FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


衆院解散 【2009/07/22 04:12】 みんなの声
ご存知の通り衆議院が解散し、8月18日公示、30日投票という格好になりました。

各種報道では今回の解散に様々な名前をつけようとしています。皆さんはどのような名前の解散が適当だと思われているのでしょうか。そんな名前などどうでもいいと聞こえてきそうですが・・・。

これから史上最も長い40日という事実上の選挙戦がスタートする。

私ども日本青年会議所が推し進めるマニフェスト選挙がようやく浸透しつつある中で今回の選挙は正にこの

「マニフェスト(政権公約)」

への関心が高まっているような気がします。

つまり「何をいつまでに、どのような手法を用い、どうするか」を具体的に約束する事こそが今回の選挙で重要になってくるわけです(マニフェストの言葉自体が認知度が低いのでより市民の皆さまにわかりやすくするためにという思いで具体的な約束を略して具約・・・よく考え付いたもんです)。

選挙はこのマニフェストをしっかり吟味して投票という形で民意が示されなければならないもの。バラ色の事を書いてもそれが実現しないような事はもちろん論外。

報道によると7月下旬には各マニフェストが出揃うようです。しっかり吟味して国民の、県民の、市民の皆さまの一人一人の一票が価値あるしなければいけませんね。



今日の一言
「自分なりにも勉強したいと思います」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1202-47df481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)