FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


雨、雨、雨 【2006/07/23 14:14】 子どもたち
昨日、スポーツフェスタが行われました。主に男の子は白岩競技場(多目的グランドといった方が正解か・・・)でキックベース、女の子は白岩体育館(武道場といった方が正解か・・・)でミニバレーが行われました。天神区は人数不足?からミニバレーはエントリーせず、キックベースのみ出場する事に。
昨日も書きましたが、怪しい空模様の中試合が始まりました。子ども達はやる気満々でしたので、何とか雨よ持ってくれ~という思いも空しく、第1試合が始まった途端に土砂降りの雨・・・。降雨中止に・・・。ただ市子連に出場するチームを決めなくてはならない(本来なら試合してパート優勝した所が出場する予定だったんですが・・・)ため、急遽ジャンケンによる代表決定戦に。
各チーム7名によるジャンケンで勝敗を決める方法ですが、ここで重要になるのが得失点差(勝ち負けの差)でした。どこも5-2とか4-3で決まっていたが、ウチも早速7名の選手を決め順番を決めてやり、いざ勝負!!
ここで手前から確認していったんですが1番勝ち、2番勝ち、3番、4番「おっ勝ったな」と思っていたら5番、6番、7番「あれっ全員勝ってんじゃん・・・、えっウソ全勝やん。てことは市子連やん」ビックリしたのがなんと全員一発勝利!!そして市子連出場決定!!
おかげでまた2週間練習するハメに・・・。

今日の一言
「市子連頑張ろう」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/116-9c1b1857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)