FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子育て 【2006/07/08 16:58】 みんなの声
昨日文化会館にて子育て支援者交流会が開催され出席してきました。驚くべき事が、行政からは教育長はじめ教育委員会生涯学習課の方が数名でしたが、支援者の方々の数です。なんと50名をはるかに越す来場者で主催側のスタッフの方もビックリされておりました。もちろんそれでも欠席者も多数(平日の昼間ということもあり…)いらっしゃるようでしたが。
合併後初の試みという事でしたが、新武雄市に子育て支援者グループってどれだけあると思います?
なんと57団体。
正直その数の多さにもビックリでしたが、そこに見えられている(ほとんどが女性だったんですが)方のパワーにも驚かされました。ほとんどの方がボランティアでしかも自分達の会費を運営費に充てられ子ども達のために、また自分のために頑張ってられています。
最後にいきなりマイクを振られ、子育てに対する思いを簡単にではありますが一言話してきましたが、自分自身も子を持つ親として、また一人の議員として出来ることを考えそういう団体を応援していきたい。
今社会問題になっている子が親を、親が子をという犯罪が頻発しているがそういう人に是非伝えたい言葉がありました。
久しぶりに今日の一言
「子宝に恵まれ、命を誕生させられた幸せに感謝したい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/101-a9d28b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)