持てる力を発揮してくれる事を祈るだけ!!


残念ながら今夜行われる秋祭りの前夜祭である綱引き大会には参加できませんが、佐賀の地で担いを真っ当したいと思います。



今日の一言
「2010年度 公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 佐賀ブロック協議会 地域の魅力確立グループ ローカルマニフェスト委員会、最後の事業がんばりましょう!!」

祝!100%例会 【2010/10/21 08:44】 仲間
昨日は(社)武雄青年会議所の10月度例会・総会でした。

総会という事もあり担当は総務委員会。

今年度の理事長の想いも重なり「100%例会」を目指す事に・・・。

100%例会とは全ての会員が出席する例会の事をいいます。

正直、みんな仕事やなんやでしかも人数が50人くらいいますので全員が揃うことって極めて少ないです。


半信半疑で会場に到着。

見てみると、おお~普段より何か多い!!


空席が目立ついつもの会場ですが、多いため空いてる席を探して座る私・・・。


会場を見渡すと・・・あの人・・・誰???という人まで・・・。


さすがは総務委員会!!

細部に行き渡る積極的な広報のおかげで何とか100%例会を達成してくれました!!


JCにお世話になって他のLOMで100%例会に立ち会った事はありましたが、武雄JCで100%例会を経験出来てよかったです。



今日の一言
「本来は100%例会が当たり前なんでしょうが・・・でもホントに担当者の努力は素晴らしい!!」

ご案内 【2010/10/20 08:00】 みんなの声
改めてご案内させて頂きます。

いよいよ明後日となりました。

このブログをご覧頂いております方は既にご存知だと思いますが、



佐賀県知事ローカルマニフェスト検証大会
10月22日(金)
18:00~開場
18:30~開演

場所:アバンセ


です。

燃え尽きそうです…。

皆さん是非ご来場お待ちしております。


今日の一言
「よろしくお願いします」

ソフトバンク負けた 【2010/10/19 23:01】 みんなの声
プロ野球が面白い。

今のやり方になってから余計に盛り上がるようになったと思う。

ただ、一年間のシーズンを戦ってこの数日間の勝敗で天と地になってしまうのは選手にとってはどうなんでしょう。

観ている方は逆に何がなんでも勝ちにいく姿勢がみれるのは盛り上がります。


セ・リーグ、パ・リーグともにシーズンとまた違った戦いをみれるのは楽しい限り。

負けたら終わりの高校野球と同様の醍醐味が観戦出来てます。


ソフトバンクが負けたのは残念ですが、ギリギリの凌ぎを削る展開は手に汗握ります。



今日の一言
「一野球ファンとしては高校野球と同様試合、スポーツニュース、翌日の新聞と楽しみが続きます」

最後のバス旅行 【2010/10/18 01:25】 子どもたち
昨日は保育園のバス旅行。

行き先は長崎バイオパーク。

長年お世話になった保育園、しかも末っ子が年長組でこのままいけばこれが最後のバス旅行。

IMG_2801.jpg

次男の想い出作りになればと参加!!

ザリガニ釣りに熱中する次男で、楽しそうでした。


帰ってからは、また例の検証大会の準備。


ホント毎日毎晩お疲れさまです。



今、帰宅しこれから食事をしてとっとと寝ます・・・。



今日の一言
「楽しいバス旅行でした」

芋ほり 【2010/10/17 07:41】 子どもたち
IMG_2788.jpg

子ども達が通う保育園の芋ほり。

つまり食育!!


芋さしをしていた畑へレッツゴー!!


IMG_2790.jpg

今回も例のように武友会の皆さんのご指導ご協力の元芋ほり。

IMG_2794.jpg

たくさんの美味しそうなさつまいもが!!

帰ってから早速ふかしておいしく召し上がりました!!

IMG_2798.jpg


子ども達も美味しそうに食べてくれました。



今日の一言
「食物繊維一杯で何度トイレに行ったかわかりません(笑)」

3日連続 【2010/10/16 23:03】 みんなの声
木曜日から土曜日までの3日間。

来たる10/22(金)に行われるLM検証大会のコーディネーターとの打合せ。

そのコーディネーターは元フジテレビアナウンサーの一ノ瀬裕子氏。

正直もの凄く美人です。


そのせいか、余計に時間が過ぎるのが早いような気がします(笑)

連日連夜深夜1時過ぎまで…。


いよいよ追い込みも残りわずかです。

最後まで気が抜けません…。



今日の一言
「アナウンサーの話が聞けて貴重な場になります」

食育 【2010/10/15 08:31】 子どもたち
IMG_2778.jpg
息子が通う保育園では武友会の皆さまのご協力により稲刈りが行われました。

IMG_2782.jpg

稲刈りと言ってもどこかの田んぼに行ってではなく園庭に設置されたビオトープによる栽培。

つまり園児も田植えを行い毎日稲の成長を見てきた訳です。

素人に簡単に出来る訳でもなく武友会の皆さんのご指導あってのものですが、園庭でやってしまう事がスゴイ!!

その後は・・・

IMG_2781.jpg

IMG_2783.jpg

IMG_2779.jpg

こういう小さい頃から農業のさわりだけでも体験できるって素晴らしいなぁと感じる次第でした。

IMG_2780.jpg

残念ながらウチの息子は走り回ってましたが・・・(笑)



今日の一言
「小さいビオトープですが、体験するには充分です」

議員野球大会 【2010/10/14 08:47】 市議会
IMG_2776.jpg
昨日は県民体育大会を記念して行われる年に一度の議員野球大会。

場所は県民体育大会の開催地で行われますので今年は鹿島・嬉野でした。

ナント・・・今年で63回目を数えるそうです。

昨年優勝した武雄市議会ですので、優勝旗返還を行い試合開始。


初戦の相手は鹿島市議会。

オーダーは

1番キャッチャー石橋議員
2番センター松尾陽議員
3番ショート山口等議員
4番ピッチャー上田
5番ファースト牟田議員
6番サード杉原議員
7番レフト山崎議員
8番ライト川原議員
9番セカンド朝長議員

でした。

2試合投げなければならない事を考え、余裕かまして投げていたら・・・打たれに打たれ7失点。

そしてこっちは9得点。

野球にあるまじきスコアでしたが何とか辛勝。



次の試合は佐賀市議会。

1番キャッチャー石橋議員
2番センター松尾陽議員
3番ファースト牟田議員
4番ピッチャー上田
5番レフト山崎議員
6番サード杉原議員
7番ショート山口等議員
8番セカンド小柳議員
9番ライト末藤議員

というメンバー。

佐賀市議会は今回甲子園ボーイの若手議員が新加入し、自信満々の様相。

ですが、何とか抑えて3-2サヨナラ勝ち。

2勝しましたが、得失点差で神埼市議会が優勝し、武雄市議会は準優勝に終わりました。

今回の大会を通してベンチやスタンドの応援はもの凄く力になりました(感謝)。




今日の一言
「今日より明日の体が心配です」

決算委員会 【2010/10/13 03:19】 市議会
平成21年度武雄市の決算特別委員会正副委員長会が行われました。

一般会計と特別会計の二班に分れて審議されます。

私は今回一般会計の副委員長を仰せつかりましたのでより一層精進しなくてはなりません。

11月から始まる特別委員会に向けてしっかり準備せんと…。


夜は武雄JCの理事会。

深夜1時過ぎまで真剣な協議…。

遅くまでご苦労様でした…。



今日の一言
「ホントに長い時間お疲れさまでした…」


連続8時間半・・・ 【2010/10/12 08:25】 仲間
連続8時間半・・・。

休み無く・・・(私は途中気分転換などしてました…ゴメン)。

あるのはお茶とコーラとタバコだけ・・・。


何をしてたんでしょ~・・・。


例のように22日に迫ってきている佐賀県知事のローカル・マニフェスト検証大会の評価シートの作成!!


祝日という事もありお昼の1時前から夜9時半過ぎまで市内某事務所で集中的にやってました・・・。

平日夜の委員会は時間的な余裕が無いから(って毎回深夜2時くらいになってます・・・)誰かが言ってました「平日夜は頑張っても5時間が限界でこんな長い時間は無理(って19時半から2時くらいになっていると毎回6時間は超えてるゾ~・・・)」(笑)

でも、眠い目をこすりながらと昼間の時間だったら違いは歴然!


貴重な一日だったと思います。

メンバーの皆さんお疲れ様でした。

残り10日足らず毎日毎晩のようになると思いますが、がんばりましょ~(汗)



今日の一言
「県内全域から出向しているメンバーで組織している難しさに直面してます」



初の公式戦 【2010/10/11 08:24】 子どもたち
昨日は中学校部活動の送迎当番で鹿島まで。

新チームになって初の公式戦でした。


新チームになっておよそ2ヶ月余り・・・

たいして練習もせずに挑んだ大会・・・

相手は大浦中・・・

お互いにミスの連発でしたが何とか辛勝!!

公式戦初勝利!!


続く試合は東与賀中・・・

この試合ミス連発はウチのみ・・・

3回コールドで完敗・・・


初の大会でしたが、何とかこなしてくれました。


この敗戦が次に繋がればいいんですが・・・




今日の一言
「大敗翌日の祝日でしたが、案の定、部活動は休みでした・・・(大丈夫か・・・???)」

松本杯 【2010/10/10 08:16】 少年野球
昨日は前々から古希野球の主審の依頼を受けていたんですが、天候不良のため中止になったため強行されていた少年野球「松本杯」に応援に。

準々決勝の相手は三日月スラッガーズ。

マウンドには息子が・・・。

かなり打たれましたが、再三再四の好守に助けられ完投勝利。



ベスト4進出を決め、準決勝へ進んだ武雄町スポーツ少年野球団。

相手はNTT杯優勝の晴田少年。

佐賀県NO.1左腕との対戦でした。


小学生とは思えない恵まれた体格を活かし伸びのある球を見る事が出来ました。

8番サードで出ていた息子も伸びのある直球であえなく三振・・・。

珍しく悔しさを表面に出していた息子に成長を感じました(笑)。


終わってみれば5回コールドで敗れましたが、好投手との対戦はこれからきっと役に立つと思います。

松本杯3位おめでとう!!!

解散したため優勝は何処かわかりませんが、三日月スラッガーズさん、晴田少年さんいいチームでした。


帰宅してからはいつものようにLM検証大会の準備作業・・・。

結構集中して出来ましたが・・・

残り数日・・・マジでやばいっす!!




今日の一言
「体力勝負!!」

圏外 【2010/10/09 08:41】 みんなの声
昨夜、およそ一時間ほどだったでしょうか?!

私が使っている携帯電話が圏外に…。

連絡を取ろうにもどうする事も出来ず…。

自宅に戻ると妻の携帯も圏外…。

仕方なく連絡取れない状況のまま会議へ行くとみんな同じ状況…。

8時過ぎに何とか復旧したからよかったものの携帯が繋がらなくなるとホントに大変だと改めて実感。

これも携帯依存症になるんでしょうか…?


同じように困った方もいらっしゃるのではないでしょうか?!



今日の一言
「聞けば度々こういう事があるようですね」

プレスリリース 【2010/10/08 08:54】 みんなの声
IMG_2766.jpg

何の画像か・・・。

IMG_2765.jpg

そうです。

昨日は来る10月22日(金)の佐賀県知事ローカルマニフェスト検証大会のPR。

18:00開場18:30開演。

場所はアバンセ。


2期目の総括として48項目のローカルマニフェストを全項目検証していきます。


是非足をお運び下さい。



今日の一言
「皆さんのご来場お待ちしております」

睡眠不足が続く 【2010/10/07 08:50】 みんなの声
昨日は小学校の新入生説明会、及び健康診断。
IMG_2761.jpg

各幼稚園や保育園に通う年長児が満面の笑みで集結(笑)

あと半年で一年生。

これからの半年は保育園生らしく、また一年生になる心の準備も必要になるでしょう?!


夜は下水道計画の地元説明会。
IMG_2762.jpg

計画地区にあたる対象の皆さんから質問など出ていました。


終了後(8時半頃でしたか…)、急いで唐津まで!!
IMG_2764.jpg

JCのLM検証大会に向けた準備。


夜中2時近くまで…。

家に着いたのが2時半頃になりました。

メンバーみんな熱いです!!

体調を崩さないようにガンバっていきましょう!!



今日の一言
「眠気をこらえてがんばろー!」

脳から考える 【2010/10/06 08:23】 みんなの声
IMG_2754.jpg
昨日は第13回市町村行政講演会に参加。

脳から考える「地方の逆襲」と銘打って茂木健一郎氏の基調講演を拝聴。

普段の市町村行政講演会はどこか堅苦しいものではありますが、今回は講師の茂木氏の軽快なトークと入りやすい話題で勉強になりつつ且つ楽しめました。

中でも印象に残ったのは「努力する秘訣は」→「成功体験を増やす」!

これはあらゆるジャンルでいえることだと思う。

例えばスポーツの世界でも負けて悔しくて更に努力するケースももちろんあるでしょうが、勝つ喜びを持ってそれを再度味わいたいという努力の方がより効果的だと思う。

そんな事を考えながら拝聴させて頂きました。

脳科学的な裏づけを持って美人とは・・・という話などもありましたが・・・。


その後はある会合に出向き様々な話をさせて頂きました。

いや~コレもマジで良かったです!!

熱い想いを持った有志の集まりで永~くつきあっていければと思っています!!


途中退席にて体指例会へ。

今回はコレ。

IMG_2756.jpg

コレ何だと思います???

ミニテニスのボールです。

体験実技講習の競技種目は今回ミニテニスでした。

ほんのちょっとの時間でしたが、実技・審判の講習を受けさせて頂きました。

IMG_2759.jpg


今日の一言
「今回の講演で改めて勉強させられました」

老人趣味の作品展 【2010/10/05 08:32】 先輩たち
IMG_2746.jpg

昨日は老人趣味の作品展 入賞者表彰式に出席。

何で自分が???

と言うと・・・

本来、市議会議長賞の表彰のため議長が行くのが筋。

でも公務のために・・・。

で、副議長・・・同じく公務のために・・・。

で、福祉文教常任委員長・・・同じく・・・。

で、福祉文教常任副委員長の私に回ってきました。

つまり、代打の代打の代打!!

野球界では代打の代打はありますが、更なる代打とは・・・(笑)。


でも快諾し、出席し、表彰を務めさせて頂きました。

作品も拝見させて頂きましたが、どれも素晴らしい!!!!

105点の出品作品がありましたが、どれも芸術の域!!


今回このような機会を頂いた事、大変感謝するものでありました。

受賞者の皆さんの笑顔を見れた事にも感謝。


議長賞を受賞された大宅氏の作品なんかは吸い込まれるような絵画でしたし、ホントに素晴らしい機会でした。




IMG_2745.jpg


今日の一言
「マジで素晴らしい作品展でした(脱帽)」

休日 【2010/10/04 08:51】 家族
昨日は予定されていた武雄町運動会が中止になり、しかも雨足も強く他の予定も全て中止という事で久々の休日。

私が久々に家にいるという事で妻は速攻で子ども達を私に預け美容室へ。

普段妻にも迷惑をかけているんでこういう時ぐらいはという事で子ども達と一緒に過ごしていました。


テレビを見たり、ゲームをしたり、食事を作ったり、本を読んだりと久々に子ども達との休日をゆっくりできました。

最後は貯まっていた無料入浴券で子ども達と温泉へ。

日曜の夜という事もあり結構空いていました。


たまには家族サービスも必要ですよね。

という事で、また一日一日をがんばって参りたいと思います。



今日の一言
「さぁがんばろう!」

タバコ値上げ 【2010/10/03 08:13】 みんなの声
IMG_2743.jpg

10月に入りタバコ税の増税により300円のものが410円になるなど全てのタバコが値上がりしている。

中には500円近い値段になっているものまで。

IMG_2744.jpg

私の周りでは懐具合に余裕のある方は大量な買いだめをされている方もいらっしゃいますし、これをきっかけに禁煙に取り組む方も・・・。

私も愛煙家の一人として極少量ではありますが備蓄(微蓄・・・)しています。

備蓄している皆さんからよく聞くのが、「それが無くなったらどうしよう・・・」です。

410円でも買うのかそれともやめるのか・・・。

難しいですよね・・・。

簡単にやめれたらもっと早くやめてるでしょうし・・・。


ただ、ウチの近所の医院では早くから禁煙医療に取り組んでおられる所があります。

Dr.かいぼーで有名な貝原医院さんです。

本気で禁煙に取り組もうと考えられている方は是非一度相談に行ってみては・・・。



今日の一言
「どうすっかな~・・・」

中止 【2010/10/02 14:51】 みんなの声
速報ですが、明日予定されていた武雄町民体育大会は雨予報のため中止になりました。



今日の一言
「素早い決定でした」