FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


定額給付金 【2009/03/18 08:12】 みんなの声
定額給付金について誤解が生じているようですので・・・。

今回の定額給付金ですが、商品券で配られるものではありません。

あくまでも18歳以下及び65歳以上の方には20,000円。それ以外の皆さまには12,000円の現金が支給されます。

それでは商品券は何なのか・・・。

それは地元の商工会議所の皆さんが中心になって勧められている地元商業の活性化策として行われるものです。

つまり、欲しい方は支給された現金で”プレミアム商品券”を購入しなければいけません。その代わりその商品券の特典として15%分の上乗せがあります。

内容は1万円でプレミアム商品券を購入する。専門店券6,000円分、共通店券5,500円分となり1万円で総額11,500円分のお買い物が可能となる訳です。総額1億円用意されるそうです。

ですから、何か購入されるものがお決まりの方はプレミアム商品券を使った方が絶対得だと思います。定額給付金目的で例えばセールを開催している店舗があったとします。そこが15%OFFでセールされていたとしたらプレミアム商品券使用すると15%分得しますから、単純に考えると30%の割引感が味わえると思います(これ厳密に計算すると30%程度ということになると思いますが・・・)。

ただ、あくまでも支給は現金となります。お間違いのないように!!


今日の一言
「今日のWBC韓国戦楽しみです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1075-475ffa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)