FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄UC始動!! 【2009/07/10 08:36】 仲間
この度武雄市において県内初となる試み武雄United Chiidren設立の為に準備されております。

United Chiidrenとは中高生を中心とした若者が、彼らの想いで主体的にまちづくり活動等の社会への挑戦を行うものであり、中高生だからこそできる社会への価値を生み出すとともに、自分たちも成長し「未来の日本・世界を動かす人」として、素晴らしい未来を創り出せるようになりたいという想いを持つ集団であります。

そんな熱い想いを持つ高校生が集まり「まちづくり団体」として活動を開始しようというものです。

はっきり言って彼女ら、彼らはスゴイです。私たちが高校生の頃どんなだったかなぁと振り返ってみても自分の事で精一杯。まちの事なんて考えてもいなかった・・・(正直な話です)。

でも彼女・彼らは自分たちの住むこの武雄を何とかしたいという想いを持って、しかも行動に移している。そんな彼らを私ども(社)武雄青年会議所は応援していくというものです。

来る8月1日(土)14:00には武雄UC設立式が挙行されます。昨日はその席に来賓としてそして今後の事もあり武雄市長を訪問しました。
20090709_tuc.jpg
市長を前に物怖じしない高校生。それを受ける市長自身もかわいい後輩のためか快く応対して頂き、バックアップする事も約束しておられました。この男熱いなぁと思ったのは私だけではなかったと思います。

これから設立式に向けて、そして8月8日に控えるファーストプロジェクトに向けて武雄UCの皆さんは更に忙しくなると思います。それに向けて市長をはじめとする行政の皆さん、そして我々(社)武雄青年会議所と一緒になって盛り上げていきたいですね。


今日の一言
「とにかくこの高校生たちは熱い想いを持っているのは間違いないです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1190-c6c313de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)