プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


全国への道 【2012/05/31 06:40】 仲間
2012-5-30.jpg

昨日JC野球の試合でした。

全国の青年会議所が目指す頂点への道。

つまり全国大会への道が佐賀県でも開幕し、昨日武雄JCとしてもひっそりと開幕しました。


私がお世話になって二度の全国準優勝を経験しましたが、県大会止まりだった年もあれば、九州大会決勝で最終回に逆転サヨナラ負け等色々な経験をさせて頂きました。

思い起こせば色んな思い出が汗と涙と入り乱れてあります。

現役ラストイヤーですので、コレがJC野球のラストプレー。


邪魔をしないようにというのが一番ですが、自分が所属しているチームでは裏方ばかりなのでそれはそれで自分の役割と言い聞かせていますが、一人のプレーヤーとしてプレーをしたいという気持ちを忘れた事はありません。

かと言って若い選手を押しのけて出るつもりもありませんし、戦力としての数にも入っていません(^^)


でも、昨日は病気で熱発のメンバーの代わりにスタメンで試合に出してくれました。

ランナーコーチャーばかりでしたので今期試合に選手として出場するのは初めて。


周りの選手は当然不安だらけだったと思います(私が最も不安でしたので・・・)。

3番サードで出場しているといきなりサードへのゴロをファーストへ悪送球・・・(@_@;)

不安は的中し、居づらい雰囲気の中でしたが、後は何とか捌けました(^_^;)

打席の方では4打席回ってきて3打数1安打1打点。

久しぶりの打席でも1本ですがヒットが打ててホッとしました・・・(^_^;)


反省すべき点は第2打席。

真っ直ぐ私目がけて投げられたストレートを避けきれずデッドボールを喰らい、ツイ表情を出してしまった事・・・(-_-;)

誰もワザと当てようと投げていないのに、ついカッとなってしまいました・・・(-_-;)ホント反省してます。


試合結果は13-0で勝ち県大会への決勝へ進む事が出来ました。

久しぶりに試合に出させて頂きプレーをさせて頂いた事に感謝。

イイ思い出も作らせて頂きました(^^)

自分のせいで負けなくて良かったとホッとしている自分でした(^_^;)




今日の一言
「やっぱ自分って野球好きなんだなぁ~」

スポンサーサイト
学年部会 【2012/05/30 07:21】 子どもたち
昨日は4度も登校。

朝の内に用事で小学校へ。

印鑑等をもらい用事を済ませたら一本の電話。


次男が体調を崩しているのでお迎えの連絡。

2度目の学校へ。

病院へ連れて行き、終わって自宅に戻りお昼を食べさせてました。


しばらくすると再び学校から電話。

今度は次女が体調不良でお迎えの電話。

3度目の学校へ。


そして夜は次男の学年の役員会。

遂に4度目の学校へ。

新しい学年になり初めての部会でしたが、部長、副部長をはじめとするメンバーの皆さんがなかなかのやり手でスムーズで中身のある部会でした(^o^)丿


途中に色々な用事は済ませる事が出来ましたが、学校と自宅を行ったり来たりしていたような・・・そんな一日でした。

子どもが急に体調を崩すと保護者は予定を変更せねばならず大変ですよね。

皆さんもそういう経験ありますよね。




今日の一言
「病院で薬もらって既に元気一杯ではあるんですが・・・(^_^;)」

議案配布 【2012/05/29 06:40】 市議会
昨日6月議会の議案が各議員に配布されました。

6月議会は6月4日開会というスケジュールになります。


開会まで一週間。

普段よりも増して忙しくなりそうです。

今議会の注目はやはり図書館についてでしょうか・・・?!(^_^;)



今日の一言
「さぁ~気合いを入れてがんばらないと!!」

県連大会 【2012/05/28 06:20】 みんなの声
昨日はまずは中学校の運動会へ。

一年生にとっては初めての中学校の運動会。

三年生にとっては中学最後の運動会。

二年生にとっても全学年の生徒が思い出に残る運動会であって欲しい。


2012-5-27-07.jpg

2012-5-27-06.jpg

2012-5-27-05.jpg

快晴のもとで行われました。

息子の100m走だけ観戦し、佐賀へ。

2012-5-27-04.jpg

息子の運動会を最後まで見たかったんですが、自由民主党 県連大会へ。

と言うのも最後の万歳三唱の指名を頂いておりましたので断る事も出来ず参加。

2012-5-27-02.jpg

いよいよ出番・・・(^_^;)緊張してきたけど舞台袖からパシャリ。

2012-5-27-01.jpg

更にもう一枚・・・(^_^;)

何をやってるんでしょうか・・・(^_^;)


で、本番。

県連大会 ガンバロー三唱

バンザーイ!!


の予定が急遽変更してガンバロー!!してしまいました(^_^;)


でも、こういう役を仰せつかっても私には任意の団体ではありますが、「さが政談会」をはじめとするとっても心強い仲間がいます。

彼らが変なプレッシャーを与えてくれたり、緊張を和らげてくれるからこそこういう役を受けても何とかなるもんなんです。

彼らのアドバイスをくれたりするおかげで、見えなかった部分が見えたりと自分の活動の幅も広がっていると思っています。

ホント感謝です(^^)





今日の一言
「貴重な機会を頂いた関係者の皆さまにも感謝です」

佐賀県西部地区陸上大会 【2012/05/27 07:23】 子どもたち
昨日は正式名称はこうだったか・・・自信はありませんが佐賀県西部地区陸上大会の応援に。

2012-5-26-05.jpg

諸先輩方が残された幟が活躍しています。

2012-5-26-04.jpg

100mやリレーに参加する娘。

見てるこっちがドキドキものです。


2012-5-26-02.jpg

100m、リレーと何とか決勝へコマを進めました。

2012-5-26-01.jpg

リレーは残念ながら決勝で敗退してしまいましたが、100m決勝は本人にしてみれば納得がいかない走りだったそうですが3位に入り再来月に行われる県大会の出場権を得ることができました。

本人は悔し涙を見せていましたが、我々親としてみれば幸せな結果を残してくれた娘に感謝です。



今日の一言
「県大会応援に行ければいいんですが・・・」

武雄市連合PTA総会 【2012/05/26 07:48】 仲間
昨日は武雄市連合PTA定期総会。

小学校の育友会会長として出席。

会では総会日程が次々に承認され、終了後市連P表彰に移りました。


今年度は我らが小学校より受賞されました(^o^)丿

2012-5-25-01.jpg

K井ちゃん、おめでとうございます(^o^)丿


思い起こせば十数年に一度回ってくる市連Pの大役。

引き受けてくれるのは彼女しかいないと当時の会長と二人で必死のお願い・・・。

アンタ達が言うなら仕方ないという一言で快諾してくれた。

その後はご自身の体調を崩された日もあったけど、それはそれ、これはこれと責任を果たしてくれました。

ですから、今回の受賞は何とも言い難いほど嬉しいものでした(^^)

ホントお疲れ様でした(^^)

昨年度で小学校を卒業され、これからは中学校でのご活動となりますのでそちらでのご活躍を期待しております(^o^)




今日の一言
「関係者の皆さんお疲れ様でした」

ブロック委員会 【2012/05/25 08:30】 仲間
2012-5-24.jpg

昨夜はJC事で唐津の地へ。

(公社)日本青年会議所 九州地区佐賀ブロック協議会の会員大会の委員会です。

今年度その委員会に出向している二人で参加。

再来月、7月に迫っている会員大会に向けての協議です。


県内各LOMから精鋭が集まり熱心な議論がなされております。

武雄からも精鋭のメンバーが出ておりますので、私はそのお手伝いです。

これから、その大会までの期間頻繁になってくると思いますが、相方の足を引っ張らないようにガンバリたいものです。




今日の一言
「皆さんお疲れ様です」

納得いかない時って・・・ 【2012/05/24 08:11】 みんなの声
今日は完全な自分ネタ・・・。

皆さんはこういう場合どうするんだろう・・・。


納得がいかない事があった。

正直自分には直接的な話ではない。

でも回りまわって自分にも関係する。

当の本人も納得していない。


ただ、聞くとどうにかしてやりたいと思う。

でも、その本人は原因の人からすれば表現は悪いと思いますが、弱い立場。


伝えるべきか、それとも黙っておくべきか。


皆さんこういう場合ってちょくちょく出くわしますよね。

こういう場合どうされてますか。






今日の一言
「どうなんだろ~(-_-;)」

いよいよ週末から! 【2012/05/23 08:33】 少年野球
昨日の新聞で掲載された第32回全日本学童軟式野球 佐賀県大会組合せ。

子ども達の最大の目標であるこの大会。

全国の頂点を目指す言わば少年野球児にとっての甲子園のような夢の舞台。

今年は152チームが県内各地で熱戦を繰り広げる。


娘や息子が卒団したためしばらくご無沙汰しており、久しぶりにグランドへ。

2012-5-22.jpg

相変わらずの光景で熱心な練習模様でした(^^)

やっぱり好きな少年野球(^^)

長男が卒団したおよそ半年前と比べて子ども達は成長を見せてくれました。


私も久しぶりにバッティングピッチャーとしてマウンドへ立ちました。

ホント久しぶりで、コントロールがままならず、ストライクは入るもののキャッチャーの要求には応えられませんでした(^_^;)

私は明らかな練習不足・・・(-_-;)

今後も可能な限りちょこちょこと顔を出して貢献出来ればいいんですが・・・。





今日の一言
「武雄に限らず市内10チームの健闘を祈ります」

図書館について説明会 【2012/05/22 07:03】 みんなの声
日曜日・・・運動会終了し、ようやく自宅に戻ってシャワーでも浴びようかとしていたら・・・

図書館についての説明会があるとの情報・・・

行かなきゃいかんな~と汗臭いのをガマンしてGO~!!


2012-5-20-06.jpg

会場は既に満席。

既に始まっていた。

市長からの説明そして質疑。

2012-5-20-05.jpg

関係団体の皆さんからいろんな質問が出され終わったのは夜の10時前後。

私は一人の傍聴者として皆さんのご意見や市長の答弁を客観的に拝聴してました。

6月議会はこれについての質問が乱れ飛ぶような気がします。




今日の一言
「皆さんからのご意見まだまだお待ちしています」

運動会ありがとうございました 【2012/05/21 08:55】 子どもたち
2012-5-20-04.jpg

絶好の天気ではじまった第20回の記念すべき運動会。

選手である生徒達も節目である大会を認識した選手宣誓を披露してくれました(^^)

私も育友会会長として下手な挨拶をさせて頂きスタート!


子ども達は皆真剣な表情や笑顔、泣き顔と様々な表情を見せてくれました(^^)

2012-5-20-02.jpg

保護者さんもたくさんの応援で終日素晴らしい運動会になりました。

2012-5-20-03.jpg

選手である子ども達はもちろん、学校の先生方、そして育友会役員の皆さん、地域の方々来賓や保護者の皆さんなど様々な皆さんのご協力のおかげで6年生にとっては最高の思い出になり、そして5年生以下の下級生にとっては来年につながるイイ運動会になったと思います。

2012-5-20-01.jpg


閉会式間際になって少しだけ落ちてきた雨のおかげで片付けは大変でしたが(^_^;)関係者の皆さんホントありがとうございました。



今日の一言
「この運動会の成功は今年一年の学校生活に大きな効果があるでしょうね(^o^)」

今日は運動会 【2012/05/20 06:41】 子どもたち
今日は小学校の運動会。

今は曇っていますが、恐らく開催に影響のあるような崩れはなさそう(^^)

ホッとしてます。


絶好の天気の中で子ども達はどんな勇姿を見せてくれるか。

楽しみです(^^)





今日の一言
「それでは行って参ります」

総会続き 【2012/05/19 08:20】 みんなの声
昨日は総会続きな一日でした。

午前中は武雄町老人クラブ連合会総会。

ここでは白寿や米寿、金婚式の表彰等行われました。

ここでも何度か書いた事があるんですが、やっぱり私が最も羨ましいのは金婚式。

共に長年歩んできた証というか・・・武雄町内でも8組のご夫婦が金婚式をお迎えになられました(^^)

2012-5-18-01.jpg

あれっ?!どっかで見たような・・・(^o^)丿

ホントおめでとうございます。


その後数件の打合せを済ませ

武雄市保育部会の総会。

2012-5-18-02.jpg

ここでは来賓挨拶でまさかの自己紹介方式がなされました。

私も常任委員会の副委員長としてご挨拶させて頂きました。

内容としては23年度に決議した意見書について簡単な経緯とこれからの自分の方針等を話させて頂きました。

その後は武雄市連合PTAの役員会を経て

武雄町体育協会の総会へ。

今年度も皆さんご指導よろしくお願い致します(^o^)



今日の一言
「ホント皆さんのおかげです、いつもありがとうございます」

全体部会 【2012/05/18 08:19】 仲間
2012-5-17.jpg

昨日は(社)武雄青年会議所の来月行われる全体事業の部会。

各部会が一同に介しての全体部会。


私が所属する競技部会の模様。

いよいよ来月に迫っているもんですから皆さん真剣な表情。


実行委員長や各部会長は能力も高くスムーズな協議運営がなされていました。

皆さんスゴイです。


残りおよそ一ヶ月ほどしかありませんが、メンバーの力を併せてがんばりましょう。





今日の一言
「他にも事業を抱えているメンバーもいていろんな準備に忙しそうな武雄JCでした、頭が下がります」

体調管理にご注意を! 【2012/05/17 08:41】 みんなの声
2012-5-16-1.jpg

昨日は議会便りを配っていたら暑い・・・。

暑すぎる・・・。

ペットボトルの水があっという間に無くなる・・・。


かと思ったら夕方過ぎると一気に気温が下がり今度は肌寒い・・・。

こういう天候がしばらく続くのでしょうか?!


こういう気候の時がむしろ体調を崩しやすいのではないでしょうか。

皆さん体調管理にはくれぐれもご注意下さい。




今日の一言
「報道によるとちょっとキツめの運動の後30分以内に乳製品を摂ると熱中症対策にはイイらしい」

早速ありがとうございます 【2012/05/16 08:42】 みんなの声
昨日のブログで早速たくさんのメールを頂戴しました。

ありがとうございます。

また、このようなブログをご覧頂き重ねて感謝申し上げます。


質問やご意見、またアドバイスなど様々なお声をお寄せ頂き一つ一つに返信させて頂きました。

もちろん現段階で得た情報を元にですから市民の皆さんのご期待に添うものではないでしょうが・・・今後も私なりに書いていきたいと思っています。

来月すぐに迫っている6月議会では大きく論議を呼びそうですね。

私ももっと勉強しないと・・・(汗)




今日の一言
「市民の皆さま今後ともご指導よろしくお願い致します」

議会全員協議会 【2012/05/15 06:31】 市議会
昨日は武雄市議会は全員協議会が開催されました。

中身は今話題?!になっている図書館について。

もう既に新聞報道などでもご存知のように現在の武雄市図書館の運営を民間委託として検討されているもの。

それについての説明でありますが、まだまだ詳細が詰まっていないためあくまでも現段階での構想という説明でした。



説明を聞きながらメモをとっていましたが、何をどう書いていいのか。

市民の皆さんがどのような事を聞きたいのか。

イマイチ自分の中で整理出来てないので質問などありましたらメール下さい。

私のアドレスは yuichi.kouenkai@gmail.comです(@は半角に変換願いますね)

私が心配してたTカードの取り扱いについてはTカードと図書館のみのカードの併用で調整中という事でしたので一安心といった所です。




今日の一言
「貸し出し可能冊数も想定では現在の約9万冊から20万冊になるとの説明でした」

PTA総会 【2012/05/14 07:18】 みんなの声
昨日は平成24年度の中学校授業参観とPTA総会。

まずは授業参観。

2012-5-13-2.jpg

入学式以来およそ1ヶ月ぶりに会う子ども達。

たった1ヶ月ですが、見違えるほど大きくなっている子もいて身長も追い抜かれている子もチラホラ・・・(^_^;)


それから体育館に移動して総会へ。

2012-5-13-1.jpg

今年度中学校では1年生のクラス部部長・・・全体では副部長を仰せつかってしまいました(^_^;)

早速1年生のクラス部の皆さんで部会を持ちスムーズな進行のご協力を頂きました。

今年度、一年間よろしくお願いします。




今日の一言
「私で務まるのか不安ですが、皆さんのご指導とご協力で足を引っ張らないようガンバリたいと思います」

結構ハードでした 【2012/05/13 05:55】 みんなの声
昨日は自分なりにはちょっぴりハードな一日でした・・・(^_^;)

言葉よりも画像の方がわかりやすいでしょうから・・・

5:30起床

6:30集合
2012-5-12-01.jpg
in鳥栖市(高松宮賜杯県大会初戦・・・敗退)


11:30頃終了、移動!

2012-5-12-02.jpg

2012-5-12-03.jpg
in佐賀市(自民党ニューリーダー育成塾)


14:30頃終了、移動!

2012-5-12-04.jpg
in保養村(少年野球団、全日本学童選手権 激励会)

16:00頃中座し移動!

2012-5-12-05.jpg
in武雄区(保育園 奉仕作業、打上げ)

18:30頃中座し移動!

2012-5-12-06.jpg
in昭和区(小学校 母親部 第1回部会及び懇親会)

19:30頃中座し移動!

2012-5-12-07.jpg
in八並区(スポーツ推進員 歓送迎会)

22:00頃 帰宅。

果てました・・・(^^)


今日の一言
「ホント皆さんのおかげです(^o^)」




武雄市身体障害者福祉協会 武雄支部総会 【2012/05/12 05:46】 みんなの声
2012-5-11.jpg
昨日は武雄市身体障害者福祉協会 武雄支部総会にお招き頂き出席して参りました。

名前から見るとかたそ~なイメージがありますが、アットホームな雰囲気の中で行われました(^^)


中でも支部長さんのご挨拶は面白くて二つの事を学ばせて頂きました。

一つはご自身も障害をお持ちで右手が思うように動かれない。

それでも、音楽が好きでギターは無理でもキーボードなら弾ける。

限界はあるものの日常的に自分の限界にチャレンジされているそうです。

「限界というのはチャレンジする限り限界ではない!線を引くことはダメ!」若干?!違うかもしれないけど、そんな意味のお言葉を頂戴しました。

自分を心底振り返らされる時間でした。


そしてもう一つは・・・

「スピーチと○○○○は短い方が良い!」というもの。

笑えました(^o^)

ホント素晴らしい機会を頂いた事に感謝です。





今日の一言
「この○○○○は何でしょうね?!(^o^)」

歩き過ぎた・・・(^_^;) 【2012/05/11 06:10】 みんなの声
昨日はJC事で唐津市に行く用事があったんですが、急遽取りやめになりましたので、議会便りを配ってました。

暑い時間帯を避けてと思っていたら夕方から急に涼しくなり・・・いやむしろ寒くなってきたんで、今しかない!っと歩き続ける事9時間ほど。

おかげで足はパンパン・・・(^_^;)

日頃の運動不足がたたっています。


皆さんも日頃から適度の運動に心がけられた方がよろしいかと・・・(^_^;)




今日の一言
「見てみたいとちょっとでも思って頂ける方必ず届けますのでご連絡下さい(^^)」

猛暑 【2012/05/10 07:14】 みんなの声
2012-5-9-01.jpg

昨日は暑かった・・・(^_^;)

5月上旬、クールビズがスタートしたかと思った矢先に猛暑到来・・・。


朝はまだ良かったんですが、午後からの猛暑はかなりこたえました。

朝晩は過ごしやすいですが日中はかなりの気温の上昇。


飲物も持たずに歩いてたんで、頭がボーっとなるほど。

この季節、気温の上がり下がりが大きいので体調管理には充分お気をつけ下さい。




今日の一言
「今日は幾分過ごしやすそうです」

消防団 【2012/05/09 07:31】 仲間
毎月1日に実施している消防団の通常点検。

4月2日から新年度、新体制にての運営という事で5月1日は新体制による初めての点検。

しかし、新部長が夜勤のため変更され昨日新体制による点検が実施されました。


新体制により私も班長として初めての点検になりました。

別件にて遅刻しての合流になったわけですが、新体制も心配はなく一致団結したものとなりそうです。


私も班長として出来る限りの協力をしなければなりません。

団員の皆さん、よろしくお願い致します。




今日の一言
「火災は起きないのが何よりです」

竜巻・・・ 【2012/05/08 07:21】 みんなの声
昨年の3.11大震災から1年余りが経過した日本にまたもや天災・・・。

関東を襲った竜巻。

報道を見ていると残念ながら、中学3年生の尊い命が犠牲になったそうです。



同世代の子どもを持つ親として、やりきれない気持ちで一杯です。

これから輝かしい未来が待ち受けていたであろう若き命・・・。


慎んでご冥福をお祈りします。


こういう天災を目の当たりにすると地球環境についてホントしっかり考えなくてはならないと思わされます。




今日の一言
「これも温暖化の影響なんでしょうか?!」

育友会除草作業 【2012/05/07 06:23】 仲間
昨日は子ども達が通う小学校の育友会除草作業(^-^)

晴天に恵まれての除草作業となり、私からは安全第一をお願いして実施されましたこの除草作業。

子ども達はもちろん、たくさんの保護者の皆さん、先生方のおかげで見違える程キレイになりました(⌒▽⌒)

これで2週間後の運動会もキレイな状態で迎えられそうです(^-^)

参加して頂いた皆さんお疲れ様でした(⌒▽⌒)


また、この除草作業を担当して頂きました役員の皆さま、段取りや準備などお世話頂きホントありがとうございました(⌒▽⌒)

おかげさまで安全第一を優先しながらもテキパキとした内容で素晴らしい除草作業となりました(^^)

子ども達も除草作業のおかげでキレイになった学校での運動会へ向けた練習もきっとガンバってくれるものと思います。


ホント関係された全ての皆さんお疲れ様でした(^^)





今日の一言
「毎回思いますが参加頂いた皆さまはホントがんばって頂いてます(^^)感謝」

主審 【2012/05/06 09:14】 少年野球
昨日も長男の方の試合へ。

かなりの睡眠不足ではありましたが、スタッフとして参加。


久々に主審をする事になりコンタクトレンズがパサパサの状態になるほど熱気と乾燥の中ガンバって参りました。

GWはこんな調子で毎日過ごしそうな勢いです(^_^;)

でも、これが親の楽しみでもあります。

3年間、あっという間でしょうから出来る事を精一杯したいものです。



今日の一言
「それにしても日焼けが辛い季節です(^_^;)」

今日も焼けそう 【2012/05/05 06:11】 みんなの声
昨日は長男の方へ。

練習試合のスタッフとして参加。

長男もしっかりガンバってくれてます(^^)

ただ・・・日差しが強い・・・(^_^;)


前日に引き続き焼けそうです。

外出される方は紫外線対策をした方が・・・。





今日の一言
「今日も暑くなりそうです」

西日本研修大会 【2012/05/04 08:49】 子どもたち
昨日は長女が通う高校主催の西日本研修大会にスタッフとして参加。

駐車場係から試合会場のスタッフとして終日走り回っておりました(^^)


県内、県外から多数のチームがお越しになりお互いのレベルアップを目指すこの大会。

今年で26回目になるそうです。

新入生の保護者としてわからない事だらけですが、保護者の皆さんの一致団結した体制に勉強させて頂く事多数ありました(^^)

残念ながら長女が試合に出場しているのは全く見れませんでしたが、ボチボチ結果出してくれたようです(^^)



今日の一言
「暑くなりそうですね~(^_^;)」

GW 【2012/05/03 05:46】 みんなの声
今日からゴールデンウィークの後半戦?!突入。

皆さまもいろんなご予定があると思います。

いろいろあると思いますが、お車の運転はくれぐれもご注意下さい。

それでは、良いGWをお過ごし下さい(^o^)丿



今日の一言
「私はと言うと保護者として過ごす事になりそうです・・・(^_^;)」

スポ進 【2012/05/02 06:01】 仲間
昨日はスポ進の例会。

スポ進って皆さんご存知ですか~(^o^)


平成23年、スポーツ振興法が50年ぶりに全面的に改正され、新しく「スポーツ基本法」が施行された関係でこれまでは体育指導員だったものがスポーツ推進委員に名称も変更されました。

これまで体育指導員は通称「体指」と短縮されて呼ばれていましたが、この度のスポーツ推進委員を通称「スポ進」となったものです。


そのスポ進の例会、今回は総会でしたので監事を仰せつかっている関係で監査報告なんぞをやって参りました。

この度も委員の委嘱をお受けしましたので精一杯職務をまっとうしたいと思っています。


スポ進の皆さん、よろしくお願いします(^o^)丿



今日の一言
「力を併せてガンバリましょ~(^o^)」