FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


第43回武雄町子供相撲大会 【2009/04/27 08:52】 子どもたち
昨日は時折ふく強風で気温も急激に下がった寒い中ではありましたが、第43回武雄町子供相撲大会が行われました。

今年からタイトルが一部変更になり(これまでは少年相撲だったのが、子供相撲に)たくさんの子ども達が元気に相撲をとってくれました。

相撲連盟の一員として主審や運営スタッフとして駆け回っていました。中身としては
○女子の部 団体戦 予選
○男子の部 団体戦 予選
○女子の部 個人戦
○男子の部 個人戦
○女子の部 3人抜き
○男子の部 3人抜き
○学校交流親善試合
○女子の部 団体戦 決勝
○男子の部 団体戦 決勝
と行われました。詳細は後日ケーブルワンさんでも放映されますのでご確認を。

女子の部がはじまって今年で7年。第1回大会を制した地元の天神区でしたが、当時子ども達の数が少ない中での快挙でした。今年それに続く、いやそれ以上の成績を残してくれました。

というのもほとんどの学年で男の子も女の子も一人づついるかいないかという小さな区ですが、子ども達ががんばったおかげで男女アベックで決勝トーナメント進出を決めてくれました。結果女子が団体2位、そして男子が団体3位。素晴らしい成績に子ども達の笑顔も格別でした。

個人戦に出場した女の子3人は負けて泣いていたんですが、結果揃ってベスト4に入りこれまた快挙。

区の子どもクラブとして最高の一日だったような気がします。お疲れさん会も非常に盛り上がりました。

今回の大会運営にご協賛を頂いた数多くの皆さんのおかげで大会が運営できた事に対し謹んで感謝申し上げます。


今日の一言
「出場した武雄町の子ども達や保護者の皆さん、そして関係者の皆さん寒い中お疲れ様でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1115-6e0f5713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)