FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


梅雨明けしそうですね・・・ 【2006/07/26 08:25】 みんなの声
朝から快晴。天気予報も晴れマーク並びに変わり要約梅雨明け宣言が出されそうです。そうなると今度は猛暑が始まりますので、皆さん熱中症などには充分お気をつけ下さい。昨日までなら雨なら1~3年生は少年野球の練習が休みになる息子は昨日もテルテル坊主を作って「今日の練習は行ってよかかなぁ~ダメかなぁ~」と天気に非常に興味を持っていましたが、今朝起きた時に「お父さん、晴れとる。練習に行かれる」と笑顔で言って来ました。この男根っから野球ば好いとーとやろうな~とつくづく思わされました。
今朝の新聞に興味深い記事が多数載ってました。中でも「サガン鳥栖と佐賀市交流宣言」武雄市で行うべきと考えていただけに先を越されてしまった・・・。佐賀総合グランドでの開催がある佐賀市では当然か・・・。でも武雄には今競技場がない・・・。武雄も白岩で開催できるような施設整備が必要なんだけど・・・。スポーツ振興の拠点として東部の鳥栖、中部の佐賀、西部の武雄になるべきである。
昨夜のニュースですが金沢市で公営の美術館が大盛況であるという報道がありました。今どこも衰退している美術館ですが年間150万人を超える集客に成功しており、地元商店街も週末は開館前と比べ3倍~6倍の売上があるそうです。羨ましい限りですが、武雄にもこうした取り組みが必要でスポーツを絡めた振興により地域経済発展が武雄には必要であります(なんか先日の一般質問みたいになっちゃいましたが・・・)。

今日の一言
「愛する武雄をみんなでつくろう」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/119-26ac54e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)