FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


新幹線 【2006/07/18 08:20】 みんなの声
昨日、九州新幹線西九州ルート地域振興連絡協議会が発足した。賛否に関して概賛成・推進のようだが、県内にも様々な自治体があるようで温度差もあるようですね。停車地でもある武雄市はもちろん推進である。しかし、推進の武雄市でもまだまだ費用対効果などの面からも不必要論を唱える方も若干いらっしゃるよう。市長はじめ行政はもっと広くそしてわかり易く市民への説明を充実するべきである。今回企画課の方で九州新幹線西九州ルートに関する説明会を出張説明するという事を行っている。非常に有意義な企画であり、市民一人一人が積極的にそして納得できる様聞く事が重要である。今回地元天神区が説明会開催に名乗りを上げようとしている。今日区長と一緒に要望しに行く予定である。この企画は区のような大きな母体ではなくても例えば三夜待など少数の会合などにも積極的に出張するような事である。みなさんも是非企画をして説明会を聞いてみてはどうだろうか。

ちなみに自分自身は新幹線を推進の立場です。武雄市にはこれから急激な人口増は見込めない。経済発展の為には観光客誘致が必要不可欠であります。新幹線が出来れば観光客は増加する。それは本州など上からも新幹線で福岡止まりだった人も足が伸びる。それよりも中国や韓国などアジアからの客も期待できる。なぜならアジアの観光客の一部は新幹線に乗りたいが為の旅行をする方がいるそうである。これからの観光地には新幹線は絶対に必要不可欠なものである。
我々日常の事でも有利になります。今まで1時間に1本しかなかった武雄~博多間の特急でしたが、既存の在来線もそのままで新幹線が増える。経験ありませんか?飛行機など使用した後、博多で約1時間弱の特急待ち・・・これがまず少なくなります。乗り換え時間も短縮になります。身近な所でも非常に便利になります。そういう意味でも皆さん説明会を聞いて、新幹線を知り、疑問や要望などリアルタイムでぶつけて聞いてみよう。

今日の一言
「何はともあれ次世代の為にも必要な新幹線。今出来なければもう武雄には来ない・・・ハズ」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/111-37e668c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)