FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


まちづくりを語ろう会in武雄市 【2006/07/15 23:45】 みんなの声
昨夜は小楠区の祇園祭りの撤収作業に参加し、遅くなったんですが、朝から少年野球で山内の交流大会があり、開会式で市長、議長、地元市議さんと来賓で来られていてご挨拶なさっていました。私は一保護者として行ってきましたが・・・。試合を1回裏まで応援してトンボ帰りで地元の区の子供クラブのスポーツフェスタに向けたキックベースの練習があり参加してきました。昨年に続きキックベースの監督を任されている関係で手取り足取りで丁寧に教えてきたつもりです。ただ暑すぎて体調管理にはかなり気を使いますが・・・。
終了後汗も乾かぬまま「まちづくりを語ろう会n武雄市」に参加して参りました。8名のパネリストがまちづくりについていろんな話をしていらっしゃり色々と勉強になりました。8名の方それぞれの立場でそれぞれの役職を持たれ各々の比較的細かい話まで聞けたのでは・・・。
終了後今度は白岩球場に行き市民体育大会に向けオール武雄(一般野球Aの武雄町代表チーム)の監督として練習に参加。参加者13名ほどいた訳ですが、一人で全員にノックしてきました。自分がメンバーを選んでおいて言うのも変ですが、みんなうまいなぁ~。全部にノックするこっちの身になってくれ~と反吐がでそうでした・・・。終了後近所の「魚河し」さんで顔合わせ。自己紹介を兼ねて連絡事項確認。ただ地元の区の合同役員会に参加するため途中退席する事に・・・。
区の合同役員会ではいろいろな議題があり、区民運動会などについても話が始まりました。その中で「駅に、線路に、最も近い区として新幹線をもっと知ろう」と言うことで市に説明会の要請をする事に。早速段取りを動いてみよう。
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/108-6b992643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)