FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


たけおの食育寺子屋 【2009/05/19 08:25】 子どもたち
たけおの食育寺子屋に参加。

参加動機はこれまで平日も週末も長女や長男の少年野球に必然的に付き添わされ、中々時間をとってやれずにいた日々が続いていました。

そんな中料理好き(と言っても妻の邪魔ばかりのようですが・・・)の次女が学校からプリントを持って帰ってきたものに「お父さん、はいプリント。コレ何て書いてあると?」・・・。

種々の説明をしているウチに「行きたい!!」と言い出す次女でした。

これまでの懺悔の意味も込めて次男も一緒に3人で申込み。

およそ畳一畳程度の広さの畑にナス、キュウリ、ミニトマト、ピーマンと4種類の苗を植える作業でしたが、農業経験ゼロの私にとっても非常にいいものでした。
Image538.jpg
子どもに取っても貴重な経験が出来たと思います。植えた後は「いつ食べらるっと?」と言う次女、次男がいました(笑)。

終了後は寺子屋と言うべくちょっとした学習も。
Image537.jpg
子ども達の吸収力には脱帽でした・・・(汗)。

終了後はJA女性部の皆さんによる昔おやつの差し入れ。久しぶりに食べる味で懐かしく美味しかったです。
Image539.jpg
子ども達も満足そうで最後までその場から離れないのはウチの子でした・・・。

今後も楽しみです。


今日の一言
「おみやげに持って帰った苗をプランターを用意しウチに植えていますので、そちらもココでご報告したいと思いますので読者の皆さんアドバイスお願い致します」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1137-fd136985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)