プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


国政… 【2011/05/31 08:18】 みんなの声
「太陽光パネルを1000万戸に設置を目指す」という国際公約を打ち出した菅総理。

気持ちはわかる。

ただ…

担当責任者である海江田大臣は「聞いてない」。


何をどうやって実現するのか…。

地域経済の活性化には諸手を上げる。

でも、現在およそ50万戸しか復旧していないソーラーパネル。

財源をはじめとする手法は?

絵に描いた餅になるのでは???


いったいどうするつもりなんだろう???



今日の一言
「思いつきでなければいいが…」

スポンサーサイト
県連大会へ参加 【2011/05/30 08:01】 仲間
昨日は台風の、そして雨の影響で全日本学童が延期、そして中学校の運動会も延期という事で自民党県連大会へ参加してまいりました。

優先順位を間違っているというお声を頂きそうですが、長男の全日本学童が最優先。

次に長女が3年で最後の中学校の運動会になるためそっちが次。

どちらも延期でしたのでいざ出発!!


2011-5-29-4.jpg

壇上にはそうそうたる顔ぶれ。
2011-5-29-3.jpg

2011-5-29-2.jpg
武雄市からも石丸県議が!!


2011-5-29-1.jpg
谷垣総裁のご挨拶。

初めてゆっくり生のご挨拶を拝聴しました。


勉強になりました。

今後も積極的に参加していこうという気になりました。



今日の一言
「皆さんやっぱり挨拶が上手い」

台風の影響で… 【2011/05/29 07:24】 みんなの声
本日の日曜日、多数のイベントが…。

武雄中学校の運動会が延期になったり、保養村ほたる祭が中止になったり…。

今日に延期になっていた全日本学童も本日も延期…。

他にも色々とご予定があったかと思いますが、台風の影響では仕方ないですね。

昨夜は会議から帰ってきたらウチにお客様が…。



一匹のホタルがお越しになってました。

ほたる祭の中止を知らせにきてくれたのかも…。



今日の一言
「気合パンパンの息子でしたが、天気には勝てません」

今日は中止 【2011/05/28 07:39】 少年野球
少年野球団OBの皆さまはじめ全ての関係者の皆さまへご報告。

今日予定されていました全日本学童の三回戦は雨のため明日に順延になりました。

明日の天気も怪しいですが、応援よろしくお願いします。



今日の一言
「雨よ上がれ~!!」

議会運営委員会にて 【2011/05/27 07:07】 市議会
昨日は武雄市議会の議会運営委員会でした。

武雄市議会のスムーズな運営ができるよう様々な事が協議されます。

そういう面から考えれば、議運が忙しくない方が議会運営的には好ましいのかもしれませんね。

ただ昨日も内容盛りだくさん…(汗)


委員長をどのようにサポートするか毎回頭を悩ませております。

副委員長としていつになったら役立つようになるんだろうか…(泣)



今日の一言
「ていうか…なれるんだろうか…(汗)」

三回戦へ 【2011/05/26 08:01】 少年野球
先週開幕した全日本学童。

何とか三回戦へコマを進めた武雄町スポーツ少年野球団。

三回戦の日程が28日(土)国見台球場にて10:30試合開始となりました。

相手は鳥栖市の萱方町少年さん。

どんな展開になるかわかりませんが、萱方町少年さんの胸を借り精一杯向かって行って欲しいものです。



今日の一言
「天気もどうなるか」



連日のJC 【2011/05/25 08:28】 仲間
一昨日は月に一度のJCの例会。

そして昨日もJC。

と言っても毎度毎度酒を飲んでいる訳ではありません。

昨日のJCは創立45周年記念事業の部会でした。

2011-5-24.jpg

こんな感じで色々と協議の雨あられ・・・(眠)。

8時に始まったのに終わったのは深夜0時をとうに過ぎていた・・・(泣)。


でも、ここでしっかり準備をしておかないことには事業が実施できません。

I実行委員長を先頭に私たちは馬車馬のように、時に稚児行列のように走り続けなければなりません。


青少年健全育成事業になりそうな流れの中で公益的な事業が出来るようガンバっていきましょう!!



今日の一言
「副理事長でもなくアドバイザーでもなくという一部会メンバーという立場なので積極的に協議に参加できる、久々にJCを感じた時間でした」

5月度例会 【2011/05/24 07:56】 仲間
昨日は武雄JCの5月度例会。

2011-5-23-3.jpg

人相がさほどよろしくないので・・・(笑)K理事長、H副理事長ゴメンなさい・・・(笑)

セレモニーを終えると

今月のテーマは年に一度のOBさんとの交流ボウリング大会。

2011-5-23-2.jpg

今年もたくさんのOBの皆さんと現役の皆さんで笑いありの中で行われました。

肝心のスコアは120と110・・・(泣)

2ゲーム投げて一度もストライクなし・・・(怒)

もうあの頃のスコアは出せませんね(歳のせいでしょうか・・・泣)


その後は懇親会。

2011-5-23-1.jpg

担当の委員会の皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。




今日の一言
「球速も37km程度しか出ないようになりました・・・やっぱり歳のせい・・・(泣)」

盛況に終わった運動会! 【2011/05/23 08:04】 子どもたち
朝5時半。

学校に集合した校長、教頭、そして育友会会長と私たち副会長3名。

6名による運動会開催か順延かの決議。


天気予報ではそれまで小雨予報だったのが一転して終日曇りに変わっていた。

外は当然曇り。

でも雲が黒いし、低いのが気になるが全会一致で予定通り開催決定!!


朝6時に学校お知らせメールでその旨を配信、完了。


さぁ準備に取り掛かろう!!

各専門部の役員さんも7時頃から徐々に集合され準備作業!!


その時・・・「ゴロゴロ・・・」という音。

私のお腹ではありません、遠い向こうの空から聞こえたような気が・・・。


変更前の天気予報通り雨が落ち始める・・・と同時に私の携帯も鳴り出す・・・「今日運動会あるとですか???」と・・・。

登校してくる子ども達はほとんどの子が傘をさしてきた。

予報では9時までには上がる・・・ハズ・・・(汗)。

中には体操服を着て来ない子まで来だした・・・。

登校してくる子ども達は口々に「今日運動会あるとですか?」・・・。

でも、凄かった・・・。

校長先生と私二人でずぶ濡れで校門に立っていたんですが、その「あるとですか?」に対し、一点の曇りもなく「運動会あるぞ!!ガンバロウ!!」と声をかけられていました。

校長がかける声に対して「よっしゃ~!!」と喜ぶ子ども達!!

保護者に対しては私から「絶好の運動会日和になりました。砂ぼこりもなく日焼けも心配しないでよさそうですよ」と・・・(笑)


昨年開校以来初めて雨天順延になった小学校の運動会でしたが、その後雨が上がり今年は何とか無事に実施できました。

途中日差しが出てきて日焼けされている保護者の方もいらっしゃいましたが、想い出になる運動会だったように思えます。



今年も広報部として撮影に従事していた私・・・。

個人的には結構いい写真がたくさん撮れたと思います。

バザーの時に販売されますので皆さんお楽しみに!!

2011-5-22.jpg


子ども達、役員の皆さまをはじめとする全ての保護者の皆さま、先生方、また全ての関係者の皆さまお疲れ様でした。



今日の一言
「学校行事、一年で最も楽しみにしている運動会感慨深いものになりました」

運動会 【2011/05/22 05:26】 子どもたち
心配されていた天気も何とか持ちそう。

そう、今日は小学校の運動会!!

全部で22あるプログラムの中で関連するのが14…。


忙しいながらも見応えのある運動会になりそうです。




今日の一言
「楽しみです」

ストーリーの始まり… 【2011/05/21 10:24】 少年野球


今日から新しいストーリーが始まる。

ストーリーの結末は誰にもわからない。

ただただ願うのみ。


勝つチームがあれば、負けるチームもある。

どちらになるかはこれまでの努力と運次第。

健闘を祈る。



今日の一言
「ガンバレ」

部活動 【2011/05/20 08:30】 子どもたち
ここ最近、部活動について考える事が多々ある。


運営方法や部員確保などはもちろん、生活面への関わりまで・・・。


そんな中昨日子どもが所属する部活動の保護者会が開催され出席してきました。


顧問の先生方と普段から挨拶はかわすものの会話という会話はない。

先生に我が子を指導して頂いている訳ですから保護者はサポートという形を徹底すればいい訳です。


でも、保護者会を開催して頂いたので先生の考えを伺う事が出来た。

このように先生の考えを聞く事が出来たのは今後にとって非常にプラスだと感じました。


そうした中で見えてくる今後の課題・・・。

簡単にはいかないものがほとんど・・・。


何が出来るか。

何をどうすればいいか。


一緒になって考えていかなければいけない。




今日の一言
「いい機会を与えて頂いたことに感謝」

武雄町体育協会総会 【2011/05/19 08:37】 みんなの声
昨日は武雄町の体育協会の総会が行われました。

各地区、また各競技種目の理事の皆さんが一同に介し行われました。


平成22年度の報告、そして23年度の計画などが審議されました。

その後は年に一度の懇親会。


様々な皆さんと意見交換をさせて頂きました。

さすがは体育協会の総会です。

皆さんスポーツに対する想いが熱いものをお持ちです。


それだけには留まらずまちづくりの事など色々な話を頂けました。

たださすがに皆さん酒が強い・・・(汗)

かなり飲まされてしまい、ウロ覚えの部分も・・・(泣)


体育協会の理事の皆さん、お会いした時また色々とお話聞かせて下さい(願)




今日の一言
「想いがあってこそですね」

知事訪問 【2011/05/18 08:35】 市議会
2011-5-17.jpg

昨日は朝から県庁へ。

震災復興支援活動の報告へ。

参加した全員で行ってまいりました。


古川知事との懇談も出来貴重な場になりました。

知事自身も気仙沼市へ行かれたという事で話の理解が早く知事の考えも聞け私自身も勉強になりました。


今後もいろんな支援のかたちを考えなくてはなりません。




今日の一言
「みんなで考えよう!」

トーナメント掲載 【2011/05/17 08:19】 少年野球
本日の佐賀新聞に掲載されております全日本学童軟式少年野球大会の組合せトーナメント表。

関わっている私どももその情報しかありません。


我等が武雄町スポーツ少年野球団は21日(土)伊万里市の国見台球場にて第四試合(14:00開始予定)で久保泉少年さんと対戦する。

勝負はフタをあけないとわからない。

お互い初戦という事もありどちらのチームが普段の力を出す事が出来るか。

残り数日しっかり練習に励んでくれればいいのですが。




今日の一言
「がんばろ~」

総括 【2011/05/16 08:54】 みんなの声
仙台へ震災復興支援に行き一週間。

これまで少々ご報告させて頂いておりましたが、総括してみたいと思います。


被災地支援特別委員会が開催され5月9日からおよそ一週間、現地への災害派遣を実施する事が決定された5月6日。

終了後、希望者は議長室へ集まるように指示が出され集まった各議員。

見渡せば建設関係の職種経験者がズラリ。

全くど素人の私・・・(汗)

副議長も行くつもりでいらっしゃったが議長が行く事になり、どちらかは残る事が必要という判断になり結局8名の議員が現地へ。

自分の食料、着替え、そしてスコップやカキ板など道具を積み込み現地へ出発。

片道およそ1500kmを超える道のり・・・。


現地へ着いた我々に与えられた職務は瓦礫や汚泥の撤去。

はっきり言って現地で行ったのはこれのみです。

ひたすら瓦礫や汚泥、あずなどを撤去する作業です。

震災1

震災2

家屋の底には無数のヘドロや糞尿などが山積。

しかし、我々だけのボランティアでしたが、無事に終了。

その後は、

震災4

こちらのお宅。

ここでもひたすら・・・

震災5

こんな感じです。

ここがまた量が多い事・・・。

重機でやれば短時間で済むかと思いながらも回りを見渡しても重機の影は無い・・・。

結局

震災18

現地で自分達のお金で一輪車を買ってきて人力で搬出。

というのも行政の方では道まで汚泥を出せば持って行ってくれるが家の中や敷地内は不可能という事からでした。

途中でパシャリ

震災8

震災9

これでもかなり減った方です。


その後も作業を数日続け最終的には・・・

震災12

震災13

震災14

震災15

震災17

キレイになった我が家の庭を見て見せてくれた笑顔。

震災6

家の中を一人で瓦礫処理をされていたお父さん。

そして私たちの静止を振り切り手伝ってくれたお母さん。


震災10

震災11

道路沿いに搬出された汚泥や瓦礫。

ホントにキレイになりました。

今回のボランティア、先日ご紹介した手紙にあったように夫婦二人でやってたらどれくらいかかっただろうか。

それよりも、それにかかる精神的な負担はどれほどだっただろう。

それを考えると少しは役に立ったかもしれません。

建設関係に長けているメンバーばかりで全くのド素人の私でしたので、皆さんに迷惑をかけないようにと一番体力が要り最も疲れる所を進んで実施してきました。

スコップで汚泥などを一輪車に積んでいた回数も時間も一番長かったのは自信があります。

それを踏まえて思ったのは今被災地で足りないのは人力であり、重機であると思います。

私たちのようにスコップや一輪車を持って作業をしに行く人が足りないと思います。


被災された皆さんに直接お話を頂いた。

「視察に来る議員さんは結構いる。でも、泥だらけになって作業に来てくれた議員さんはアンタたちだけだ。ありがとう。ありがとう」

というもの。

涙を流しながら「ありがとう」と言ってくれた大友さん夫婦。


それでもまだまだ住むには程遠い状況の家なのに現地を後にしなければならない私たち。

震災20

帰りの車の中で私も、また私に限らず他のメンバーも胸中複雑な心境だったに違いありません。

いつかまた行ってお手伝いをしたい、そんな気持ちです。

震災19

武雄に帰ってきたら同じ想いを持った職員さんや都合がつかず参加できなかった議員さんをはじめとする市民の皆さんが出迎えてくれた。

震災21

温かい。

自分の出来る精一杯のボランティアをやってきましたが、全体的にみると微々たるもの。

被災地でお会いし、お話させて頂いた皆さんの事を思うともちろん満足できるものではありません。

また駆けつけると言っても総走行距離が3345kmという事を考えるとやはり遠いので簡単に行けるしろものではない。



言いたい事、書きたい事まだまだたくさんありますが、今回の災害派遣ボランティアを通して最も好きな画像で締めくくりたいと思います。


震災7


今日の一言
「自己申告で集まった8名の議員でしたが、マイクロバスの運転や現場でのいろんな動きなど見ると結構スペシャルなメンバーが集まっていたように思います(脳みそまで筋肉と言われている私も含めて・・・)」

名取市も 【2011/05/15 06:46】 みんなの声

続く不明者の捜索。



海岸から遠い陸地に無数の船…。






今日の一言
「被災地も格差がたくさん」

複雑な心境… 【2011/05/14 05:54】 仲間







住める状況にはまだまだ遠いのに、こんなに温かい手紙…ありがたい。


今日の一言
「大友夫妻に出逢えて心から良かった」

悲惨な現状 【2011/05/13 07:00】 みんなの声










この魚も少しズレていれば引き波で海に戻れてたかもしれない


今日の一言
「人間のチカラって小さいものですが、チカラを合わせると何とかなるかもしれない」

悲惨 【2011/05/12 07:00】 みんなの声
言葉になりません。

想像以上。

被害と臭い、また被災者の皆さんの精神的なストレス…。

少しでも、役に立てればと元気一杯でボランティアがんばってます。



今日の一言
「今日もまたやる!」

息子の想い 【2011/05/11 08:44】 家族


被災地支援に出発する数日前…。

先日行われた少年野球大会で選手宣誓をした息子の内容を思い出していた…。

「震災で家を失い、家族を失い、テレビのニュースを観てると胸が苦しくなる。その中には僕たちと同じように少年野球をしている人も犠牲になっている。僕たちは生きている。好きな野球が出来る。お父さん、お母さん、監督、コーチ始め支えてくれる全ての方に感謝し、また被災している少年野球の人の想いも胸に頑張ります」みたいな内容だった。

そんな事を考えている息子でしたので、被災地支援に行く事を伝えたら…

「お父さん、オイのグローブば道具のなかって野球の出来ん人にやったらいかんよね?」

なんとよく出来た息子なの…(涙)

でも「その気持ちだけで充分。そいにそがんしたらお前が出来んようになる。」(私)

「うん…そいなら使いよらんとばやろうか?」(息子)

「そうの!!使いよらん野球道具ば全部持っておいで。」(私)

「よっしゃー」(息子)

「団にもそがんとのあるやろ?監督にも相談してみろうかの~」(私)

という事で監督にも快く承諾頂きましたので、出発する日の早朝から小学校へ行き息子と用意して持って行きました。

仙台では窓口になっていらっしゃる楽天ゴールデンイーグルス球団職員の皆さんにお渡しする事が出来ました。

娘からは「今度行く人の中で被災地の子ども達と野球してやれるのはお父さんしかおらんとやなか。一緒にしてやれたらよかね。」(なんとよく出来た娘…涙)

これは実現出来ませんでしたが、子ども達の想いもしっかり伝えられたと思っています。

これも家族はもとより少年野球団の監督や保護者の皆さん、歴代のOBさんなどたくさんの皆さんのおかげで実現しました。



今日の一言
「感謝」

仙台市へ 【2011/05/10 12:58】 市議会






今日の一言
「被災地の皆さんのためボランティアを通じ武雄市のためにも何かを得たいと思います」

汗かきっぱなし 【2011/05/09 02:43】 みんなの声
いや~昨日は暑かった・・・。

30度を超える場所もあったそうですね~。


朝6時から小学校の除草作業へ。

2011-5-8-11.jpg

早朝は雨模様でしたが、予報もピタリ的中し、快晴に・・・。

学校にはたくさんの育友会会員の皆さまの姿が。

ごくろうさまです。

朝から汗だくになってしまい、清々しいというか、気持ちいいというか、ビールが欲しいというか・・・。


その後は少年野球団の練習へ。

2011-5-8-10.jpg

お~~~!!

開会式に向けて五輪刈りの頭が目立つ!!

いつものようにバッティングピッチャーとしておよそ200球ほど・・・。

この時点で既に酷暑・・・。

Tシャツがビショビショで滝のような汗・・・。



終了後、開会式会場であるみどりの森県営球場へ!!

いよいよ始まる全国大会予選。

今年もエントリーは157チーム。

勝ち取るのはどこか・・・。


30分をゆうに超す入場行進が例のようにドナルドを先頭に始まりました。

2011-5-8-9.jpg

グランドに整列しているのは各チームの監督達。

この時点で157人の監督もしくはコーチが整列されています。

2011-5-8-7.jpg

会場の雰囲気はこんな感じ!!

2011-5-8-8.jpg

いよいよ武雄町スポーツ少年野球団が入場!!

おお手足がみんな何とな~く揃っている!!

ここでは冷や汗・・・。

2011-5-8-5.jpg

監督達と反対側に整列する各チームのキャプテン達。

157名のキャプテンが集結!!

我が長男もこの列の中に!!


入場行進終了後は開会式。

ここでサプライズゲストの登場!!

画像は小さいですが、元東京ヤクルトスワローズ監督の古田敦也捕手。

2011-5-8-3.jpg

2011-5-8-2.jpg

会場にはどよめきが起こっていました。


その後は公開抽選会。

この時点でまたまた冷や汗・・・。


泣いても笑っても負けたら終わりという下克上のトーナメント。

1試合でも、1イニングでも、1分でも長く全国大会への夢を追いかける時間が長くなって欲しいというみんなの想いが交錯する瞬間です。

2011-5-8-1.jpg

157チームの対戦が全て決定しました。

試合スケジュールや会場などは佐賀新聞で随時明らかになります。


少年野球関係者の想いはみんな一緒ですが、夢を叶えるために頑張って欲しい。


ここまでご覧頂いた皆さまに今日の私のベストショットを!!

2011-5-8-4.jpg

体は小さくても、背番号は大きくてもじっと組み合わせ抽選会に見入っている絵です。

何か好きです。




今日の一言
「息子よ、悔いの無いように楽しんでこい!!」

今日開会式 【2011/05/08 05:04】 少年野球
今日5月8日は…

高松宮賜杯第31回全日本学童軟式野球大会マクドナルド•トーナメント佐賀県予選大会の開会式。

子ども達の夢の全国大会につながる唯一の大会。


開会式と抽選会が本日行われます。


朝から何かソワソワしている息子。


詳しくは明日。



今日の一言
「どうなることやら」

被災地支援特別委員会 【2011/05/07 06:22】 市議会
昨日は武雄市議会は被災地支援特別委員会が開催されました。

被災地の状況、並びにこれまでの武雄市の取組みなどの報告が行われ、これからどうするかの協議まで。

被災地支援については様々なご意見を寄せて頂き感謝申し上げます。


そう言った様々なご意見を踏まえた上でこれからの事が協議なされました。

既に新聞などの報道にもあるような流れになって参りました。



今日の一言
「想いはみんな一緒だと思っています」

シルバー人材センター 【2011/05/06 08:11】 みんなの声
武雄市にもシルバー人材センターがあります。

先日訪問させて頂きました。


現在330名ほどの高齢者の皆さんが会員登録をされて日夜がんばっておられます。


生きがい作りも兼ね趣味や特技を生かして就労されています。

内容は様々なメニューをご用意されています。

中でもこれからの季節は主に除草作業などの需要が高まってくるらしいです。


発注をご希望される方は是非一度問い合わせてみて下さい。

それからまだまだ元気に働きたいと思われている皆さんも随時会員登録募集中との事でした。



(社)武雄市シルバー人材センター
〒843-0024  武雄市武雄町大字富岡11690-1  武雄市勤労者福祉会館内
TEL:0954-22-8711 e-mail:takeo2@sjc.ne.jp
FAX:0954-22-8716 URL:http://www.cableone.ne.jp/~takeosc/



今日の一言
「若者の雇用対策も必要ですが、高齢者の皆さんが元気に就労できるっていい事ですね」

今日は子どもの日 【2011/05/05 02:21】 子どもたち
5月5日。

そうです、皆さんご存知こどもの日。

3日は憲法記念日、4日はみどりの日って知らなくても5日のこどもの日は誰もが知っているのではないでしょうか。


ウチも4人の子ども達が今日は子どもの日を主張してきそう・・・。


って日頃から子ども達に振り回されている毎日ではないかな・・・(笑)とも思いながらも何を主張されるか・・・。



皆さんもいろんな「こどもの日」を過ごして下さい。




今日の一言
「そう言いながらも4人の子ども達のスケジュールが合う事も無さそうだしな~」

コールド負け・・・ 【2011/05/04 08:01】 子どもたち
昨日は女子ソフトボール部にとっては中体連に続く大会。

一回戦の相手は東与賀中。

初回からいつもの?ミスが連発し、2点を献上・・・。

その後も着実に失点を許す展開・・・。


終わってみれば5回0-7サヨナラコールド負け・・・。


ん~残念・・・(泣)。

いい子たちが揃っていると思うんですが・・・(またまた泣・・・)。


でも写真撮影ではまるで勝ったような笑顔・・・。

2011-5-3-1.jpg

9人にしかいない中でよく戦いました(笑)



さぁ今日から仕切りなおして練習ガンバロ~!!




って休み~???


勝ったチームは試合してるのに、負けたチームが練習休みならそりゃ~勝てんわ・・・(泣)



今日の一言
「中体連まで残り3ヶ月を切って土日の練習って20日くらいしか出来ないんじゃないの???大丈夫かよ・・・」

あれから10年 【2011/05/03 08:46】 みんなの声
早いものであれから10年。

既に報道でご存知のように2001年9月11日、いわゆる9・11から10年。

同時多発テロの首謀者とみられるビンラディン容疑者を殺害したとの報道。

しかも、オバマ大統領がメディアを利用しての報告。

アメリカらしいと言えばそれまでですが、ビックリしました。

同様にビンラディン容疑者の息子らも殺害したとの事。

10年に及ぶテロリストとの争いが終息に向かうと言われている。

犠牲になった方、遺族の皆さまの心中ご察し致します。


今後は指導者を亡くした組織が解散するのが望ましいでしょうが、報復テロなど考えないで欲しいものです。

世界中からテロが無くなり平和な世界を望みたいものです。



今日の一言
「オバマ大統領と同じ事が日本の総理が出来ただろうか…」

女子プロ野球n福岡 【2011/05/02 08:13】 みんなの声
昨日は私も応援している女子プロ野球の公式戦が福岡ヤフードームで開催されました。

ザ・スパ武雄ベースボールクラブに女子部員が3名いるためにお声をかけて頂きましたので3人を連れて参加。

付き添いのお母さんや弟妹まで一緒に。

2011-5-1-5.jpg

初めてドームのグランドに足を踏み入れる事に少々緊張気味の面々でしたが(私も・・・)、

2011-5-1-3.jpg

志願して外野を守らせてもらってたら普段通りになってました。

2011-5-1-2.jpg

2011-5-1-4.jpg

練習をグランドで見学させてもらったらいよいよ試合開始。

2011-5-1-1.jpg

スタンドで観戦している時に何を感じたのだろうか。

試合は打ち合いになりましたが兵庫スイングスマイリーズが京都アストドリームスを倒しました。

2011-5-1.jpg

終了後は再びグランドに降りて野球教室。

2011-5-1-6.jpg

飛び入りで次男も・・・(汗)

2011-5-1-7.jpg

子ども達にとって貴重な一日になったようでした。

女子プロ野球選手の皆さまをはじめとする関係者の皆さま、そしてホークスジュニアアカデミーの皆さまをはじめとする全ての関係者の皆さまありがとうございました。




今日の一言
「帰りの車で最も満足していたのは次男だったような気が・・・」