FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


自民党青年局役員会 【2020/03/31 06:09】 仲間
2020-3-30-1.jpg

昨日は自民党佐賀県連青年局の役員会。

主な議題は総会について。

ただこの総会も新型コロナウイルスの関係で延期する事だけは決定。

という事で非常にもどかしい役員会になってしまいましたが、その席で昨今のコロナウィルス対応について佐賀県青年局としての意見を述べさせて頂き少なくとも今後の動きに道筋はつけられたのではないかと思っています。

今、我々がやるべき事をしっかりやっていかないといけません。



今日の一言
「頭が痛い問題山積です」

スポンサーサイト



朝から出動 【2020/03/30 06:46】 仲間
昨日は朝起きてゆっくりしていたらサイレン。

メールを確認すると「武雄町」

ダッシュで身支度を済ませ出動。

現場到着は4、5番目でした。

幸い大火にはならず良かったです。

2020-3-29-1.jpg

鎮火確認後今度はダッシュで佐賀市へ。

オフレコの中身でしたので詳しくは書けませんが議会関係で充実した会でした。

終了後再び武雄へ戻り

気心知れた皆さま方とお花見会。

2020-3-29-2.jpg

こういう場がざっくばらんないろんなご意見を頂ける貴重な機会になります。

昨日も色々とお話を頂き気付きにもなりました。

そこで頂いたお話を本日早速行政側と詰めていきたいと思います。



今日の一言
「昼夜の寒暖差が激しい」

コロナ影響 【2020/03/29 06:44】 みんなの声
皆さんご存知のように新型コロナウイルス感染拡大により2020東京オリンピックが延期の方向で調整されております。

それ自体も非常に残念なものですが仕方ないのかもしれません。

ところで・・・

当初のオリンピックの開催は7月下旬の予定だったのが有力と言われている開催日はおよそ1年後。

7月下旬の開催が延期という話。

プロ野球やJリーグも開幕日がままならない状況。

懸念しているのはその前に開催予定であります高校総体や高校野球の夏大。

オリンピック開催予定だった7月下旬よりも前の開催予定のもの。

いろんなところに影響を及ぼしているコロナウィルス。

どこまで影響を及ぼせばいいんでしょうか。

総体や野球、どちらも佐賀県だけが開催出来てもはじまらない話。

インターハイや甲子園など全国へ繋がる最上級生にとっては最後の大会。

どういう見解でいらっしゃるのかを伺いたいものです。



今日の一言
「難しい問題ですね」

よく降りましたね・・・ 【2020/03/28 06:08】 みんなの声
一昨日、昨日とかなり強めの雨でした。

物凄い雨音を聞くと夏の悪夢を思い浮かべてしまう訳で・・・。

時間的には長かったんですが強かったり弱まったりだったので良かったですが。

おかげで我が家に届いた郵便物はずぶ濡れでした(汗)


こんな降り方をこの時期に受けると夏への対策が急務ではないかと不安になります。

この雨でコロナウイルスが全部流されればと思うこの頃・・・。


今日現在、全国的には東京に代表されるよう感染が拡大していますが、佐賀県ではみられてないようですね。



今日の一言
「いつ終息に向かうんだろうか・・・」

献血 【2020/03/27 06:33】 みんなの声
昨日は丁度一年振りになります献血へ。

様々な検査の末400ccの献血が出来ました。

受付締切ギリギリの時間になったためその日最後の献血者になりました。

少子高齢化が続き、しかもコロナによる影響で血液が足らない自治体も存在しているという話を耳にします。

健康な方は是非とも積極的な献血をご協力頂きますようお願い致します。
[READ MORE...]
解禁日も延期 【2020/03/26 06:39】 子どもたち
本来なら昨日は私も娘の寮への引越しで武雄にいませんでした。

でも、コロナの関係で見合わせ・・・。

更に言うと本来なら高校の新入学生も高校での練習の解禁日でしたのでこの春から高校へ通う息子は高校で練習開始の予定がこれまたコロナの関係で延期・・・。

全くどうなっていくんでしょうか。

という事で自主練に付き合いましたが久しぶりにたらふく流す汗は気持ちいいですね。

明日の筋肉痛は恐いですが貴重な時間を過ごす事が出来ました。



今日の一言
「今日から天気はぐずつくようですね・・・」

巣立つ 【2020/03/25 06:44】 家族
泣いてしまいました。

昨日も書いたんですが遂にこの日が来ちゃったという感じで。

とうとう娘が巣立って行きました。

2020-3-24-1.jpg

今日という日が来て欲しかったような来て欲しくなかったような。

ホントは一緒に現地まで送って行き、どんなところで生活していくのかも確認する予定でした。

ですが昨今感染拡大しているコロナウイルスを万が一にも私が武雄に持って帰る訳にはいかないと判断し1人で行かせる事を決意しました。

駅まで送る運転中、彼女が生まれてから今日までの事をついつい振り返ってしまい涙で前がかすんでしまってました。

それでも「泣かない!泣けない!笑顔で背中を押して送り出してやろう!」と決めてましたが、本人やわざわざ見送りに来てくれている友達、家族の涙を見たらやっぱり無理でした。

父親として全然ダメですね・・・(泣)

まぁ本人自身が泣かずに行けるとは思ってませんでしたが(笑)

高校を退寮してからは何度も何度も遊んでくれた友達たちが最後まで見送りに付き合ってくれて私たちも助かりました。

博多駅で待っててくれてた友達もいたようです。

その中には大学に通う長男の姿も。

素敵な友達に恵まれてたんだなと思います。

私の願いは親父の受け売りではありますが「何があっても兄弟、姉妹が仲良く過ごす事そして友達を大切にする事。」

彼女を見送りに来てくれる友達や兄弟を見て既に完全に親を越えて成長してくれるんだなと実感。

無事に着いた!と連絡もらってホッとする自分がいました。

娘を含めこれから新しい生活がスタートする方がたくさんいらっしゃると思います。

たくさんの壁にぶち当たる事でしょう。

「失敗」と書いて「せいちょう」と読む!という歌もあります。

失敗を恐れず精一杯ガンバって欲しい。

これまで娘の成長に関わって頂きました皆さまに心からの御礼を申し上げるとともに、また今後とものご指導のほどよろしくお願いします。




今日の一言
「決して忘れるな!みんなに帰る場所があるという事を!」

遂に今日が来てしまいました 【2020/03/24 05:21】 家族
あぁ~遂に今日と言う日が来てしまいました。

あと一ヶ月だな

あと2週間だな

あぁ~あと一週間か

あと3日

などなど・・・。


遂に今日が来ちゃった・・・(泣)

何が・・・って。

ん~


また明日。



今日の一言
「誰もが通る道なのかもしれません」

お祭り引越し完了 【2020/03/23 06:14】 仲間
昨日も老朽化した倉庫からお祭り道具の引越し作業。

各区の区長さん、公民館長さん、各種団体の皆さんなど様々な関係者が集結しての引越し作業となりました。

さすがにこれだけの人数が揃うと作業もはかどりました!

2020-3-22-1.jpg

長年お世話になった倉庫からの搬出。

祭りの準備を行う時からそうでしたが間口が狭いためなかなか不憫を感じていました。

2020-3-22-2.jpg

これからお世話になる倉庫では間口が広いため人数が多いと作業がはかどりました。

それにしても道具が凄まじく多かった。

色々と断捨離されてましたがそれでもこちらの倉庫があっという間に一杯になりそうなくらいでした。

最終の画像を撮りそこないました(汗)

このように誰も知らないような作業を皆さん進んで参加頂く事が何よりありがたいものです。



今日の一言
「参加された皆さんお疲れ様でした」

惜敗 【2020/03/22 06:55】 仲間
昨日は所属している野球チームの県大会の応援へ。

初戦4-0

二回戦4-0

と順調に勝ち上がってきた準決勝。

エースの好投、バックの好守、主砲の一振り、打線の繋がりと危なげなく準決勝もまたまた4-0の完封勝利!

決勝進出となりました。

終了後即決勝戦が開始。

決勝戦は初回からリズムが悪かった・・・。

ここまで3試合全てに完封してきた投手陣でしたが初回に5点を失い緊急登板となったリリーフも流れを止められず2回に2失点。

3回からは要所を抑え0に抑えるが初回、2回の失点が大きく7点のビハインド・・・。

一方打線はと言うと相手投手にいまいちタイミングが合わず凡打が続く・・・。

ランナーは出塁するものの結局5回まで得点を挙げる事が出来ずゲームセット・・・。

全国大会への切符はあと一歩のところでつかみ取れませんでした。

惜しかったんですがもっともっと上を見ながらガンバって欲しいです。

さぁ~次!次!



今日の一言
「選手の皆さんお疲れ様でした」

春まつり中止で 【2020/03/21 06:54】 みんなの声
昨日は本来ならば地区の子どもクラブの慰安旅行のハズだった。

でも、コロナにより中止。

この春で子どもクラブも卒業だったので残念ですがこの状況であれば仕方ないですね(泣)

で先日同じく中止が決定された武雄温泉春まつり。

本来ならこの時期に祭り用の山車を移動させ準備作業をしている頃ですが倉庫の老朽化もあり新しい倉庫への引っ越し作業に。

2020-3-20-1.jpg

新しい倉庫は間口が広いのでこれからは作業がやり易そうな感じです。




今日の一言
「作業頂いた皆さんお疲れ様でした」

3往復は辛かった・・・ 【2020/03/20 06:25】 家族
昨日は朝から娘の送迎のために佐賀市へ。

トンボ返りで様々な打ち合わせで市役所へ。

夕方にはまた迎えのために佐賀市へ。

連れて帰って到着後今度は会議のためまたまた佐賀市へ。

会議を済ませ武雄に戻り武雄で本日最後の会議。

さすがに武雄~佐賀を3往復はしんどかった・・・

特に異様な陽気に包まれてだったので尚更(汗)

それでもお父さんとしての仕事ももうそんなにしてやれないのかと思うとしんどい反面寂しさを実感しながらの運転になりました。



今日の一言
「おかげで夜のお酒も効きました(笑)」

3月議会閉会 【2020/03/19 06:28】 市議会
昨日は3月議会が閉会しました。

常任委員会でもご逝去された山口等議員に対して黙祷を捧げましたが昨日の本会議でも全員で黙祷を捧げました。

その後委員長として委員会報告を行い討論採決という運びになります。

全議案共に可決成立しました。

今議会はコロナの関係で一般質問も無くなったほどの事。

執行部の皆さんにとってはこの国難とも言える、いやもう個人的には世界難だと思っていますこの事態にしっかり対応頂きたいものです。



今日の一言
「この状況を何とか打破しなければなりません」

自動車学校 【2020/03/18 06:42】 子どもたち
子ども達の成長は早いものですね。

近頃は初心者マークをつけた車をよく拝見します。

先日も意味不明な運転をする初心者マークのおかげで事故りそうになったくらいで・・・(汗)

今の時代、私たちが現役高校生の頃からすればおよそ倍の金額が必要になる訳ですが(汗)

我が家でも高校を卒業し自動車学校通いを続けてた子がいて昨日卒検を無事に終了したところです。

我が家では既に三人目ですが、遂先日まで高校生だった子が突然運転免許を持つってホント不思議な感覚です(もちろん本免次第ですが)

娘が旅立つまで残りホントにカウントダウンが始まってますが土壇場まで色々と大変です(汗)




今日の一言
「もちろん本免一発で取ってきてくれるよね(汗)」


深刻です 【2020/03/17 06:26】 みんなの声
コロナの影響は計り知れません。

報道でもリーマンショック以上というものもあるように経済へ与える影響はホントに大きいものがあります。

昨日も様々な業界の方々と意見交換をさせて頂きましたが業界によってはホントに8割減、9割減という声も頂きました。

私としても皆さま方にとっての支援策、とりわけ事業継続可能な具体策を皆さんと共に見出したいと思います。

あと何日、何か月このような状況が続くかもしれません。

終息した時には経営破綻ばかりだったとならないよう国県と連携しながら対策を練らなければなりません。

その意味でも一刻も早い終息を望むばかりです。




今日の一言
「現場の皆さんの声お寄せ下さい」

二回戦突破! 【2020/03/16 06:07】 仲間
昨日は自分も所属している野球チームの県大会の応援へ。

県大会では登録メンバー数が20名になりますので何の戦力にもならない私は当然スタンドでの応援!

もうさすがにこの歳になると若手が全力でガンバってくれるのを応援している方が楽しくなってきた感満載です!

一昨日の初戦に続き昨日の二回戦も見事に4-0の完封勝利!

準決勝にコマを進めてくれました!

この調子で次もしっかり勝ち上がって欲しいですね。

あと二つ!!

コロナのおかげで予定が無くなって応援に行けた事は感謝ですが一週間で状況は変化しておりますのでこれからの動きも注視が必要ですね。



今日の一言
「次も勝利を期待!」


卒業旅行に・・・ 【2020/03/15 06:01】 家族
昨日から子ども達が三年間同じ目標へ向かいがんばってきた皆さんと卒業旅行へ。

行くハズだったんですが・・・

もちろんコロナの関係で・・・

見事に中止・・・。

という事で急遽卒業旅行に行ったつもりの会を開催。

と言っても父ちゃんたちはひたすら飲んで飲んで飲みまくり(笑)

子ども達はひたすら食べまくり(笑)

母ちゃんたちは喋りまくり(笑)

コロナの関係でホント予定が・・・



今日の一言
「仕方がありません(泣)」

遂に佐賀で 【2020/03/14 06:15】 みんなの声
遂に佐賀県でも出てしまいました。

新型コロナウイルス罹患者が佐賀市で。

こうなったら県内でも広がりを見せるのでしょうか。

今後の対応を注視しなければなりません。

落ち着いた行動が求められます。

感染拡大になりませんように願ってます。




今日の一言
「予防に努めるしかありません」

無念だろうな・・・ 【2020/03/13 06:15】 市議会
同僚が去った。

言葉にならない。

およそ10年共に活動運動してきた。

時には議論が対立する事もあった。

お互いの思いがぶつかる事も。

それでもお互いに同じ方向を見てきた。

まだまだやりたい事あっただろう。

残念でならないがここまでよく闘病されてきた事自体が凄い事だと思う。

数日前見舞いに行き会えて良かった。

声をかけた時しっかりと手を握り返してくれた。


今までありがとうございました。




今日の一言
「等さん安らかに」

あれから9年か 【2020/03/12 06:49】 みんなの声
2011年3月11日14:46。

あれから9年が経つのか。

早いようで長くもあり、長いようで短くもあり。

複雑な気持ち。

昨日は議会も常任委員会でしたが14:46には一切の審議を中断し委員会出席中の皆さんで黙祷を行いました。

あれから9年。

ボランティア作業に行った際の地元の皆さんの顔を思い出します。

002.jpg

221084_130254270384405_100001994992719_212256_4282837_o.jpg

昨年武雄市も被災して。

より一層、より改めて自然災害について考えさせられた。

と同時に人の温かさも。

減災に向けて歩みを止める事は出来ません。




今日の一言
「がんばろう!日本!」

議案審議でした 【2020/03/11 06:20】 市議会
昨日の武雄市議会は新型コロナウイルスの影響で一般質問が無くなった関係で議案審議が行われました。

各議案全てに質疑が行われ、その後各常任委員会へ付託されます。

本日から常任委員会が行われます。

そんな中・・・

やめときます・・・。

今日からの常任委員会、しっかりと委員長として務めを全うして参ります。



今日の一言
「長い委員会になりそうです」


わからんようになってきた 【2020/03/10 06:51】 みんなの声
各地で猛威を奮っているコロナウィルス。

その対策も様々。

様々な会議が中止だったり延期だったり。

かと思えば何かあってるの・・・みたいな感じで全く普段通りの会合も・・・。

もう、何が良くて何がダメなのかよくわからんようになってきました。


それでも、昨日市長より休校中の学校を16日から再開するという発表がなされました。

評価したいのは保護者の判断などで学校を休む際に欠席扱いにしないという事。

私はこれが凄く評価できるものではないかと感じています。

これについても様々な見解の相違はあるかと思います。

が、苦渋の中で決断をしなければならない事。

一昨日かいた事にもリンクするかもしれませんが厳しい中で批判も受ける事も多々あるかもしれない中での決断。

相当の覚悟が必要になるわけで。

覚悟を持った決断をされた事に最大限の協力をしていこうと心から思った。




今日の一言
「決断・・・中高生の受験や就職なども一つの決断ですね」

開催してくれる事がありがたい 【2020/03/09 06:29】 みんなの声
昨日は新型コロナウイルスの影響で無観客で行われている大相撲の中継を見させて頂きました。

身体と身体の戦いである大相撲。

屋内スポーツの代表的存在。

無観客でどんな感じなのかなと思ってみてました。

力士は二度の検温を実施しながらの取組みだという事。

無観客でも実施してくれる事がありがたい。

様々なスポーツが大会や試合を中止にしたりしている中で開催してくれる事がホントありがたい。

可能であれば、無観客でもいいので今回の大相撲のように中継をしてくれれば尚ありがたい。

プロでも素人でも中継があれば無観客でもホントありがたいと思うのは私だけ?

そう思えた時間でした。

そして印象的だったのは解説の元舞の海さんの一言「主催者の勇気ある決断を応援したい」。





今日の一言
「プロはもちろんですが特に中高生などのスポーツを願う」

地域経済・・・ 【2020/03/08 06:20】 みんなの声
新型コロナウイルスの影響で様々なイベントや会議が中止になっている。

昨日も本来なら朝から予定が満載だったのが軒並み中止に。

その中には卒業式も一件。

非常に残念でなりません。

他にも様々な会も中止になっているものもあり、地域の飲食業や観光業への影響は計り知れない。

政権与党である自民党も様々な支援策を用意してくると思う。

一刻も早い対応が必要。

様々な業界が何割減なのかわからないが相当な影響が及んでいるのは明らか。

感染拡大を防ぐ事と同様に経済の立て直し、と言うより経済の持続のために何とかしなければならない。




今日の一言
「終息を迎えた時に地域経済が破壊されていては元も子もない」

卒業式 【2020/03/07 06:39】 子どもたち
昨日は武雄中学校の卒業式へ。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにという理由で在校生もいなければ来賓もいない(教育委員の皆さまは主催者側でご出席頂いておりました)、保護者はマスク着用を義務化され体育館入場の際は二度のアルコール洗浄を行い、終了後のホームルームもないような手法を用いられての開催となりました。

開催頂いただけでもありがたいなと思うところです。

本来であれば来賓としてお招き頂くこの卒業式、今回はコロナウイルス感染拡大を防ぐ目的で呼ばれませんでしたが、我が家の次男坊が卒業を迎える関係で保護者として私も出席する事が出来ました。

今回このような手法での卒業式。

参加出来たからこそ見えるものもあるわけで。

私なりに思う事がチラホラありましたので関係機関と協議してみたいと思います。

我が家の次男坊・・・つまり末っ子になるわけで私自身保護者としても義務教育を卒業する事なりました。

長女が小学校に入学してからというもの17年ですか長い間お世話になったなぁ~。

あと一人、二人ほど子どもいれば良かったなぁ~とも最近よく思います(笑)

もちろん食べさせてはいけませんので無理ですが・・・(汗)

孫に期待したいけどまだまだ全然雰囲気もないし・・・。

これまでは長い間PTAや育友会のど真ん中にいましたが、これからは側面的な支援をやっていければと思います。

PTAや育友会でお世話になった皆さま今までありがとうございました。

これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。




今日の一言
「卒業を迎えられた皆さまおめでとうございます」

3月議会一般質問中止 【2020/03/06 06:31】 市議会
昨日、緊急の議会運営委員会が開催されました。

委員の一人でもありますので出席。

2020-3-5-1.jpg

議題はコロナウイルス感染症対策に関する議会運営について。

皆さまご案内の通りコロナウイルスの感染拡大は日に日に増してきております。

2月28日に開催されました議会運営委員会では予定通りの議事運営で行う旨の意見の一致をみておりました。

ただ一週間が過ぎ学校も休校になる中で佐賀県は、武雄市はまだ感染事例は確認されてはおりませんが、不測の事態に対する準備、対応を視野に入れとかなければならない事態にあるのはご理解頂けると思います。

そういう中で各委員それぞれの意見が出され様々な議論となりました。

結果として3日間3人づつ合計9人の一般質問全てを中止し議案審議や常任委員会を可能な限り前倒しする事で行政には不測の事態への準備、対応を強化してもらう事で意見の一致をみました。


正直私も既に一般質問のスライドを提出準備まで出来ておりましたので昨日提出しようとしておりました。

そして、何より執行部に対してはコロナウイルス対応についての質問も準備していただけに個人的には何と言うか複雑な気持ちはあります。

ですが、我々議会の役割でもある住民福祉の維持向上のためには必要な決断だと思い一般質問の中止、議会の短縮化を提案させて頂きました。

それぞれの意見はありながらも意見の一致をみれて良かったと思います。





今日の一言
「不測の事態への準備はしっかりしながらも全国的な感染者がこれ以上増えない事、一刻も早い鎮静化を望むばかりです」

娘の誕生日 【2020/03/05 06:04】 家族
昨日は娘の誕生日。

早いもので18歳になりました。

今春、県外へ就職する事になりもしかしたら?と言うより恐らく家族でお祝いってのは最後になるのかもしれないと思うと何とも言えない気持ち・・・。

子の成長ほど嬉しいものもないのも事実。

親は温かく背中を押してやらなければならないわけで。

考えたら残すところ20日前後しか一緒にいれませんので寂しさもありますが充実した日を送ってもらいたいものです。




今日の一言
「いや、こっちも充実した日を送らせてもらえたらなぁ~(笑)」

今年度最後の例会 【2020/03/04 06:25】 仲間
昨日は武雄市スポーツ推進委員の今年度最後の例会。

2020-3-3-1.jpg

1期2年の節目の年になります。

今期の反省と来期へ向けた協議もありました。

武雄市、また各町の様々なスポーツ事業にご尽力頂いておりますスポーツ推進委員の皆さん。

今期限りで引退される方もいらっしゃり労をねぎらう場はまた改めてですが最後までありがとうございます。



今日の一言
「昨日の協議も色々と考えさせられました」

結局はココか 【2020/03/03 06:07】 子どもたち
昨日は次女の高校の卒業式。

後援会会長としての担いがあり出席。

無事に次女も高校を卒業させて頂きました。

思い起こせば3年前。

進路で本当に悩んでる彼女を見てきたのを昨日のように思い出します。

県内外に熱心に誘って頂く学校も少なからずありました。

それでも彼女が選んだ学校は長女と同じ道。

最終的な決定打は長女でした。

今だからこそ言える本当の話です。

高校在学中にその誘って頂いた全ての学校と何度となく対戦しました。

もちろん勝つ事もあれば負ける事も。

それでも彼女が選んだ道を応援するしかないわけで。

そういう中で迎えた卒業式。

3か年皆勤賞も受賞しました。

結局のところは12年皆勤。

小学校から高校まで一度も休む事なく皆勤を通した子。

本人曰く保育園も一度も休んでいないらしいです(笑)

彼女の精神力の強さを改めて感じた一言でした(汗)

で、卒業式を終わり最後のホームルーム。

もちろん卒業式からホームルームまで親も子もみんなマスク着用が条件。

クラスでいろんな話をして他のクラスの子とも写真撮ったりして。

でも、最後に行きつくところはグラウンドでした。

苦楽を共にしたみんなと。

2020-3-2-1.jpg

3年間人知れず流した涙もあった事でしょう。

でも、確かに歩んできた道。

彼女の人生この3年間は貴重な財産になった事でしょう。

我が子ながらホント良く出来た娘です。

投手としてチームを代表する2枚看板と言われるまで成長してくれた。

最後の帰り際、3年間最後まで凌ぎを削った二人のエースが抱き合って号泣してた。

他の部員が誰もいないところで。

私たちにはわからない二人の絆があった事だろう。

書き出したらとまらないのでこの辺で!




今日の一言
「いい学校、いい先生、いいチーム、いいメンバー、いい仲間、いいライバルに巡り合った選択は間違っていなかったよね!感動をありがとう」

春の火災予防週間 【2020/03/02 06:11】 仲間
昨日から一週間、春の火災予防週間。

という事で昨日は消防団による火災予防啓発パレード、車両点検、格納庫点検を実施。

日曜日ではありましたが各部の部長さんと従事させて頂きました。

2020-3-1-2.jpg

今週一週間はもちろんですが火災など起こさないようくれぐれも火の元にはご注意ください。




今日の一言
「本部、各部長の皆さんお疲れ様でした」