FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


熊本遠征 【2009/02/12 08:23】 少年野球
昨日はオール佐賀・福岡VSオール熊本の親善野球に参加。

中学生から小学生の野球を行う女の子を集めた事業を行って頂きました。
Image411.jpg
参加して説明を聞く子ども達。
午前中は女子日本代表選手を含む神村学園高校の女子野球チームとの交流練習会。
Image417.jpg
社会人野球など通じて数々の素晴らしいプレーを見てきましたが、女子高校生とは思えないようなプレー、さすがは代表というプレーを見せて頂きました。
Image420.jpg
お昼を取っていよいよ対抗戦の開始。初戦は熊本チームは中学生主体のチーム。しかしこちらは中学生は田川市から参加の1名のみで小学生主体でするしかありません。しかも全員出場。
先発は唯一の中学生で3回を1失点。2番手は北川副のAさんが2回をピシャリ。そして3番手として要約出番が回ってきた娘が登板し2回をピシャリ。攻撃では2点を取り終わってみれば2-1の逆転勝利!!中学生7人の打者に奪三振3、投ゴロ2、二ゴロ1、被安打1と納得の投球を見せてくれホッとしました。
Image421.jpg

続いて2試合目、熊本チームは小学生主体。こちらは例のように全員出場。3番ショートで先発。しかし打撃は全くタイミングが合わず・・・センター前の1安打のみ。3回を終わって待機するメンバーと交代・・・。
これで御役御免・・・と思いきや6回、7回、急遽リクエストらしく再び登板する事に・・・。その2回を奪三振5、サードファールフライ1で抑えて終了・・・のハズが熊本チームに出場していない子が一人いて追加出場の4アウトルールに。結局その子を投ゴロに抑えて試合終了。
Image424.jpg
試合終了後の記念撮影。

今回子ども達にとって貴重で又とない機会をご用意頂いた関係者の皆さんのおかげで素晴らしい経験をさせて頂きました。本当に感謝申し上げます。
そして様々な進路へ進む子ども達ですが、連絡先の交換をするなどして仲良くなった訳で何よりの財産になるハズです。

親としても本当に貴重な機会を与えて頂き、女の子で少年野球をしてきた親同士色んな思い出や苦悩など話をする事が出来本当に感謝、感謝、感謝です。神村学園の高校生にも色んな話が聞けたし、はっきり言って娘が野球をしてきたおかげで贅沢な一日を過ごせたと思います。

全ての関係者の皆さま本当にありがとうございました。みんな素晴らしい子ども達でした。


今日の一言
「今回の機会で出会ったこの子達の成長が楽しみです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1041-c72f5be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)