FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


プチ同窓会??? 【2009/06/29 08:31】 子どもたち
昨日は長女が入っている部活動、女子ソフトボール部の送迎担当で佐賀女子杯に行って参りました。

3班に分かれて子ども達を試合会場まで送迎。その当番でした。

この送迎については様々な見解が皆さんあると思います・・・。と言うのも私が中学や高校の頃は部活動などで試合に行く際は全て公共の交通機関を利用して行っていました。そういう事から電車やバスの路線を覚えたり、乗り方を覚えたり・・・。時にはバス代を親にもらって、そのバス代を小遣いに浮かす為にバスに乗らずに走ったり・・・。そのせいで道に迷って大迷惑をかけたり・・・。

最近はどの部活動も送迎が当たり前のようになっています。最近の中学生は電車やバスで移動できるんだろうか・・・。でも、どちらが正しいというのもないと私は考えます。

ただ、ウチでは子どもの試合を応援に行くのは親として嫌がられるまでは行ってやりたいという夫婦の考えから別に苦になる事はありません。

そんな中多数のチームが会場に来ていました。中でも佐賀県選抜女子野球のメンバーにお会いできるのが夫婦の、そして子どもの楽しみでもあります。遠方なので中々お会いできませんが、こういう時はゆっくり話ができます。女子野球のメンバーの子ども達の成長した姿を見ると親のように嬉しい気になります。

久しぶりに会ってみんな「同窓会」ですねって言ってた事もホントに嬉しいものでした。

試合の方も2勝1敗(1敗は同点で特別ルールのジャンケン負け)で決勝トーナメントに進む事が出来楽しみが続き良かったです。


今日の一言
「中体連が過ぎたら本格的な女子野球の同窓会が実現出来たらいいんですが」

スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1178-0590a21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)