プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


残念・・・ 【2011/10/31 08:21】 少年野球
結婚式のため見に行けなかった学童オリンピック県大会。

武雄市予選を勝ち抜き市の代表として、また昨年の優勝チームとしてこの大会へいざ参戦!!


比べるのもおかしな話ですが、正直昨年(今の6年生)のチームよりも今度の新チーム(今の5年生)の方がはるかにチーム力が高い。

意気揚々と乗り込む。


しかし・・・

初回から本来の力を発揮出来ずに試合は進んだ模様。

やってみなければわからないのがこの世界。


ましてや新チームにとっては初めての公式戦・・・。

でもこれは相手チームだって同じこと・・・。


子ども達が緊張するのは当たり前。

どちらのチームがより普段通りにできるかの違いだけ・・・。


しかし・・・結果は・・・残念なものに・・・。

帰ってきた息子からの話を聞くと・・・

「去年より遥かに強いのに負けた。チカラ出し切らんやった・・・けどたぶん強くなるよ。でも、優勝旗持って帰って来て欲しかった・・・」

と声を枯らして応援してきたカスレ声で話してくれた。

カミさんも「T、メッチャ応援してたよ。3年生までのTを見てたみたいやった」


あ~行きたかった・・・見たかった・・・。

でも、新チームは始まったばかり(厳密にはまだ始まってませんが)。

今回の敗戦を糧に強くなってくれるでしょう。

今後の試合、大会に大いに期待したいものです。




今日の一言
「6年生もいよいよあと数大会、ガンバって欲しいものです」

おめでとう 【2011/10/30 23:58】 仲間
昨日は仲間の結婚式。



同級生同士の結婚式で、いい結婚式でした。



二次会では熱唱するメンバーの頭や額をおしぼりでふくシーンも見受けられ結構みんな酒が入り過ぎて悪ノリ状態だったような…(笑)

友人代表のスピーチは何度しても緊張しました。



今日の一言
「M田、Nちゃんおめでとう!!」

道路問題 【2011/10/29 08:18】 市議会
昨日は道路問題とまちづくり特別委員会が開催され出席してまいりました。

ここでの主な議題は武雄市が抱えている道路問題について大きく3点が中心になります。


一つは国道34号線。

北方大崎地区の慢性的な渋滞の解消のため。


次に国道35号線。

これもご存知山内町のS字カーブ解消のため。


最後は国道498号線。

ルートと接続をどうするか様々な議論を読んできましたこの道路。


どれも市民の皆さまにとって重要でしかもご要望の高いものばかり。

国の予算の動向次第という状況下ではありますが、地元の武雄市議会としても声を上げ早期の実現を目指しています。




今日の一言
「政権交代で後退しているようでは話にならん!!前へ!!」

佐賀からドラフト1位 【2011/10/28 08:34】 子どもたち
昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。

大学投手BIG3に注目が集まる中の今回のドラフト。

ドラマもありました。

巨人の単独指名が濃厚と言われた菅野投手に日本ハムが参戦し、終いには交渉権まで獲得するとはビックリでした。

そんな中甲子園で153kmのストレートを披露した唐津商の北方投手。

横浜からの一位指名!!

県内からプロ選手が登場するのは喜ばしい限りです。

武雄からもいつか・・・。


そんな中武雄においてホークス野球塾が開催されております。

2011-10-26-5.jpg

毎週水曜日の18:00~20:00、場所は次回から白岩運動広場において開催されております。

2011-10-26-4.jpg

興味のあられる方は体験会もあってますので是非お越し下さい。

この中から未来のプロ野球選手でも出たらいいなぁ~!!




今日の一言
「北方投手はじめ佐賀県出身の選手達の活躍を期待しています」

合唱コンクール 【2011/10/27 08:07】 子どもたち
昨日は武雄中学校合唱コンクールを見てきました。

会場は武雄市文化会館大ホール。

こっそり見ようと二階席へ行ったら既にほぼ満席状態・・・(こっそり見れなくなりました)。

各クラス対抗の合唱コンクール。

二階席からでもどの子がどこにいるというのがわかる会場で改めて大ホールの良さを実感。


本番前に円陣を組んで気合いを入れる子ども達。

2011-10-26-1.jpg

何かいい光景です。

いざ合唱スタート!!

2011-10-26-2.jpg

なかなか素敵な感じでした。

歌ってホントいいもんです。

感動を与える貴重なもの。

2011-10-26-3.jpg

最後は全ての3年生がステージに上がり、一階席の一、二年生も一緒に一曲。

いいものを見せて頂きました。

卒業まで既に残り半年を切っており子ども達にとっては貴重な機会だったと思います。


いいものだっただけに個人的に気になった事が二つ・・・やめときます。



今日の一言
「来年のコンクールも期待したいものです」

IT行政推進特別委員会 【2011/10/26 07:41】 市議会
武雄市では先の9月議会において設置されましたIT行政推進特別委員会が開催されております。

最初は勉強会として開催され、今回は特別委員会として開催されました。

特別委員会の委員として私も入らせてもらいましたが、私も含めてどちらかと言うと素人ばかり???(そうでなかったらすみません・・・)。

そういう中での特別委員会でしたので、今回は武雄市情報アドバイザーの山崎氏による講演、それから質疑応答のような流れでした。

2011-10-24-2.jpg

今回は各部署の情報を担当している、また今後担当される職員の皆さんとも一緒の委員会になりました。


固定観念を持たないようにと注意し、更には委員長、副委員長の采配の仕方も勉強しなければという思いでもあります。


これからの動向をもう少し見なければ何とも皆さんにお伝え出来ないジレンマがありますので、この委員会の行方はボチボチこちらでも記事にしていきたいと思っています。


ではまた次回。




今日の一言
「IT推進はテーマが大きくこれからの動向は客観的に楽しみです」

武雄JC10月度例会・定時総会 【2011/10/25 08:15】 仲間
昨日は(社)武雄青年会議所の10月度例会・定時総会でした。

2011-10-24-1.jpg

主に補正予算と次年度の役員の承認がメインになるこの総会。

どちらも全会一致にて可決成立いたしました。


その際次年度の役員ですが、ラストイヤーの私・・・

監事を仰せつかる事になりました。

言葉で誤解されやすい私ですので極力余計な事を言わないように努めてきていたのによりにもよって監事なんて・・・。

しかし、次年度理事長からのご指名で断るわけにもいかずお引き受け致しました。

不器用な性格ですので上手くは出来ないんですが、自分の身はどうなってもJC全体のために最善を尽くそうと思っています。



今日の一言
「それにしても監事は正直私には荷が重い・・・」

除草作業へ!! 【2011/10/24 06:02】 仲間
昨日はザ・スパ武雄ベースボールクラブの重要な活動の一つであります除草作業へ。

会場へ到着すると・・・

2011-10-23-1.jpg

結構手強そうな雑草。

2011-10-23-2.jpg

上から見ても下がどうなっているかわかりません。

臆する事なく作業開始!!

2011-10-23-3.jpg

みんな速い!!

2011-10-23-4.jpg

どんどん突き進んでいます。


私も他の人も何度も滑りそうになる傾斜でしたが、無事に事故もなく終了!!

2011-10-23-5.jpg

2011-10-23-6.jpg

見違えるほどキレイになりました。



参加した保護者の皆さまお疲れ様でした。




今日の一言
「最近毎日が体力勝負のような気がします」


武雄町綱引き大会 【2011/10/23 06:41】 みんなの声
昨日はおくんちの前夜祭で中町で行われる恒例の武雄町民綱引き大会。

2011-10-22-5.jpg

時折降りしきる雨の中地元中町商工親和会の皆さまと一緒に武雄JC、武雄市青年団の皆さんでやぐら立てから始まります。

みんな真剣な表情。

かと思いきや・・・

2011-10-22-4.jpg

気持ちのオンオフがみんな上手い。

2011-10-22-3.jpg

今年もロープ2本で無事にやぐらも立ちました。

2011-10-22-2.jpg

その後はいよいよ競技開始。

子どもの部では下西山区が優勝。

それまでは人数を数えて進行兼実況に伝える役だったんですが、急遽進行兼実況をやらされる事に・・・。

おかげでのどが枯れてしまいました・・・(しゃべり過ぎなのか、叫び過ぎなのか・・・)


そうこうしているウチに

大人の部は花島区が優勝。

企業・団体の部は副島整形外科病院が優勝。


壮絶な戦いで、見る人も圧倒されていたように思います(笑)


無事に片づけも終えると慰労会。

2011-10-22-1.jpg

恒例の鯉こくなど堪能させて頂きました。


参加者の皆さん、また関係者の皆さんお疲れ様でした。




今日の一言
「久しぶりに喋り過ぎたような気がします・・・」

県民体育大会記念野球大会 【2011/10/22 06:59】 市議会
昨日は年に一度の県民体育大会記念、議員野球大会でした。

県内の県議や市議が一同に介し行われる大会で、この大会のおかげで県内各地の議員さんに徐々にではありますが顔を覚えて頂いている私にとって貴重な機会であります。

2011-10-21-2.jpg

武雄市議会はAクラス。

Aクラスの他には佐賀県議会、佐賀市議会、伊万里市議会、神埼市議会、鳥栖市議会。

Bクラスには残りの議会となります。

2011-10-21-1.jpg

皆さん野球を通して交流されてました。

中でも県政の動きを活発にされてたのが目立ちました。

という事で・・・試合はというと・・・

鳥栖市議会との対戦。

4番ピッチャーを任され、いざプレーボール。

初回被安打1、無四球で打者一巡いきなり3失点の立ち上がり・・・。

その後追いつき更には逆転。

しかし、再逆転される・・・。

最終回の攻撃は2点差のビハインドで2アウト2,3塁で回ってきた・・・。

カウント1-1からの三球目・・・突然のベンチ避難。

そうです。

序盤は何とかなってたんですが、中盤からは雨がひどくなってきていたもので・・・。

でも・・・あと数球で試合は終わってたんではという状況でしたが、そういう事でベンチへ。


その後この試合だけ最後までという事になり仕切りなおしになり何とか2点タイムリーを打って同点。

盗塁して3塁まで行きましたが、試合終了という事になりました。

打撃では3打数3安打4打点でしたが、投球の方が点を取られすぎてしまいました。

その後は全ての試合が雨天中止になり終了。


でもおかげで県議さんほか多数の議員の皆さんとも交流が出来ました。





今日の一言
「次の試合が県議会との対戦だっただけに雨で流れてちょっぴり残念です・・・」

再びあの地へ・・・ 【2011/10/21 07:26】 市議会
昨日武雄に戻って参りました。

行先は以前ボランティアで行ったあの地。

そう、仙台市の若林区他。

視察で行ってまいりました。


あれからおよそ半年。

その後どうなったか。

現状はどうなのか。

被災してからその後今度はどういう事を想定しなければならないのか。

そういう目的で行ってまいりました。


まずは仙台市役所へ。

2011-10-19-21.jpg

2011-10-19-20.jpg
震災からこれまでの市の動きや不満、これからの課題についてなどレクチャーを頂きました。



仮設住宅へ。

2011-10-19-19.jpg

2011-10-19-18.jpg
ボランティアで作業させてもらった大友さんの仮設住宅へ。

ここでも色々な不満や課題など教えて頂きました。


いざ被災の現場へ。
2011-10-19-17.jpg

2011-10-19-16.jpg

2011-10-19-15.jpg

2011-10-19-14.jpg

2011-10-19-13.jpg

2011-10-19-12.jpg

2011-10-19-11.jpg

2011-10-19-10.jpg

2011-10-19-09.jpg

ビックリするくらい瓦礫の撤去など進んでいました。

大友さん曰く延べで400人を超えるボランティアの皆さんのおかげだとか・・・。

我々が作業させて頂いた真横の家の庭先ではその後37歳男性のご遺体も見つかったとの事・・・。

あの時、隣の家まで作業の手が回っていたらもっと早く見つけ出してやれたのに・・・。

2011-10-19-06.jpg

奥にはボランティアの皆さんの姿も!!

2011-10-19-04.jpg

瓦礫だらけだった場所もきれいになっていました。

2011-10-19-02.jpg

荒浜小学校は瓦礫(主にバイク類が)置き場になっていました。

2011-10-19-01.jpg

写真にある荒浜小学校周辺は今後住居禁止区域になっているそうです。

この辺りの皆さんは今後どうされるのか・・・。

仙台市議会としても何とか力になってやりたいとおっしゃってました。


やはり現地を見て、聞いて被災の爪あとというものを肌で感じる事が出来ます。

また、改めて確認させて頂きたいと感じるものでした。



今日の一言
「絶望の境地からしっかり前へ進んでおられ、ある意味我々も負けられないという思いもさせられました」

ただいま帰宅 【2011/10/20 23:33】 市議会
今武雄に戻りました。

移動疲れでクタクタ…。

詳しい事は明日書きます。

すみません、お休みなさい…。




今日の一言
「一日中乗り物に乗っているとマジで疲れます」

もしかして… 【2011/10/19 07:09】 みんなの声
ここ数日県政では色々な動きがあるようですね。

詳しい事はわかりませんが、様々な噂が届いてきております。

とは言えあくまでも噂話。

詳細はどうなんでしょうね。

はっきりしたら、いち早く報告したいとは思いますが、皆さんの情報が早いでしょうね。




今日の一言
「私が得ている情報ではまだ何とも…」

チェンジ 【2011/10/18 06:09】 みんなの声
iPhone4Sへ。

今までと違い動作環境が格段にスムーズになりました。

これから先は今までと違って画質のよくなった画像も添付出来るかも…。

これまで使っていた設定にするのに一苦労してます。



今日の一言
「みんなのiPhone4はこんなに使い勝手が良かったとは…」

武雄JC45周年記念 【2011/10/17 08:59】 仲間
昨日は(社)武雄青年会議所の創立45周年記念式典と祝賀会。

多数のご来賓、そして多数のOB諸先輩方をお迎えしてのものになりました。

2011-10-16-3.jpg

オープニングは武雄の誇りとも言える柄崎太鼓の演奏から!!

やっぱりイイですね~。

室内しかも程よい広さですから腹の奥底まで響き渡ります。


2011-10-16-2.jpg

今年度理事長の挨拶。

緊張した面持ち・・・。


と、まあこの程度しか会場の中には入れず・・・

私の仕事はと言うと受付・誘導のサポート。

誘導した帰りに撮った写真が以上でした・・・。


受付を担当していたメンバーがブログに載せろというもんですから・・・(笑)

2011-10-16-1.jpg

武雄JCが誇る美人系(まだまだたくさんいます!!)の二人!!
(くれぐれも無断転用は禁止します)

こうやってメンバーが各部署、各役割をこなした結果の記念式典・祝賀会を実現する事が出来たものです。

ご来場者の皆さまありがとうございました。

そして、I実行委員長をはじめとするメンバーの皆さまお疲れ様でした。



今日の一言
「さすがに私も疲れました・・・」

リハーサル 【2011/10/16 09:14】 仲間
昨日は今日行われる(社)武雄青年会議所の45周年記念式典、及び祝賀会のリハーサル。



みんな準備に余念がありません。

これまで数多くの部会を開催し、たくさんの準備がなされてきました。



実行委員長も大役の準備!!

英知を結集して成し遂げてもらいたいものです。



今日の一言
「みんなで形あるものにしてもらいたいものです」

体調管理 【2011/10/15 06:11】 みんなの声
暑いのか・・・

寒いのか・・・

冷たいのか・・・

蒸し暑いのか・・・

よくわからん天気が続いております。


体調管理が難しいこの時期皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。

私も風邪気味で先日病院へ。


家に持ち込むとカミさんから怒られますので早目に受診したんですが、中々よくならない。

ん~・・・。


週明けにでもまた行ってみますが、皆さんも風邪かな???と思ったら早目の受診を!!



今日の一言
「皆さんお体は大切に!!」

スマートフォン 【2011/10/14 23:58】 みんなの声
iPhone4Sが発売になった。

一つのスマートフォンの発売が社会現象になっています。

報道でも行列や購入者を取り上げるなど。

更には今回SoftBankに加え、auからも販売される。

私の周りでもスマートフォン利用者が増加している。

将来的にはスマートフォンのみになる時代が来るでしょうね。



今日の一言
「私も4Sに変えるつもりです」

ノミニケーション 【2011/10/13 23:06】 みんなの声
人のコミュニケーションをとる方法の一つにノミニケーションがあると思います。

ノミニケーション=飲みニケーション。

費用もかかるし飲み過ぎると言わなくてもいい事まで言ったり冷静な判断が出来ない場合も…。

ただ、飲みながらという状況でざっくばらんにという面もあれば、酒の席だからとお許しを頂ける場合も…。


先日、議員同士でそのような場があった。

今回の9月議会において一切の発言がなかった方などともノミニケーションをはかる事に…。

我々議員は市民の皆さんの声を代弁する立場にありながら、議会での発言はない…。

そんな方が飲むと冗舌になる。

酒の力って不思議なものです。




今日の一言
「皆さんもそのような経験がおありでしょうか…」

結果 【2011/10/12 23:43】 みんなの声
スポーツテストの結果…

握力…50kg

上体起こし…27回

長座体前屈…52cm

反復横とび…56回

20mシャトルラン…32回

立ち幅とび…226cm

という結果でした…(汗)


皆さんはどうだったでしょうか???



今日の一言
「なんとか20代の体力はあるようでした」

ライオンズ旗 【2011/10/11 08:11】 少年野球
久々に少年野球ネタ。

昨日は武雄ライオンズ旗争奪少年野球大会。

試合時間60分の5回戦、しかも投手は一試合3イニングまでしか投げられない(つまり完投は出来ず必ず二人以上の投手が必要になります)特別なルールで毎回行われております。

亀の甲方式のリーグ戦。

2勝したチームが複数の場合は失点の少ない方が決勝へという図式。


初戦から「1点もやれない」そんなムードの中で行われました。

初戦、二戦目ともに何とか完封勝ちをおさめ決勝進出。

今年、何度か決勝へ行くものの手の届かない優勝旗。

2011-10-10-3.jpg
試合の合間に持って帰って欲しいなぁ~と写してました・・・。


そうこうしているウチに決勝が始まる。

5回、ミスが重なり1点を失い、またか・・・と思わされる・・・。

しかし、その裏7番、8番の連続ヒットで1-1の同点に追いつく。

6回裏には主砲の一振りで遂に逆転。

7回表には一打同点という場面まで追いすがられましたが何とか振り切り優勝!!



ようやく・・・



ようやく・・・

優勝旗に手が届きました。

2011-10-10-2.jpg

子ども達の執念が実を結びました。

残り大会はあとわずかですが、最後まで悔いのないよう応援していきたい。

2011-10-10-1.jpg




今日の一言
「おめでとう!!」

武雄市スポーツテスト 【2011/10/10 06:28】 みんなの声


以前もご紹介しましたが、今日と明日の両日、白岩体育館においてスポーツテストが実施されます。

若かりし頃と現在の体力を比べられる貴重な機会となります。

是非皆さんご参加下さい。



今日の一言
「私も可能な限り現地に行こうかと思っております」

親子ふれあい 【2011/10/09 06:25】 子どもたち
昨日は小学校の六年生の親子ふれあい事業。

六年生の息子は残念ながら野球の試合に…参加は役員である私だけ…(泣)



でも、皆さんのお役に立てればという事で親のみ参加でしたが、楽しんできました。



親子で仲良くペンダントトップ作り。

中にはこんな力作も!!


他にも多数の力作揃いでしたが、画像を取り損ねてしまいました。


ペッポンパンリレーなども!!





見事な表彰状も!!

私だけの参加でしたが充実した親子ふれあい事業でした。



今日の一言
「役員の皆さん、係りの皆さんお疲れ様でした」

2学期制 【2011/10/08 06:20】 子どもたち
武雄市内の小中学校は2学期制です。

そのため昨日で1学期が終了。

という事はウチに集まるのは4冊の通知表。

子ども達は面々のいい所、またそうでない所が記載されていますのでドキドキしながら持ってきています。


ただ、成績に関しては誉める事はあっても釘を刺すような事は一切しません。

最も注意しながら見るのは
○あいさつができているか
○宿題や提出物をキチンと出しているか
○友達と仲良く出来ているか
ですので、

「あいさつ◎やったよ~」がウチの合格点になりますので、子ども達は叱られずに済むと安心しているようです。

そういう意味では各家庭の方針があるでしょうから、各家庭いろんな基準があるんでしょうね。


それこそ、先日の武雄中学校区で実施して頂いた講演は聴いていて良かったとも思えます。



今日の一言
「-から+へ育てる事が必要ですね(+から+が尚理想でしょうけど・・・)」

IT化 【2011/10/07 08:15】 市議会
先日市議会において設置されました特別委員会「IT行政推進特別委員会」の勉強会が開催されました。

これから色々な協議がなされてくると思います。

現時点ではまだまだ大まかな事しか私自身は見えておりませんが、今後の展開は注視していこうと思っています。


IT化の今後は興味もありますので委員に入って当初からのスタンスであります「進める部分は進める。立ち止まる部分は立ち止まる」という精神でがんばっていきたいと思います。

しかし、考えれば考えるほど奥が深く頭がパニックになりそうです。



今日の一言
「将来の展望をどう見るかかが大事になってくるでしょう」

市町村行政講演会 【2011/10/06 08:27】 みんなの声
2011-10-5-2.jpg
昨日はコレに参加。

県内各地より行政、議会関係者が集まり行われる講演会です。


実は・・・本命はその後です。

せっかく県内各地から集まるので県内各地の自称(笑)若手と言われる議員達で行われる意見交換会に参加。


昨日も県内各地より15名のメンバーで意見交換会を行ってまいりました。

他市町の議会の状況や9月議会でのトピックスなどを一人五分程度で発表するといった感じです。


議会運営や委員会運営、決算委員会の方法などやり方は様々。

県内同志の話を聞いていて「武雄も負けてられん!!」という強い想いを持つ会になりました。

次回も楽しみです。




今日の一言
「ホント武雄も負けてられません」

お知らせ 【2011/10/05 08:12】 みんなの声
今日はお知らせです。

2011-10-4-7.jpg

10月10日(祝日)、11日(火曜日)の両日白岩体育館においてスポーツテストが行われます。

どなたでも参加できます(ただし20歳以上の方です)。

日頃運動不足を感じている方、体力に自信のある方、またそうでない方これからの健康維持のために是非ご活用下さい。

内容はと言うと・・・

2011-10-4-3.jpg
お決まりの握力測定から・・・

上体起こし(いわゆる腹筋ってやつです)・・・

更には長座体前屈

(無理をするとこんな感じで苦しみます・・・笑)
2011-10-4-5.jpg

それから反復横とび
2011-10-4-4.jpg
なかなかさまになってます。

立ち幅とび
2011-10-4-6.jpg

それから20mシャトルラン
2011-10-4-2.jpg

2011-10-4-1.jpg

こんな内容です。

さすがは武雄市体育指導員の皆さん、体力ある方ばかりのようです。



私を含め・・・メタボが気になる方(別に気にしてませんが・・・笑)、学生時代から比べいかに体力が低下しているかご自分の目で確かめるチャンスです。

奮ってご参加下さい。


私もどちらかの日で再度参加して結果はこのブログで公表したいと思っています(つもりです・・・)



今日の一言
「どなたか一緒に参加しませんか~」

準備段階突入 【2011/10/04 08:01】 仲間
世間は10月に入ったばかりだというのに・・・昨日は

2011-10-3-1.jpg

1月1日より新年度がスタートする(社)武雄青年会議所ですが今年度も残り三ヶ月近くある中で次年度の準備もスタートします。

内々での協議の場が行われました。

今月の例会・総会にて承認を受ける準備作業の一環です。


同級生は卒業してしまうというのに・・・

2月生まれの私は居残りになります・・・


居残りとして出過ぎず、出なさ過ぎずをモットーに影を潜めてやらなければ・・・




今日の一言
「それにしても同級生4人の仲間と一緒に卒業できないのはちょっぴり寂しい気がします・・・」

武雄町民体育大会 【2011/10/03 17:19】 みんなの声
遅くなりました。

早朝より遠出して今戻って参りました。


昨日は武雄町民体育大会が行われました。

2011-10-2-5.jpg
暑くも無く寒くも無く絶好の天気の中行われました。

用具係りの責任者として更には時折選手としてでしたが、たくさんの用具係りの皆さんのご協力のおかげでスムーズな進行が出来ました。

2011-10-2-4.jpg

2011-10-2-3.jpg

2011-10-2-2.jpg

2011-10-2-1.jpg

みんなで踊ろうでは家族で参加し、ノリノリの次男でした(笑)


関係者の皆さんお疲れ様でした。


そうこう言っているウチに段々と筋肉痛が・・・。



今日の一言
「私の体は今夜から明日にかけてピークがきそうです」

なんとかいい天気 【2011/10/02 06:26】 みんなの声
今日は各地で運動会。

天気もなんとか持ちそう。

私はというと…用具係りの責任者。

どうなることか…。



今日の一言
「雨で中止になった昨年の分まで日頃の運動不足解消を!!」