FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


議事録 【2009/05/15 08:12】 みんなの声
とある会合での話ですが、言った言わないの話になる事もしばしば・・・。こうなると議事録を、となりますが会議によって議事録の取り方もまちまち・・・。しかも議事録を取っていてもそんなつもりで言って無いとなると尚更訳がわからないようになってしまいます。

この議事録ですが、一切取らないのは別として、要点だけを簡潔にまとめて書くやり方もあれば、一言一句取るやり方もあります。

かと言って今の時代、音で取ったとしても加工するのは簡単らしい(私はやり方も知りませんし、それに必要と思われるような機材もありませんが・・・汗)のでそれも意味が無いみたい・・・。やはり議事録を書面にて作成し署名というやり方しか思い浮かばない・・・。

しかし、作成する方にとってはかなりの重労働。

これについて何かいい方法がないんでしょうか・・・。


今日の一言
「何をなるにも大変ですよね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1133-1c889700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)