FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


保育園役員会 【2006/07/14 11:17】 先輩たち
昨日は保育園の育友会役員会に参加して参りました。主な内容は夏祭り、お泊り保育、運動会についてです。すぐ行われる夏祭りですが、これが結構大変で100名以上の園児たちにかき氷や綿菓子、金魚すくいにヨーヨーつり、そして花火といった夏の風物詩を体験させ楽しませる事が目的です。15名ほどの役員と育友会の方の有志の方で運営し結構大変なんですが、その苦労をする分子ども達に夏を実感させ満足させるよい機会だと思います。最近そういう苦労をせずに子ども達に夏を実感させる事が増えてきているようです。私はこういうイベントは手間隙をかけて行い、伝統を引き継ぐこういう取り組みは非常に重要だと思います。各地域の子どもクラブなどのイベントも是非親の手間を重視せず、子ども達にとって何が必要かを考えて行うべきだと考えます。
昨日、一昨日と明日行われる「まちづくりを語ろう会in武雄市」を前に活気あふれる新市へという記事が載っています。武雄市の未来を語ろうという佐賀新聞社主催のイベントで、私も参加しようと思います。みなさんも参加してみては。武雄を愛する気持ちが必ず強くなりますよ。
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/107-f4878db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)