FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ありがとう集会 【2009/03/04 01:50】 子どもたち
卒業式までカウントダウンが行われるようなこの時期。昨日は子ども達が通う小学校では卒業生にとって最後の授業参観でした。

授業参観と言っても通常の授業参観ではなく「ありがとう集会」という在校生が卒業生に対して、卒業生が在校生に対してお互い感謝の気持ちを表すものです。

様々な出し物がありました。どの学年も趣向を凝らした素晴らしいものでした。その中でも、これはあくまでも個人的な感想ですが4年生、1年生の出し物が最も心に響きました。これは見る人によって違うでしょう。

卒業生の親として有り難く参観させて頂きました。こういう行事を開催してくれる先生方、そして全ての児童の皆さんに感謝です。

その後も学校関係の会合の連続でした。

一つ気になる事…。

理想的な先生はあなたならどっち?
A、学校の先生は卒業式後にも教職員として他の仕事があるのでそれを優先するべきだ

B、卒業式後にも他の仕事はあるが、卒業生や保護者が納得のいくまで顔を見て話をして送り出す事が最も優先するべき仕事だ

今の世の中子ども達に、保護者にとって必要なのはどっち何でしょう???

聞かれたんですが、答えられませんでした…。


今日の一言
「皆さんのご意見よかったら聞かせて下さい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1061-0c9673e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)