FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


今日から6月 【2009/06/01 08:59】 みんなの声
今日から6月。

6月といえば夏本番という事で今日からクールビズでいこうと思います。

昨日5月の31日は色々な事業、行事がありました。

うめ~ランドや佐賀県防災訓練など色々・・・。

その中でも保護者として、PTA役員として参加したのが武雄中学校の運動会。
Image558.jpg
長子が今年から中学生のため保護者として参加するのは初めての運動会。小学校と違って坦々と進んでいたような気がします。

中学生ともなると昼の弁当も自分たちだけで食べるので寂しいものはありますが、自分の時もそうだったなぁと反省する面も・・・。

運動会の撤収作業が終了後は「ほたる祭り」に下の子ども達を連れて参加。最近祭りと言えば運営側だったり、お手伝いだったりでお客さんで行ったのは久しぶり。

子ども達と一緒に綿菓子などを買って食べたり、ビンゴゲームを楽しませて頂きました。

Image559.jpg
花島・永島・溝の上の合同浮流など地域の伝統芸能も見せて頂き世代を超えた繋がりを感じる事が出来ました。

Image561.jpg
これこそ地域のコミュニティーの祭りの醍醐味でしょう。こういう事がある地域が羨ましいものです。


今日の一言
「どこも賑わっていていいものです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1150-8548949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)