FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


熱中症対策を充分に! 【2019/07/31 06:45】 みんなの声
昨日の報道でビックリ。

7月最終日ですが梅雨明けから既に全国で5,000名を超える方が熱中症による救急搬送されたそうですね。

残念にも11名の方がお亡くなりになられたそう・・・。

何とも言葉がありません。

この場を借りて心からのお悔やみを申し上げます。

確かに尋常じゃない暑さになっています。

皆さんくれぐれも熱中症対策を充分にお願いします。

外に出られる際はとにかく日陰を探して水分補給。

室内でも我慢せずにクーラーを!

節約の気持ちはわかります。

ですが、ご自身のお身体はご自身で守り抜く必要があります。

どうか熱中症対策を充分に!



今日の一言
「今日も物凄い暑さの予報が出ています・・・」

スポンサーサイト



まったく・・・ 【2019/07/30 06:27】 みんなの声
今朝の新聞から・・・

なんでそうなる・・・???

2019-7-30-1.jpg

佐賀県には多額の財政負担が発生する一方長崎県はほぼ負担がゼロだと説明・・・???

20年~30年は他の事業を犠牲にしながらこれが主軸になる・・・???

佐賀県のお金は全体のために使わないといけない・・・???


まったく・・・開いた口が塞がらない・・・。

言いたい事が山ほどある・・・。




今日の一言
「先が思いやられる・・・」

情けねぇ~ 【2019/07/29 06:20】 仲間
昨日は先日に続き・・・

壮年サッカーの試合へ。

2019-7-28-1.jpg

前半中盤から出場となった私・・・

ですが前半終了間際・・・

アクシデント発生・・・汗

後半は既に出場する事は出来ず・・・

帰りの車は・・・

2019-7-28-2.jpg

氷買って冷やしながらと帰宅・・・汗




今日の一言
「鍛えなおさないとダメですね」

奉仕作業 【2019/07/28 06:53】 仲間
昨日は早朝より親父や親戚が眠るお寺の奉仕作業。

2019-7-27-1.jpg

2019-7-27-2.jpg

早朝からたくさんの皆さんが汗だくで作業。

やぶ蚊との闘いも(笑)

そのおかげでいいお盆をお迎えになる事に役に立てて良かったです。



今日の一言
「お疲れ様でした」


ホワイトリボンラン表敬 【2019/07/27 05:22】 仲間
昨日は3月に行われたホワイトリボンランIN武雄の武雄市長表敬が行われ同席。

2019-7-26-1.jpg

あの時実現に向けて一致団結したメンバーが久しぶりにお会いし市長を交えて来年度へ向けた協議が出来ました。

2020年の実現に向けてまた動き出すそうです。

私も力不足ではありますが何かしらお役に立てればと思います。



今日の一言
「やはり明確な目標、確かな実績、社会貢献度がはっきりしているのは素晴らしいものです」

臨時議会 【2019/07/26 06:17】 市議会
昨日は武雄市は臨時議会でした。

主な中身は補正予算。

文化会館大ホールのトイレ改修に関する補正が主で他には新球場建設に関する基本設計の委託料。

質疑がたくさん出ました(中には何のこっちゃと個人的に理解出来ないものもありましたが・・・)が終わってみれば全会一致で可決成立致しました。




今日の一言
「一歩一歩です」

さすがプロですね! 【2019/07/25 15:39】 仲間
さすがプロですね!

最近目立つガタ・・・。

先日からいろんな不具合が目につきます。

そんな時に助けてくれるのが仲間たち。

その道のプロがちゃちゃっと助けてくれます。

しかもどれも仕上がりは抜群!

おかげさまです!

ホントありがたいです!



今日の一言
「おかげさまで、ありがとうございました!」

三者面談 【2019/07/24 06:27】 子どもたち
昨日は三者面談。

我が家には高校三年生と中学三年生がおり・・・

先日は高校三年生の三者面談がありましたが、昨日は中学三年生の方・・・。

当然のように高校受験に向けて学力についての話題になります。

頭が痛いですね・・・(笑)

まだまだ何も決まってはいない進学先。

本人の考えはいかに・・・(汗)




今日の一言
「中体連が終わるとそれ一色ですよね・・・」

よくがんばりました 【2019/07/23 06:42】 子どもたち
昨日は雨や台風の影響で順延続きだった中体連の陸上種目。

月水金陸上部の次男。

陸上部の中で誰もエントリーする選手がおらず400mに出場する事が出来ました。

生まれて初めての400mという種目らしく自身の記録すら持ってないそうで・・・

私「自己ベストは?」

息子「走った事なかけん、いくらで走ろうが自己ベスト(笑)」

と笑ってのけました(汗)

2019-7-22-1.jpg

予選4組で出走し2位でゴール。

幼い頃からの親友も同種目にエントリーしている事もあり「アイツの走っているペースをマネして走れば何とかなるかな」だけだったらしい・・・(笑)

さすがにそんなに甘くもなく・・・

その親友は決勝も2位で九州大会出場!!(テルおめでとう!!)

55秒台までが決勝進出。

息子は惜しくも58秒台。

決勝進出は逃したものの初めての種目で上位タイムは立派でした!



今日の一言
「週末は800mに出場だそうです」


よく降りました・・・ 【2019/07/22 06:38】 みんなの声
昨日は朝から警報のオンパレード・・・

枕元の防災無線が鳴り響く・・・


結局朝から消防団の一員として出動。

お昼過ぎまでの猛烈な雨対応でした。

ピークは過ぎいったん自宅待機になったもののその後も降っては止み降っては止みの繰り返しでしたのでいつ出動要請が来るのか冷や冷やしながらの一日でした。

夜は選挙速報にかぶりつき・・・。

何はともあれ応援していた候補のほとんどが当選に繋がり安心しました。




今日の一言
「各地の被害が気になります」


本日投票日 【2019/07/21 06:20】 選挙
皆さん是非とも投票所へ足をお運びください!

昨日まで行われておりました参議院議員選挙の選挙戦。

全ては本日の投票による有権者の皆さんが意思表示を頂くため。

皆さんが持つ貴重な一票を投票することができる権利。

必ず行使される事をお願い致します。



今日の一言
「必ず投票お願い致します」

本日最終日 【2019/07/20 05:01】 選挙
長かった参議院議員選挙も本日が最終日。

天気は最悪の様相・・・。

ですが一人でも多くの皆さまの支持を頂けるよう最後まで

「山下雄平」

を応援して参ります。

自分に出来る事を全力で!



今日の一言
「天気の様子をみながら早めの投票を!」

頭が痛いですね・・・ 【2019/07/19 06:49】 家族
別に頭痛がする訳でもありません・・・

何が頭が痛いって・・・

我が家には高校三年生と中学三年生がいて・・・

その子たちにとっては進路の選択をしなければならない訳で・・・

夏休みにかけて三者面談なるものがあるわけで・・・

この時の決断というのものが子ども達の将来の一端を担うわけで・・・

親としての最大の仕事なのかもわかりません。


昨日は高校の三者面談があり・・・

まさしく頭が痛いですね・・・



今日の一言
「親離れか・・・子離れか・・・」

サッカー協会総会 【2019/07/18 06:44】 仲間
昨日は2019年度武雄市サッカー協会の総会へ。

2019-7-17-1.jpg

今期から新たな体制で活動・運動する事に。

不肖私も一役を担わせて頂いております。

力不足ではありますが精一杯の事をやっていこうと思います。



今日の一言
「がんばろう」

この選挙戦最後の隊長でした 【2019/07/17 06:13】 選挙
昨日はこの選挙戦遊説部隊としての最後の隊長でした。

周る訪問先は佐賀市一円でしたが意外にも知り合いの方にもお会い出来たり。

一緒に訪問したのは数々の要職を歴任されてきた石破茂代議士。

2019-7-16-1.jpg

話にも説得力があり!

オーラが違う!

なのに気さくな人柄。

有権者の皆さまの人気の高さが伺えました。



今日の一言
「選挙戦も残り4日となりました」

案の定・・・ 【2019/07/16 06:56】 仲間
案の定・・・壮絶な筋肉痛が襲ってきております(笑)

一昨日の20年ぶりのサッカーで昨日筋肉痛が襲ってきたのでおかしいと思っていたら今日の方が更に・・・

物凄く身体中が大変な事になっております。


でも、なんか心地いい自分もいます(笑)

20年振りの心地いい筋肉痛や打撲痛。

懐かしさを感じていて。

次の試合まで足が完治するかどうかわかりませんが次の試合も待ち遠しいような・・・(笑)



今日の一言
「今日も選挙スタッフでガンバってきます」

性懲りもなく・・・(笑) 【2019/07/15 06:04】 仲間
既に身体が悲鳴を上げています・・・(泣)

20数年ぶりにガチなサッカーの試合(笑)

怪我をせずに無事に家に帰る事を目標にして臨みました(笑)

足が上がらずリフティングも出来なくなってましたので(笑)


40歳以上のシニアサッカーとは言いながらも・・・ピッチに立つと昔の血が騒いでしまいました。

25分ハーフの後半頭から遂にデビューさせて頂きました。

結果は1得点1アシストですので申し分ない結果なんですが・・・

スタミナが15分しかもたず・・・

15分過ぎには交代(爆笑)

だめだこりゃ(笑)

正直3得点獲らないといけませんでしたが残念ながら身体が言う事ききませんでした(笑)

何はともあれチームの勝利に少しでも貢献出来たのは良かったです!!



そのおかげで身体が久しぶりに翌日から悲鳴・・・

明日がもっと怖いです・・・(泣)

どうなるんだろう・・・



今日の一言
「根本的に鍛えないと・・・」



雨の中の選挙運動 【2019/07/14 06:46】 選挙
これまで天気予報では大雨の中での選挙運動になりそうであってもギリギリの中でかわしてきました。

ですが、昨日は遂に激しい雨の中での選挙運動になってしまいました。

私は昨日の選挙運動は遊説部の一員としてでしたのでそれほどではありませんでしたが街演隊の皆さんはずぶ濡れでした・・・。

雨の中であっても普段と変わらぬ動きで候補をサポート!

皆さんに頭が下がりますね!

雨量が足りませんので降るなとは言えませんが街演隊の事を考えると・・・。




今日の一言
「既に後半戦に突入ですね!」

遊説部の一員として 【2019/07/13 06:37】 選挙
参議院議員選挙の真っ最中。

昨日は街演隊としてではなく自民党遊説部の一員として選挙戦へ従事。

政党車に乗っての候補者に対し側面的支援。

こちらの担いも三日ほどあります。

やれる事は何でもやって参ります!



今日の一言
「見かけたら手を振って頂けたら幸いです」

命日 【2019/07/12 06:24】 家族
昨日は親父の命日。

と言っても参議院議員選挙の真っ只中で時間も取れず仏さんに手を合わせるくらいしか・・・。

でも、親父も人の為に全力でがんばってやれてればきっと喜んでくれているハズ。

と自分に言い聞かせてます(汗)

選挙戦も中盤。

自分にやれる事を精一杯!



今日の一言
「もう15年になります」

武雄市街演 【2019/07/11 06:29】 選挙
今日7月11日は参議院議員選挙の武雄市街演日。

山下雄平候補の街演ミニ演説会の予定をご連絡致します。

皆さん是非ともどこかの会場に足をお運び頂き山下雄平候補の声を、そして応援に入って頂ける小松武雄市長、更には河野外務大臣の声を受け止めて頂ければと思います。

7月11日
○武雄温泉楼門前10:00~10:15
○山内道の駅13:20~13:35
○JAさが武内支所14:30~14:45
○川古大楠公園15:00~15:15
○四季の丘公園16:30~16:45
○武雄市文化会館小ホール19:00~20:00





今日の一言
「皆さんのご来場心からお待ちしております」

球児たちの夏は熱い! 【2019/07/10 06:19】 子どもたち
天気は梅雨にしては涼しい・・・

でも、球児たちの夏は熱い!

本来であれば参議院議員選挙の街演隊長を命ぜられ乗車予定でしたが、急遽乗車しなくていいようになったんで予定を変更して高校野球の観戦へ。

と言っても他にやる事あるんで長い時間は無理でしたが、それでも観戦して良かったと思えるゲーム。

一球にかける思いをしっかり感じる時間を頂きました。

球児たちの夏は熱い!!



今日の一言
「自宅でもケーブルワンで楽しめますね」

進次郎先生来佐 【2019/07/09 06:23】 選挙
昨日は小泉進次郎代議士が佐賀へ。

山下雄平参議院議員候補の応援のため。

場所は残念ながら武雄ではなく嬉野市(笑)

2019-7-8-2.jpg

さすが小泉先生!

聴衆にお越し頂いていた皆さんみんな笑顔、笑顔!(笑)

2019-7-8-3.jpg

会場はスゴイひとだかりになっていました!



今日の一言
「その後は伊万里市や佐世保市へ移動されていきました」

最後にやってくれた 【2019/07/08 06:11】 子どもたち
一昨日、昨日と行われた九州総体のソフトボール女子。

佐賀から2校が出場。

インターハイ出場を逃してしまったのでこのチームでは最後の大会となる娘たち。

県総体の決勝では出番なく敗戦となり消化不良でホントに負けたのか信じられないと口にしていた娘。

最後の大会後悔したくない、ただただそれだけのようでした。

一回戦の沖縄戦先発は娘。

手に汗握る試合でしたが1-0で辛勝。

でも、与四球1エラーによる出塁1とノーヒットノーランの好投でチームの勝利に貢献してくれた。

2019-7-7-2.jpg

2回戦、相手は大分。

中盤から再びマウンドへ上がると打線も繋がり11-3で快勝。

翌日の準決勝。

相手は長崎戦。

この日も先発は娘。

正直なところヤマはここかと思っていました。

序盤は一進一退の攻防ではありましたが終盤打線も繋がり9-2完投勝利。

決勝は宮崎戦。

先発はまたも娘。

2019-7-7-3.jpg

初回から着実に加点していき娘もそれに応える投球。

中盤でマウンドを降りるもゲームの流れが傾きかけると再びリエントリーでマウンドへ。

13-1で優勝と8年連続の優勝を決めてくれました。



最後の最後で勝って泣ける試合、大会を経験してくれて良かったです。

2019-7-7-1.jpg

私は仕事で見にいけませんでしたが帰ってビデオを見ながら溢れる涙を我慢できませんでした。

3年間よくがんばったね!

いいメンバーと巡り合ったね!

先生はじめ保護者や関係者の皆さんもいい方々に支えてもらったね!

優勝おめでとう!

2019-7-7-4.jpg



今日の一言
「やっぱりこの子は持っていると改めて実感」

球児たちの夏開幕 【2019/07/07 06:50】 子どもたち
昨日今年も球児たちの夏が開幕しましたね!

高校球児たちにとっての聖地「甲子園」をかけた戦い。

どこの学校がどうだとかではなくただただ純粋に球児たちの夏を応援したいです。

もちろんこれまで関わりがあった選手の応援はさせて頂きたいと思います。

ただ一つ言える事・・・





今日の一言
「がんばれ!高校球児!」

スケジュール 【2019/07/06 06:06】 選挙
参議院議員選挙の決起大会スケジュールです!

2019-7-5-1.jpg
2019-7-5-2.jpg
2019-7-5-3.jpg

皆さんご都合つかれる会場へ是非!



今日の一言
「どれだけの会場に行けるかな!?」

公示により出陣式 【2019/07/05 06:41】 選挙
参議院議員選挙の幕がおろされました。

一騎打ちの構図。

私はもちろん山下雄平候補の応援へ。

今回も街演担当として。

出陣式では・・・

2019-7-4-1.jpg

ガンバロー三唱!

その後街演車で出動!

今回の選挙、大物ゲストが続々佐賀入り。

中でも小泉進次郎氏が佐賀入りします。

情報が解禁になったので!

2019-7-4-2.jpg




今日の一言
「皆さんのご来場をお待ちしております」

本日公示 【2019/07/04 05:19】 選挙
本日より7月20日までの17日間全国で参議院議員選挙が行われます。

初日の今日は私も街演隊の一員として乗務しなければなりません。

期間中お騒がせするかと思いますが、皆さまご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

詳しくはまた明日。



今日の一言
「どうか豪雨になりませんように・・・」

選対会議 【2019/07/03 06:26】 選挙
昨日は選対会議。

いよいよ明日に控える公示に向けて最後の調整会議。

期間中ほとんどの日々が雨かもしれません。

物凄い湿気に見舞われるかもしれません。

物凄い暑さに見舞われるかもしれません。

ですが、候補者のために少しでも役に立てればと全力でサポートしていきたいと思います。



今日の一言
「体力続くかな・・・(笑)」

理事会 【2019/07/02 06:36】 仲間
昨日は一般社団法人J-Frontier TAKEOの定例理事会。

決算報告などもありましたが様々な協議事項もありました。

それにしてもこのメンバー考える事がスゴイ。

常に先を見据えた議論の連続。

参加するだけでホントに勉強になりますし気付きがあります。

ホント自分は周りのメンバーに恵まれているなと感じる時間でもあります。




今日の一言
「一歩先、数歩先、数十歩先」