プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


通告締切 【2012/08/31 07:13】 市議会
昨日で締め切られた9月議会の一般質問の通告。

性懲りも無く私も提出させて頂きました。

今回は16名の議員により提出されているという。

4人ずつの4日間行われます。


私の通告はと言うと

~武雄市の今後の方向性について~
1、教育について
2、まちづくりについて

と出させて頂きました。

これから原稿の調整に時間がかかりそうな雰囲気・・・。

しっかり準備をしたいと思っていますが・・・何かと慌しい毎日が続いており・・・(^_^;)

でも、ガンバリマス。




今日の一言
「今日議運が開かれ順番が決まります」

スポンサーサイト
勉強会 【2012/08/30 07:59】 市議会
昨日は武雄市議会9月定例会に向けての勉強会に出席。

9月議会も色々な議案が上程される予定です。


中でも個人的に注目しているのは国民健康保険税について。

赤字なのは概ねどの自治体も一緒。

国保会計の大幅な赤字を解消するべく現在広域化の話があるのはありますが、今すぐどうこう出来るものでもない。

そういう中で武雄市においては国民健康保険税の増額と一般会計からの繰入で行うという考え。


国民皆保険であるこの制度を維持するためのものでありますが、どのような論議を呼ぶのか。



今日の一言
「頭が痛い問題です」

熱闘女子野球 【2012/08/29 06:57】 子どもたち
今回、全日本女子硬式野球選手権大会へ出場させて頂きました。

濃密な日程ではありましたが、子ども達また保護者、そしてスタッフ全員力を併せてガンバって頂きました。

画像を中心に振り返ってみたいと思います。


松山で行われる関係で相当の移動距離でした。

宿舎では朝の集いからスタート。

2012-8-25-16-asanotudoi.jpg

お世話になったのは「えひめ青少年ふれあいセンター」。

スタッフの皆さんから快く対応して頂きました。

2012-8-25-14-taisou.jpg
2012-8-25-15-taisou.jpg

他の利用者さんと共にラジオ体操をする子ども達。

2012-8-25-12-toutyaku.jpg
試合会場へ到着。

2012-8-25-11-bo-do.jpg

試合日程など全ての情報が記載されているボードが御出迎えします。

2012-8-25-10-bo-do.jpg

そこにちゃんと記載されています「ザ・スパ武雄レディースBBC」の名前。

いよいよ開会式。

2012-8-25-9-kaikaiski.jpg

全国から32チームがエントリー。

2012-8-25-8-kaikaiski.jpg

堂々と入場するザ・スパレディースの選手達!!

2012-8-25-7-kaikaiskiki.jpg

2012-8-25-5-kaikaisiki1.jpg

開会式では選手宣誓で「広めよう!女子野球!」と高らかに宣言されました(^^)

2012-8-25-4-situnai.jpg

試合前に利用できる室内練習場。

こういう施設でアップや練習が出来るのも貴重な機会ですね。

2012-8-25-2-siai.jpg

いよいよ試合開始。

試合中はサインを出したりで撮れません。

結果は1-3で迎えた最終回の攻撃で4点を奪い見事初勝利はお伝えしていたと思います。

少ないながらもよく勝ってくれました(^^)

2012-8-25-1-syukusyoukai.jpg

チーム結成初めての祝勝会。

この日の宿はウェルピアさん。


翌日は対戦相手の試合見学。

2012-8-26-4-kenngaku.jpg

2012-8-26-3-kenngaku.jpg

その後は野球歴史資料館へ。

2012-8-26-9-yakyuukann.jpg

2012-8-26-5-yakyuukann1.jpg

そこには女子野球のワールドカップ3連覇の・・・

2012-8-26-8-kappu.jpg
優勝カップ

2012-8-26-7-bo-ru.jpg
ウィニングボール

2012-8-26-6-torofi-.jpg
優勝トロフィー
が展示されておりました。


改めてここの施設はスゴイものです。

2012-8-26-sisetu3.jpg
ソフトボールが競技されていた広大なグランドやテニスコート、3ON3が出来るバスケットコート、競輪場にフリーで走れる自転車ロードなど。

2012-8-26-sisetu2.jpg
当然体育館など。

2012-8-26-sisetu1.jpg
プールなども。

その後はほんの少々自由な時間を過ごさせ宿舎であるふれあいセンターへ。

2012-8-26-2-heya.jpg

部屋では全部員が楽しい時間を過ごしていました。

2012-8-26-1-syuusinnmae.jpg

明日の試合に備えて就寝。


2012-8-27-09-siaimae.jpg

最終日試合へ向かう選手達。

2012-8-27-08-siaimae.jpg

2012-8-27-07-siaimae.jpg

試合前。

2012-8-27-06-game.jpg

試合開始。

結果は初回に1点を先制するものの終わってみれば1-11で敗戦。

2012-8-27-04-kekka.jpg

それでも1勝1敗という成績は充分なガンバリでした。

2012-8-27-03-kekkadai.jpg

試合後はとある方が「スコアボード見たら武雄って見て調べてみたら佐賀県って事でしたのでご挨拶にきました~」っという方が。

その方は佐賀県出身で女子野球日本代表監督、元プロ野球西武ライオンズの投手である新谷氏でした。

色々な話をさせて頂き我々の活動にご協力頂ける旨を頂きました。


その後は

2012-8-27-02-dougo.jpg

選手達を道後温泉に連れて行き帰路へ。

さすがに疲れている模様で

2012-8-27-01-kaeri.jpg

こんな状態。


今回、初めてチームを結成し、出場しました。

普段男子選手の中でプレーしている女子選手が、女子選手のみの大会に出場し貴重な経験を積んでくれたものと思います。

彼女達の野球に対する直向な姿勢、野球が出来る事への感謝の気持ちは痛いくらい伝わってきました。

今回のこの大会出場をきっかけに、コレに限らずザ・スパ武雄レディースBBCとして定期的な活動を実施する事になりました。

もし、興味のある女子選手がいらっしゃったら年齢制限はありませんのでご遠慮なく私までご連絡下さい。


今回、趣旨にご賛同頂いた各チームの監督さん、また母体であるザ・スパ武雄ベースボールクラブの皆さん、そして参加頂いた選手はもちろん保護者の皆さんなどたくさんの皆さんのおかげで10人の女子選手達に貴重な機会を経験させてやれる事が出来ました事に心より感謝申し上げます。

ザ・スパ武雄レディースBBCはこれからがスタートです。

2012-8-27-05-syuugou.jpg

皆さん今後ともよろしくお願い致します。



今日の一言
「長くなりましたが、ココまでご覧頂きありがとうございます」

ただいま 【2012/08/28 02:11】 みんなの声
長旅からようやく戻って参りました。

シャワーを浴びてホッと一息。


体力的にも改めて明日書きたいと思います。

運転をして頂きましたK文さん、O串さん、S﨑さんありがとうございました。




今日の一言
「おやすみなさい・・・zzz」

2日目 【2012/08/27 05:54】 みんなの声
昨日は試合が無かったため見学へ。

対戦相手の情報収集に行ったんですが、暑さに負けているようでした。

ここでしっかり見ておくことが次に繋がるのに・・・と思いながら・・・。


いよいよ今日は予選リーグの最終戦。

1勝同士の対戦ですから勝った方が決勝トーナメントへ進む。

厳しい戦いでしょうが全力で戦うのみ。




今日の一言
「では行ってまいります」

大会初日 【2012/08/26 06:58】 仲間


開幕した全日本女子硬式野球選手権大会。

組合せで対戦相手は女子プロ野球のユースチーム。

初回幸先良く1点先制するものの3回の裏に2点を取られ逆転される。

更には中盤1点を追加され1-3でリードを許す。

そのまま迎えた最終回にドラマが。

まさかの4点を取り逆転。

結局5-3でチーム発足初の公式戦を勝利で飾りました(^^)

選手達が最後まで諦めなかったのが良かったです。




今日の一言
「選手にとって決して恵まれた環境にない女子野球ですが、一つ一つの積み重ねが必要です」

全日本女子硬式野球選手権大会へ 【2012/08/25 06:45】 みんなの声
年に一度、全国から女子硬式野球選手が一同に介す大会がある。

それが、全日本女子硬式野球選手権大会。

舞台は愛媛県の松山市。

女子野球の聖地であるマドンナスタジアム。

今年は32チームが出場。

我々ザ・スパ武雄レディースBBCもそのうちの一つ。

精一杯力を発揮して欲しいものです。




今日の一言
「暑い夏の締めくくりを熱いものに」

大阪桐蔭春夏連覇 【2012/08/24 05:15】 みんなの声
熱戦が繰り広げられた甲子園。

今年は大阪桐蔭が春夏連覇を達成しましたね~。

光星学院も強く青森県へ初めて優勝旗が渡るのかと思えるチームでしたね。

興味深い戦いの連続で熱闘甲子園もずいぶん録画までして見させて頂きました。


それにしてもここ数日は短時間ではありますが、毎日のように16:00前後にもの凄い雨が降りしきっています。

2012-8-23-1.jpg

洗濯物などは乾いた時点で取り入れないととんでもない事になっているようです。

我が家では夏休みで比較的子ども達が家に居る事があって、入れてくれているので助かってますが・・・(^_^;)




今日の一言
「夕方のお出かけには空模様を確認されてからが良さそうですね」

武雄町体育大会へ向けて 【2012/08/23 07:35】 みんなの声
2012-8-22-1.jpg

昨日は武雄町体育協会の理事会が行われました。

武雄町民体育大会へ向けての協議が主でありまして、各組織図や競技種目など様々な打合せ。


私はと言うと今回も用具係の責任者に入れられておりました(^_^;)

力不足ではありますが皆さんの協力を頂きながら務めたいと思います。

武雄町民体育大会は9月30日。

晴天に恵まれればいいですね。





今日の一言
「よろしくお願い致します」

マドンナジャパン 【2012/08/22 08:10】 みんなの声
2012-8-21-1.jpg

世間ではなでしこジャパンは固有の代名詞となった。

認知度は極めて低いかもしれないがマドンナジャパンという代表がある。

女子野球日本代表。

今年は女子プロ野球選手5名を加えた新生日本代表がこの度女子野球のワールドカップで3連覇を決めた。


なでしこジャパンも当時はそういう扱いだったように思う。

いつかマドンナジャパンも今のなでしこジャパンのようになって欲しいものです。





今日の一言
「先は長そうだけどガンバって欲しい」

昨日も小学校へ 【2012/08/21 06:33】 みんなの声
2012-8-20-1.jpg

昨日は小学校にて

〇学校保健委員会

〇給食委員会

〇生徒指導(教育相談)委員会

が開催され出席。

学校の先生方や副会長さん、各専門部の部長さんにも同席頂き学校歯科医の先生や学校薬剤師の先生からレクチャーを受け意見交換や指導を頂きました。


やはりメンバーが多くなれば色んな意見が飛び出します。

目を見張るご意見も出て非常に貴重な時間でした。


関係者の皆さんお忙しい中ありがとうございました。




今日の一言
「こういう積み重ねも必要な事だと思います」

夏の除草作業 【2012/08/20 06:14】 仲間
2012-8-19-1.jpg

昨日は早朝より小学校夏の除草作業。

子ども達が通う学校を少しでもキレイになるように、そして今年は来月に控える20周年記念式典をキレイな状態で迎えられるようにとたくさんの育友会会員の皆さまそして4年生以上の児童の皆さんにご参加頂きました。

おかげさまで見違えるほどキレイになりました。

参加頂いた皆さまありがとうございました(^^)




今日の一言
「環境部の皆さんにおかれましては段取りから当日の運営まで連日ありがとうございました」

ザ・スパ武雄レディースBBC 【2012/08/19 05:31】 子どもたち
昨日はこの度結成させて頂きましたザ・スパ武雄レディースBBCの最後の練習。

これまで数回に渡り練習を重ねて参りました。

来週から実施されます全日本女子硬式野球選手権大会に出場します。

中学生主体のチームですが、胸を借りるつもりで全力でぶつかって参ります。

レディース選手集合画像2012




今日の一言
「女子野球選手たちの環境整備常に頭にあります」

みふねの集い 【2012/08/18 06:23】 仲間
昨日は今回で第5回を数える「みふねの集い」。

中身は年に一度の学校の先生と育友会役員が一同に介しての懇親会。

子ども達の話を中心に据え膝をつきあわせてのノミニケーション。


およそ80名という過去最多の参加を頂き大盛り上がりでした。

ただ・・・人数が多くて時間が足らず満足にお話出来なかった方すみませんでした。

またの機会にお願いします(^_^;)




今日の一言
「この団結力(組織力)は歴代の皆さんから続く我が校の伝統ですね」

理事会 【2012/08/17 06:53】 仲間
2012-8-16-1.jpg

昨日は(社)武雄青年会議所の8月度理事会。

正副会議が早々に終わったと聞いていたので早く終わる事を期待して出席してきました。


しかし・・・終わったのは深夜の1:00を過ぎていました(^_^;)


お盆が明けた翌日の夜だというのに皆さんご苦労様でした。


ホント久々にちょっぴり発言させてもらいましたが、長くなった一因でもありますので、理事会の皆さますみませんでした。



今日の一言
「凄いメンバーばかりで頭が下がります」

また来年 【2012/08/16 08:48】 家族
2012-8-15-1.jpg

昨日はお盆の三が日の最終日。

弟家族も帰省して精霊さんを送ってきました。

精霊さんもまた来年帰ってきてくれるでしょう。


みんなが揃うのは年に2回ほどしかありませんが、会うたびに甥っ子姪っ子達はすくすく大きくなってくれています。

中2の甥っ子がウチでは最高身長になっておりました。

ウチで一番大きいんであれば親戚中探しても彼が一番でしょう。


子ども達の成長は私の楽しみの一つでもあります。





今日の一言
「また、ゆっくり帰っておいで(^^)」

お墓参り 【2012/08/15 07:41】 家族
2012-8-13-1.jpg


お盆と言えばお墓参り。


子ども達と行ってまいりました。


およそ一ヶ月ぶりでしたが子ども達と一緒に手をあわせて参りました。


皆さんも行かれてあるんでしょうね。


それはそうと昨日武雄市図書館へスターバックスの進出が決まったという報。


これについては賛否ありましたが、以前からそういうお声を頂いておりました私にとっては設置は前向きにとらえています。


出来ればママズカフェの方が尚良かったんですが、公的機関へ民間飲食店が参入するのはこれはこれでいい事だと思っています。


近い将来いつの日か市長のマニフェストにあるようなママズカフェが公的機関に参入できる日を夢見ながらいたいと思っています。




今日の一言
「お盆の三が日も早いもので今日までとなりました」

お盆 【2012/08/14 06:37】 みんなの声
昨日からお盆の三が日。

昨年を振り返るとザ・スパ武雄ベースボールクラブとして呉大会へ参加してました。

振り返ると1年が過ぎるのは早いものです。

このブログを読み返して昨年の呉大会を思い出します。

娘を含む三人のノーヒットノーランリレーはシビれた記憶が思い起こされます。


今年も3年生と2年生の一部が同様に参加してます。

夏真っ盛りの大会、3年生の保護者さんにとっては保護者会役員としてチームの運営を担う最後の大会。

想い出に残る大会であって欲しいものです。

昨日も無事に二勝して勝ち上がり。

今日もしっかりと勝って欲しい!!




今日の一言
「最高の夏に!」

市子連球技大会 【2012/08/13 06:32】 子どもたち
2012-8-12-1.jpg

町子連球技大会のキックベースを準優勝という結果を残してくれた子ども達。

町子連から引き続き監督を仰せつかり、ヤル気満々の子ども達につられて炎天下の下連日付き合ってきた練習。


上級生から下級生までその時その時、わかりやすいように、またその子にとってと色々と考えながら練習してきました。

連日の練習のおかげでこっちの身体が悲鳴をあげるほどガンバってきました。

その成果を発揮する市子連が昨日開催されました。


非常~~~~にムカつきました。

何が?!って

天気です・・・(-_-;)


せっかく練習を積んできて下級生の中にはまったく前に蹴れなかったのがフェアグランドのしかもバンドラインを越えるようになった子もいたりしたのに・・・外は雨、更に雷付き・・・(-_-;)

出来る事ならキックベースで戦わせてやりたかった。

でも、天気には勝てず結局雨天メニューであるドッチビーでの対戦になりました。


キックベースと違い負けると終わりの一個星のトーナメント戦。

正直一試合だけでも勝って欲しい!という願いが届き初戦を何とか辛勝。

続く試合ではそれまで出てなかった子を全員出場させてやる事が出来ました。


キックベースからドッチビーへの変更で子ども達のモチベーションは下がりまくってましたが、短時間の出場だったかもしれませんが上級生から下級生まで全員がプレーして夏休みのいい思い出になったんじゃないかな・・・。


市子連ベスト8は立派な成績です。

選手の皆さんおめでとうございます。

また早朝より連日の練習に付き合って頂いたEさん、Hさんのお二人のお母さん方にも感謝。

残念な雨だったけど仕方ない。

また来年ガンバロー!!




今日の一言
「やっと鬼のような暑さの中での練習から解放させて頂けそうです(^_^;)」

第6回ニューリーダー育成塾閉校 【2012/08/12 06:06】 仲間
2012-8-11-1.jpg

昨日は自由民主党佐賀県連青年局主催 第6回ニューリーダー育成塾の 第4講義、第5講義が開催されました。

第4講義は参議院議員の石井みどり氏、第5講義は元総理大臣の麻生太郎氏を講師に迎えての充実した時間でした。

あんまり大きな会場ではなく、どちらかと言えば少人数による講演で何か得した気分(^^)

今回で第6回ニューリーダー育成塾も閉校となりましたが、恐らく第7回、第8回と継続されていくものと思います。

非常に中身のある講義だと思いますので、次回開催される際はコチラでもアップしたいと思いますので奮ってご応募下さい。

今回参加して頂きました皆さんありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。





今日の一言
「いいきっかけを頂きました」

スポーツ料理教室 【2012/08/11 08:00】 みんなの声
2012-8-10-1.jpg

昨日はスポーツ料理教室へ参加。

ウチでは子ども達がみんなスポーツをしている関係で絶好の機会と思い参加させて頂きました。

最初諸々の講義を聞き子ども達も聞き入っていました。

理解できたかどうか不明ですが・・・(@_@;)


その後は早速調理開始。

さすがは次女でなかなかのもの(^^)

男三人あ~でもない、こ~でもないと言いながらのひと時でした。


完成した料理は次女のお~ざっぱな味付けが功を奏し非常に美味しい出来映えでした(^^)




今日の一言
「関係者の皆さまありがとうございました」

悔いなし・・・ 【2012/08/10 09:01】 仲間
昨日はとある方の葬儀に参列。

弔辞や遺族親族代表の謝辞、また喪主の挨拶にも誰もが口にしていたフレーズ・・・。

恐らく故人はこう言っているんではというもの・・・。


それは・・・

「我が人生悔いなし」

だろうって・・・。


故人が生前常々口にされていたんだと思います。

「我が人生悔いなし」

簡単なようで簡単に発せない言葉。


それぐらい懸命に生きて行動されてきたんだと思います。

本当にお亡くなりになってなお偉大さが伝わって参りました。


私なんか悔いだらけ。

負けないようにガンバらないと。

簡単には言い表せませんが悔いの無い人生って素晴らしいです。


心よりのご冥福をお祈り申し上げます。





今日の一言
「合掌」

甲子園 【2012/08/09 06:16】 みんなの声
テレビでは連日オリンピック放送に注目している。

それに加えて昨日からいよいよ始まった夏の全国高校野球。



しかも、昨日の初日は地元代表の佐賀北高校が登場。

結果は惜しくもというものでしたがオリンピックで日本を応援するように甲子園では佐賀県代表を応援。

コレが郷土愛というか愛国心でしょうかね。


オリンピックに、熱闘甲子園目が離せません。




今日の一言
「昨日から幾分暑さが和らいできたんでしょうか・・・」

市子連に向けて2 【2012/08/08 06:12】 子どもたち
2012-8-6-2.jpg

市子連球技大会の対戦相手も決まり、練習の日々。

グランドが確保出来なかったため毎朝6:30からのラジオ体操終了後から9:00まで練習しています。

おかげでこっちの身体が持ちそうにありませんが、子ども達は元気一杯。

ガンバって練習して勝つ喜びを知って欲しいものです(^^)




今日の一言
「連日暑い日が続きますが私もガンバリます」

市子連へ向けて 【2012/08/07 06:12】 子どもたち
2012-8-6-1.jpg

昨日は市子連球技大会の監督会議。

各町を勝ち抜いた総勢20チームの代表チームが参加する抽選会に参加。


まぐれでも武雄町で準優勝チームとして参加させて頂きました。


一つ感じた事もあり、事務局に提案させて頂きました。

しかし、「趣旨を理解してください」というお決まりのフレーズで返されました(^_^;)

趣旨は当然理解した上で改善すべきと思い言わせて頂いたんですがね・・・(^_^;)

まぁ~大した事ではないんですが。



市子連球技大会は今週日曜日。

それまで練習の日々が続きます・・・(^_^;)

私の身体がもてばいいんですが・・・(@_@;)




今日の一言
「さぁガンバロー!!」

陸上大会 【2012/08/06 05:32】 子どもたち
2012-8-5-1.jpg

昨日は娘の陸上大会で鳥栖へ。

次女の出場種目はいつも通り100m、100m×4リレー。

そして「出れるんなら全て出る!」という事で走り幅跳びにもエントリー・・・(^_^;)

積極的な子です・・・(^^)


100m予選が行われ出場選手中4位のタイムで決勝へ残る・・・。

汗を拭く間もなく幅跳びへ・・・(-_-;)

まだ数えるほどしか練習もしない中予選トップの記録でこちらも決勝へ・・・(^o^)


先に幅跳びの決勝。

陸上のコーチからは「ルールも知らんなら出るな!3m50cm跳べないなら出ない方がマシ!ただしそれを跳べば表彰台もありうる」と言われてたそうで・・・(^_^;)

何とまぁ~ウチの娘の性格をよくご存知の指導方法です・・・(^_^;)

予選トップと言っても記録は3m32cm。

そこまでコーチは見抜いていらっしゃったんでしょうか。

決勝は順位よりも3m50cmの記録越えしか頭にないようで決勝最後のジャンプは3m62cm。

人目を憚らずにガッツポーズの娘でした。

その後100m決勝は2位~4位はダンゴ状態でゴールも同タイムで結果4位。


そして最後の100m×4リレーでは、アンカーを走って最後もう少しで交わしそうではありましたが総合準優勝!!


猛暑の中結構ハードな一日を送ってくれたようです。




今日の一言
「応援も大変な暑さでしたがガンバってくれて良かったです・・・(^_^;)」

草刈り 【2012/08/05 05:31】 仲間
昨日は猛暑の中またも草刈り。

写真を撮る事も忘れるくらいやってました。


暑さで死にそうになってましたが、何とか無事に帰還してきました。


ホントに日差しも強く気温の上昇も激しいので熱中症にはくれぐれもご注意下さい。





今日の一言
「ホント暑い日が続きます」

研修会 【2012/08/04 06:24】 市議会
2012-8-3.jpg
昨日は佐賀県市議会議長会議員研修会に参加。

「我が国の条件不利地域と近現代史~肥前の将来を考えながら~」という内容。

県内市議が一同に介しての研修会です。


その後はさが政談会の例会に。

どちらかと言えばコッチの方が学ぶ事が多々あります。

しかも昨夜は二人の国会議員との座談会が出来貴重な時間になりました。





今日の一言
「お二方の先生昨夜は貴重な時間をありがとうございました」

久々に・・・ 【2012/08/03 06:35】 仲間
昨日は久しぶりの三夜待ち。

昔からの仲間達と遅くまで。


でも・・・


でも・・・


会話の内容が・・・


身体の話だった・・・


特に・・・


内臓疾患や・・・


髪の毛など・・・


歳とったな~~~(^_^;)


同級生ばかりのこの会。


みんな同じように歳をとっていますので仕方ないか・・・?!(^_^;)


でも、楽しかった。






今日の一言
「来月が楽しみです」

インターハイお帰りなさい 【2012/08/02 07:16】 みんなの声
今朝は4:00起き。

4:30には家を出て送迎に。


という予定が起きたのは4:30。

やっちまった・・・。

昨夜は消防団の通常点検。

打上げではウーロン茶だったんですが・・・(^_^;)


で、学校到着は5:30。


2012-8-2-1.jpg


北信越インターハイから帰ってきた子ども達。

目標には届かなかったんですが、子ども達の表情は何かイイものがありました。


最後まで粘り強く戦ったそうで選手の皆さんお疲れ様でした。

そして長旅お疲れ様でした。

これからは国体に向けた練習と、新チームの練習と両方になっていくらしい。

何でも初めてずくしですので娘と共に我々保護者も勉強です。




今日の一言
「何はともあれお疲れ様でした」