FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


運動会 【2009/05/25 08:06】 子どもたち
昨日は息子、娘が通う小学校の運動会。

好天に恵まれ開催されました。

我が家は子どもの運動会が一年で最も重要な行事。今年も子ども達はよくがんばってくれました。

運動会で家族で食べる弁当ほどおいしいものはありません。


運動会などの事業を通して毎回思うのは、やはり・・・

「学校だけ、育友会だけでは開催が出来ないという事」

前日までの準備や当日の運営、また終了後の後片付けなど色んな方々の協力あってこそ実現するものであります。一人一役の係制になっている育友会の皆さま、そして係に関係なくご尽力頂く皆さま、どれが欠けても実現しない貴重なものです。

これは他の事業でも同じ事。

23日の土曜日には「うめ~ランド」の準備作業(主に除草作業など)も開催されています。こういうのも地元武雄区の皆さんはもちろん、色んなボランティアの皆さんが汗を流した事によるおかげでたくさんの皆さまが楽しめます。

どんな事でもこういうように影で、そして日向で汗を流してくれた皆さんのおかげで行われているものであります。
そういう中で残念なのは31日の日曜日に行われる武雄の代表的なイベントの一つである「うめ~ランド」や「ホタルまつり」、「水上美味暮まんじゅう大会」と武雄中学校の運動会の日程がバッティングしている事・・・。

どれも楽しみにしていたものであります。

来年はそこら辺りをキチンと調整して欲しいものです。


少々脱線してしまいましたが、本当に学校、保護者、そして地域が一致団結して行われた運動会。素晴らしいものでした。関わられた全ての皆さん本当にお疲れ様でした。

無理を言って「育友会綱引き」に参加して頂いたお母さん方もありがとうございました。来年も是非よろしくお願いします。


今日の一言
「急遽決まった育友会vs先生によるリレーで走ったおかげで筋肉痛が襲い掛かっています・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1143-29ef9532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)