プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄町子ども相撲大会 【2012/04/30 06:25】 子どもたち
昨日はコレ!!

2012-4-29-01.jpg

第46回武雄町子ども相撲大会。

主審として今年も参加。

子ども達今年も元気に相撲をとってくれました(^^)


今年は女子団体戦は上西山チーム

2012-4-29-02.jpg

男子団体戦は天神チーム

2012-4-29-03.jpg

が優勝されました(^o^)丿


豆力士の皆さんよくガンバリました(^o^)丿



今日の一言
「子ども達の元気なパワーを頂きました(^^)」

全国一斉街頭演説 【2012/04/29 06:24】 市議会
昨日は自民党青年局による全国一斉街頭演説に参加(^^)

武雄支部の青年局長を仰せつかっている関係で武雄を代表して行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

日本が主権を回復した記念すべき日に憲法改正を訴えて参りました(^_^;)





暑い中ご静聴頂きありがとうございました。


今日の一言
「武雄には上田がいる!と言ってもらえるよう若手を代表して今後もガンバっていきます」

婦人会総会 【2012/04/28 07:37】 みんなの声
2012-4-27-01.jpg

昨日は平成24年度の武雄町婦人会総会に参加。

以前行われていた大ホールからここ数年はミーティングホールにて開催されております。


会場が狭くなった分皆さんとの距離が近くなって私は今の形態の方が好きです(^^)

そのおかげで会場はほぼ満席!!

2012-4-27-02.jpg

毎度思う事が婦人会の皆さんのパワーに圧倒されます(^^)

今年度もまた色々な活動や運動よろしくお願い致します。




今日の一言
「お世話になります(^^)」

新年度いよいよ具体化 【2012/04/27 06:25】 仲間
昨日は小学校の環境部会。

今年度の役員の皆さまで新しくスタートしました。

2012-4-26.jpg


いきなりって思われるかもしれませんが、切羽詰ってるんです(^_^;)

画像はそんな風には見えませんが・・・(^^)


というのも環境部の大きな担いの一つにあるのが除草作業。

しかもGW明け直ぐという日程。

つまり残された時間は実質的には数日・・・。


しかし・・・さすがは環境部さん!!

笑いの中での部会協議、中身の濃い内容をあっという間に決めて頂きました。

どおりで皆さん切羽詰ってらっしゃらないハズです・・・(^o^)

ありがとうございました(^o^)

いよいよ、どの部も具体化されます(^^)

どの部も新しいメンバーでしっかり楽しんでくれる事を願っています(^o^)




今日の一言
「とにかく事業の日が晴れてくれればいいんですが・・・(^_^;)」

臨時議会二日目 【2012/04/26 07:40】 市議会
昨日は臨時議会二日目。

中身は各常任委員会、議会運営委員会の委員の選任、そして特別委員会の設置並びに委員の選任、更には正副委員長の互選といった流れ。

いろんな思惑?!や狙い?!といったものがうごめく中?!(^_^;)(私は若輩者ですので傍観状態・・・)ようやく決定を見ました(^o^)

全ての構成は新聞に任せるとして私はと言うと・・・

結局全て昨年度通り・・・。

常任委員会は福祉文教常任委員会。

しかも副委員長まで継続。


そして議会運営委員会にも所属。

更にここまでもが副委員長を仰せつかる。


どちらの委員会も副委員長としてまだまだ未熟者でありますが、昨年度よりも今年度、今年度よりも来年度と日々精進しながら職責をまっとうしたいと思っています。

特別委員会は

○新幹線とまちづくり特別委員会
○議会改革特別委員会
○IT行政推進特別委員会
○常襲水害特別委員会

が設置されました。

もちろん議長を除く全議員で構成される被災者支援特別委員会も継続されます。

私はと言うとその被災者支援特別委員会とIT行政推進特別委員会に所属になりました。


本音は議会広報特別委員会でも設置して公式の議会便りを実施したかったんでガンバってみたんですが・・・(ToT)/~~~

それ以外には自分が中枢を担うようになれれば企業学校等誘致特別委員会なども作るべきだとも・・・。

ちなみに、上記の言わばオレ流特別委員会(笑)は、ネーミングもオレ流ですがね(^o^)

その為には議会でもっと自分に力をつけないと・・・。




今日の一言
「日々精進です!!」

臨時議会初日 【2012/04/25 06:40】 市議会
昨日は武雄市議会は臨時議会でした。

当然補正予算や専決事項の承認などありますが、他に議会の人事。

と言っても常任委員会配属や議会運営委員会、また特別委員会の設置に委員の選任などが主なもの。

しかし、

開会前に行われる議会運営委員会において突然の議長の辞職願いが副議長に提出されました。

理由はご自身のフェイスブックで記載されておりますのでコピペさせて頂きます。


色々な理由がありますが
私の任期中に二度の懲罰という不祥事が
有ったことが1つ。

更に意に反すると
議決に従わない議員が出たこと。
長として従わせる事ができなかった事。
議決は重いです。
市民の皆さんは意に反することが有っても
それを守らなければならない。
固定資産税、水道料金を始めとする
公共料金しかり
議決で決定します。
額に汗したお金を払ってもらってます。

それを決める議会
議員は守らないでいいのか?
残念ながら罰則規定はありません。

では、責任の所在は?
俺は関係ないと
議長職継続することもできたでしょう。
でも議会の長として
従わせる事ができなかったのは
議決を守っている市民の方々に
申し訳ないという釘が
ずっと心に突き刺さってました。

私自身以前は保守系内野党として
少なからずの議案に時には
強く反対して来ましたが
既決の結果が出れば
原則のもと従って来てたので
特にその思いは人一倍在ります。

無責任と言う声もあるかもしれませんが
市民の皆さんに対し
誰も責任を取らない方が無責任と考えます。
こういう議長もあっていいんじゃないかな?

今回臨時議会においては
常任委員長、特別委員長の交代もあります
3月議会において新年度予算も無事通過し
このタイミングに合わせて辞表を出しました。

色々有りますが
要は議会の混乱の責任を取ってと言うことです。

支えてくれた有志議員の皆さん
特に一緒に辞職された
小池副議長
議会運営委員会の山崎委員長
同委員会の上田副委員長は
良く支えて頂きまして
心より感謝します。
ありがとうございました。
同様に市民の皆さんに
お詫びと感謝申し上げます。

武雄市は樋渡市長のリーダーシップのもと
日本でも有数な躍動ある市になってます。

執行部と議会が
いい意味で更なる切磋琢磨の関係が続く
きっかけとなれば幸いです。

皆さん、ありがとうございました!
これからもいち議員で頑張って行きます!


と・・・。

まさか・・・私にも感謝の言葉を頂くとは夢にも思っていませんでしたが、様々な問題に直面する際議会運営委員会の副委員長として行動や発言を拝見して参りました。

正直私は牟田議長に対し瑕疵があるとは思っていません。

公式、非公式でそれはそれはご尽力を頂いてました。

これは牟田議長に限らず小池副議長も同様です。


今回議長、副議長共に辞職されましたが、素晴らしい議長、副議長であったと私は思います。

牟田議員、小池議員には今後ともご指導賜れればと思っています。


昨日の本会議において新しく議長、副議長が選任されました。

議長にはその前の議長であった杉原議員、そして副議長には山崎議員が就任されました。

選挙で決まったお二人のもと武雄市議会が再スタートします。

私もこれまで同様出来る限りの協力をしていきたいと思っています。




今日の一言
「今日も臨時議会ですので行ってまいります」

第7期生入団式 【2012/04/24 06:17】 子どもたち
昨日は武雄青年会議所主催の講演会「夢を持つことの大切さ」にお越し頂いた皆さん本当にありがとうございました。

子育てする上での皆さんのヒントになればと思っています。

武雄市の教育長も子ども達に「言葉に出来る夢を」という指導をされております。

そういう意味からも先日ザ・スパ武雄ベースボールクラブでは入団式が執り行われました。

早いもので、今回の入団生は既に第7期生になります。

2012-4-21-11.jpg

女の子部員2名を含む精鋭の10名が入団という事でこれからの成長に期待したいと思います。

ご入団おめでとうございます。

そして県内数あるチームの中でもザ・スパを選択して頂いた事にも感謝(^^)


改めて、1年生から3年生までの全学年が揃い充実した期間を過ごして頂きたいと思います。

保護者の皆さまも団結していきましょ~(^o^)丿




今日の一言
「さぁガンバロー!」

夢を持つことの大切さ 【2012/04/23 05:28】 子どもたち
いよいよ本日に迫った講演会「夢を持つことの大切さ」。

ホントこれまでのメンバーの皆さんのガンバリには脱帽です(^^)

詳細はコチラ → http://ww71.tiki.ne.jp/~takeo-jc/

2012-4-17-01.jpg

私人的には子育てする上で、今後親子で話をする際のヒントになるのではないかと思っています(^^)

武雄市文化会館 大集会室Aにおいて18:00開場、18:50~20:50の予定であります。

お忙しい中恐縮ですが、皆さんのご来場お待ちしておりますm(__)m



今日の一言
「これより大事な子育てや教育ってあるんでしょうか?!」

キッズキッチン 【2012/04/22 05:33】 子どもたち
昨日は武雄市主催 はじめよう食育 平成24年度 きっず・キッチンに参加してまいりました(^o^)

今回のテーマは「魚をさばいてみよう」です(^_^;)

言葉よりも画像がわかりやすいでしょうから(^o^)丿


2012-4-21-10.jpg

まずは趣旨説明やご挨拶からはじまり、その後調理場へ!!

2012-4-21-09.jpg

先生によるお手本をみながらの指導。

子ども達は結構釘付けの眼差し?!

一人そうでもない子が・・・コラ!K介~(^_^;)


で、いよいよ調理開始~!!(^^)

2012-4-21-08.jpg

2012-4-21-07.jpg

ちょっと力が足りず、力の要る部分だけ手伝ってやったくらいでほとんど一人でこなしてました(^o^)

2012-4-21-06.jpg

2012-4-21-05.jpg

こちらは5年生。

初めて魚を捌く関係で「うぇ~!キモッっ(-_-;)」と言いながらも、楽しそうで、しかも料理大好きな子ですから、さすがと呼べるものでした(^^)

彼女の出来具合には喚声が上がるほどで、私の出来具合には爆笑が・・・(-_-;)

2012-4-21-04.jpg

画像の下から2つが次女の捌いたもの、次の2つが次男、そして一番上と立てになってるものが私・・・(^_^;)


2012-4-21-03.jpg

塩コショウをして小麦粉?つけて!

2012-4-21-02.jpg


で、出来上がったものがコチラ!!

2012-4-21-01.jpg

アジのムニエル(^^)

あっという間に完食!!(ビールかごはんが欲しかった~(-_-;))

その後はみんなで片付けして解散。


非常にいい事業でした(^^)

次回は是非皆さんも一緒に参加しましょうよ~(^o^)丿

親子の料理ってマジ楽しいですよ~(^o^)丿

特に父親の参加がウケそうです(^_^;)私がダシになってましたので・・・


ホントにオススメです!!

市の食育課の皆さんありがとうございました(^^)





今日の一言
「市のHPやFBで次回の案内があると思いますので必見です!!(^o^)」

育友会役員総会 【2012/04/21 07:12】 仲間
昨日は平成24年度 第1回 役員総会。

開会前には

2012-4-20-04.jpg

(社)武雄青年会議所からはいよいよ23日(月)に予定されております事業のキャラバンにお見えになりました(^^)と言っても私もメンバーなんですが・・・(^_^;)皆さんご参加の程ヨロシクお願い致します(^o^)丿

その後始まる役員総会。

第1回目という事で会長、副会長、また専門部や学年部の正副部長の互選がメインのテーマ。

2012-4-20-03.jpg

2012-4-20-02.jpg

おかげさまでほとんどの役員さんがご出席の上で全て短時間に決めて頂きました。

私はというと・・・24年度の会長を仰せつかってしまいました(^_^;)

私のような人間が会長とは世も末と思われるでしょうが(~_~;)、ウチの小学校は育友会会員の皆さんは副会長さんをはじめ凄いパワーの持ち主ばかりですので私が足を引っ張らない限り安泰ですので、そこだけ注意しなければなりません(^_^;)

ホント皆さんご指導の程よろしくお願い致します。


その後はたまたま帰るタイミングが一緒になった皆さんとお食事へ・・・。

すると・・・

新しく顧問になられた前会長が誕生日という事で急遽・・・

2012-4-20-01.jpg

ハッピバースデイを合唱する事での締めになりました(^o^)丿




今日の一言
「育友会総会も皆さんよろしくお願い致しますm(__)m」

皆さん武雄競輪場へ!! 【2012/04/20 06:38】 みんなの声
昨日19日(木)より22日(日)まで我らが武雄市が誇る武雄競輪場にて

「開設62周年記念 武雄競輪 大楠賞争奪戦GⅢ」

が開催されております。

2012-4-19-03.jpg

競輪ファンの皆さんはもちろんですが、車券を買った事無い方、また競輪場へ行った事が無い方含めて熱き男達の闘い、凌ぎ合いを見に是非足を運んでください。

2012-4-19-02.jpg


武雄競輪スタッフの皆さんも気合いパンパンに入って皆さんのご来場を待ってくれています(^o^)し地元選手も当然勝ちにいく闘志を前面に出してくれています(^o^)

2012-4-19-01.jpg

とにかく一度足を運んで見てください(^o^)丿




今日の一言
「スタッフの皆さんの笑顔で癒されますよ~(^^)」

改めて見てビックリ 【2012/04/19 06:54】 みんなの声
昨夜一人トボトボと・・・いや、さっそうと(^^)歩いて自分の議会報告を配布していました。

すると・・・駅に到着し、見上げた目の前には・・・そう・・・


2012-4-18-01.jpg

ロータリーに植えられたくすの木が見違えるほどたくましく大きくなっていました。

ほぼ毎日目にする何気ない光景なんですが、改めて見ると背丈はもちろんですが幹の太さに感動をおぼえました。


皆さん、是非じっくり見てみて下さい。

ちょっとした感動があると思いますよ(^^)

特に夜のライトアップされた光景がオススメです(^o^)




今日の一言
「何気ない報告でした(^^)」

いよいよ来週 【2012/04/18 07:41】 仲間
昨日は(社)武雄青年会議所 青少年育成委員会。

2012-4-17.jpg

いよいよ来週月曜日に迫った講演会の段取りがメイン。

ホントメンバーの皆さんのガンバリには脱帽です(^^)

詳細はコチラ → http://ww71.tiki.ne.jp/~takeo-jc/

2012-4-17-01.jpg

皆さんのご来場お待ちしておりますm(__)m



今日の一言
「ウチの子ども達にも聞かせたい」

ブログ 【2012/04/17 07:35】 みんなの声
私はというとこのブログをはじめて6年以上になります。

6年・・・あっという間だったような気がします。

最近、フェイスブックも始めました。

最近と言っても一年以上経ちますがアクティブに使用し出したのは数ヶ月程度か、およそ半年か。

市のHPもフェイスブックに移行されているんですが、私のブログもそうするべきか・・・。

それともこのままがいいのか・・・。

皆さんどう思われます???



今日の一言
「メリット、デメリットがあるよな~(-_-;)」

小泉進次郎来佐 【2012/04/16 07:10】 仲間
昨日は自由民主党青年局によるニューリーダー育成塾に参加。

第1回目の講師は小泉進次郎代議士。

2012-4-15-03.jpg

会場はさすがに超満員。

2012-4-15-02.jpg

「3・11後の日本」と題して講演を頂きました。

3・11以降、最も語られたキーワードは「絆」。

それと、同時にその対局としてのキーワードが「不信」。

原発再稼働や消費税率などをはじめとした政治不信。

批判ではなく、問題提起。

実にスマートな講演の中に中身のある、伝えるべき事をしっかり伝える・・・そんな講演だったように思う。

政治に最も必要なのは「信頼」。



国民が政治家を信頼するために必要な事・・・

それは政治家が国民を信頼する事。



「さらには若い世代の政治参加、行動こそが、この国を動かす原動力」そういった講義でした。

今回は第1回目。

これから先まだまだ続きます。

次回は5月12日(土)。

単発での拝聴も可能です。

ご希望の方は私までご連絡を(^o^)丿




今日の一言
「日々勉強です」

時局講演会 【2012/04/15 07:21】 みんなの声
昨日は保利こうすけ代議士による時局講演会へ出席して参りました。

2012-4-14.jpg

唐津市文化体育館ホールで行われたんですが、結構な来場者でした。

様々な方がご挨拶をされておりましたが、中でも福岡たかまろ参議院議員の挨拶が特に好感の持てる内容でした(^^)

保利代議士をはじめ皆さん喋るのが上手いですね。

人前でご挨拶するのが苦手な私ですので勉強になります。

あんな感じで話せるようになるにはどうすればいいんでしょうね・・・(-_-;)




今日の一言
「日々勉強ですね(^_^;)」

金曜日 【2012/04/14 08:12】 みんなの声
昨日実施された北朝鮮によるミサイルの発射・・・。

幸い大事には至らなかったものの発射されたという事実があるのは間違いない。

このまま発射したという事実をそのままにしておいていいのだろうか。


コレに対する日本国の動きに注視すべきであると私は思う。

言うべき事、やるべき事があるのではないか。

どういう状況であれキチンと抗議すべきだと思う。





今日の一言
「世界各国と連携し、二度と起こらないように」


理事会 【2012/04/13 08:42】 仲間
昨日は(社)武雄青年会議所の4月度の理事会。

時が経つのも早いものでもう4月の理事会。

残す所あと8回になってしまいました。


・・・


・・・


・・・


さぁ新年度もこれまで通りの流れになってきました。

がんばらないと。



今日の一言
「朝から報道が騒いでますが大事にならずによかったようですね」

中学校 【2012/04/12 07:41】 子どもたち
昨日は市内中学校の入学式。

我が家の長男も入学。


保護者としても出戻りで入学させて頂きました。

長男にとっては小学生時代少年野球を通じて凌ぎを削った対戦相手だったメンバーが同じスクールメートになる喜びもあり、これからの3年間を楽しんでくれるものと思います。


新一年生の皆さん、これからの中学生活をしっかり楽しんで悔いの無い中学生活を送って欲しいと思います(^^)



今日の一言
「中学へのご入学、誠におめでとうございます」

小学校入学式 【2012/04/11 08:27】 子どもたち
昨日は市内小学校の入学式。

私も参加させて頂きましたが、卒業式とはうってかわって和やかな雰囲気。

保護者の皆さんも卒業式の涙とは逆で笑顔の数々。


そこで私が出席させて頂いた御船が丘小学校で最も凄いな~と思ったのは最後の校歌斉唱。

体育館中に響き渡る大きな声による校歌は何とも言えない感動をおぼえました。


きっと先生方の普段の指導によるものだと思えました。

今日はこれから中学校の卒業式。


今日は息子が主役(^^)

素晴らしい入学式に期待しながら行って参ります。




今日の一言
「雨がひどいですので皆さん気象情報にはご注意下さい」

役員決め 【2012/04/10 08:01】 みんなの声
新年度がスタートしていますが、各小中学校では今年度の役員さんを決める機会があっている事と思います。

場合によっては既に昨年度中に決まっている所もあるかもしれません。


我が子が通う小学校では昨夜その会合が開かれました。

早く決まるクラスもあればなかなか決まらないクラスもありました。


決まる、決まらないは抜きにして役員など引き受けて下さる方がいらっしゃるからこそ運営できるものであって自分たちの子もお世話になる。

無理を言ってお願いして引き受けて頂く方が多数います。

言い換えればほとんどの方がそうかもしれない。

でも、育友会やPTAにはしっかりした役割がある。

だからこそ誰かがやらないといけない。

中には既に楽しみ方を会得されている方もいらっしゃいます(^^)

そういう方は継続して引き受けてくれています。

もっとたくさんそんな方が増えてくれればいいんですが。

ホントお引き受け頂いた皆さまに感謝致します(っ言うか私もですが・・・汗)

今日は市内小学校の入学式。

一年生まで決まればようやく今年度のスタートラインに立ったような状況です。






今日の一言
「さぁ入学式に行ってまいります」

花満開ですね 【2012/04/09 07:37】 みんなの声
昨日、一昨日と好天に恵まれ各地はお花見日和だったのではないでしょうか(^^)

報道もお花見オンパレード。


武雄市でも好天に恵まれ、車で移動中いろんな所で満開の桜を発見。

結構花見をされた方もいらっしゃったんではないでしょうか。


この桜いつまでもってくれるのか。

聞く所によると今週一杯?!なんて噂も・・・。


春の風物詩でもあるお花見。

くれぐれも「飲んだら乗るな!」「乗るなら飲むな!」ですね(^^)




今日の一言
「限られた時間(季節)を大切に(^^)」

入学式 【2012/04/08 08:02】 子どもたち
昨日は県内とある高校の入学式へ。

この度長女が進学という事で保護者として(^^)


不肖私に保護者代表挨拶の依頼があり、大変僭越ではありましたが、断る事も出来ず精一杯努めて参りました。


晴れてこの日を迎え、いよいよ娘にとっても高校生活のスタート地点に立たせて頂いた。

これからどのようなドラマが待ち受けているのか。

保護者として今後の成長への期待と新しい環境への順応できるのかといった不安どちらもありますが、楽しんでくれればと思います。


それと同時に私共保護者も子どもの成長を通して勉強させて頂ければと思います。

まずは、これから3年間よろしくお願い致します(^^)


今日の一言
「それにしても緊張しました」

送別会 【2012/04/07 06:53】 みんなの声
新年度がスタートして早いもので一週間が過ぎようとしています。

昨日からいつものようにスタートした小中学校。

この時期先生方の移動などもあるわけで。


昨日もその転退職される先生方15名の皆さんの送別会。

早い方で1年、長くいらした方で6年。

涙ながらに語って頂きました先生方皆さんの思いを聞ける素晴らしい会となりました。


その主役でありました、とある方のブログです(^^)

どうぞご覧頂ければと思います(^^)

http://blog.goo.ne.jp/hibikojitu


この度転退職されました先生方、新しい職場や環境でもご活躍を期待しております。

出来ればまた本校へ帰ってきて下さい(^o^)



今日の一言
「皆さんお疲れ様でした」

今日から始業式 【2012/04/06 07:09】 子どもたち
市内小中学校は今日から新年度のスタート!!

新しい学年になり、新しいクラスになり今日からまた新しい環境でのスタートです。

先生は誰かな?

お友達は誰と同じクラスかな?

とはやる気持ちで元気に登校してくれました(^^)


学校が始まる事が一番の新年度スタートって感じがするのは私だけでしょうか。


帰ってからの子ども達の反応は楽しみです(^^)




今日の一言
「今日は給食無かったっけ」

完成披露 【2012/04/05 08:16】 家族
昨日はとある家の新築披露へ。

家族みんなでお邪魔してきました。

なかなか素敵な家で随所にこだわりがあっていい家でした(^^)


そんな中、昨日誕生日を迎えていた姪っ子。

急遽誕生日までお祝いする事に!!

すると、どこからともなく4月生まれがうようよと寄って来たんで4月生まれ全員のお祝いを一度に行う事に(^^)

我が家に2人、次男の家にも3人、三男の家にも1人と6人も・・・(@_@;)

2012-4-4.jpg

少しの時間ではありましたが、いい時間を過ごさせて頂きました。




今日の一言
「新築おめでとうございます(^^)」

不安・・・ 【2012/04/04 07:51】 家族
昨日の雨風は凄かったですね~特に風・・・

私はというと昨日は暴風吹き荒れる中、娘を佐賀まで送り来週からの通学の準備。

お父さんしてました。


自転車や駐輪場の手配を済ませ、娘は練習へ。

私は段取りは済んだんで今日から一人で通うように伝え戻ってきました。


ろくに電車にも乗った事もない娘・・・。

しかも学校から駅までの自転車も初めて・・・。

でも、親離れさせる事も必要ですので・・・。

カミさんからも「いくらなんでもそこまで一気には・・・大丈夫?!」とも言われ不安な私・・・。


確かに、いきなり全部は酷だったかなと心配しながらの夜・・・。

私が自宅に戻るとまだ帰ってない娘・・・。

正直こういう時ソワソワするのはたいがい父親なんでしょうか・・・。

いてもたってもおられず駅で電車を待つ私・・・(^_^;)


改札を出てきた娘を見て一安心。

もうここまで心配する事はないと思いますが、長子という事もあって何事も心配なもんです。


でも、おかげで高校進学へ向けてようやく準備が整ってきたような感じです(^^)

そんな一日でした。



今日の一言
「親離れが必要なのではなく子離れが必要だと感じる一日なのか・・・(^^)」

暴風雨に警戒 【2012/04/03 07:31】 みんなの声
昨夜のメールに・・・

県内一円に大雨や強風の注意報が・・・

武雄市においても

大雨注意報
雷注意報
強風注意報
洪水注意報


私の体には春まつりの余韻から



背中


と警報がなっています(-_-;)


雨風と共におさまってくれればいいんですが・・・。





今日の一言
「外出の際はお気をつけ下さい」

武雄温泉春まつり! 【2012/04/02 07:33】 みんなの声
いや~今年もやっちまいました・・・(^_^;)

たくさんの酒を飲み、一升瓶ごと頭からかけられ、みんなで担いだ飾りみこし。

足元はフラフラになりながらも無事に春まつりを終える事ができました(^o^)


おかげで4月の第一月曜日は具合が悪い状態が毎年・・・。

でも、コレが武雄の春まつりなんですね~(^^)


携帯をもっていなかったんで画像は一切撮れませんでしたが参加者はみんな楽しんでましたよ(^^)


さぁ今日から新年度の始まりですね。

はりきってまいりましょ~!!



今日の一言
「関係者の皆さん企画から準備、当日の運営に片付けまでお疲れ様でしたm(__)m」

武雄温泉春まつり 【2012/04/01 07:31】 みんなの声
昨日は武雄温泉春まつり前夜祭。

前夜祭と言えば宵みこし。

はっきり言って体中が痛い・・・(-_-;)

少々ハジケ過ぎたかも・・・(^_^;)


今日は本祭。

スケジュールはこんな感じです。

2012-3-31-1.jpg

皆さん是非足を運んで下さい(^o^)丿



今日の一言
「今日も楽しんでまいりましょ~(^o^)」