FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


高校野球 【2006/07/13 11:13】 子どもたち
夏の高校野球の県予選が始まっております。夏の甲子園を目指して奮闘している高校生の姿が武雄でも有線TVを通じて見る事ができます。応援に行こうにも中々行く事ができず、夜の再放送で見ているのですが武雄市内の2校武雄高校、武雄青陵高校が残念ながら1回戦で姿を消してしまった。従妹の子が出ていたこともあり、そして母校でもある青陵高校の試合は再放送ではありましたが見てて目頭が熱くなりました。妻と見ていたんですが「大きくなったなぁ~」「たくましくなったなぁ~」「ホントに好きで野球やってるよなぁ~」見ててそれしか言葉が出ないくらい感動しました。来年は是非球場に応援に行くので頑張れモト、そして青陵ナイン、武雄ナイン。
密かに注目していた強豪校も姿を消した。どこかというと龍谷高校・・・。なぜかと言うと甲子園常連の強豪でもある訳ですがその看板の強力打線の中心に武雄の子ども達がいた訳です。県内屈指のスラッガー3番諸石、4番渡邊この武雄出身の2人の活躍を甲子園で応援したかった・・・。行けると思っていたのに残念極まりない。想像してみて下さい。夢の甲子園で活躍する武雄出身の両打者。わくわくします。残念ながら夢で終わってしまいましたが、将来武雄の子ども達が武雄の高校から甲子園に行ける時代が来ればいいなぁ~と勝手に思う今日この頃でした。

今日の一言
「負けたら終わりの夏の高校野球。それより感動的な野球はこの世にない。選手よ感動をありがとう」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/106-b799bf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)