プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


新首相 【2011/08/31 08:28】 みんなの声
様々な駆け引きや戦略の中、民主党代表選を受けて・・・

ようやく決まった新首相。

ご存知のように野田氏が新首相になった。

立候補されていた5人の中で皆さんに対して様々なご意見があったかと思います。

賛否両論あるでしょう。

既に短命と言い切っている報道もある・・・。


国民不在の政治は要らない。

どういう舵取りを見せてくれるか。


一人の国民として、一人の地方議員として注視していきたいと思います。




今日の一言
「日本はどうなっていくのか・・・」

スポンサーサイト
祝・準優勝 【2011/08/30 04:12】 少年野球
武雄市で行われた毎年恒例の九州少年軟式野球親善交流大会。

昨日は決勝が開催されました。

昨年度、一昨年度と優勝チームである武雄町スポーツ少年野球団。

三年連続優勝という快挙を目論みましたが、結果は福岡県の平野リトルジャガーズさんに0-6と完敗…。

惜しくも準優勝という結果に終わりました。

それでも、このチーム久しぶりの決勝進出。

これを機に残りの大会を一つでも多く勝って、一つでも多くの試合が出来ればいいですね。




今日の一言
「大会関係者の皆さんお疲れ様でした」

除草作業 【2011/08/29 06:39】 みんなの声




雨で延期されていた除草作業。

延期されたにもかかわらず、たくさんの育友会の皆さんのご参加の上で除草作業が開催されました。

暑い中での開催でしたが、皆さんのおかげであっという間にキレイになりました。



今日の一言
「参加者の皆さんお疲れ様でした」

夏まつり 【2011/08/28 05:24】 みんなの声
昨日は区民夏まつり。



二年に一度の祭りでなかなかの人出。

私はというと設営班でしたが、行けずに焼肉班に様変わり。





子ども達の出し物もあり



盛り上がった夏まつりでした。

役員に皆さんお疲れ様でした。



今日の一言
「好天に恵まれて良かったです」

九州親善交流大会 【2011/08/27 08:10】 少年野球
今日から三日間、第31回九州親善交流少年軟式野球大会が行われる。





32チームの参加の中でどのチームが決勝まで進むのか。

台風の影響が心配ですが、子ども達ガンバって欲しいものです。



今日の一言
「暑さに負けずがんばろ~!!」

民主党代表選活発化? 【2011/08/26 16:33】 みんなの声
最近の報道は民主党の代表選の話題で持ちきり???

ハア~、見ていてため息ばかり・・・。

誰がやっても一緒じゃないかなぁ~と一人考える今日この頃・・・。


しかも、スペシャルな短期決戦。

月曜日には決まるの???

争点は誰が小沢さんを取り込めるかだって。


それこそ国民不在じゃないのかなぁ~。

政策論争はないの???

子ども手当や扶養控除のこれからや、農業の個別所得保障制度など選挙の時は「やります」って何か前に進んだのかなぁ。

「誰がやる」じゃなくて「何をどうする」を求めるべきじゃないでしょうかね。





今日の一言
「そう思っているのは私だけ???じゃないですよね」

知り、思い、考える 【2011/08/25 08:21】 みんなの声
2011-8-24-2.jpg

「被災地を知り、被災地を思い、被災地を考える」に参加。

2011-8-24-1.jpg

先般ボランティアに行った先の大友さん、そして大友さんのご友人で同じく被災された早坂さんが武雄にお越しになられました。

お顔を拝見して真っ先に脳裏によぎったのは・・・

私たちが一生懸命作業したにもかかわらず住めるようになるにはほど遠い状況の家をバックに「ありがとう」と涙を流しながらお礼を言ってくださった大友さんご夫婦の顔。

でも、お変わりなく元気な様子を拝見させて頂いた事に安心させられました。


大友さん、早坂さんお二人のお話を伺うと震災の悲惨さ、そして窮地に立たされた人間の性を知る事が出来たような気がします。

ケーブルワンさんも撮影に来られておりましたので、いつか放送されるのではないでしょうか。

番組表チェックの上是非ご覧頂けたらと思います。




今日の一言
「あれから数ヶ月、街がどう変わったか、どうなっているか見にいきたい」

各地でゲリラ豪雨 【2011/08/24 07:59】 みんなの声
皆さん真剣な表情。

2011-8-23-4.jpg

2011-8-23-5.jpg

深刻な問題が・・・ではなく、親子ふれあい事業の打ち合わせの様子です(笑)。

卒業記念とあわせてトップ作りを計画されておりその為の会合です。

果たして出来るものなのか・・・???

という事で実際体験し作成してみることに!!!

2011-8-23-6.jpg

講師の先生、そして経験者の皆さんのご指導を受けながら作成中!!

私も作成しましたが、皆さんに見せれるものではないので画像は載せません・・・(笑)勝手に想像してください。


そうこうしている内に携帯には災害メールが次々と・・・。

終了後は帰宅せずに地域を巡回。

結構な雨量のようで冠水地区を見つけては市の方に連絡を入れてました。

2011-8-23-7.jpg

画像は暗くて見えづらいですが、武雄町の某地区。

永島や花島、上西山、下西山、武雄区、昭和、小楠、天神などあちらこちらで冠水がありました。

車で通行出来る箇所とそうでない箇所など実際夜でもありますので判断が極めて難しいものです。

2011-8-23-1.jpg

2011-8-23-2.jpg

ここも武雄町内の某所。

決して川ではありません、水路です。

武雄川の水位も結構な高さに(残念ながら暗くて写りませんでした)。


自家用車で巡回していて危険だったのが、

2011-8-23-3.jpg

ここの水位で怖くなって一時帰宅し、着替えて他の消防団員とともに積載車で巡回をさせて頂きました。

ゲリラ豪雨は秋雨前線の影響で今後もまだまだ続くかもしれません。

くれぐれも浸水している場所では通れそうという判断をせずに愛車のためにも迂回した方がいいみたいです。




今日の一言
「短時間の集中豪雨による土砂災害にもご注意を!!」

武雄JC8月度例会 【2011/08/23 08:39】 仲間
昨日は(社)武雄青年会議所8月度例会。

2011-8-22-2.jpg

毎月行われるこの例会。

様々な企画が考えられて実施されます。

今回のテーマは

2011-8-22-1.jpg

「子ども達と地域共育について」

さすがはH委員長をはじめとする担当の委員会のメンバーの皆さん。

きめ細かい告知をなされたのだろう会場は地域共育に興味がある、また関係のある方は多数お越しいただいておりました。

残念ながら私は途中退席して・・・(H委員長はじめとする担当の皆さんごめんなさい)

地元区の役員会へ。

2011-8-22-3.jpg

ここでは主に今回行われる夏祭りについての協議がメイン。

限りあるマンパワーでどのように実施されるか協議されました。


毎回、設営班の私(始まったら焼肉班に早変わり・・・)しっかりがんばらないと!!




今日の一言
「区民の皆さま多数のご来場お待ちしております」

消防団出動!! 【2011/08/22 08:00】 仲間
昨日の雨や雷は凄かったですね~。

短時間でおさまったんでホッとしたところですが、昨日は朝から携帯とニラメッコでしたね。

およそ7時半前に夏季訓練が中止のメール、そのまま各団員自宅待機命令。

それから30分後ごろかなりの雨と大雨洪水警報が発令されたので各団員詰所待機命令。


自宅待機から一転詰所待機という事でバタバタ着替えて詰所へGO!!

管轄区域内を巡回し、点検をという事になり例のように運転手として巡回。

すると・・・

本来は土砂災害は極めて少ない地域ですが・・・

2011-8-21-3.jpg

どこから流れてきたんだろうという土砂が道路一杯。

市役所総務課からも確認に来てもらい土砂の撤収作業開始!!

2011-8-21-2.jpg

見違えるほどキレイになりました。

2011-8-21-1.jpg

その後は小型ポンプの動作点検。

夜だとなかなか騒音で迷惑をかけるんですが、昼間に行えたので

2011-8-21-4.jpg

他の予定が雨で無くなりましたが、消防で一日ってな感じでした。




今日の一言
「ホント大事に至らず良かったです」

よりにもよって 【2011/08/21 06:50】 みんなの声
朝から時折降りしきる雨。

更にはうるさいほどゴロゴロと雷が…。



そのおかげで、今日予定されていた除草作業が雨で延期や中止の連絡が多数。

何でよりにもよって今日降るの…。

今後の予定がずいぶんズレ込みそうですね…。



今日の一言
「来週に延期された除草作業よろしくお願いします」

還暦お祝い 【2011/08/20 06:39】 みんなの声
第4回みふねの集いが行われた。

年に一度、全ての先生方と全ての役員さん方との懇親会。



早いもので今回が四回目。


それと併せて行われたのが、この度還暦を迎えられた校長先生のお祝い。



校長先生おめでとうございます。

それにしても皆さんのスゴイパワーで盛り上がりました。



今日の一言
「久しぶりに歌ったような…」

福島から子ども達が 【2011/08/19 08:28】 子どもたち
福島県から子ども達が武雄へ。

原発の影響のため太陽の下で元気一杯に遊べない子ども達が武雄へ遊びにこられました。

新聞報道等によると今年初めて泳ぐ子ども達もいたようです。

武雄で普通に出来る事が被災地では出来ない。

ドッジボールやスイミングなど腹いっぱい遊べたようです。


当たり前に感謝ですね。

長男もお出迎えする側で出席してくれました(そのおかげで私は自粛)。

帰ってきた息子から話を聞けましたが、福島から来た子は少しでも気分転換が出来ればと思いますし、息子達もいい経験をしたようです。



昨日はプール当番もあり、そちらにも参加。

2011-8-18-2.jpg

2011-8-18-1.jpg

ぐずつく天気でしたが、みんな元気一杯で泳ぎを楽しんでいました。



今日の一言
「ホント当たり前に感謝しなければなりませんね」

大詰め 【2011/08/18 07:58】 みんなの声
夏の甲子園も今日でベスト4が出揃う。

青森の光星学院に岡山の関西に続きどのチームが勝ち進むのか興味深々です。


甲子園が大詰めという事は子ども達の夏休みも大詰め・・・。

ウチの中ではカミさんの「夏休みの宿題が進んでいるのか」という怒号が鳴り響いています。


そんなこんなで昨夜は我が家の書道教室が開店していました(笑)

2011-8-17-1.jpg

上手いか下手かは別にして一生懸命やる事が大事ですね。

でも、みんな上手でしたよ・・・(笑)




今日の一言
「書道って結構性格が出ますね・・・(笑)」

子ども手当 【2011/08/17 08:09】 みんなの声
「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」と・・・。

民主党が、2011年度限りで廃止することで自民、公明両党と合意した子ども手当についてこんなビラを作成し、党所属議員らに支持者への配布を呼び掛けているそうです。


子ども手当が廃止されれば児童手当が復活する。


この真意は2011年度限りで廃止することで自民、公明両党と合意しているそうだが、その後の2012年度に導入される新制度の名称が決まっていないことがあるとみられる。

まったく・・・。


国は何を考えているのか・・・。

名称なんか何でもいい。

肝心なのは中身だ。


国民が納得する制度設計をお願いしたいものです。

所得制限を設ける案が浮上している。

それ自体は歓迎するものです。

ただ、それに対応しようとする自治体はそれに伴う準備が必要になる。

フラフラしないで納得する制度設計を早急に求めるものです。




今日の一言
「コロコロ変わる国の動向で振り回される自治体の身になって欲しい」

お盆 【2011/08/16 08:10】 家族
昨日はお盆という事もあり弟家族みんなが集まりました。

2011-8-15-1.jpg

年に盆正月くらいしかみんな集まりませんから貴重な一日に。

食事を済ませ、花火とすいか割りをしようという子ども達。

花火をしていると無情にも雨・・・。


すると家の中ですいか割りをやると言い出した子ども達・・・。

2011-8-15-3.jpg

2011-8-15-2.jpg

2011-8-15-5.jpg
倒れるほど回されている次男・・・。

2011-8-15-6.jpg
当然すいかに当たるわけもなく・・・(笑)

2011-8-15-4.jpg
さすがは長男(笑)!!

すいかにメガヒット!!

家の中でしたが充分なすいか割りが出来ました。

ふと気付いて見ると・・・

割れたすいかに何かが飛びついている・・・

デビルマンか・・・???

それとも志村けん・・・???

2011-8-15-7.jpg
次女でした・・・(爆笑)



今日の一言
「来年のお盆もお待ちしております」

惜しくもベスト8止まり 【2011/08/15 08:20】 子どもたち
準々決勝に挑んだ昨日の呉大会二日目。

京都、福岡のチームに続き昨日の相手は兵庫のチーム。

公式大会は必ず行われる審査の模様。

2011-8-14-1.jpg

2011-8-14-2.jpg

選手の審査もあります。

2011-8-14-3.jpg

審査も無事に終わり、今日も二つ勝って(お父さん方は延泊して夜の決勝戦を・・・笑)最終日の決勝へ行こう!と意気込んで試合開始。

しかし、さすがにベスト8のチーム同士という事もあり、初回からガッツリ投手戦。

両軍ともに三振の山。

中盤1点を取られ緊張の糸が切れたか四死球が重なり更に1点を献上。

2011-8-14-5.jpg

2011-8-14-4.jpg

2点を追う展開になりましたが、チャンスは作るもののあと一本が出ない・・・。

最後まで粘りを見せましたが、残念ながら0-2で惜敗・・・。

でも、みんな最後の最後までガンバってくれました。

2011-8-14-6.jpg

2011-8-14-7.jpg

例年もう一つ出場する大会はありますが、受験などの関係でこの大会が3年生全員が主体で出場する最後の大会。

最後までガンバってくれた全ての3年生にとっては先週の下関大会、そして今回の呉大会と全国大会を経験した成長した姿をしっかり見せてくれました。

帰りのバスの中は試合の疲れは何処???というほど元気一杯!!

2011-8-14-8.jpg

これもいい思い出になった事でしょう。


さぁこれからは3年生もいますが、いよいよ2年生を主体とした新チームがスタートします。

また新しい軌跡を描いて欲しいものです。

選手をはじめ関係者の皆さまお疲れ様でした。


そして3年生諸君、そして3年生の保護者の皆さま長い間ホントお疲れ様でした。



今日の一言
「3年生のみんなはスパで野球が出来て良かったと思ってくれたかな・・・」

呉大会 【2011/08/14 08:58】 子どもたち
夜中に出発し、朝到着。

そのまま開会式へ。





初戦、二戦目ともに鉄壁の守りをバックに三人の投手がノーヒットノーランリレーで3-0、1-0と辛勝!!



今日の準々決勝に進んだ。

想い出に残る遠征大会にして欲しい。



今日の一言
「今日も熱い(暑い…)一日になって欲しい」

弾丸ツアー??? 【2011/08/13 03:01】 子どもたち




弾丸ツアーと言っても旅行ではありません。

ザ・スパ武雄ベースボールクラブが広島大会に出場するための移動中です。

深夜0時に出発したバスの中…。

早朝に到着し、開会式、その後試合となります。

ハードな日程ですが、イビキまで聴こえてきてますので、しっかりみんな寝ているようです。

負けたら速攻帰路につきます。

一日でも長くいれれば…。



今日の一言
「今年のお盆は広島か…???」

全校登校日にて 【2011/08/12 07:51】 子どもたち
昨日は武雄中学校の全校登校日。

目的は平和集会。

それにあわせて実施されたのが、被災地ボランティア活動の報告会。

弁士は市長と山口議員。



まずは山口議員がスライドを使用され、被災地の状況を説明され、その後市長が感じた事や子ども達に伝えたい事を話されてました。

子ども達にとっては非常にイイ機会だったと思います。

帰って娘に聞いてみました「講演会どうだった???」と…。

すると…「うん、スライドにちょくちょくお父さん出てきてみんなで笑よった(笑)」。

「え~そこ???」

でも、まあ寝てなかったという証明にはなったのかな…(汗)



今日の一言
「必要な事でしょうね」

やっぱり地元の武雄が一番!! 【2011/08/11 08:01】 みんなの声
3泊4日で遠征していた数日前・・・。

帰ってからは空いた時間を見つけては初盆参りに出かけている今日。

更にはテレビも新聞もないような環境でしたので、時間が止まっているような感もありましたが、初盆参りで地元の皆さんとお話するとやっぱり武雄が一番と心から思えます。

新聞紙上では全日本学童を優勝し、佐賀県代表として出場している思斉少年さんはめでたく一回戦を突破。

更にはインターハイ女子ソフトボールでは佐賀県代表の佐賀女子高校も一昨日に続き昨日も勝利。

皆さんご存知のように夏の甲子園も唐津商が初戦を突破。

佐賀県勢の活躍が目立ちます。

今後も要注目ですね。



連日暑い日が続いておりますが、体調管理に注意しながらお過ごし下さい。



今日の一言
「出来れば家で涼みながら高校野球をじっくり見たいのが本音ですね」

青少年事業 【2011/08/10 08:12】 仲間
昨日は武雄JCの事業の日。

娘の野球の都合で帰ってこれるか、延泊かわからなかったんですが、結果負けて帰ってこれましたので出席して参りました。

子ども達と地元のお年寄りの皆さんとの交流事業。

2011-8-9-3.jpg

場所は朝日小学校体育館。

2011-8-9-1.jpg

竹馬や水鉄砲などをお年寄りの皆さんにご指導頂きながら子ども達と我々メンバーと一緒に作る言わば三世代交流事業。

2011-8-9-2.jpg

終了後はみんなで流しそうめん!!

2011-8-9-5.jpg

2011-8-9-4.jpg

普段子ども達ってそんなにそうめん食べないかもしれませんが、流すとガンガン食べてくれていました。

今回のこの事業を企画準備してくれた委員会の責任者はH委員長。

2011-8-9-6.jpg
わざとピンぼけした写真使っています(問い合わせが殺到しちゃうと困るでしょうから・・・笑)

参加者の皆さまとお話させて頂き多数の高評価の声を頂いた事から委員長としての初事業、お見事でした。

担当の委員会の皆さま、準備から運営大変お疲れ様でした。



今日の一言
「貴重な事業に参加できたのも負けた娘たちの野球に感謝するべきなのか・・・」

疲れた・・・ 【2011/08/09 08:13】 子どもたち
帰ってきました・・・。

昨夜深夜に・・・。

と言うのも・・・

2011-8-8-2.jpg

至学館大学との戦い。

初回3点を先制する。

そしてこっちは元日本代表でWCのMVPまで獲った野口さんが先発!!

初回、2回と抑えていましたが、3回に突然打線につかまる展開。

2アウト1,2塁で投手交代。

娘がマウンドへ。

2011-8-8-3.jpg

セカンドゴロに打ちとったと思った瞬間エラーで満塁。

でも後続を何とか打ち取り乗り切った。

その後両者投手戦になり迎えた最終回先頭が出塁し、追い上げムード漂っていましたが、1点足らず4-5で惜敗でした。

2011-8-8-4.jpg

その後は温泉で汗を流し帰路へ・・・。

車の中は全員爆睡zzz。

遂にはイビキまで・・・(誰とは言いませんが・・・笑)。

一人7時間から8時間寂しく運転する私でした(泣)

今回、中学生として迎えた最後の大会でしたが、今年も一勝もできず消化不良ではありましたが、いいメンバーに娘もめぐり合ったようです。

2011-8-8-1.jpg

ユニホームを着てるとみんなたくましいですが・・・

ユニホームを着ないとなると・・・

2011-8-8-5.jpg

普通の女の子ばっかりです。

選手の皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。



今日の一言
「しかし・・・眠い・・・」

合宿所 【2011/08/08 08:20】 仲間










お風呂はもちろん、テレビも冷蔵庫も共同でしたが、いい所でした。

合宿や会議などで利用が多かったようです。



今日の一言
「武雄でも考えられるのでは…」

完敗 【2011/08/07 13:21】 仲間




三番手で登板し、無失点だったが、0-7の5回コールド負けで予選リーグ初戦を落とした。

それもそのはずで相手は前々大会の優勝チームで日本代表を五人も輩出しているチーム…。

そういう相手によく戦う事が出来たと思います。


今日の一言
「さあ明日、明日」

全日本女子硬式野球選手権大会 【2011/08/06 09:11】 仲間


日本で唯一の女性の冠球場「マドンナスタジアム」



今日の一言
「ココも暑いです」

生活リズム 【2011/08/05 16:56】 みんなの声
皆さん各々の生活リズムっていうのがあると思います。

当然と言えば当然で、日勤や夜勤などをこなされている方は特に大変だと思います。

昨日は私も夜通しぶっ続けの運転が控えており仮眠をとろうとしたんですが、これがなかなか上手くいかない…。


普段から夜勤などを経験されている方是非今度アドバイスをお願いします。

という訳で、武雄を22:00に出発し到着したのは翌朝7:00。

詳細は明日にでも…。



今日の一言
「マジでしんどかった…」

残念です… 【2011/08/04 23:16】 みんなの声
衝撃が走った…。

サッカー元日本代表の松田直樹選手がこの世を去った。

日本を代表する名DFだった。

練習中に心筋梗塞を起こした早すぎる死。

サッカー界では2003年6月にフランスで行われたコンフェデレーションズ杯。カメルーンMFのマルクビビアン・フォエ選手が準決勝のコロンビア戦中に心臓発作を起こして倒れ、28歳の若さでこの世を去った。04年1月には、ハンガリー代表FWのフェヘル選手が、所属するポルトガルリーグの試合中に急死した。

残念でなりません。

心からお悔やみを申し上げます。

テレビでこういう人が心筋梗塞を起こしやすいという特集をやっていた。

どれにも当てはまる自分。

危機感を忘れてはならない。




今日の一言
「健康管理には充分注意しなければなりません」

なでしこJAPANに国民栄誉賞 【2011/08/03 08:35】 みんなの声
既にご存知のようにサッカー女子ワールドカップで世界一を達成したなでしこJAPANに対し国民栄誉賞を贈ることが決定したそうですね。

今の政権下でようやく評価したい事だと私は思います。

今の日本。

震災を受けての日本。

被災地の皆さんに限らず日本国民に対しこの上ない明るい話題を、勇気を提供してくれた彼女らにとってふさわしい事だと思います。

心からおめでとうと言いたい。


あわよくば今後、次世代の子ども達が、このなでしこJAPANに武雄からも入ってもらえたら尚うれしいですね。


そういう中で第177回国会においてスポーツ基本法が成立し、平成23年6月24日に公布されました。

さらに、平成23年7月27日にスポーツ基本法の施行期日を定める政令が公布され、スポーツ基本法は、平成23年8月24日から施行することとなりました。

このスポーツ基本法は、昭和36年に制定されたスポーツ振興法を50年ぶりに全部改正し、スポーツに関し、基本理念を定め、並びに国及び地方公共団体の責務並びにスポーツ団体の努力等を明らかにするとともに、スポーツに関する施策の基本となる事項を定めるものです。

正直まだしっかり読んでませんが、スポーツに対する意識の向上、支援の強化、健康増進、更にはスポーツを通して愛国心に繋がればと思っています。

昨日も武雄市体育指導委員の例会が行われました。

2011-8-2-2.jpg

2011-8-2-1.jpg

この基本法に伴い私たち体育指導委員の呼び名もスポーツ推進委員となるようです。

武雄市も乗り遅れないようにしっかりスポーツ振興に努めなければ!!



今日の一言
「武雄から次世代のJAPANが出るその時までに・・・」

毎月一日は消防点検日 【2011/08/02 07:49】 仲間
昨日は8月1日。

1日と言えば消防点検日。

管轄区域を火災予防の広報のため巡回。

マイクとハンドルを握って「こちらは地元の消防団です。火災予防の~」とアナウンスしながらでしたが、運転と広報同時というのはなかなか難しいもんです。

原稿なしのアドリブでしたので正直カミカミ状態でした・・・(笑)


「上田でございます。」ですらカミカミですから当然と言えば当然ですね・・・(笑)


でも、「ご苦労さん!」とお声かけて頂いたら地域の防災のために役立っているって実感できますよね。




今日の一言
「さぁ今日も暑いですがガンバロー」