プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


告別式 【2015/01/31 06:14】 家族
昨日は叔母の葬儀・告別式に参列。

小学校では研究発表があっていたんですが役員の皆さまの協力のおかげで無事に済んだようでした。


大牟田での葬儀でしたので普段の趣きとはちょっと違う感じもありました。

叔母のご冥福を祈るばかりです。


その際に・・・

突然、身内による身長対決が・・・

しかしまぁ・・・似たり寄ったりって感じでしょうかね。

被写体は全て親戚です。

あまりにも面白すぎて・・・

この3人をご存知の方・・・どれが誰かってわかりますかね・・・

2015-1-30-1.jpg




今日の一言
「親父も生きていたらこの3人とまた一緒だったような・・・(^▽^;)」

臨時議会でした 【2015/01/30 06:08】 市議会
昨日は新市長誕生での初めての本会議。

臨時議会でした。


新たに教育委員の承認や補正予算案などの議案です。

昨日一日での日程ではありましたが、最後に議事進行が。


市長選の立候補者予定者説明会の場にサンタクロースの格好できた議員に対する議長の対応についてでした。


武雄を離れていたときの出来事でしたので詳細は把握しておりませんがまた再燃する可能性もあるんでしょうか・・・。




今日の一言
「どうなるんしょうね・・・」

言葉になりません・・・ 【2015/01/29 06:28】 家族
昨日、病気の叔母の見舞いに行ってきました。

余命の短さを言い渡されながらも看病し気丈に振舞う叔父。



言葉になりません。



私が帰った数時間後に安らかに息を引き取った叔母。



いろんな思いがあっただろうに。



どうか安らかに。






今日の一言
「早すぎる・・・ただそれだけ・・・」

部員募集中 【2015/01/28 06:05】 少年野球
2015-1-27-1.jpg

部員のインフルエンザも落ち着き通常通りの練習が実施されています。

現在の部員は実に11名。

正直人数的にかなり厳しいです・・・。


体験入部も常時行っています。

野球に興味のある子ども達は夕方17:00に白岩運動広場(競技場の奥です)まで是非お越し下さい。

火曜日から金曜日はその時刻にやってます!

と言ってもこのブログ・・・数少ない閲覧者の中に小学生がどの程度いるんでしょうか・・・(-_-;)


保護者の皆さんで野球に興味のある方是非お子様と一緒に足をお運びください!




今日の一言
「基礎からしっかり練習出来ますのでお気軽に!」

文化財防火デー 【2015/01/27 06:27】 仲間
昨日は年に一度の文化財防火デー。

消防団の一員として防火訓練に参加。

2015-1-26-1.jpg

水路をせき止め防火水槽へ水を補給するのが我々の任務。


見よ!

この真っ直ぐに伸びたこのホース!なんてね!


終了後の清掃作業を撮ってくれている方がいらっしゃいました(^▽^;)

部長ありがとう!


関係者の皆さん、雨も降る中、また寒い中お疲れ様でした。



今日の一言
「日々の訓練のおかげで文化財も守られています」

新年会 【2015/01/26 06:08】 仲間
2015-1-25-1.jpg

昨日は地元自治区の新年会。

皆さんの前で新年のご挨拶をさせて頂きました。


そしてお忙しい中を駆けつけて頂きました山下雄平参議院議員も!

年下ではありますが尊敬できる国会議員です。

今年も一年よろしくお願い致します!




今日の一言
「やっぱり緊張しますね!」

初打ち 【2015/01/25 06:24】 少年野球
2015-1-24-1.jpg

2015年の初打ち。

昨日は少年野球団の練習に出席し子ども達に交じり新春初打ちを実施。

運動不足を感じました・・・(^▽^;)


昨年から今年にかけてしっかり運動したつもりが・・・

選挙運動は直結しないようですね・・・(^▽^;)

寒さ対策で着過ぎてはいましたが・・・


徐々に身体をつくっていかなければ(ってプロみたいなコメントですね・・・全然違うんですが少年野球団のバッティングピッチャーとしてくらいです)





今日の一言
「それにしても寒空の中子ども達は元気一杯でした」

いろんな見解があると思うけど・・・ 【2015/01/24 06:13】 みんなの声
二人の安否が気になります。

いろんな見解があると思います。

ですが、気になります。


無事なのか。


日本人として気になります。





今日の一言
「生きて帰ってきてほしい」

私立試験 【2015/01/23 06:25】 子どもたち
昨日は県内の私立高校で入試が実施されたようですね。

いわゆる前期試験ってやつですかね。


インフルエンザが学校で猛威を奮っているなかで皆さん体調を整えて受験できたでしょうか。

私立一本という子、またこれから公立の受験が控えている子、様々だと思いますが、悔いの残らないように精一杯ガンバって欲しいですね。




今日の一言
「為せば成る!」

JC現役・OB合同新年会 【2015/01/22 06:57】 仲間
2015-1-21-1.jpg

昨日は武雄JCの現役・OB合同新年会。

かつてここまで心配な理事長がいただろうか・・・。

でも、むしろ楽しみな理事長もいただろうか・・・。

この理事長をJCに入れたのも実は私・・・。

そういう意味で保護者のような眼で見てました。

理事長挨拶では「JCの、まちづくりの熱を伝えていく!」という挨拶。

良かったです。

でも、振り返ってみれば彼に伝えられたのは数年前にインフルエンザの熱をもらったような・・・(^▽^;)


でも、現役一同しっかり前を向いている!

そんな気がした新年会でした。

OBとして今年もしっかりバックアップしていきたいと思っています。





今日の一言
「今年も一年よろしくお願い致します(^^)」

庁舎建設特別委員会 【2015/01/21 06:51】 市議会
2015-1-20-1.jpg

昨日は武雄市庁舎建設等特別委員会が開催され副委員長として出席して参りました。

武雄市の本庁が耐震にひっかかり移転新築の方向で協議が進んでいます。


相手あっての事ですので詳細はまだ書けませんが一歩一歩前に進んでいます。

皆さんの声をしっかり頂きながら反映させていきたいと思っています。




今日の一言
「一歩一歩着実に」

インフルエンザ蔓延 【2015/01/20 06:03】 子どもたち
市内でもインフルエンザが猛威を奮っているようです。

本日より我が子が通う小学校では学年閉鎖や学級閉鎖がチラホラ・・・。

聞けば相当な流行を見せているようです。


受験シーズンのこれから・・・

くれぐれも体調管理にはご注意を!




今日の一言
「自分も罹患する日が来るのかも・・・」

消防出初式 【2015/01/19 06:07】 仲間
2015-1-18-1.jpg

昨日は武雄市消防団の平成27年出初式。

地域の安全・安心は消防団の皆さんのおかげです。


午前中で出初式を終え、その後は管轄区域の水利の点検を実施しました。

本年も火災など起きませんよう日頃からの心がけが必要ですね。

消防団の皆さん本年もよろしくお願い致します!




今日の一言
「関係者の皆さんお疲れ様でした」

教育懇談会 【2015/01/18 06:08】 みんなの声
2015-1-17-1.jpg

昨日は武雄市教育委員の皆さんと教育懇談会。

各学校の会長が一同に介しての会。

私も御船が丘小学校の会長として出席して参りました。

思いを同じくする方の集まりで前向きな活発な議論がありました。


その後は地元自治区の新年会にお呼び頂きましたので出席。

たくさんの皆さんと色々とお話させて頂き貴重な時間を過ごさせて頂きました。



今日の一言
「今日は消防出初式に行ってきます!」

最後まで 【2015/01/17 06:47】 選挙
昨日はスタッフの皆さん数人と共に事務所の最後の仕事。

勝ったから・・・負けたから・・・ではなく・・・

担ったからには最後まで残務整理作業。


と言ってももくもくと入力作業に没頭。




今日の一言
「皆さんお疲れ様でした」

初会 【2015/01/16 06:31】 市議会
昨日は選挙の影響で延期されておりました武雄市議会の初会が行われました。

初会と言っても新年会というものではなく議長、市長、教育長の挨拶を受けお茶で乾杯みたいな感じです。


新市長が初めてお目見えという形になりました。

別の選挙でよく使われた言葉が脳裏に蘇ってきました。


「リーダーが代われば街は変わる」


これからどう変わっていくんだろうか。

市民の皆さまに選ばれた新市長の手腕を一人の市民として、そして一人の議員としてしっかりと注視していきたいと思います。



今日の一言
「議員としてやるべき事をやる!このスタンスは変わりません」

郡市対抗県内一周駅伝壮行会 【2015/01/15 06:22】 みんなの声
昨日は郡市対抗県内一周駅伝の壮行会へ出席して参りました。

先に行われました各町対抗市内一周駅伝の結果を参考に選出された代表選手が集結。

2015-1-14-1.jpg

鮮やかなジャージに身を包んだ選手は自信が伝わってきました。

今回から新たに体制も変わり新監督の決意表明もあり、そしてスポーツ係長のエールもありいい壮行会でした(^^)


昨年は5位入賞という素晴らしい結果。

今年も一層の活躍を期待したいと思います。

ウチの子の同級生たちも数人選手入りしており、その子たちの活躍も期待したいですね。




今日の一言
「可能な限り応援に駆け付けたいと思います」

色々と聞かれるので 【2015/01/14 06:11】 選挙
なんでそこまでして応援したのかとよく聞かれますので自分の見解をお伝えします。


武雄のため、佐賀県のために応援した4つの理由。

一、武雄出身であること。地元から出馬しているため地元として応援してやるべき!

一、自民党佐賀県連の役員をしており自民党の推薦、公明党の推薦。これまでも自民党推薦候補、公認候補の応援もしてきた!古川康衆議院議員の選挙も同様。

一、この選挙戦、
総括責任者 石丸博県議会議員
選対本部長 山下雄平参議院議員
とお世話になっている二人が矢面に立っている事。
そして自由民主党佐賀県連会長福岡たかまろ参議院議員からも直々にお願いも頂いた。

一、一県民として純粋に樋渡県政になった佐賀県を見てみたかった。


いろんなご批判は甘んじてお受けいたします。

それでも上記に述べたように自分の中での大義名分がありました。




今日の一言
「今回の知事選を通じてオール武雄となるチャンスだと思っていたが・・・」

身体中が悲鳴をあげてます 【2015/01/13 06:46】 選挙
一昨夜で緊張の糸が切れてしまったのか・・・


身体中のあちらこちらで悲鳴があがっている・・・


応援するとは

出来る限りの事を

後先考えず

一心不乱に走り続けた・・・


その結果・・・



全身筋肉痛・・・(-_-;)




今日の一言
「歳には勝てないのか・・・(^▽^;)」

言葉がない 【2015/01/12 05:28】 選挙
終わった。


武雄のためを思い、佐賀のためを思い、必死になって応援した。


けど、足りなかった。


応援頂いた皆さんに感謝です。





今日の一言
「言葉が無い」

さすがに疲れました・・・ 【2015/01/11 06:02】 選挙
ブログを更新できないほどガンバってきました。

と言ってもパソコンも無いし、時間もなかった・・・。


すみませんm(__)m

新年おめでとうございますm(__)m

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



このブログをご覧頂いております世界中でちょっとの方々ホント申し訳ありませんm(__)m

明日からまた日々を綴っていこうと思いますのでホント限られた少しの皆さん!またご覧頂けたら幸いです。



今日の一言
「疲れました・・・(-_-;)あっ投票は忘れずに!!」