FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市議会12月定例会開会 【2010/12/01 08:17】 市議会
昨日武雄市議会12月定例会が開会しました。

通常は会期の決定や市長演告、教育長の報告などが行われ終了する初日ですが、今回は国家公務員の給与改定に準じ、市職員の給与条例の一部を改正する条例案など10議案などが審議され可決しました。

その後環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加への慎重な対応を求める意見書について審議。

これについては現段階で武雄市の議員も賛否様々の様子・・・。

それゆえに慎重な対応、つまりしっかり議論して欲しいという意味合いの意見書だと私は感じています。

議運では内容からみて全員で提出するのが望ましいという話があっていましたので、全員の署名を求められていた時一人署名は出来ないという方が出てきて紛糾。

それにより一人を除く全議員にて提出が決定しました。

その後は一般質問のヒアリング・・・。


しゃべり過ぎてノドがカラカラの状態になるほどでした・・・。



今日の一言
「夜はある会に出席させて頂きたくさんの勉強をさせて頂きました」