FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


デリシャスマンデー再開 【2020/06/30 06:55】 みんなの声
昨日再開しました!

良かったぁ~!

大盛況でした!

6月議会一般質問で「デリシャスマンデーの早期復活を!」と訴えておりましたがやっと昨日より再開。

出店者さん、利用者さんどちらも集まってくれるか心配で現場へ。

2020-6-29-1.jpg

2020-6-29-2.jpg

販売開始前には長蛇の列。

2020-6-29-5.jpg

2020-6-29-6.jpg


おかげさまで大盛況!

ホッとしましたし私まで買う事まで出来て理想的なカタチとなりました(笑)

今回私がチョイスしたのはカジシナジーレストランさんの

2020-6-29-7.jpg

変わった野菜も入っていて美味かったです!

毎週月曜のお昼は市内飲食店さんが市役所でお弁当売って頂き、市民の皆さまがこぞって買いに来る。

そんな流れが出来ればいいですね。




今日の一言
「いろんな店舗さんが集まってくれればいいですね!」

スポンサーサイト



雨予報から一転 【2020/06/29 06:11】 みんなの声
昨日も雨予報でしたが朝まで若干雨は残っていましたが一転晴れましたねぇ~。

一昨日の降り方を考えると全く想像もつかないような晴れ間。

おかげで肌が痛いくらい日焼けする晴れ間に!

雨で無理だろうと思っていた次男のオープン戦も開催され観戦に!

一転の晴れ間で湿度も極めて高いムシムシ状態でしたので選手の皆さん辛そうな感じにも見えました。

こういう天候が続くと体調不良になりやすいので皆さん体調管理には充分お気を付けください。

そして湿度が高いこの季節。

食材も傷みやすいかと思いますので私の大好きな翌日のカレーなども冷蔵庫保管しないといけないような・・・。




今日の一言
「体調管理にくれぐれもご注意ください」

武雄町子ども相撲大会中止 【2020/06/28 06:11】 みんなの声
昨日、武雄町相撲連盟の臨時理事会が開催されました。

本来ならば4月の最終日曜日に毎年開催されておりました武雄町子ども相撲大会。

今年度はコロナの影響で延期が決定されておりました。

昨日の臨時理事会にて未だに感染リスクの不安がある事から今年度は中止が決定されました。

6年生にとっては最後の大会で連盟としても開催を探ってはいましたが子ども相撲大会を無観客で実施は不可能。

観戦のテント内はかなりの密接、密集が予測できるという事。

高校相撲でも様々な感染予防策を取られていましたがその対策を行う事も子ども相撲の場合極めて難しいという判断です。

そういう事から今年度は中止となりました。

残念ですが仕方ないと思って頂けると幸いです。



今日の一言
「決定が遅くなり各子どもクラブの皆さんにはご迷惑をおかけしたかと思いますがご理解頂けたらと思います」

久々の役員会 【2020/06/27 06:29】 仲間
昨日は自民党佐賀県連 青年局の役員会。

2020-6-26-1.jpg

コロナの影響で延期続きでしたがようやく開催されました。

昨年度の事業について確認する事が出来、今年度の事業計画などが協議されました。

メンバーの皆さんと久々にお会いし様々な議論を交わす事が出来ていい時間になりました。



今日の一言
「少しずつ日常を取り戻していきましょう」

何とか峠は越えたかなと・・・ 【2020/06/26 06:44】 みんなの声
降り続けた雨。

かなりの量が降りました。

市内でもいくつかの冠水が見られましたが昨年の被害とまではいかなくてホッとしました。

しかしまだまだ梅雨真っただ中。

また来るかもしれません。

現に今現在も大雨警報は継続中。

雨雲レーダーを見ていると今々すぐとは無さそうですが。

自分で自分を守る対策は引き続きお願いします。




今日の一言
「私自身ナーバスになってますがしっかり準備しときましょう」

警戒レベル3 【2020/06/25 05:28】 みんなの声
叩き起こされました

枕元に設置されている戸別受信機。

そこから流れるサイレン。

大雨警報発令中。

敏感になっている自分がいます。

昨夏の悪夢はもう二度とあって欲しくない。

そうこうしている間に再度のサイレン。

警戒レベル4が発令。

参考までに・・・

■警戒レベル3は、高齢者や要介護者等が危険な場所から避難
市町村から警戒レベル3「避難準備・高齢者等避難開始情報」が発令された段階です。避難に時間がかかる高齢の方や障がいのある方、避難を支援する方などは危険な場所から安全な場所へ避難しましょう。また、土砂災害の危険性がある区域や急激な水位上昇のおそれがある河川沿いにお住まいの方も、準備が整い次第、この段階で避難することが強く望まれます。また、それ以外の方もいつでも避難できるように準備をしましょう。
避難情報の発令状況は各自治体やNHKのページ等でも確認できます。

■警戒レベル4は、対象地域住民のうち危険な場所にいる人は全員避難
市町村から警戒レベル4「避難勧告」や「避難指示(緊急)」が発令された段階です。対象地域の方は全員速やかに危険な場所から避難してください。災害が発生するおそれが極めて高い状況等で、指定緊急避難場所への立退き避難はかえって命に危険を及ぼしかねないと判断する場合には、近隣の安全な場所への避難や建物内のより安全な部屋への移動等の緊急避難を行ってください。
また、避難指示(緊急)は必ずしも発令されるものではなく、地域の状況に応じて、緊急的に、または重ねて避難を促す場合に発令されるものですので、避難勧告が発令され次第、危険な場所から避難をしてください。

■警戒レベル5は、” 命を守るための最善の行動を”
市町村から警戒レベル5「災害発生情報」が発令された段階です。すでに災害が発生している状況ですので、命を守る最善の行動をとってください。
警戒レベル5になってからでは、安全な避難が難しい場合があります。地域の皆さんで声を掛け合って、また、空振りをおそれずに、レベル3、レベル4の段階で安全・確実に危険な場所から避難を終えましょう。



まずは自分の身は守る行動を。



今日の一言
「まずは様々なところから情報を取る事を」

新入団員訓練 【2020/06/24 06:13】 仲間
昨日はこの春武雄市消防団員として入団されました新入団員の皆さんの訓練。

密を避ける目的から第1~3の3つの分団の新入団員に限っての訓練。

今後4~6分団、7~9分団とあと2回開催されます。

昨日は私が第一分団を代表しての当番になっていましたので参加。

2020-6-23-1.jpg

2020-6-23-2.jpg

およそ2時間程度ではありましたがみっちり訓練が行われました。

率直に言って今年の新入団員の皆さんそれぞれが飲込みが早い!

動きも機敏!

役員の中からはこの人たちが次の操法大会に出てくれたらいい結果に繋がりそうという声もありました。

こうやって時代は受け継がれていくんでしょうね!




今日の一言
「新入団員の皆さん、また指導にあたって頂いた役員の皆さんお疲れ様でした」

打合せ続き 【2020/06/23 06:54】 市議会
昨日は終日のように市役所内で打合せ続き。

打合せに意見交換もって感じです。

よくこんな日があります。

できる事できない事当然あります。

できない理由を考えるのではなく、どうすればできるかを考えるわけで、それがなかなか見つからない事も。

それでも皆さんで知恵を出し合いながらという日々です。

まちづくり知恵を出し合いながら前に進めなければなりません。

もちろんコロナ対策を講じながら。



今日の一言
「課題が山積」

何とかチームに貢献 【2020/06/22 06:02】 仲間
昨日は成年の野球大会の武雄市予選。

前回大会ではチームに迷惑をかけまくった私・・・。

今日は活躍できなくても足を引っ張らないようにとただただそれだけで臨みました(汗)

1試合目は7番サードで出場。

サードに飛んできた打球は何とか全てアウトに出来ました(汗)

2試合目の決勝は7番セカンド。

こちらも何とか全てアウトに出来足を引っ張る事まではなかったと思います。

バッティングは・・・

聞かないでください(笑)

四球で出塁しただけでノーヒット。

出塁しただけで許してください(笑)

2試合ほぼフル出場で明日か明後日の身体が心配ですが居ないよりはマシかなというくらいは貢献出来てホッとしました。

県大会出場となりましたので少しでも身体を作りたいです。




今日の一言
「この歳でこの時期に野球2試合は結構ヤバいです」

楽しみな週末 【2020/06/21 06:55】 みんなの声
最近週末が楽しみで仕方ないですね!

ネット動画や新聞見ながらツイツイ涙腺が緩んできます。

高校総体の代替大会が長期にわたって開催されており無観客の救済措置でネット配信されている事でむしろいろんな競技が観れて楽しいですよね。

ライブでは見れなくても録画映像なども見れてホントいい感じ!

また普段あんまり見ない競技でルール的にも難しい時なんかは何度も何度も巻き戻してみたり。

コロナの影響で上の全国大会はありませんが新しい高校総体が確立されていくんではないかなと感じます。

空いた時間はネットサーフィンでいろんな競技を見れるってホントいいもんです。

何より・・・ネットで見るとクーラーが効いた部屋で見れますしね!




今日の一言
「今日も楽しみな競技が満載ですね」

傍聴 【2020/06/20 06:47】 市議会
昨日は終日県議会の傍聴。

傍聴と言っても議場ではなくインターネット中継での傍聴。

途中移動等する際も音声だけ聞きながら。

県議会も総括質問というのか一括質問というのか正直わかりにくい。

一問一答方式にならないものでしょうか。

想定していた質問もあったり無かったり・・・。

答弁についても納得できるもの出来ないものは当然あると思いますがつじつまがあってないように感じるところも多々。

一問一答にしないと答弁によって質問って変わってくるでしょうし



今日の一言
「ん~なんだかなぁ~」

なんとか一安心 【2020/06/19 07:38】 みんなの声
注意報や警報まで発令され心配されていた大雨もそこまで大した事は無かったので安心しました。

どうしても昨年の豪雨災害以降かなり敏感になっている自分がいます。

敏感なくらいがむしろいいのかもしれません。

長い年月が経ち敏感さが無くなったころ、忘れたころに何とやら・・・みたいになるのでしょうか。

それにしても梅雨真っただ中。

個人的には降り方がなんかおかしいような感じもします。

ドカンと降るような事が無ければいいんですが・・・。

むしろそちら方が心配にもなる私もいます・・・。




今日の一言
「適度に降って適度に空けてくれないかな・・・」

他市議会傍聴 【2020/06/18 06:08】 市議会
昨日は他市議会の一般質問の傍聴へ。

思いを同じくする同志の質問を傍聴する事が出来ました。

第三者として傍聴させて頂いたんですがツイツイ議席に座っている感覚で聞いてる自分がいました。

摩訶不思議な答弁があった時は思わず吹き出してしまう事も・・・すみませんでした。

武雄市議会は会期を短縮して行ったために思わぬ利点があったような気がします。

その議会、その議会とそれぞれ雰囲気ややり方が違う事も学びになります。

昨日は非常にいい機会になりました。




今日の一言
「空き時間を見つけてもっと他議会を傍聴したいです」

やっと・・・ 【2020/06/17 06:18】 みんなの声
市民の皆さまからいろんな相談を頂きます。

数か月も前から相談頂いてた事がやっと、やっと昨日出来ました。

最初にお話頂いた時はそんなに時間かからず何とかなるかなと思った自分がいました。

しかし自分の想定通りとはいかないものも正直多々あります。

関係者を追っていくとそう簡単にいかない現実が見えてくる事もあります。

キーマンとなる方の行動力も当然大事になってきます。

ただ、自分としては困って相談して頂いた方にとってどのような答えを導き出すか。

必ずしも100%の答えを、100%の満足を与えられるという訳にもいかない事もあります。

今回の相談も100%の答えを出してられるかどうか。

お困りの当事者の方にとっては80%くらいかもしれません。

もしかすると20%くらいなのかもしれません。

それでも一度相談を受けたからには可能な限り100%に近づけられるように持って行きたい。

歩みを止めたらそこで終わってしまいますので進み続けたいと思います。

もちろん他の案件も抱えていますので!!




今日の一言
「お力を貸して頂きました皆さまありがとうございました」

6月議会閉会 【2020/06/16 06:52】 市議会
昨日は6月議会の閉会日。

常任委員長として委員長報告。

そして討論採決。

何か久しぶりではないでしょうか。

討論が何も無い議会。

という事は全議案共に全会一致で可決成立したという事です。


まぁ~議案自体も少なかったという事もありますが、世間を惑わすコロナも少なからず影響したのかもしれませんね。

討論は無かったとはいえ摩訶不思議な事は少なからずありましたけど(笑)

6月議会が閉会したという事は9月議会の始まりとも言える訳で・・・。

また今日から9月議会へ向けてしっかり準備していきたいです。



今日の一言
「それにしても武雄市は地域の為にしっかりと動いてくれていると思います」

本来なら・・・ 【2020/06/15 06:11】 子どもたち
昨日は本来なら武雄町のスポーツフェスタでした。

残念ながらコロナの影響で早々と中止が決定しておりました。

開催だったらスポーツ推進委員の一人として行かなければならなかったんですが・・・。

あいにくの天気でしたのでコロナが無くても開催は微妙なところでしたが・・・。

そういう事で高校総体の応援に行こうかと思いましたがこれまたコロナの影響で家族のみの観戦可という事でこれまた残念。

仕方ないです。

高校生アスリートの皆さんが集大成をしっかり披露出来ればそれに越したことはありませんので!

という事で保護者として次男の高校野球オープン戦の観戦へ。

1試合は出来ましたが2試合目は残念ながら雨天中止。

このようなコロナ禍の中、また梅雨真っただ中で1試合だけでも拝見出来たのは良かったです。

今日は議会最終日。

委員長としての務めをしっかりと全うしてきたいと思います。





今日の一言
「それでは行って参ります」

いよいよ開幕 【2020/06/14 06:19】 子どもたち
昨日からいよいよ開幕しました高校総体代替大会。

県内各地で無事に開幕となってホント良かったです。

ただ・・・残念ながらあいにくの雨・・・。

様々なネット配信を拝見させて頂きましたがサッカーは最悪のグラウンドコンディション・・・。

コンディションはそれぞれで仕方ないし相手も同じ条件。

これまでの高校三年間、いや小さい頃からの集大成をしっかりと見せて欲しいものです。




今日の一言
「がんばれ!高校生アスリート!」

感謝 【2020/06/13 06:12】 みんなの声
昨日は議会中という事もあり終日市役所にいました。

そんな中訪問客。

本来なら中学校のPTA総会時にという事でしたがコロナの影響で中止となったためわざわざお持ちいただきました。

2020-6-12-1.jpg

私がではなく皆さんと共に活動させて頂いた証でありそもそも皆さんが頂くべきものではありますが代表して頂いたつもりでいます。

これまで一緒に活動させて頂きました全ての皆さまに感謝。




今日の一言
「何年部長してきたかな・・・」

梅雨入り 【2020/06/12 06:39】 みんなの声
予報通り昨日はまとまった雨が降りましたね。

田植え前にいい雨になったのではないでしょうか。

と同時に九州北部地方は梅雨入りという報道。

これからぐずついた天気が続くと思うと億劫になります。

災害に繋がるような雨が降らない事をただただ願うばかりです。

まだまだ充分とは言えないレベルではありますが浚渫工事にはしっかり取り組んで頂いているという報告も頂いておりますのでとにかく災害にならないようお願いしたいものです。




今日の一言
「土曜日の筋肉痛がようやく取れました(笑)」

本日より再開 【2020/06/11 06:52】 みんなの声
本日よりオッズパーク武雄が観客を入れての営業を再開する!

本場開催は明日からモーニングレースという事にはなりますがサテライトも本日より営業が再開する。

競輪ファンの皆さまには長らくお待たせしたわけですが致し方ないのはご理解頂けると幸いです。

全国へ先駆けた営業再開になりますのでくれぐれも感染対策にはご協力をお願い致します。

マスクの着用必須!

入場時の検温や手指消毒も必ず応じて下さい。

ファンがいる!選手ががんばる!そういう循環になってくれればいいと思います。




今日の一言
「今日から場外発売、明日から本場開催です」

55回目の一般質問でした 【2020/06/10 06:22】 市議会
昨日は市議会一般質問。

私自身55回目という節目の回ではありました。

しかしながら・・・

時間が足りず・・・

最後に用意していた質問の答弁を引き出せず終い・・・

何度やっても・・・反省しきり。

ただコロナ対応の経済対策として中止されていた一億円キャンペーン(に代わるものになる可能性あり)、デリシャスマンデーは早期に復活する趣旨の答弁を引き出せました。

観光業、飲食業の皆さんを中心に早期の日常を取り戻す事に繋がってくれればと思います。




今日の一言
「テイクアウトの可能性にも期待したいものです」

一般質問登壇します 【2020/06/09 06:53】 市議会
昨日から始まった市議会一般質問。

本日私も登壇させて頂きます。

今回の一般質問通告させて頂いたのが

~武雄市の今後の方向性について~
1、まちづくりについて

2、ひとづくりについて

であります。

1、まちづくりについては

主に
災害対策・対応(水害やコロナ)について
新幹線について

2、ひとづくりについては

主に
成人式について
教育について

のような感じです。

精一杯がんばってみたいと思います。



今日の一言
「行ってきます」


残念ながら完売でした・・・ 【2020/06/08 06:27】 子どもたち
昨日は朝から白石にあります道の駅へ。

年に一度のスイートコーンまつりへ。

朝から出動したんですが、会場近くは既に渋滞・・・(汗)

狙っていた時間から30分以上遅れてしまいましたが店内へ。

しかし・・・

残念ながら完売・・・(涙)

そもそもそれだけが目的で行きましたのでがっかり・・・。

で自宅へ帰る途中・・・

武雄の物産館にとうもろこしの幟を発見!

寄ってみると小ぶりでしたが白石産スイートコーンが販売されてました。

わざわざ渋滞を並んでまで買いに白石まで行ったのにお膝元の武雄で購入できるとは・・・何のために行ったのか(笑)

いずれにせよ日曜の朝からやる事ではありませんかね・・・(笑)



今日の一言
「あるある話の一つになりますかね(笑)」

敗戦・・・ 【2020/06/07 06:29】 仲間
昨日は成年野球の県大会へ。

元々は一般の年代のチームなんですが40歳以上のメンバーが増えてきた事もあり今年度より40歳以上の方でもチームが始動しました。

と言っても私はもう50歳に手が届きそうな年なんですが(笑)

そういう中で初めての公式戦がいきなり県大会とは・・・(汗)

めっちゃ緊張の中でプレイボール、しかも1番サードで先発出場。

先頭打者・・・いきなりサードゴロ・・・(汗)

やめてくれぇ~と思いながらでしたがグローブにおさまってくれてファーストへストライク送球、無事に1アウト取れてホッとしました(汗)

しかし・・・その後ゲーム中盤エラーして足を引っ張る私・・・(涙)

打っては4タコ・・・しかも2三振・・・。

消えてしまいたいくらいのデビュー戦でした(涙)

チームの皆さんに、特に力投の投手陣の皆さんに申し訳ない気持ちで一杯でした。

またいつかあるかもしれない試合の為にも少しは身体を動かしていかないと・・・。



今日の一言
「せめて足を引っ張らないくらいには・・・(汗)」

ん~~~どうなんだろう 【2020/06/06 06:41】 みんなの声
新型コロナ感染拡大で皆さん常時マスク着用の事と思います。

私も人と会う時は必ずマスク着用。

そこで一つ気になる事が・・・。

マスク自体にどこまで効果があるのか詳しい事はわかりませんが報道を拝見する限り一番の感染に影響しているのは飛沫という事ですのでマスクは必需品だと思いますし最も効果的だと言われています。

会議でもなんでも皆さんマスクを着用し参加されております。

そこでたまに見かける人。

普段はマスクを着用されているのにご自分が喋る際、マスクを外したり、またはアゴにずらして喋られる方が目につきます。

なんでそうされるのでしょうか、不思議でなりません・・・。

喋る時ほどマスクを着用しなければならないのではないかと。

もちろんご自分が感染しないようにマスクを着用されている方もいらっしゃるでしょうが、むしろ自分が他の皆さまに移すかもしれないという事を一切考えておられないのでしょうね。

無症状で感染されている可能性も取りざたされている中で相手に対する思いやりを忘れてはいけないという意識でいます。

特に思うのがマイクで喋られる際にマスクを外す方。

マイクには思いっきり飛沫が飛んでいるハズでまたそのマイクを別の方が使用する。

何のための感染防止なのかわからなくなります。

先日要望で訪問させて頂いたJR九州の役員の皆さんもマスクをしたままで我々の要望にもお応え頂き、終始マスク着用のまま応対頂きました。

もちろん我々も全員です。

これが本来の姿じゃないかなと。

そういう意味でも今回、来週始まる議会においても全員終始マスク着用を提案し議運での承認を頂きました。




今日の一言
「私もマスク着用でいつもよりも意識して声を張り上げたいと思います」

缶詰め状態 【2020/06/05 06:19】 市議会
昨日は自宅と市役所でずっと作業。

市議会一般質問に向けてスライドの作成。

一般質問2日前までに使用するスライドのデータを提出しないといけないルールになっています。

という事は8,9日に開催され私の登壇日は9日。

二日前となると7日の日曜日。

ですのでさかのぼって本日が提出締切日。

時間もありそうでありません。

何とか形にしなければなりません。

時間を見つけながらしっかり準備したいと思います。




今日の一言
「がんばります」

要望活動 【2020/06/04 06:06】 市議会
昨日は佐賀県フル規格促進議員の会でコロナの影響で延期が続いていた要望活動を再開しました。

2020-6-3-1.png

もちろん常時マスク着用、手指消毒を行いJR九州本社で要望活動を行いました。

その後お忙しい中にも関わらず1時間にも及ぶ意見交換。

要望書にも記載しておりますが、私からも改めて武雄ならではの要望をさせて頂きました。

もちろん初めての要望でもありませんので先方も熟知されており非常に有意義な時間でした。



今日の一言
「6月5日から国交省と県の協議が再開と聞き及んでいますのでその動向も注視したいと思います」

久しぶりに 【2020/06/03 06:36】 子どもたち
実に何か月振りだろう。

かれこれおよそ4か月ぶりになるかと思います。

火曜日のルーティン。

火曜日だけは朝から決まったルーティンを過ごそうとしてはいますがなかなかそうはいかないのが現実で・・・。

でも久しぶりにそんな火曜日でした。

で、年度も変わり新しいメンバーも増え。

初めて会う人もいたりして。

でも、来週はそう言いながら難しそうな。

恐らくではなく間違いなく無理(笑)

そんな事を思う一日でした。



今日の一言
「それにしても夏本番な日でしたが予報だと今日から梅雨入り???」

6月議会開会 【2020/06/02 06:58】 市議会
昨日武雄市議会6月定例会が開会しました。

可能な限り新型コロナウイルス対応に徹底するように様々な協議を行い会期は大幅に削減。

15日閉会となりました。

初日の昨日は通常の日程に加え昨年末ご逝去されました山口等議員に対しての追悼演説が行われました。

これまで3期10年職責を全うされました御功績への労いはもちろんこれまでの数々の活動に対し敬意を表すものでした。


夜は武雄町まちづくり協議会の常任理事会。

その山口等議員がこれまでお務めでありました副会長の職を私が後を引き継ぐ事になりました。

半分も埋められるかわかりませんが少しでも役に立てられるよう努めていきたいと思います。




今日の一言
「時間を見つけながらしっかり原稿作成に取り組みたいと思います」

今日から6月 【2020/06/01 06:34】 市議会
時が経つのも早いものですね!

今日から6月。

あっという間ですね!

コロナ、コロナばかりの日々ですが6月になり徐々に緩和が始まっているようで。

大事なのは可能な限りの日常をという意識で毎日を過ごしています。

6月と言えば本会議が今日から始まります。

梅雨入り間近とも言われておりますが皆さん体調管理、そして感染防止にくれぐれもご注意頂きお過ごし頂ければと思います。

それにしても昨日は暑かった・・・。




今日の一言
「それでは本会議行って参ります」