FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


高速道路 【2009/08/14 07:43】 みんなの声
来たる衆議院選挙へ向けて各党マニフェストが出されている。その一つに

「高速道路」がある。

お盆も絡み軒並み渋滞の報道もなされている。

私自信も利用者の一人として無料化となると嬉しい。しかし、無料化になる弊害をクリアしてもらわないと…。

皆さんも同じ気持ちだろうと思います。

考えられる弊害は結構あります。

まず高規格のバイパスのようになるのでは…。利用者が益々増え渋滞が増え、目的地までの所要時間が見えなくなる懸念がある。これは運送業界も特に困るのでは。これまで東京までの贈り物をした場合中1日で届いたものが数日かかるようになるのでは。

今回災害による影響で工事が必要になった場合の対応にも遅れが生じるケースもある。

維持費の関係もそうで筑紫野有料道路が無料化により傷み方も激しく雑草の処理も全く行き届いてないと聞く。利用者が払いそれで維持しないと一般財源を投入しないといけなくなる。そうすると受益者負担の原則が崩れる事になる。

まだまだある訳ですが、それでいいのか。車も持たないような人も高速道路整備の費用を負担しないといけなくなる。

もう少しよく考えないといけない。



今日の一言
「もっと深い理解が必要です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
市民ケーン 【2009/08/14】

そうでしょうか・・・。
ドイツのアウトバーンは無料ですよ。米国だって、韓国だって高速料金はずっと日本の十分の一でした。民主党の政策にケチをつける前にもっと自民党はこれまでの「地方切捨て改革」「年金問題」「市場原理主義」「郵政民営化」などの圧政を
反省しないと、武雄市議会といえども自民党はそっぽを向かれるよ。
体制に関係なく信念を貫くのが新人議員の役割では・・・
[編集]

上田ゆういち 【2009/08/14】

書き込みありがとうございます。タダに越した事はありません。しかしタダより高いものもないと思います。
民主党の政策にケチをつけるつもりもありません。高速道路の無料化を行った場合にどのように考えられているか…。誰もがやはり無料なら高速道路の利用が増すハズで、高速の渋滞で困った経験をお持ちではありませんか。高速の渋滞は脇道に迂回する事も出来ずひたすら前に進むしかありません。「狭い日本そんなに急いでどこに行く」かもですが日常的にそういう状況では困るのは皆さんです。ただし今の料金設定に納得はしておりません。ですので無料化ではなく料金の見直しを行い安くする事は必要だと思います。
勉強不足だと思われるかもしれませんが、これが新人議員である私の個人的な見解です。
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1225-83433b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)