FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


WBC1次登録発表 【2009/01/21 08:19】 みんなの声
一昨日の19日。3月に行われる野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する16チームの1次登録メンバーが発表されました。

イチロー選手や松坂選手、ダルビッシュ選手など42名の蒼々たるメンバーで早く試合が見たいものです。その中に一際輝く名前・・・。

そうです。昨年セリーグの盗塁王に輝いた我らが武雄市出身の「福地寿樹」選手の名前があります。

昨年末に野球教室を行ってくれたおかげで、ウチの子ども達も虜に。年末でしたか、年始でしたか、トップアスリートを集めて行われたテレビ番組でも福地選手を応援している子ども達でした。

外野手登録を見てみるとイチロー選手や福留選手、稲葉選手に青木選手といったこれまた蒼々たるメンバーがいる中で、最終メンバーに残るだけでも大変ですが、残ってしかも試合に出るようであれば、武雄市の子ども達にとって夢になり、刺激になるのは間違いないですね。

暗い話題が多いですが、武雄市の福地選手が世界を相手に戦う試合を見てみたいものです。


今日の一言
「代表合宿に参加しなければ厳しいでしょうかね~」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 【2009/01/23】
こんにちは
寒いのはつらいけど、頑張って下さいね。
応援、ポチ、ポチ。また来ますね!!!
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1019-b961b19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)