FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


小学校の入学式 【2009/04/10 08:40】 子どもたち
御船が丘小学校の入学式に参加してきました。

114名の新入生が入学してきて総勢722名の学校に。

114名という事で3クラス、1クラス38名という編成に。

御船が丘小学校では1学年が120名前後で推移している関係で3クラスだったり4クラスだったり・・・。私はこの人数の制限を撤廃する事が出来ないかと考えています。各学校判断で4クラスにしたり3クラスにしたりと言ったように。

と言うのもほとんどの御船が丘小学校の保護者の皆さまは4クラスを望まれています。これは大半のご意見が先生に少しでも多くの子ども達と関わる機会を増やして欲しいと言ったものです。つまり1クラスの人数が少なければ少ないほど目が行き届くと言ったものです。


今日の一言
「皆さんはどう考えられますか」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1098-0ef527d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)