プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


雪でした・・・ 【2014/12/18 05:19】 みんなの声
2014-12-17-1.jpg

昨日の武雄市は朝から一面銀世界。

車の運転は尚更神経を使いますね。

葬儀のお手伝い後は佐賀市へ。

慌ただしい日々が続きます。




今日の一言
「どおりで寒いハズだ」

仲間の親父 【2014/12/17 06:11】 仲間
昨日は仲間の親父の通夜に参列。

正直、恩を返しても返しきれないほどの仲間でもあり・・・


そいつが困ったときに何をしてやれるか

正直何もしてやれない自分


心よりのご冥福を祈るのみ


無力な自分がそこにいます




今日の一言
「ただただご冥福を祈る事くらいしかないのか」

ん~~~(-_-;) 【2014/12/16 05:25】 仲間
2014-12-15-1.jpg

昨日は自民党の総務会。

旧3区の青年局長として出席。

結果は・・・

ん~~~(-_-;)

なんだかなぁ~(-_-;)




今日の一言
「皆さんいろんな思惑があるんでしょうかね!?」

おかげさまです 【2014/12/15 06:27】 仲間
2014-12-14-1.jpg

昨日投開票日。

街演隊の隊長として臨んだ今回の選挙戦。


新しい区割りとなり組織が出来上がってない状態での事でしたが何とか担いを形にする事が出来ました。

と言っても候補者の人柄や実績が結果に繋がったわけですが、その一端を担う事が出来て正直ホッとしました。

有権者の皆さん、そして共に戦った関係者の皆さんのおかげですね(^^)


古川康衆議院議員の活躍にみんなで期待しましょう!!


ようやく終わった訳ですが、今日から早速次の越年選挙の準備に入ります・・・(^▽^;)



今日の一言
「あと10日しかない・・・(汗)」

皆さんどうか投票所へ 【2014/12/14 09:29】 みんなの声
師走の選挙戦も昨日で終了しました。

街演隊の隊長として皆さんと共に忘れられない極寒の選挙戦でした。


皆さんにお願いがあります。


お忙しいとは思います。

寒いとは思います。

ですが、どうか!どうか!投票所へ足をお運びください。




今日の一言
「私はたった今投票を済ませて参りました」

本日最終日 【2014/12/13 06:26】 仲間
長かった選挙戦も本日が最終日。

本日のルートは県内新2区全域。

昨日も一日で太良町の海を眺めながら、唐津の海を拝見。

移動距離一体どんくらいなんだろう・・・。



今日の一言
「寒さに打ち勝つ街演隊の皆さんステキです」

街演連発 【2014/12/12 06:23】 仲間
自由民主党 旧佐賀3区、そして旧2区から新2区となった青年局の同志の皆さんと街演。

早朝の厳しい寒さに負けないように本日もしっかりとガンバって参ります。



今日の一言
「雨、霰、雪に負けないように!」

12月議会閉会 【2014/12/11 05:46】 市議会
昨日で平成26年度12月議会が閉会しました。

予定されておりました全ての議案が可決成立しました。


次の議会は3月議会。

3月議会は新しい市長の元で召集されます。


今からどなたが市長席に座っているのか正直私には想像出来ません。


とりあえずは残り3日間の衆議院議員選挙に全力投球でガンバリマス!!

あっ・・・もちろん一兵隊として!!



今日の一言
「さすがに寒さが身に沁みます!!」

カミ過ぎた・・・ 【2014/12/10 06:46】 みんなの声
2014-12-9-1.jpg

朝から政党車での街演で武雄市内を駆け周り、夕方降りて武雄支部の決起大会。

一昨日に続き昨日も司会を仰せつかり・・・。

さらりとするわけにもいかず自分自身ボルテージを高めて臨んだ結果・・・




噛んだ・・・

しかも・・・

噛んではいけないところで




噛んだ・・・



でも、最低限・・・思いは伝わった・・・ハズ(^▽^;)



今日の一言
「皆さんよろしくお願いしますm(__)m」

臥竜塾Bizコラボ 【2014/12/09 06:02】 仲間
2014-12-8-1.jpg

昨日は第4回ビジネス交流会。

通称Bizコラボ。

講師には前武雄市長樋渡氏。

トップの役割について講演頂きました。

参加者の皆さん、直接対話をして自分のものにしようという意気込みが感じられるいい機会となりました。



今日の一言
「下手な司会で皆さんごめんなさいねぇ・・・(^▽^;)」

キャリア教育 【2014/12/08 06:02】 子どもたち
2014-12-7-2.jpg

キャリア教育の一環で行われた模擬議会。

模擬とはいえやる事はマジも大マジ。

私は葬儀のため急遽参加できませんでしたが、見事にやってのけてくれたようです。

議案を用意してのマジ審議に、マジ討論。

議案の中身は「嬉野市TVゲーム禁止条例」。

嬉野市の小学生がマジでバトル。

ホントいい事業だったようです。

新しい我々の事業の柱が見えたそんな気がします。



今日の一言
「またどこかの自治体で実施したいなぁ~」

みんなスゴイな! 【2014/12/07 21:47】 仲間
2014-12-7-1.jpg

みんなスゴイなぁ~と思う。

今朝の新聞見てびっくり!

議会議員の仲間が市長選への出馬の意向という。

年齢は私の3つ上。

議員としての期数は私と一緒で3期生。

ホント県内外各地の議員仲間がみんな思いを持っての挑戦。

負けてられんな・・・という思いが正直なところですね。




今日の一言
「自分ももっとがんばんないと!!」

言葉になりません 【2014/12/06 06:02】 家族
幼少の頃から可愛がってもらった叔父が他界した。

74歳。

振り返れば少年野球も叔父の影響で始めてたと思う。

訳がわからんままに気付いたら練習着を着せられグラウンドに立ってたようなくらい。

それからずっと可愛がってもらったし、近年は私の事もそうだが野球やソフトボールに励む私の子ども達までいつも結果を気にしてくれていました。

今日が通夜で明日が葬儀。

これまでの感謝を胸に送り出してあげたいと思っています。



今日の一言
「偉大な人だった」

市長不在による議会 【2014/12/05 06:49】 市議会
昨日は議会は議案審議。

議場においての本会議なんですが、市長席に誰も座ってないっていうのはやっぱり違和感がありました。


このようにして今議会は進んでいきます。

今日は朝から常任委員会です。

委員長としての職責をしっかりと務めてきたいと思います。



今日の一言
「決算特別委員長としての職務は無事に終える事が出来ました」

市長辞職 【2014/12/04 06:22】 みんなの声
昨日、12月議会が開会しました。

市長の辞職に伴い変則的な日程の今議会。

その辞職について議会に諮られ採決が行われました。


全会一致になるだろうなと思いきや・・・一人反対が・・・。

辞職に反対・・・という事は辞める!という市長に対して辞めないで!という意思の表れでしょうね・・・たぶん。


夕方には退任式。


一般質問などで真っ向から戦っていた市長の涙の挨拶には何か感慨深いものがありました。



今日の一言
「今後は具体的な動きがあるんでしょうかね・・・」

出陣式 【2014/12/03 08:12】 みんなの声
2014-12-2-1.jpg

昨日は出陣式へ。

と言っても出発式ですけど。

鹿島市で行われましたが、季節柄相当寒い選挙戦。

皆さん一致団結して寒さを吹き飛ばしガンバって欲しいと思います。


当然私にも担いがありますので私は私でしっかりと精進致します。



今日の一言
「進むべき道を進む」

衆院選本日告示 【2014/12/02 06:42】 みんなの声
衆院選が本日告示を迎えます。

この時期に選挙を実施する事態飲食店関係の皆さん、また贈答品関係の皆さんなど年末商戦を抱える様々な事業をなさっている皆さんにとっては実にけしからん事と思います。

ホント申し訳ない気持ちで一杯です。

と言っても私が選挙を実施するわけではないのですが・・・(-_-;)


それでも私には私のやるべき事をしっかりと務めたいと思います。



今日から急激な冷え込みが予報されております。

寒さに負けずしっかりと。



今日の一言
「皆さんくれぐれも風邪など召されませんように体調管理にはお気を付け下さい」

ミルク牧場へ 【2014/12/01 06:28】 子どもたち
昨日は子どもクラブのバス旅行。

地区の子どもクラブの親子総勢30名程度で向かった先は熊本県のミルク牧場。

そこでソーセージつくりを体験。


2014-11-30-1.jpg

次男と二人で出席したんですが、なかなか上手にいきました!

あいにくの雨でその体験くらいしかできませんでしたが、役員の皆さんのおかげでいい旅行になりました。



今日の一言
「夜は消防団として地元地区の神待ち警備でしたが怒涛の年末年始になる前のいい休息になりました」