FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


皆さん投票へお願いします 【2017/10/22 09:08】 選挙
昨日ようやく長かった選挙戦が終了しました。

今回の衆議院議員総選挙、街演隊長を任された自分。


正直なところを申し上げると・・・

力不足ですので不安でいっぱいでした。

数々の事を犠牲にしないと自分ではなりとおせない。

犠牲にしても同様でした。


段取りが悪いからたくさんの不満も頂き、たくさん怒られました、たくさん文句も言われました。

心折れまくりでした。

何度も、何度も投げ出したい、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

でも、一度やると決めた以上途中で投げ出す事は出来ません。

そんな時、支えてくれる仲間の存在。

本来なら隊長としてチームメートを支える存在にならなければならないものですが結局みんなに支えてもらってばかり。

でも、そのおかげで何とか最後まで職責を全う出来ました。

最高のメンバーに恵まれたおかげです。

ありがたいものです。

最高のメンバーと最高の街演が出来ました。

みんなありがとうございました。


さぁ~、後は皆さんが投票に行って頂くだけです。

民意は投票率の高さで証明されます。

一区も二区もホントに接戦です。

あなたの一票で政治が決まります。

どうか、どうか棄権する事なく選挙に参加して下さい。




今日の一言
「投票所へ足をお運び下さい」

スポンサーサイト



さぁ~最終日 【2017/10/21 05:08】 選挙
衆議院議員総選挙も本日が最終日。

何とか今日を迎える事が出来ました。

最後まで突っ走りたいと思います。

どうか、どうか応援の程よろしくお願いいたします。




今日の一言
「では行ってきます」

ご案内パート3 【2017/10/20 05:39】 選挙
本日の武雄市総決起大会、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

更にご案内。

パート3です。

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

2017-10-18-1.jpg

前外務大臣です。

私はと言うと・・・

唐津の第2会場にいる予定です。




今日の一言
「唐津の地でお会いしましょう!」



ご案内パート2 【2017/10/19 05:30】 選挙
皆さま方にご案内です

10月20日(金)19:00から武雄市文化会館 小ホールにて

「古川 康 総決起大会」を開催致します。

明日20日です。

ご家族総出でお出かけください。




今日の一言
「是非ともよろしくお願いいたします」

正真正銘・・・ 【2017/10/18 05:16】 選挙
いろんな報道あります。

根拠のあるもの、ないもの、様々。

正直申し上げて・・・

ホントに五分五分です。

間違いありません。

ここ数日選挙ネタばかりですが・・・

ホントにそうです。

何卒、何卒、よろしくお願いいたします。



今日の一言
「よろしくお願いいたします」

街頭演説会 【2017/10/17 05:51】 選挙
昨日は小泉進次郎 自由民主党筆頭副幹事長をお招きした街頭演説会。

私の役目は司会。

緊張しましたし・・・

トラブルも・・・


トラブル一点目・・・。

車の上に上った後さぁ~っと言う時にスラックスが・・・(笑)

太り過ぎとカミさんに怒られる始末・・・(泣)


トラブル二点目・・・。

進行上の状況で小泉筆頭副幹事長が間に合わない。

急遽「繋げ」の指令・・・(泣)


突然でしたが私の感じている事を話させてもらいました・・・。

もちろんカミカミで・・・(笑)

まぁ~こんなもんですかね・・・(^▽^;)

言い損ない多々あります。

言いたかった事のほんの一部でも伝わってくれてればと思っています。

気合いだけでしたが・・・。

ご来場頂きました皆さまありがとうございました。

Tちゃんみたいにボキャブラリーがあてばなぁ~(笑)

会場の優しい雰囲気を頂けただけでも良かったです。

2017-10-16-3.jpg

2017-10-16-2.jpg

一時間近く傘をさしてあげていると腕も肩もパンパンで、こんなに大変だとは思いませんでした・・・(^▽^;)



今日の一言
「画像頂きました皆さんありがとうございました!」

ご案内 【2017/10/16 05:58】 みんなの声
2017-10-16-1.jpg

ご案内です!

本日の開催です!!

皆さんのご来場心よりお待ちしております!!!




今日の一言
「緊張しております・・・」

自分は 【2017/10/15 05:20】 家族
凄く・・・

たくさんの事を

犠牲にしてます


家族にも

子ども達にも・・・


自分のためには一切何にもなりません


笑うしかありません

そうする事で好循環にもっていかないと・・・




今日の一言
「完全に心折られました・・・が切り替えなければ・・・」

視野 【2017/10/14 05:18】 仲間
昨日の続き。

この仕事をしていると・・・

虫の目と鳥の目という事が多々ある。

虫の目・・・いわゆる小さい所にも目をむける。

鳥の目・・・広い視野を持つ。

その他にも動態視力なども・・・

昔読んだ漫画にもあったなぁ~

走行中の電車の中の方が何人いただの、どういう服装だったのってやつ。

そういう中で・・・初めて聞いた言葉が

「周辺視野」

納得でした。

簡単に言うと車の運転がそういう事ですね。

車を運転する時に前方の車しか見ないって事はありませんよね。

前方の車を見ながら進んだりするんですが知らず知らずのうちに信号にも目は行っているし、飛び出してきたりしないかなどにも目は行っているし、同様に見ようとはしていないにも関わらず風景も視野に入っている。

そういう事かなぁ~っと。

興味深い事ばかり。



今日の一言
「周辺視野・・・いろんなケースがありますね」

ミスについて 【2017/10/13 06:12】 仲間
昨日はとある会合でとある方と話をさせて頂きました。

そこで響いた言葉。

「ミスの種類が多い方は素晴らしい人」


なるほどそうだなぁ~って思った。

なぜなら・・・

ミスをするって事は新しい事にチャレンジする人。

でも、そのミスを繰り返すって事は好ましくない。

新しい事にチャレンジし続け新しいミスをする。

ミスを怖がっていたらチャレンジできない。

だからミスの種類は多くなる。

そういう事。

自分もミスの種類が多い人間にならなければ。



今日の一言
「でも、自分は同じミスを繰り返す人間です・・・反省」

頭が下がります 【2017/10/12 06:11】 選挙
2017-10-11-1.jpg

ピンクは全く似合いませんが(笑)

皆さんと共に。

中心にいるのは古川やすし候補の娘さん。

正直スゴイ子です。

詳しい事は追々書きますが、もし皆さん見かけたら話されてみてください。



今日の一言
「今日もはじまりますね」

出陣式 【2017/10/11 06:06】 選挙
2017-10-10-2.jpg

昨日公示を迎えた衆議院議員総選挙。

今回も街演隊長を仰せつかり従事。

武雄神社での神事の後たすき掛けの儀。

病床の奥様に代わってタスキをかける三女のゆりえさん。

候補が羨ましいです。

いいお父さんなんだろうなぁ~。

いい娘さんだなぁ~。

いいなぁ~。

ウチでは・・・

無い無い!(笑)



2017-10-10-1.jpg

それにしても・・・

ピンク似合わんなぁ~(爆笑)


今日の一言
「22日の投票日までしっかりがんばります!」

本日公示 【2017/10/10 06:23】 選挙
第48回衆議院議員総選挙が本日公示を迎えます。

自分は自由民主党第二選挙区支部青年局長としての役割を全うさせて頂きます。

力不足ですので皆さんのご協力が必要です。

皆さまのご協力をお待ちしております。





今日の一言
「では行って参ります」

佐賀市議選スタート 【2017/10/09 07:00】 選挙
昨日告示を迎えた佐賀市議選。

親交ある市議全員の当選を願っています。

そして明日は衆院選の公示。

一区の皆さん、とりわけ佐賀市の皆さんにとっては両方の選挙街演車で大変だと思います。

二区の方も負けないように元気一杯でガンバって参りたいと思います。




今日の一言
「それにしても準備でバタバタです」

保育園の運動会へ 【2017/10/08 06:04】 子どもたち
昨日は市内の保育園の運動会にお呼び頂きましたので行って参りました。

全園児が160名超。

小規模小学校をはるかに超える園児数。

スゴイ迫力でした。


しかも・・・来賓競技まで用意されており出場を依頼されましたので出場。

ワンピースの「俺は海賊王になる」さながら「一番になる」と宣言し、無事に一番になりました(笑)

と言っても20m程の競技でしたけど(笑)

2017-10-7-1.jpg


今日の一言
「呼んで頂ける事に感謝、感謝」

反省会 【2017/10/07 06:14】 みんなの声
昨日は武雄町民体育大会の反省会。

用具係りの責任者として参加した今大会もたくさんの皆さんと力を合わせて無事に終わりました。


各地区から、各競技団体から入って頂きました役員の皆さんはもちろんですが、中学生のボランティアスタッフの活躍でスムーズな運営が出来た事に感謝、感謝、感謝でした。

今年は第60回の記念大会という事もあり、消防団ラッパ隊によるラッパ吹奏、武雄中学校ブラスバンド部を中心とした演奏、更には飛翔倶楽部武雄の子ども達によるダンスなど記念のイベントも参加して頂いている皆さんには非常に好評だったことを伝えました。

更に今回は女性MCのSさんの活躍もお見事でした。

来年の61回大会はどのような感じになるんでしょうね!



今日の一言
「参加された皆さんお疲れ様でした」

残念です 【2017/10/06 06:55】 市議会
昨日は。


長年武雄市のために、武雄市議会の一員としてご尽力頂きました先輩がこの世を去られました。

普段そこまで多くは語られませんが筋の通った方でした。


つい先日閉会した9月議会。

庁舎から駐車場までちょうどタイミングがあい二人で話ながら駐車場まで話しながら歩きました。

たわいもない話でしたが今思えば貴重な時間だったと思います。

何か元気ないなと感じていましたので今思えば物凄くきつかったんではないかと、激痛に耐えられておられたのではと思います。

その後、体調不良で手術をするから委員会は来れないと連絡を頂いたのが最後の会話となりました。



大局を見られる方でもありました。

どちらかと言えばご一緒にしっかりとお仕事させて頂くのは県議選や国政選挙の際が多かったんですが、それ以外にも委員会などでもご一緒させて頂き、お人柄も良く武雄市にとって、武雄市議会にとっても欠かせない存在でした。

こんな私にでも分け隔てなく接して頂きました。

武雄市、議会にとって貴重な人材を失ったと思います。

あまりにも早く残念でなりません。



お世話になりました。

ありがとうございました。




今日の一言
「もっと、もっと色々とご指導頂きたかったです」

二区支部青年局役員会 【2017/10/05 06:43】 選挙
昨日は佐賀県第二選挙区支部青年局の合同役員会。

青年局長としての出席になりましたが、ドタバタのなかでの日々。

正直時間は足りません。

ですが・・・素晴らしいメンバーに恵まれておりますので何とかなりそうです。

ホント自分は周りのメンバーの皆さんに恵まれています。

そういう事を実感できる一日です。

というか毎日です。

おかげさまです。



今日の一言
「激動の毎日ですがみんなで力を合わせてガンバって参りましょう!!」

庁舎建設等特別委員会 【2017/10/04 06:14】 市議会
2017-10-3-1.jpg

昨日は武雄市庁舎建設等特別委員会。

新庁舎の進捗状況の確認等諸々の確認と協議。

その後、その他の項で現庁舎の跡地利用についても協議がありました。

結論から言うと・・・

簡単に決まる話でもなく時間がかかる協議になるため解体後は状況を見ながら協議を重ねていく事になりました。

当面は駐車場として活用しながらという事になっています。

自分としては市民の皆さまから様々なご意見を頂いております事もあり改めて協議を重ねていく事、駐車場やイベント広場としての活用だけでない事を重ねて確認させて頂きました。

というのもイベント広場等の利活用だけではなく、箱物を含めた様々な人が集まる仕組みが必ず必要であるという理由からです。

その手の意見が私一人だけだったのは正直残念でしたが・・・。

援護射撃も欲しかったですけどね(笑)



今日の一言
「中心部の発展は市全体の浮揚につながる意味でも妥協するつもりはありません」

要望活動 【2017/10/03 06:43】 市議会
2017-10-2-1.jpg

昨日は議会の産業建設常任委員会の委員長として江北町、大町町の皆さんと共に九州地方整備局へ要望活動に行って参りました。

今回の要望項目は国道34号線の4車線化の早期実現に向けた要望。

事故多発路線、そして慢性的な渋滞路線という事でその解決に向けた要望です。

武雄市だけでなく大町町や江北町の皆さんと共に要望を重ねる事が解決の道。

少しでも早い実現に向けて自分も最大限の働きをしていきたいものです。



今日の一言
「顔だけしか写っていませんけどちゃんと仕事させてもらってます・・・」

武雄町民体育大会 【2017/10/02 06:08】 みんなの声
2017-10-1-1.jpg

昨日は武雄町民体育大会。

私はと言うと・・・今年も用具係りの責任者。

たくさんの用具係りの皆さんとそして今年も応援に来てくれた武雄中学校の生徒たち。

そのおかげで今年も何とか運営出来ました。

競技に出場したのは消防団リレーと男女混合リレー。

2種目合計走った距離は全部で100m。

過去最低の走行距離でした。

けど1万歩を軽く超える走行歩数でした。

恐らく用具係りであっち行ったりこっち行ったりが多かったからかもしれません。



今日の一言
「たったこれだけしか走ってなくても明後日は筋肉痛に襲われるんだろうな(笑)」

後期卒業式 【2017/10/01 06:16】 子どもたち
2017-9-30-1.jpg
昨日は神村学園の後期卒業式に参列。

この日卒業式を迎えたのは4名。

思い思いのものがあふれ出す。

涙、涙の卒業式でこちらまで涙と感動を頂きました。

いい卒業式でした。



今日の一言
「卒業おめでとう!!」