FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


終わりじゃなく始まり!! 【2009/03/09 08:23】 少年野球
Image455.jpg
熊本遠征から始まった佐賀県女子野球チーム。

一日ではモノ足らず??再結成され大会に出場する事に。

今回は正真正銘6年生女子だけによるチームになりました。
Image456.jpg
7日、8日の2日間、4試合もさせて頂き子ども達は満面の笑み。しかし試合になるとやはりこれまでの厳しい練習に耐えてきた事からか闘志むき出し。対戦相手の男の子に負けない気合いで試合に臨みました。
7日はオール神崎、オール千代田Cと対戦、8日はオール千代田A、東背振少年と4試合をこなし残念ながら結果は4戦全敗でしたが、がっぷり4つに組む試合展開でした。
Image2601.jpg
途中休憩の光景。これまで各チームでがんばってきたでしょうが、中々女の子ばかりで談笑というのはなかったでしょうが、このチームの特徴とも言える光景です。
Image457.jpg
くつろぎすぎか・・・???
4試合戦って、中学ソフトボールなど既に各地で活躍しているなど熊本遠征した全ての6年生が出席とまではいかなかったんですが、限られたメンバーで助け合い、声を掛け合いながら試合に臨み思い出の1ページを刻んでくれた事と思います。Image2661.jpg
終了後近くのお店で打上げ。さすがは女の子というべきか会話が絶えない。
Image2821.jpg
元気一杯で食事もあっという間。楽しい日々だったように思います。

この間、千代田東部の4人の女の子のお母さん方からは参加者全員にカレーやぶた汁、炊き込みご飯などお昼ご飯のおもてなしを受け、ホントに美味しかったです。ありがとうございました。
そして千代田東部の4人のお父さん方には大会出場の段取りから運営など子ども達に最高の舞台を用意して頂きホントにありがとうございました。

その場で皆さん口にしていたのが「今日が終わりではなく、これからの始まり!!」ホントにそうだと思います。人の出会い、出会うべくして出会ったのか、これも運命かもわかりません。子ども達はこれから中学へ進み、野球に進む子、ソフトボールへ進む子、またそれ以外に進む子いますが一緒に戦った仲間としてこれから色んな付き合いをしていってくれると思います。既に昨日来れなかった子から「試合どうだった??」とメールが来ていたようですので物語っていると思います。
保護者の会も発足し末永いお付き合いをさせて頂けるようですのでこれ自体も感謝です。

ホントに全ての関係者の皆さん、おつかれさまでした。ありがとうございました。


今日の一言
「次回は武雄で!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1066-4131793b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)