FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


議会特別委員会 【2009/04/22 08:18】 市議会
昨日は私が所属している新幹線と街づくり特別委員会でした。

主な内容は新幹線の進捗状況の確認でした。

現在西九州新幹線長崎ルートの建設に向けて行われていた中心線測量が完了したという報告。用地幅の協議はこれからですが、その元になる中心線が決定しています。

街の中に立ててあるコレ・・・
Image513.jpg
この画像は上西山の田んぼの中ですが、駅の南口にもあり、皆さんも容易に見つける事ができると思います。
この杭や表示が立っている所が新幹線の線路の中心になります。

高架橋の標準規格がおよそ11.2mということなのでこの中心線の両サイド5.6m分は新幹線用地になるという考え方になります。

他にも道路などに赤いピンが打ってあると思いますが、それも同様です。これを繋いでいくと新幹線がどのようなルートを通っていくのか想像できると思います。ご興味のある方は是非ご覧下さい。結構イメージできると思います。



今日の一言
「具体化してきました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1110-2f5073b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)