プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


おめでとう!! 【2011/07/31 08:13】 仲間
昨日は日頃よりお世話になっている某市の議会議員の結婚式へ。

2011-7-30-1.jpg

「ブログに載せるな!」という事でしたので、ご期待に応えて!!

美人の花嫁さんを前に終始鼻の下伸ばしっぱなしの新郎でした(笑)。


素晴らしい内助の功を得て益々彼が飛躍するのが想像できる(恐ろしい・・・笑)。



今日の一言
「Hくん、Mさんおめでとう!!」

スポンサーサイト
夢途絶える球児たち 【2011/07/30 06:11】 子どもたち
娘が共に戦ってきた少年野球時代の仲間たち。

彼らが中体連最後の県大会に挑んだ。



円陣を組み気合いも入る。



試合開始早々、気合いが空回りし初回まさかの重い3失点…。

その後、再三再四チャンスを作るもあと一本が出ない苦しい展開。



残念ながら、そのまま0-3で惜敗。

まさかの初戦敗退となってしまいました。



負けてしまい彼らの中学野球が終わってしまった。

ホントに残念で、正直もっと観たかった。

成長した中学時代の彼らをもっと応援したかった。

これからは恐らく高校野球の場で活躍してくれるハズ。

近い将来もっと成長した姿を見せてくれるだろう。

彼らも我が子同然ずっと応援していきたい。




今日の一言
「お疲れ様」

4市交流 【2011/07/29 08:48】 市議会
昨日は年に一度(昨年はありませんでしたが・・・)の4市交流会。

多久市、鹿島市、嬉野市、そして我が武雄市の4市の市議会による交流会が開催され行って参りました。

今回は野球を通じての交流でしたので、少々役に立つ私・・・。


4番ピッチャーで2試合フル出場。

結果、2試合共に圧勝!!


ただ・・・


ある市議会の議長さん(もちろん武雄ではありませんよ)にデッドボールを当ててしまった・・・。

しかもちょっぴり速い球を投げた瞬間の出来事・・・。

わざとじゃないんですが、もの凄く恐縮・・・。

ランナーに出ておられしばらくしたら代走で交代されました。


交流会なのに・・・。

でも、終了後の懇親会では笑顔で接してくれて一安心。

一夜明けるととなってなければいいんですが。


他市の新人議員さんたちともお知り合いになれて非常に有意義な会となりました。



今日の一言
「皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました」

面談オンパレード 【2011/07/28 08:43】 子どもたち
昨日は四人の子ども達全員の面談。

午前中は長女の中学校。

午後からは長男以下三名の小学校。

初めての高校受験を控えアタマが痛いです。


四人ともにこれまでの学校生活を伺い、気になる事が…。

それは…やはり四人ともに私の子でした…(汗)

注意される内容といえば私が小さい頃怒られていた内容…(汗)

自分に言われているようでした…(泣)


今回、長女の進学とともに長男の中学進学と考えていかないといけない。

どちらも本人の意思を尊重しながら適切な道を選択させてやりたいですね。



今日の一言
「考えれば考えるほどアタマが痛いですね」

昨日に続き・・・ 【2011/07/27 08:39】 子どもたち
昨日はホントにホッと一安心する事がありました。

本人から釘をさされておりますので詳しい事は書けませんがホントに良かった。

まだまだこれからですが、辛抱して下さいね(負けちゃダメですよ)。


という事で、昨日の続き・・・。

色々書くより実際の画像を見てもらった方がわかりやすいでしょうから

まずは島の子ども達との交流会の様子

2011-7-25-14.jpg

2011-7-25-15.jpg

休憩中の様子

2011-7-25-3.jpg

2011-7-25-2.jpg

普段はみんなで自炊してたけど最終日という事もあってリーダーのお兄さんお姉さんが焼きそばの振る舞い!!

2011-7-25-5.jpg

2011-7-25-4.jpg

自分達で洗濯して干していました

2011-7-25-1.jpg

宿舎はこんな感じです

2011-7-25-6.jpg

中は!!

2011-7-25-7.jpg

これはおまけです(日常生活に必要な施設です)!!

2011-7-25-13.jpg

こんな感じで子ども達かなり満足な様子でした。

青島キャンプ、いい事業をされてました。

出来る事なら一晩だけでも一緒に泊まってみたかった。

そんな事業でした。



今日の一言
「来年実施される際は是非皆さんご参加下さい」

青島へ 【2011/07/26 08:31】 子どもたち
わんぱくスクールの視察のため青島へ。





初めての地でちょっとワクワクしながらでしたが、素晴らしい景観!!













ここで過ごす子ども達はホント楽しそうでした。



今日の一言
「その様子は明日にでも!!」

球児たちの様々な夏 【2011/07/25 06:59】 みんなの声
唐津商が27年ぶり4回目の甲子園出場を決めた。

決勝で凌ぎを削った佐賀工にも武雄の子が在籍していたが、今回甲子園出場を決めた唐津商の監督も武雄の方。

しかも少年野球時の後輩でもあり、唐津ではありますが、応援しておりました。

佐賀県代表として是非とも甲子園で暴れて欲しいものです。

一方武雄中学校野球部も地区予選を勝ち進み県大会出場を決めた。





武雄市代表として県大会での活躍を期待しています。

更に九州予選を勝ち上がり春夏連続の全国大会出場を決めていたザスパ武雄ベースボールクラブの皆さん。

春の雪辱をと乗り込んだ淡路島の地でしたが…。

実力を発揮出来ずに初戦敗退となってしまいました。

でも、初めての全国大会を決めた春に続き夏も進めた事は彼らにとって極めて大きな経験となっただろう。

球児たちの夏、様々な形があるだろう。

同じ人間がいないように球児たちの夏の形も同じという訳ではない。

大事なのは、この経験を今後にどう活かすか。

これからの活躍に期待しています。




今日の一言
「みんな、スゴい!!」

夏祭り 【2011/07/24 09:04】 子どもたち
昨日は保育園の夏祭り。

卒園児として、また前会長としてお呼び頂いていたので出席させて頂きました。



初めてゆっくり拝見させて頂きました。

新しい役員さん達もガンバっていました。


手づくりのキャラクターおめんのプレゼント。


わたがし。


ゲーム。


富クジ。


金魚すくい。


カキ氷。

他にもヨーヨー釣りやフランクフルトなどよりどりみどり!!

最後は恒例の大花火大会。

一発、一発の花火に歓声が上がってました。

卒園児の参加が非常に多く、かなり盛り上がってました。



今日の一言
「保育園の先生方、また役員さん方大変お世話になりました」

中学校最後の夏 【2011/07/23 08:15】 子どもたち


一昨日に続き昨日も中体連二日目。

最後の試合に臨む子ども達。

少ないながらもベストメンバーで勝って終わりたい両チーム。

ですが、あっけなく終わりました。

4-9で残念ながら敗戦。

終わってから恒例の解団式や打ち上げもなく、子ども達の実質2年4ヶ月の部活動は終わりました。

何なんだろう。

この虚しさ…。

勝ち負けは抜きにして色々あった部活動がこれで終わり…。

部活動に没頭する子ども達の想い、保護者の想いは…。

学校行事の部活動ですから、それでいいのかもしれませんし、当然という事でしょう。

でも、会長をはじめとする保護者会も組織され、練習試合や大会など選手や道具の運搬など全て保護者任せになる関係で最後の中体連でも同様。

関われば関わるほど想いも強くなっていく訳で…。



あっけない最後でした。

でも、ホント色々あったけど最後までよくガンバりました。




今日の一言
「この子たちはイイ想い出が作れたかな」

中体連 【2011/07/22 09:00】 子どもたち
娘を含む中学3年生にとっては最後の中体連が昨日から行われています。

それぞれの子ども達の想いをかたちにする事ができるか。

学校からのお知らせメールで各競技の成績が伝わってきます。

今日もソフト部は最後の地区予選が行われます。

中学最後の試合を存分に楽しんで欲しいものです。






今日の一言
「娘よ!楽しんでこい!!」

闘将お疲れ様でした 【2011/07/21 08:10】 先輩たち


昨日は闘将と呼ばれ輝かしい成績を残された武雄が生んだスーパースター佐々木昭彦選手の引退披露パーティ。

ここまで引退を惜しまれる選手は他にいないのではというパーティでした。



絆を大事にされるお人柄ですから、会場は超満員。


おまけです




今日の一言
「ホント長い選手生活お疲れ様でした、そして数々の感動をありがとうございました」

遅ればせながら!! 【2011/07/20 07:03】 みんなの声
ホントお見事でした、なでしこジャパン!!

「遅い!!」って聞こえそうですが、ちょっと色々あってこの話題に触れるのが遅くなりました。

でも、マジで凄かった!!


むか~し、むか~し、一人のサッカー選手だった私ですが、ホント感動しました。

もう皆さんもそう思っているでしょうから多くは書きませんが、凄いという言葉がピッタリです。


カミさんとも話してましたが、

いくらなんでも優勝は厳しいよね?と・・・。

でも、東日本の震災による被災者のためにもガンバルよね。

そうなると、カッコいいよね。

そうなって欲しいよね。

と・・・。


そしたら、先制されては追いつき、勝ち越されてはまた追いつき延長になっても同じ展開。

終いにはPK戦へ。

この時点で勝ったとは思いましたが、ホントにやるとは・・・(泣)


背負っているものの大きさ、何とかしたいという気持ちの強さ。

見習うべきものがたくさんあります。


澤選手がクローズアップされていますが、確かに凄かった。

でも、サッカーは一人のスーパースターだけでは勝てない。

かといってスーパースターがいないと勝ち抜けない。

ベンチにいる控えの選手たちや監督をはじめとするスタッフの皆さんの総力の勝利。


見事にはまった日本のため、東日本のためのサッカー女子ワールドカップだったのかもしれませんね。

ホント凄かった!!




今日の一言
「素晴らしい感動をありがとう」

台風にご注意を 【2011/07/19 01:15】 みんなの声
非常に大型の台風6号が接近してきています。

困るのがその進行速度。

かなり遅い台風のようです。

直撃はないような感じですが、皆さん気をつけて下さい。



今日の一言
「風もですが、雨も心配です」

ようやくチームに貢献できた 【2011/07/18 07:08】 仲間
昨日は軟式野球のアマチュア王座予選。

六番ファーストで先発出場した私。

一打席目、二打席目を凡退していた私。

ですが、0-0で迎えた最終回、2アウト走者3塁で私…。

通常なら凡退して延長戦へ…となる所ですが、昨日はまさかのエンタイトルツーベースヒット!!

ようやく…ようやく…ようやく…このチームに貢献できました。

長かったですが、今後も微力ながらガンバっていこうと思います。




今日の一言
「ホッとしました」

山内親善交流少年野球大会 【2011/07/17 08:32】 少年野球
昨日は山内親善交流少年野球大会に。



28チームによるトーナメント戦。

初戦は波佐見パイレーツさん。

序盤に3点を先制し、追われる展開。

ここ最近、勝つことから遠ざかっていたウチでしたが、何とか3-2で逃げ切り久しぶりに勝利!!

続く二回戦は高良内レッドタイガースさん。

序盤は何とか凌ぐも終わってみれば、あわやコールド負けという程の試合になってしまいました。

でも、久しぶりに緊迫した試合を勝利した事で子供達にも気合が戻ってくれれば…。

それにしても未だにマウンドに立てない息子…。

いつになったら…。



今日の一言
「最も辛いのは息子ですので今はじっくり治療を…」

花植え活動 【2011/07/16 07:22】 みんなの声
先日行われた花植え。

ご紹介してなかったので、ちょっとご紹介。

武雄温泉駅から白岩運動公園までの街路を区民あげての花植え活動です。



通りは見違える程華やかになりました。







ただ、例のごとく鬼のような暑さの中での作業でしたので、みんな汗だく。



それでも、皆さん清々しい表情をされてました。



今日の一言
「今日も暑くなりそうです」

災害姉妹都市 【2011/07/15 07:43】 市議会
震災以降、復興に対し様々な報道がなされています。


先日もあるガソリンスタンドで災害対応給油所という看板を見ました。

災害対応というと何なの?と思い見渡していたら、なるほど!!

スタンドの屋根にソーラーパネルが設置されておりました。

ようは電気の供給がストップした中でも給油できますよという事なのかなぁ~と勝手に想像してみたりしてました。


先般行われた6月定例会において質問させて頂いた事から私は災害姉妹都市を結ぶという考えに賛同しております。


今回武雄市はタウンステイ構想第四次を発表し、被災者支援に取り組んでいる。

キッズ・タウンステイ、タウン・サポート「チーム武雄」、技能ボランティアと三本の柱があるが、有事の際細やかな対応が可能となる。

義援金についても社会福祉協議会を通じ、日本赤十字、中央共同募金を経て被災地へ送られるが、今回武雄市の皆さまからの実績として集められたおよそ4千万の義援金がどのように使用されているのかはわからない(私だけわからないのでしょうか)。

そこも武雄市から直接被災地へ送る事が出来るし、活用も一緒に考える事も可能になるのではないだろうか。

更には武雄市の災害備蓄食料、現在用意している分を削減できるのではないかと私は考える。

現在武雄市においては5700人分の備蓄が確保されています。

災害姉妹都市を締結する事により、つまり例えば複数の自治体と手を結ぶことによりこれまで市民の皆さんの有事を想定し丸々10を確保していたものを詳細はつめる必要があると思いますが、半分や1/3、1/5、もしくは1/10など通常の備蓄を減らすことができるのではないでしょうか。

つまり、これまで武雄が被災した場合必要な量が現在備蓄されていると思いますが、姉妹関係の自治体が一斉に物資を支援してくれるのですから被災地にとっては何も変わらない訳です。

これは逆に姉妹関係にある自治体に有事の際は送る事が必要になってくる訳ですから、その分も当然想定に入れる必要がありますが、ホント詳細はしっかり煮詰める必要がありますが、私は考えるべきだと思う。

そんな感じの質問をさせて頂きました。




今日の一言
「これについて皆さんいかが思われますか」

授業参観 【2011/07/14 08:27】 子どもたち
昨日は子供達が通う小学校の授業参観。

1、4、6年にいるため三クラスを順次参観。

1年生は嬉しくてたまらないみたいでなかなか動けない…。

4、6年の方も来て欲しいのかキョロキョロしてたみたいでした。

キョロキョロする事で授業に集中出来ないのかなと心配はありますが、子供達の笑顔が見れるのは親として嬉しいものですね。

ただ、小学校も例外なく暑い…。

各地で熱中症の被害が続出してます。

くれぐれも体調管理にはご注意ください。



今日の一言
「今日の武雄も暑くなりそうです」

ガンバル高校生!! 【2011/07/13 07:59】 子どもたち
昨日は武雄出身の子ども達、そしてザ・スパ武雄ベースボールクラブOBの応援のために急遽佐賀の地へ。

場所はまずはみどりの森県営球場!!

2011-7-12-9.jpg

まずは武雄高校!!

こちらはもちろん武雄出身の子が多数。

武雄から多数の応援の皆さんも一緒でした。

試合は追いつ追われつのシーソーゲーム。

ザ・スパ2期生の姿がココに!!

2011-7-12-7.jpg

2011-7-12-8.jpg

最後の最後に逆転を許し残念ながら8-9で鳥栖商に惜敗。

その後は今大会注目の投手を観戦し、ブルースタジアムへ移動!!

佐賀西高校の応援に!!

ココにも2期生の姿が!!

2011-7-12-6.jpg

出場機会はありませんでしたが、10-7で鳥栖高校に勝利!!

2011-7-12-5.jpg

その後の試合は敬徳高校と北陵高校。

2011-7-12-2.jpg

武雄北中出身の子が複数います。

ココにも2期生の姿が。

2011-7-12-3.jpg

試合はというと序盤リードするも終盤追いつかれる展開。

最後は競り負けてしまい結果4-5で惜敗。

残念な展開でしたが、みんなガンバってました。


ザ・スパ2期生の子は2年生。

来年もある。

今年の経験を来年に活かして欲しいものです。


3年生にとっては高校最後の大会。

最後までハツラツプレーを見せてくれた事に感謝。

暑い中ではありましたが、観戦・応援に行く価値充分でした。

今大会はまだまだ続く。



今日の一言
「皆さんもお時間の許す方は是非球場に足を運んでみてください、オススメです」



墓参り 【2011/07/12 08:07】 家族
昨日は親父の命日。

年に数回行ってるんですが、昨日も墓参りに行ってきました。

早いもので、丸七年が過ぎました。

私たち家族だけに限らず、遠方に住む弟たちの家族や親戚の皆さんも来てくれました。

ありがたいものです。

中学三年という初めての受験生を抱え、その子の進路をどう導いたがイイかなと相談してきましたが…。

答えは返ってくるハズもなく…。

親父ならどうしていたか…。

自分の希望は切られ、次男の希望は通り…その基準はどこにあったんだろうか。

生前聞いた事はあったけど、その時の答えは「ワイが電車通学したら何すっかわからん」と明確なものはなく…。

難しいもんです。



今日の一言
「頭がイタイですね」

昨日はさすがにバテました 【2011/07/11 08:29】 仲間
うだるような暑さ到来・・・!!

風も大して吹かないし・・・。

そんな中昨日行われた市民体育大会、一般Bの野球 準決勝。

5番サードでまたもや先発出場。

初回に1点を先制し、その後はどちらもチャンスは作るがあと一本が出ないという展開。


私もチャンスで回ってきても同じ名前の相手好投手に翻弄されてしまう・・・。

結局3-4で敗戦・・・。


初めての壮年の部での試合でしたが、県大会出場の夢は断たれました・・・。

その後は決勝戦をみんなで審判や補助員をこなして終了しましたが、暑さで死にそうなくらい・・・。


決勝戦は共に2試合目という事でしたが、さすがに皆さんバテバテのようでした。

でも、みんな野球やってる時は野球少年の顔です。

いつまでたっても、何歳になっても続けていたい、そんな気持ちを頂きました。


生涯スポーツの原点をそこに見たような気がします。




今日の一言
「全ての関係者の皆さまお疲れ様でした」

総会 【2011/07/10 07:48】 市議会
昨日は総会に出席。

自民党佐賀3区の総会です。



そうそうたる顔ぶれでしたが、その中で玄海町長も一言ご挨拶されました。

現状や胸中をしみじみと話されて出席して良かったなと思いました。

色々な事を考えさせられます。




今日の一言
「梅雨が明けたそうですね、本格的な暑さがきそうですね」

原発 【2011/07/09 08:02】 みんなの声
原発の是非が議論を呼んでいる…。

昨日も住民に対する説明会があっている模様。

新聞報道やテレビでも当然のように大きく扱われている。

その説明会ですら紛糾したようです。


当然でしょう。

いったい何を信じればいいのか…。

誰を信じればいいのか…。


不安でたまらないでしょう。

国の回答があてにならないなら尚更。

私も勉強しなければ…。




今日の一言
「どの情報が正しいのかをしっかり見極めなければ」

被災者支援特別委員会 【2011/07/08 08:45】 市議会
昨日は被災者支援特別委員会が開催されました。

主な内容は武雄市が打ち出すタウンステイ構想の第4次について。

これまでたくさんの市民の皆さまの義援金や寄付金、支援物資などご協力頂きました事に対し改めて感謝申し上げます。

今後は、更に3本の柱を持って被災者支援を行っていくというもの。

その3本の柱とは

①キッズ・タウンステイ

②タウン・サポート「チーム武雄」

③技能ボランティア

以上のような構想です。

中身を具体的にお示ししたいのですが、昨日の委員会で様々な意見が出まして、変更等もひょっとしたらあるかもしれません。

混乱を招くといけませんので正式にスタートの見通しが立ってからにしたいと思います。




今日の一言
「しかし、国は(総理は)何をやっているのか・・・」

激しい雨が続きました 【2011/07/07 07:25】 みんなの声
今はさほどではありませんが、昨日から今朝方までまたも激しい雨が続きました。

武雄市では災害対策本部が設置され、今朝方解除されています。


残業禁止令の中ではありますが、市民の皆さんの安全・安心を維持するため昼夜を問わずのご尽力ホントに頭が下がります。

市内でも冠水地区がチラホラとあったようで、心配ですが、大事に至っていなければいいんですが・・・。


今は時折まとまって降っている感じですので、まだまだ注意が必要です。

皆さん、災害には充分なご注意をお願いします。




今日の一言
「降らないと困るし、降りすぎると困る、困ったもんです」

県立高校説明会 【2011/07/06 08:02】 子どもたち
2011-7-5-1.jpg

昨日は長女が通う中学校において県立高校の学校紹介並びに説明会が開催されました。

初めての受験生を抱える保護者として参加してまいりました。

結構な数の保護者の皆さんも出席されており、興味の高さを実感。


今年から変更になる入試制度の大枠が何となく見えましたが、詳細については8月ゴロ決定されるという感じ。

二人目三人目の受験のベテラン保護者の皆さんにとってはまだいいようなものの、初めての受験を控える家庭にとっては正直早く詳細を示して欲しいというのが本音なのかなぁと・・・。

特色選抜試験の中身など早く具体的に示してもらう必要があるでしょうね。



今日の一言
「県立高校に続いて私立高校も後日予定されているようです」

ゲリラ豪雨 【2011/07/05 08:44】 みんなの声
いや~昨日夕方の豪雨は凄かった。

もの凄い勢いの雨でした。

2011-7-4.jpg

所用で小学校に行っていたんですが、すぐに路面が水に浸かっているほどでした。

これ以上降ると危険だなぁと思っていましたが、何とか止んでホッとしていました。

あれだけ降ると傘も何も意味がない・・・。

でもツイッターのおかげで結構情報を取るのも便利になったものですね。


一転今朝は快晴!!

いい洗濯日和!!

布団干すと気持ちよさそう。



今日の一言
「反面もの凄く暑くなるのでは・・・(汗)」

何とかならんのか~!! 【2011/07/04 08:22】 みんなの声
昨日の予定表・・・。

見るとオイオイ・・・。


と言うのも武雄市消防団操法大会、武雄町公民館対抗ミニバレー大会、武雄市市民体育大会の野球大会・・・。

しかも全部時間帯が被っている。


正直全部に行かなくてはならない・・・けど体は一つ・・・。

同じようにどれもという人や二つにという方もいらっしゃると思う・・・。


スケジュールの調整何とかならないものでしょうか・・・。

以前、議会(一般質問)の場でも提案した事がある。

市のHPを上手く活用して出来るだけ事業が被らないように出来ないものでしょうかと・・・。


考えられないものでしょうかね~。


で結局消防の方は部長や専任班長などお偉いさんに、公民館対抗ミニバレーはカミさんにお任せして(お任せというより私よりはるかに戦力になりますので・・・)、私は市民体育大会へ。

2011-7-3-2.jpg


今年から壮年の部に新しく呼んで頂いたので選手として行ってきました。

ルーキー(壮年の部では最年少です)として参加しましたので結構緊張しました。

ミスしたら何言われるかとドキドキもんでしたが、5番サードで先発出場。

その後2番手としてマウンドへ。

結果は3打数1安打、2回を何とか抑えられ最低限の仕事は出来ました・・・ホッ。


その後、打ち上げに参加したかったんですが、子どもの送迎で即久留米まで・・・。

2011-7-3-1.jpg

帰ってきたのは11時過ぎ・・・。


ハードな一日でした。



今日の一言
「全てに行けるような調整を望みます・・・(泣)」

短い夏でした 【2011/07/03 08:49】 少年野球
昨日はNTT杯の地区予選。

全日本学童の余韻が残る中ではありましたが、初戦を迎える。

投げたくても投げれない…。

マウンドに立ちたくても、立てない…。

仕方ない…。

でも、三番ファーストで出場させて頂いた。

しかし…力み過ぎて結果出ず…。

結局、初戦敗退が決まりました。


息子にとって学童のリベンジをしに行く事は出来ませんでした。

万全な体制で試合に臨ませてやれなかった事が何より悔しいものです。


残念ですが、仕方ない…。



今日の一言
「彼の野球人生を考えたら、もう無理はさせられない…」

いよいよ明日 【2011/07/02 07:20】 みんなの声
いよいよ明日は、武雄市消防団の小型ポンプ操法大会。

昨日はラッパ隊と操法のお披露目会。

通常点検を行い白岩競技場へ。



見事な演奏を見せて頂きました。



今日の一言
「練習の成果を存分に出してくれる事を祈ってます」